前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心配やストレスに飲まれず幸せを感じて生きるには

人は大好きなこと=快と、不安や問題、不愉快なことが同時にあった場合、不快な方に意識が取られがちです。そのままでは例え大きな夢が叶ったとしても幸せを感じて楽しむことができないでしょう。日常の不安や問題、ストレスに飲まれずに、毎日幸せを感じて…

次元上昇に伴う体調や精神の不調を整える方法

今回の人生で地球と一緒に次元上昇する魂にとっては、肉体面精神面、エネルギー体でも大変化が起こっていて、その影響で体や精神で不調を感じている人も。これは今まで閉ざされていた様々な可能性の扉を開くためのものです。その変化をサポートするために大…

意識レベルを上げるには〜アセンションへの道

アセンション次元上昇するには、意識レベルを上げ、目覚めた意識で生きることが鍵となります。では目覚めた意識とは?意識レベルを高めるにはどうすればいいのか?今日は意識レベルについてや、目覚めた意識とはどういうことかをわかりやすくお話しします。

自分に幸せな未来を用意する簡単な方法

自分に幸せな未来を用意する方法があります。未来とは、明日や来月、来年、10年後、老後や100歳の自分も含め全てです。それは特別な能力などなくても誰にでもできることですが、確実に未来の自分に素敵な現実世界を用意することができます。

クリアリングがうまくできない時〜3つのポイント

人間関係や家族の問題、職場のストレス、心を開くことができないなど様々な問題の根底にあるブロックを手放したいと自分と向き合っても、うまくクリアリングできない、深く掘り下げられないという時、この3つのことを見直すと傷を癒やし超えていけるかもしれ…

魂の目的を知り生きるには〜五次元への道

次元上昇、アセンションで、新しい世界、五次元へと進むために、自我の自分と、魂の目的、望みを生きることがどのように統合されていくのか、魂の目的をどうやって知ることができるのか、無理や我慢なく、自然な流れでそうなっていくにはどうすればいいのか…

不満やストレスが多い時に本当の自分へ還るには

「どうしてわかってくれないの?」「私ばっかり我慢している」など不満やストレスが多い時や、「もっとこうして欲しい」と他人への要求が多い時は、本当の自分を見失っている時です。不満が多くなる原因や、本当の自分を見つける質問や、魂の自分と繋がった…

転職や婚活で自分らしい生き方を探してもうまくいかない時

転職や婚活で、自分らしい仕事や働き方をしたい、無理をしない自分のままでいられるパートナーが欲しいと思うけれど、エージェントでは今の自分の条件では難しいと言われた方もいらっしゃるでしょう。でも何歳でも自分らしい人生を見つけることはできます。…

2023年秋分の日のエネルギーとするといいこと

秋分の日は陰陽のエネルギーの転換期で、また次元上昇へと進む地球のエネルギーも受け、精神的に揺さぶられたり、体のだるさや眠さなどの不調を感じる方も多いようです。それは悪いことではなく、流れに乗るためのチューニングのサインです。何をすればいい…

次元上昇と波動を上げる方法について〜瞑想

人は、愛溢れる波動の高い自分である時や、不安や不信感などで波動が低い自分など、その時々により変化しています。波動を上げるには低い波動レベルの自分を手放し、心を開きより成熟した魂へと常にチューニングしていくことです。それが次元上昇につながり…

瞑想の効果と次元上昇の流れ

今多くの人が本当の自分と向き合うことの大切さに気づき始め、不安要素や問題、情報により意識を外に向けることより、そうしたことがあっても、自分の内側に意識を向けるために、瞑想をすることを選択する人が増えてきました。これは次元上昇の流れのサイン…

いい人で生きるのをやめ本当の自分を生きると豊かになる

人から批判されないいい人でいようとする時は「人や世間→自分」で、評価される側にいます。評価される側でいる限り、人や世間に振り回され自分を生きることができません。でも自分から与える側に立つと、見える世界がガラリと変わります。そうなって初めて本…

魂の目的を生きるとは〜自分を満たす

魂の目的を知り、それを生きていくには、まずは自分の内側を満たすことです。自分を満たさないまま魂の目的を知っても、それを活かすことができません。何故なら自分の内から愛が溢れ出していないからです。したいことをしているのにうまくいかないのはそこ…

本当のワクワクを見つける質問 

今日の質問に答えると、今まで考えていた夢や目標が、お金という枠や将来の安心という枠、家族が喜んでくれそうという枠の中で考えていたと気づくかもしれません。それを一旦外す質問に答えることで本当にしたいことやワクワクが見えてくるでしょう。

魂に響くこうなりたい自分を見つける簡単な方法 

今日はこうなりたい自分の姿を見つける簡単で楽しい方法をご紹介します。これはハートの声などがわからないという方でも楽しくできる方法で、見つけたものをアファメーションとして使うこともできます。ぜひ試してみてくださいね(^^)

こうありたい自分を実現するアファメーション〜裏技編 

自分の持っている設定や思い込み、ネガティブな思考パターンを変えるアファメーションの、より効果を上げる裏技を3つご紹介したいと思います。これを昨日の方法と合わせて使うことで、より効果がアップしますから、ぜひ試していてくださいね(^^)

こうありたい自分を実現する簡単な方法〜設定を変える 

今日は昨日のワークで見つけた自分が持っている価値観や定義を、こうありたい自分に無理なく変え、実現する簡単な方法をご紹介します。誰でもできる簡単な方法ですがとても効果的なのでぜひ使ってみてくださいね!

自分が持っている設定に気づく〜自分も人生も変える 

こうありたいと思う自分を生きたいと思う時、まずは今の自分がどんな設定、定義、価値観を持っているかを自覚することです。それがそのまま自分の現実となっていて、人生に反映されますから。自分がどんな価値観を持っているか?色んな角度から見つけてみま…

ハイヤーセルフからのメッセージってどんなもの? 

2023年「オンライン瞑想セミナー1」ご参加受付中♪10月1日(日)13時〜と、 10月3日(火)11時〜の2回です。詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓ オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記 皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^) 今日…

こうした方がいいと心配し人をコントロールしたくなる時  

自分の大切な人が、やめた方がいい、絶対に後悔すると思うことをしようとする時、やめるべきだと言いたくなるものです。自分の経験やその分野の豊富な知識から、どう考えてもやめて欲しいと思うこともあるかもしれません。そんな時にどうすれがいいか。どう…

宇宙と調和した流れに乗り次元上昇するには

宇宙と調和し流れに乗って生きるにはどうすればいいの?次元上昇するには何をすればいいの?の答えはとてもシンプルです。いつくかのポイントはありますが、これ以上の秘密の方法などなく、本当にそれだけで人生の流れはみるみる変化し、次元上昇へと進んで…

やるべきことよりしたいことを優先していい

やるべきことを先に終わらせないとしたいことができないと思っていると、いつまで経ってもしたいことができません。後でやらなければと思うと楽しめないと思っていたのですが、そんな場合の解決方法がありました。迷惑をかけてはいけない、正しくありたい自…

ハイヤーセルフのメッセージを受け取る〜瞑想セミナー4

ハイヤーセルフや高次元の存在と繋がってメッセージを受け取りたいと思っているのに、自分にはそんな特別な能力はないから難しいと思い、せっかくキャッチしているメッセージを妄想や自分の考えだとスルーしていることがあります。それも思い込みの一つで、…

傷つけた側の自分を受け入れ光に還る道

クリアリングの中でも特に難しいのが、自分が人を傷つけた側、醜い自分を受け入れる ということです。その準備ができた時に自分の醜さに気づくことができ、闇を受け入れることで統合され光に還ります。これは次元上昇のために必要なプロセスです。光に還る道…

ネガティブ思考から脱出する簡単な方法

ネガティブ思考をどうにかしようと、ポジティブに考えようとして余計にストレスになり、落ち込みがひどくなる方もいますが、ネガティブ思考を無理なくポジティブに変える方法があります。ネガティブが生まれる元を知り、それをお休みすれば脱出するのも難し…

いい人ではない自分でもいい〜自分らしさを愛する

人は、いい人、よくできた正しい人でありたい気持ちがどこかにあり、自分にとって理想的ではない自分を認められず、それを相手や社会のせいにしてしまいがちです。でも人から愛されるのはいい人や正しい人より素直な人です。いい人でなくても愛されるのです。

本当の自分がわからない時にするといいこと

自分が何をしたいのかわからない、人生の目的がわからないと思う時、思考はその答え探しでグルグルしますが、そんな時にするといいこと、自分を見つける方法があります。でも本当はすでにその答えを私たちは知っています。その答えとは・・・。

高次元の存在と繋がるには〜瞑想セミナー4

ハイヤーセルフなど高次元の存在と繋がりメッセージを受け取りたいと思う時、自分は特別な能力がない、感覚が鈍いから難しいと思う方でも、自分の得意な感覚を自覚することで思う以上にスムーズに繋がるようになります。他にもメッセージを受け取るために大…

停滞した人生に新しい流れを起こすには

真面目に頑張って生きているのに、自分と向き合いクリアリングもしているつもりなのに、人生が楽にならないという場合、ここに気づくと人生がの流れが変わるかもしれません。クリアリングは波があり手放すタイミングが来た時がチャンスです。後回しにしない…

波動アップチャレンジ〜音読

今日は波動を上げるための音読の方法についてのご質問にお答えしたいと思います。波動の高い本や文章を毎日音読することで、その波動に次第にチューニングされていきますが、その時に声の大きさについてや、まずは習慣化するまでどのくらいを目標にするか?…