前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字 

今してみたいことがある、私の魂が本当に望むことならきっと今握りしめているものを手放しても、また何かのタイミングでつながるだろうと、自分や宇宙を信頼し、思い切って全て手放してやってみたかったことに飛び込んだ今年を振り返り漢字一文字にしてみま…

滞った気を循環させる ~お金を上手に使う

年末の大掃除の時期ですが、部屋を綺麗にするだけではなく、気を整える掃除方法をご紹介します。また新年に向けて自分がしたいことを見つけるヒントとなる質問をご紹介します。本当にしたいことはお金はあるという前提で考えると見つけやすくなります。

惰性や罪悪感を手放し自分らしく生きる方法

テレビやスマホ、恋や仕事など、惰性や執着、寂しさに囚われずにいつでも自分で終わりを決められる人生は自由だなと思います。惰性や執着から奴隷になっていたり、罪悪感に縛られた状態から自分を取り戻し自由になるヒントをご紹介します。不要な執着を手放…

未来の自分からエネルギーを受け取る〜生きたい未来を生きるには

過去も未来の今ある、と聞いたことがあるかと思います。未来は無数に存在しますが、今の自分のエネルギー、波動で繋がった未来が今もう存在します。それは自分で選択でき、未来の自分からエネルギーを受け取ることでその未来にスムーズに繋がります。

新しい時代の流れと調和して生きるには

新しい時代、風の時代になり、仕事や人間関係、恋愛や結婚など色んな所でこれまでの枠を超えた世界が広がってきています。そうした全ての流れのベースにあるものは何か。新しい時代の根本となるものと調和して生きることで人生はスムーズに流れるでしょう。

これからの新しい世界の言葉〜五次元のテレパシー

今地球は新しい流れに進んでいますが、その変化として色んなことに関して枠を超えるということが起こってきます。その一つが言葉です。五次元の存在は言葉を介さずテレパシーで伝達しますが、その流れが今地球でも起こっています。より正確でスムーズな言語…

不安な未来ではなく安心と信頼の未来につながる

人は誰でも、不安や恐れ、不信感いっぱいの未来にも、安心や信頼、感謝溢れる未来にもつながることができます。不安と安心を同時には感じられませんから、その二つの世界もどちらかを人は自分で選んでつながり、その世界を生き、その先に選択した未来が待っ…

夢を叶えて生きる〜心を開いて

私は今年、住みたい街で暮らしたいという夢を実現しましたが、同じくそんな夢を実現された素敵な方にお会いしてきました。夢を叶えるにはまずは握りしめているものを手放すことです。そして失敗を恐れずいつも心を開いて行動することです。

三次元の枠から自由になる〜五次元へ

三次元から四次元、五次元と次元が上がると波動も上がり、より軽やかに感じますが、その軽やかさは自由さでもあり、波動の高さと自由度は比例しています。自由さとは行動の自由さだけではなく思考や感情、エゴからの自由さでもあります。それが幸せ度にも直…

生きたい自分に繋がるドア

人には無限の可能性があり、本当に無制限ですが、多くの人はその入り口のドアを開けないまま、一番奥の最後のドアだけを探し、開けようとしているから、そのドアが見つからなかったり、開けられなかったりするでしょう。最初のドアは一見地味かもしれません…

生き辛い人生から豊かで幸せな人生にシフトするには

今生きるのが辛い、もっと豊かになりたいと思い、現実を変えようとする時、その方法を探し、方法を聞いても、でもそれは難しいにまた戻ってきてしまう人も多いです。そうなってしまう理由とそこから抜け出すためにどうすればいいか、豊かで幸せな人生にシフ…

2021年冬至に向けてスピリチュアルな意味

2021年の冬至は一つの大きなターニングポイントです。コロナも含めこれまでの数年間に起こった辛いことやもう嫌だと思うこと、今までとは違うことは、宇宙からの「まだその生き方をつづけますか?」という問いでした。スピリチュアル的な視点から今気づくこ…

ハイヤーセルフからの愛のメッセージを受け取る〜瞑想セミナー4

私たちには誰でもハイヤーセルフと呼ばれる存在がいて、人生を通してサポートしてくれています。でもそのことに気づかずメッセージをうまく受け取れず、人生で迷子になったりします。ハイヤーセルフとの繋がりを深めメッセージを受け取る方法について、また…

新しい時代の流れに乗るために今すること

今風の時代、新しい時代に入り、時間や空間から自由になる流れの中にいますが、その流れに抵抗しているとこの先益々生き辛くなり、色んなことがうまくいかなくなるでしょう。でも自分でいい流れに乗っていくこともできます。そのために今できる大切なことを…

どちらに進めばいいか迷う時に魂の選択を知る方法

仕事や引っ越し、恋愛や人間関係など人生の大きな選択や日常の選択で、本当の自分はどうしたいのか、魂の声を聞きたい時、でも不安や恐れ、損得など色んなものが入って分からなくなることがありますが、ワクワクが分からなくてもそれを見分けるコツがありま…

高次元の存在からメッセージを受け取る時の感覚

瞑想中やそれ以外でも高次元の存在からメッセージを受け取る時の感覚は人により様々です。見えたり聞こえたり以外の感覚も色々あり、自分の得意な感覚を使ってみんな受け取っています。私が使っている感覚がどんなものかや最近繋がった存在のお話など。

幸せな人生を生きる波動になるには〜波動を変えると世界が変わる

幸せという結果を手に入れるために、本当の自分を生きよう、どうしたらそれが実現できるだろうと迷路に迷い込んでしまう人も少なくありません。そんな幸せになるための条件づけ思考から自由になるには波動を変えることです。その波動の変え方についてのお話…

高次元の存在に繋がる〜瞑想セミナー4

瞑想で神様や宇宙人、ハイヤーセルフ、天使や龍など高次元の存在と繋がりメッセージを受け取ることができますが、それにはハートを開き意識が拡大した状態であること、自分を信頼することなどが大事です。また人により得意な受信方法は違いますので、それを…

宇宙と繋がってダウンロードして生きる〜新しい時代

これまでのように能力や知識、資格、技術、人脈などを「自前で揃える式」では、この先どうにも行かなくなってくるでしょう。新しい時代はダウンロード式になります。夢の叶え方も人生どうすればいいのかも探し回らず手放し、宇宙からダウンロードすればいい…

新しい時代に必要になること〜高次元からのダウンロード

昔インターネットが広がり始めた頃のように、今もっと大きな変化の流れが来ています。このことがわかると大きく生き方も夢の叶え方も、世界も変わるでしょう。もうこのシステムを使っている人もいますがまだ少ないです。新しい時代に必要になること、高次元…

新しい時代の夢の叶え方

昭和の時代はみんなが同じような夢を描き、それを追いかければよかったのですが、今はそれぞれに自分が本当に欲しいもの、叶えたいことを自由に描く時代になり、夢の叶え方も枠がなくなり、思いもしない流れに乗って叶える時代になりました。新しい時代に乗…

条件という枠を超えて夢を叶える

今、世界は条件や資格、経歴で証明することを必要としない流れに進んでいます。経験を積み、師匠や上司に認められてやっとその仕事につけた世界から、民間人が宇宙に行く時代になりました。したいことを常識の枠を超えて叶えていくには自分がそれを受け入れ…

行動でわかる自分が大事にしているもの

今のあなたの毎日はどんな毎日ですか?それはあなたが日頃実際に大事にしていることがそのまま現れているでしょう。もしもっとこうだったらいいなと思うことがあるなら、日頃の小さな選択基準を変えてみましょう。するとあなたが生きたい毎日になりますから。

魂の目的や天職を見つけるには

自分の天職は何か?生まれてきた意味や魂の目的は何か?を見るける方法と、見つけようとする時に引っかかってしまうポイントを挙げてみました。どうしてこの方法で見つかるのか、どうして今の自分は見つけられないのか、そんな疑問がある方はぜひ読んでみて…

魂の目的と現実を幸せに生きるために気づくこと

幸せも豊かさも、自分の内側の愛の反映です。純粋な愛に近づくことは大きな魂の目的ですが、それを除いても、愛に近づくほど現実は生きやすくなり、周りの人も世界も優しく感じるようになり、豊かになります。ですから愛へと成長することは現実的に大きな意…

できないことを受け入れると人生が広がる

「できません」「助けて」ということに抵抗や罪悪感はないですか?甘えてはいけない、自分でなんとかしなくてはと思い込んでいませんか?できない自分を受け入れ、人に頼ってもいいと自分にOKを出せると人生がグッと楽になり広がります。

手放したいのに手放せない理由〜クリアリング「瞑想セミナー3」

手放したいのに手放せないのは、まだ気づいていないこと、見ていないことがあるからです。 その価値観や思い込みという盾で自分を守っているので潜在意識では手放したくないのです。本当に根底にあるものに気づいたら、それは手放すことができますが、ではど…

言葉を変えると人生が変わる〜人生を創る言葉

人が1日の中で使う単語の種類は約1000。その1000語を1日の中で何十回何百回も使い、一生の中で何百万回も使っています。また心の中でも繰り返し使う言葉があります。言葉には固有の波動、エネルギーがあり、繰り返すことでそれが現実を創っています。だから…

心を軽やかにする今日から誰にでもできる方法

なんだか気分が重い、心が晴れないと言うのは、周りや誰かのせいではなく、自分が自分の心を濁らせているからかもしれません。その濁らせている大きな原因とどうすればいつも心が軽やかでいられるか、誰にでも今すぐからできる方法をご紹介します。これは効…

人生の流れを妨げているものを手放す〜クリアリング「瞑想セミナー3」

人には無自覚で持ったままのもう不要な思い込みや価値観、傷があり、それは誰にでもたくさんありますが、何千とある中のたった一つに気づき、手放すだけでも人生も世界も大きく変わります。人生の流れを妨げているものの根底にあるものに気づき手放すことで…