前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい地球とチャクラの癒し〜瞑想セミナー2

今アセンションし新しい次元へと進化する地球と共に、新しい世界へ進んでいきたいと望む人にとって、古い傷を癒し手放すことは欠かせない大切なことです。その一つとしてインナーチャイルドの傷と向き合いチャクラを癒すことでチャクラも進化し、変化し、新…

がんばっているのに満たされない心を満たすには

昔は、その日、その時間で「何をしたか?」を基準に、もったいないか充実しているかを判断していたのが、今は「どう生きたか?」を基準に考えるようになりました。この違いは大きく、頑張って生きているのに心が満たされないのは、生きる基準が間違っている…

新しい地球へ進化する流れに乗る〜瞑想セミナー2

地球がアセンション(次元上昇)中の今、地球と一緒にアセンションし、新しい世界へと進んでいくために、私たちのチャクラも変化しています。どう変化していくのか?どうしてそう変化するのか?について、こういうことか!とわかると、一気に軽やかな世界が…

オーラやエネルギーを浄化し自分を整える

満月のエネルギーや引き寄せなど、何かを受け取りたい時は、効果的な順序があります。その一つがオーラやエネルギー体の浄化です。日常の中で無自覚で重いエネルギーが積もり、オーラやエネルギーの澱みやくすみになっています。まずそれをクリアにすること…

瞑想でハイヤーセルフからのサポートを受ける〜五次元の世界

瞑想で今の問題についての答えが欲しい時、ハイヤーセルフや高次元の存在からのサポートを受けたい時、最も効率よくサポート受けるにはコツがあります。今日は私が瞑想で体験した五次元の世界のお話も含め、瞑想でメッセージを受け取る依頼の仕方や、どんな…

過去や未来の自分からサポートエネルギーを受けて生きる

私たちは過去の自分にエネルギーを送り癒したり、未来の自分からサポートのエネルギーを受け取ることができます。これはサイキック能力などがなくてもできることです。 どんな風に過去の自分にエネルギーが届き、未来からエネルギーを受け取っているのか?過…

瞑想を深め楽しむコツ

瞑想をしようとしてもなかなかうまくいかない、やろうと思うけれど続かないという時は、まず環境を整え、外に向いた意識を内側に向きやすくすることから。視覚や聴覚、嗅覚の特徴を活かし、潜在意識に繋がりやすくするコツや直感を磨くコツをご紹介します。

気づきが起こり次元上昇するエネルギー状態〜チャクラ

スピリチュアルな素晴らしい話を聞いても、頭では理解しても腑に落ちなかったり、現実を見るとそうは思えないことも。そんな時に腹落ちし気づきが起こるにはエネルギー状態がポイントとなります。エネルギーを整えるにはチャクラが重要で、今新しい地球へ進…

夢や目標がない人の見つけ方〜魂が人生でしたいこと

「自分には夢や目標などがなく、このままでいいのだろうかと不安になる」「自分は本当はこの人生で何をしたいの?」と思っている方に、その答え、または答えの見つけ方をご紹介します。夢や目標がない方の多くは名前や形のない夢、魂の本質を生きたいと思っ…

豊かさを受け取る自分になる〜これを手放すと流れが変わる

お金や援助を受け取ると言うことを聞かなければならない、お金を出した人が上と言う思い込みがあると、それが嫌で人や宇宙からのサポートを受け取ることができません。でもそれは間違った思い込みです。それを手放す方法、豊かなお金の流れに乗るにはコツが…

三次元を卒業するための必須テーマ〜男性性と女性性の統合

今世で三次元を卒業するための必須テーマの一つは男性性と女性性の統合です。これまで長い間これらは間違った使われ方をしてきました。これからは女性性の直感や創造性を男性性がサポートし行動していく時です。このバランスが取れていると夢が実現したり、…

エネルギー不足でやる気が出ない原因と理由

やる気が出ない、行動できない、ワクワクがわからないなどはエネルギー不足が原因かもしれません。エネルギー不足の原因は様々ありますが、変化することを無自覚で自分が止めているからかもしれません。どんな原因があるのか、どうすればいいのか、これから…

クリアリングで潜在意識のOKが出た時の感覚  

クリアリングで潜在意識レベルで思い込みや不要なものを手放した時の感覚について、勘違いをしている人が多いので、今日はクリアリングができた時の感覚や、どんな風に変化するのかについて詳しくお話ししたいと思います。潜在意識レベルでの変化はこんな風…

宝物を手に入れるために代償はいらない〜幸せを受け取る 

素晴らしいものを手に入れることに苦しみはいらない、みんなそのままで価値があり、今の自分で素晴らしものを受け取っていい、という真実に気づき始め、それを受け入れる人が増えるほど、本当に世界全体がそういう現実になっていき、自分の人生も変化してい…

ワクワクすることをしているのに流れに乗れないのはなぜ? 

自分が心からしたいと感じることをしても、何故だかうまくいかない・・・そんなことがあるかもしれません。これは私の本当にしたいことではないから?ワクワクすることをしているのに流れに乗れないのはなぜ?その様々な理由についてお話しましょう。

不安や悲しみのスイッチを手放す〜次元上昇の必要条件

人は、愛と、不安や悲しみ、怒りや恐れなどの切り替えスイッチを持っていて、ただ怒りや悲しみを手放すだけではなく、そのスイッチ自体を手放すことがアセンション、次元上昇の条件です。スイッチを手放すには自分で自分を守ことで、そのためには魂の自分を…

新しい次元の自由へ進むには〜今できること

これからの新しい地球へ進化していくために大切な自由について、進化した次元のお話も交えながら、本当の自由とはどういうことか?より自由に生きるためにどう考え何をしていけばいいのか?について。好き勝手に生きるのが自由ではなく真の自由とは意識の自…

風の時代の生き方〜ふと思ったことを行動する

昔は何かをやろうとする時、準備万端整え、完璧にできる自信がついてからでしたが、今は準備や経験、知識が十分ではなくても、思考で時期をコントロールせず、なんとなくそう思った時がタイミングですぐに行動していくのがベストです。チャクラも新しい次元…

風の時代の軽やかさを生きるには〜魂の本質

風の時代を流れに乗って生きるには軽やかさがポイントとなりますが、軽やかであることと軽率や軽々しいのは違います。軽やかであるってどういうことなのか、どうすれば軽やかになっていけるのか、なぜ軽やかさが大事なのかについて、魂の本質に沿ってお話し…

水曜日のエネルギーと効果的なメッセージの受け取り方

曜日の概念は古代バビロニア時代にできたもので、曜日にはそれぞれの固有のエネルギーがあります。瞑想をすることでそれを取り入れ活用することもできます。癒しや浄化、クリアリングなどのエネルギーやメッセージを受け取る時の、効果的に受け取るコツがあ…

地球のアセンションの流れと今できること

今地球は大きな変化の流れにあり、惑星として波動を落とし苦難の中で愛を学ぶことを卒業し、再び愛と調和の世界へと進んでいくところです。その次元上昇、アセンションの流れを宇宙や地球の歴史を踏まえ、今私たちにできること、大切なことをお伝えします。

問題の解決方法を見つける視点の変化を促すには

現実の問題や気になることも、それ自体をどうにかしようとすると解決方法がないように感じることでも、自分の意識が変化し視点が変わると自然に感じ方も変わり、今まで思いつかなかった捉え方で問題自体が解決したりします。そんな視点の変化を促す簡単な方…

見失った本当の自分を取り戻すと現実が変わる  

現実を生きていると意識は外側に向き、自分と向き合うことがつい後回しになります。そのまま放っておくと次第に本当の自分を見失い、自分はどう生きたいのか?何をしたいのか?もわからなくなります。でも本当の自分ともう一度繋がることで内側が満たされ現…

場所の波動エネルギーを生かし自分を整える

土地や場所には個性があり、そこで暮らす人たちの波動も合わさり、それがその土地の波動となり、そこで暮らしているとその波動の影響を大きく受けています。人が多いと集合意識の影響を受け、クリアリングが難しくなることも。場所の波動を生かし自分を軽や…

波動が下がって瞑想もやる気がでない時の整え方 

今日は、ちょっとしたことがきっかけで気分が落ち、波動が下がり気味で、瞑想などもやる気が出ない時に、波動を切り替え、整える簡単な方法を二つご紹介したいと思います。以前より生きやすくなり、心も安定してきたように感じていても、時にそんなこともあ…

愛と調和することを助ける色の見つけ方と活用法

色や音などは宇宙の創造主が創造したもので、それは私たちを自然と調和した波動の高い状態に整えることを助けてくれます。自分を愛と調和するのを助けてくれる色の見つけ方があり、それは簡単で誰にでも使えるものです。それを日常に取り入れることでよりス…

魂の目的を知り生きる〜光の螺旋階段

今地球には進化を後押しするエネルギーが流れ込んでいます。その光を生かして生きるために、この世界この人生での魂の目的は何か?についてや、魂が登る螺旋状の光の階段についてお話します。もう安心して生きたいと思う自分と潜在意識の違いがあることも多…

潜在意識とつながる瞑想でできること〜瞑想セミナー1

ハイヤーセルフや高次の存在とつながってみたいという時でも、まずは自分の魂、ハートの奥の本当の自分に繋がっていないとそれはできません。ですからまずは自分とのつながりを深めることが大事です。潜在意識とつながることも同じで、その状態にあると日常…

人や植物、モノが奏でる音楽を聴く

人のハートの奥、最も神性な部分は音楽を奏でていて、それは愛が育つほど豊かで美しいハーモニーとなります。植物もその他存在する全てのものも、宇宙の愛と調和している時、とても豊かで美しいハーモニーを奏でます。人や植物、地球、モノが奏でる音楽を聴…

本当の自分とつながるために大切なこと〜瞑想セミナー1

瞑想でも他のことで何かをする時や何かを望み求める時にも、どうしてそうしたいのか?そうなりたいのか?が大事で、人生や何かの選択で、道に迷う時、ブレる時というのは、その部分を忘れているから、余計なものが混ざっているから。どうして?を思い出し、…