前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙と繋がってダウンロードして生きる〜新しい時代

今日も柔らかな冬の日差しと

澄んだ空気が心地よい一日でした。

 

日当たりのいい窓際にあるソファに座って、

京都の街並みを眺めながらブログを書いていると

とても心が落ち着きます(^^)

 

 

さて、昨日はこれからの新しい時代の流れや、

新しい時代を生きるためにこれから広がっていく

みんなに備わっている能力について書きました。

 

そのお話はこちら。↓

新しい時代に必要になること〜高次元からのダウンロード - 前向き気づき日記

 

これまでのように、

自分一人で頑張ったり、

人に認められたり証明するために資格を取ったり、

どうすればいいのかを探し回ったりする時代は終わり、

 

これからはそれぞれが自分に本来備わっている能力で、

でも今までみんなそれに気づかず、

ほとんど使ってこなかった能力を使って、

 

もっと軽やかに、自由に、気楽に、

夢を叶えたり、人生を楽しんだりして生きる方向に

進んでいくでしょう。

 

 

それはまるでインターネットが世界中と繋がり、

自由に情報を引き出せるようになったことと同じで、

 

私たちは元々持っているダウンロードする能力を使い、

自分で必要な時にアクセスし、

必要なことを知ることができます。

 

 

こういうと、

自分にはそんな特別な能力がない、

難しい、と感じる人も多いかもしれませんが、

 

インターネットやパソコンだって、

始めはみんな難しいと尻込みしたものです。

 

でも使ってみると

ネットで検索してメールのやりとりをするくらいは意外と簡単で、

子供でも使っていますよね。

 

それと同じで、

やってみると慣れるまではよくわからないものかもしれませんが、

使っていくうちに慣れ、

それが日常になっていくものです。

 

 

ダウンロードすることをチャネリングと言い、

そう言うと、いたこやシャーマン、霊媒師のような

特別な人を想像するかもしれませんが、

 

そうした特別なイメージや、

呼び名やカテゴライズは必要なく、

 

受け取り方や、例えば言葉ですらすら出てくるなどの

スタイルもどうでもよく、

 

もっと多くの人が無自覚で使っているものです。

 

 

お風呂の中でいいアイデアや面白いことを思いつく時、

なんとなくこっちがいいなと感じる時、

ワクワクする時、

ふと気になることがある時などがそれで、

 

今まではアーティストや

新しいものを作る人などが使っていた

ひらめきやインスピレーションと呼ばれるものです。

 

そうしたものをこれからは

もっと自覚的に使いこなしていく時代になっていくでしょう。

 

 

やっていることはチャネリングですが、

トランス状態になったり、

体に別の存在が乗り移ったりするものではなく、

 

神様や宇宙人など、何にアクセスするかも問題ではなく、

 

そう呼ぶとハードルが高いように感じる人もいると思いますので、

ここではただダウンロードと呼びますね。

 

 

そのダウンロードする能力は、

パソコンやスマホで言うと

インターネットにアクセスできる機能です。

 

色んなアプリやwordなどのように、

パソコンやスマホによって元から入っていないものもある、

というものではなく、

 

必ずどのパソコンやスマホにも搭載されている、

できることです。

 

wifiにつながることができる機能は標準装備ですよね。

 

私たちも同じで、

みんなそれは標準装備なのです。

 

 

ただwifiにつながる機能はあるけれど、

wifiの電波の強さ弱さや、スピードは人により違いがあり、

 

これは使っていくほどスムーズになります。

 

wifiに繋がりやすい場所、繋がるスポットがあるように、

私たちにも繋がりやすい状態があります。

 

それを知っていれば

誰でも宇宙の全てと繋がり、

必要なことはダウンロードできるのです。

 

 

いまの世界もインターネットができ、大きく変わりました。

 

今までは本やCDは

自分の家で保管しなければなりませんでしたし、

レンタルビデオでは借りに行かなくてはならず、

行ってもその時に誰かが借りていたら見られませんでした。

 

今は読みたい時、聴きたい時、観たい時に

すぐにダウンロードできます。

 

情報だって自分が買って持っているものしか

知ることができませんでしたが、

今はネットでなんでも出てきます。

 

もう全然情報量も深さや広さも

世界が変わりましたよね。

 

 

私たち自身のことも同じで、

能力や知識、資格、技術、人脈などを

これまでの「自前で揃える式」では

どうにも行かなくなってくるでしょう。

 

ダウンロード式の人には

どうやっても追いつかないからです。

 

今色んな世界で、

分野を超えてマルチに才能を発揮している人が増えていますが、

 

そうした人はもうダウンロード式で生きているのです。

 

これまでのように、

〇〇になるには下積みを5年10年やるべきだ、

と言うような考えでは、

 

新しい風の時代の軽やかさ、柔軟さ、自由さにあわず、

流れに乗っていけないでしょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス 湖水地方 グラスミア湖畔の散歩道にて。)

 

 

そのダウンロードはみんな無自覚で

これまでも使ってきていると思いますが、

 

もっと自由に使いこなしたい、

もっと繋がりをよくしたい、

必要な時に自覚的に使えるようになりたい場合は、

 

瞑想をするといいですよ。

 

瞑想はこれからの時代には

欠かせないものになるだろうと思います。

 

 

昨日のブログの前半にもコツを書きましたが、

ダウンロードをスムーズに行うコツがあります。

 

それは、

自分の思考、雑念を手放し、

繋がりたい、欲しい、どうにかしたいなどの欲や執着を手放し、

心を開いてオープンな状態で、

 

自分にはつながることができないのでは、

というような不安を手放し、

 

探しに行かない、

掴みに行かないことです。

 

 

瞑想を毎日していると、瞑想中ではなくても

その状態に意識的に切り替えることができるようになり、

 

更に続けていると、

切り替えなくても、いつもその状態であるようになり、

 

そうなるとわざわざアクセスして繋がろうとしなくても、

常にオンライン状態になります。

 

すると人生の色んなことがスムーズで、

夢の実現もどんどん早くなり、

自分らしさが自然に発揮でき、

そんな自分がすることで人に喜ばれ、

色んな意味で人生が豊かになります。

 

 

そんな流れに乗っていくには、

今までのように、方法ややり方を探し回ることや、

条件や資格など従来の枠に囚われることをやめ、

 

可能性に常にオープンであることです。

 

ただそれだけで誰でも

新しい時代の流れに乗り、

 

今まで以上に自由で自分らしい人生を

生きていけるでしょう。

 

 

瞑想はそれを助け、そういう自分につながるもので、

 

ダウンロードするためのwifiに

繋がりやすいスポットでもあり、

 

瞑想をすることで繋がる状態に整えることもできます。

 

ダウンロードをするために

どうすればいいの?と探し回ったり、

何に繋がればいいの?

何をすればいいの?と考えるのをやめ、

 

(ここは大事なポイアントです!

これをすると今までの枠から抜けられません。)

 

それを自分で探そうとすることがこれまでの古いやり方で、

その自分から掴みにいくことを手放すことが、

ダウンロードのコツですから、

 

それはもういらないのだ、

それすらいらないのだ、と自分に許し、

 

まずはただ瞑想をするといいですよ。

 

 

その他にも繋がりをよくする方法や、

大事なことは色々ありますので、

 

興味のある方は瞑想セミナー1〜4を

ご活用ください。

 

受講してくださった方はわかると思いますが、

1〜4の内容の全てが大事で、

どれも不要な内容はなく、

それを知っておくことで確実にダウンロードはスムーズになります。

 

このセミナーは1から順に受講することで

一番効率よく効果的に進むことができるように考えてありますので、

飛ばして受講することはできません。

 

今書いておきながら

明日や19日の「瞑想セミナー4」には

1〜3を今までに受講された方のみ

参加可能なのですが、

 

年に数回セミナーを開催していますので、

ご興味のある方は

ぜひこのブログをチェックしていてくださいね。

 

 

新しい時代の大きな流れの今はまだ入り口で、

まだこの世界がどう変わっていくのか、

その先がどんな風に広がっていくのか、

見えない状態です。

 

もちろん私も知らないですが、

 

それが見えたので(見えたというかわかった)、

昨日、今日と書きました。

 

こういうのがダウンロードですね!

 

多くの人にこの内容が広がり、

このことを使って人生をより楽しむ人が増えるといいなと思います。

 

みなさまの人生が

ますます素敵なものとなりますように(^^)

 

p.s.

明日は「瞑想セミナー4」を開催します♪

ご参加の皆さま、

明日お会いできるのを楽しみにしていますね(^^)

 

 

2021年秋の瞑想セミナー

詳細・お申し込みはこちらから。

12/14(火)11時〜、   12/19(日)13時〜

*「瞑想セミナー3」を終了された方限定のセミナーです。

「瞑想セミナー1〜3」の開催は未定ですが、来年の2月〜5月頃?の予定です。

開催リクエストは受け付けています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)