前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の漢字

この2年半で気づけば7回の引っ越しをし、自由に住みたい街で暮らすことが実現できたのは、思いついた時に、人の反応や常識を考えあれこれ悩まず行動したからです。したいことは状況が整ったらできるのではなく、自分がそうすると選択し行動するとできるので…

本当の自分を知る道で起こること

今日は、本当の自分を知る過程で起こること、どんなきっかけ、流れで本当の自分に出会っていくのかのお話です。それには定番のパターンがあるので、これを知っておくと、今の自分は何をしているのか?どの部分を生きているのか?がわかり、不安にならず俯瞰…

不公平感と無価値観から自由になる〜与える人と受け取る人

与える側の人と、ただ受け取るだけの人に同じだけ価値があると言われても、役立たずな自分が情けないと感じたり、こんなに与えているのに見返りが少なく、なんとなく不公平だと感じることがあるかもしれません。そんな不満を解消するにはあることをするだけ…

地球での転生と魂の目的を知るには

今日は、地球での転生についてや、今世での魂の目的についてのお話です。どうして今の自分に生まれてきたのか?中には地球が生き辛いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。どうすれば自分の魂の目的を知ることができるのか?を自分で知る方法があります。

欲しいものを手に入れる人生の流れを創るコツ

叶えたい夢や欲しいものがある時、どうすればそれが実現できるか?を誰でも考えますが、この時に同時に何を手放すか?を考え、それを実践することでそれが叶いやすくなります。手放すものはなんでもいいですが、時間の使い方を見直してみるのもおすすめです。

これからの地球と調和して生きるために大切なこと

今日は2024年以降の地球と調和し生きるために大切なことのお話です。自分はついていけないかもと不安になったり、焦りを感じる方、クリアリングがいつまで続くの?と感じる方も大丈夫ですよ。これまでの三次元的な思考とこれからの向き合い方の違いについて…

スピリチュアルな視点での神様のお話

今日は前半は波動やエネルギーのお話、後半は宗教という枠を超えたスピリチュアルな視点からの神様のお話です。今は次元上昇の波で今までの常識が大きく変わってきています。今日のお話もそうした流れに乗り進化するための、意識が広がるきっかけやヒントに…

自分へ本当の幸せを贈る〜クリスマス

自分に何があると私は幸せでいられるだろう?何がないと幸せを感じられなくなるだろう?の答えの先に本当の幸せに気づく鍵があります。その答えは人により様々ですが、でも誰にも共通しているものがあり、それに気づくだけでもう意識が広がり軽やかな気分に…

平和で幸せな地球を創造する鍵〜アセンション

平和でみんなが豊かに暮らす幸せな地球であるといいなと思っても、実際には一個人では難しいと諦めていませんか?今日は地球が一つになる楽しくて個人でできる方法についてのお話です。これはアセンションにも関係していますし、他の問題を突破する鍵にもな…

豊かに軽やかに人生を進んでいくコツ〜冬至を迎えて

冬至を迎え一層軽やかになった波動と共に、豊かに自分らしい人生を進んでいくコツがあります。それは自分を今の自分に合わせて整えることで、それにはクリアリングや瞑想、生活習慣や時間の使い方を見直すなどがありますが、それが難しい時におすすめの方法…

瞑想中に体が揺れるのはなぜ?〜宇宙のエネルギー

瞑想中に体がゆらゆら揺れたり回転したりすることがありますが、その理由は様々です。多くは体の気の流れやエネルギー体の調整が起こっていたり、宇宙のエネルギーなどと共振していたりします。これは瞑想中に限らずハートを開いて意識が広がっていると起こ…

自分を幸せにする簡単な方法〜自分や世界への贈り物

今日は自分を幸せにする簡単な方法のお話です。とてもシンプルな方法ですが、この出だしのところでズレてしまっていると、同じことをやっているつもりでも、ストレスや満たされない想いが積もったり、幸せが手に入ったと思ってもまたすぐに不安になったりし…

魂の自分を思い出す〜今年の冬至のエネルギー

今日は今年の冬至のテーマや今地球に届いているエネルギーについて、次元上昇したアセンデッドマスターについて、今この時期に受け取るといいエネルギーの活用法についてのお話です。こうしたエネルギーを受け取ることで人生や魂の進化がよりスムーズに進む…

直感を磨きシンクロを起こす簡単な方法と3つのポイント

今日は直感を磨き、人生にシンクロを起こす簡単な方法をご紹介します。直感は宇宙とのキャッチボールです。そのキャッチボールを楽しむとシンクロが起こります。それは難しいことではなく、誰でも今日からすぐにできる簡単なことで可能です。その方法と3つの…

未来が不安な時に安心感を手に入れるたった一つの方法

今日は、この先の人生や仕事、お金のこと、パートナーとの関係、健康、家族のことなど、未来が不安な時に、安心感を手に入れるにはどうすればいいか、その方法、コツをお話しします。これがわかるとどんな状況にあっても大丈夫だと感じられたり、どうなるか…

人生の転機のサインと転機をスムーズに進むコツ

人生の転機には様々なサインが訪れます。そのサインに気づき変化することに抵抗せず心を開いていくとスムーズに次の季節へと進むことができます。転機のサインとはどういうものか?やどんな風に受け止めるといいか、次元上昇で転機を迎えている多くの方へそ…

自分らしい人生や仕事を見つけるには

人には誰にもその人らしいワクワクすることやしたいこと、個性がありますが、自分の内にあるそうした光を見失っていると、人生をどう生きたいか、魂の目的、溢れる可能性や才能もわからず、自分にはないと感じていたりします。それを見つける簡単な方法があ…

ハイヤーセルフからストップがかかる時

人生の中で時にハイヤーセルフからそっちに行ってはダメ!とストップがかかることがあります。稀なことですが、それはそちらに進むと人生が台無しになる、取り返しがつかなくなるというレベルの時です。その時には直感や人からの言葉を通して必ずサインが届…

Be yourself自分であることで人生が輝く〜自分を生きる時間

したくないことをして本当の自分ではない自分を生きていると、余計なエネルギーを消耗し疲れます。すると本当の自分がしたいことがわからなくなり、どうでもいいことに時間や体力を無駄使いするという負のスパイラルにハマります。自分を生きる時間を少しず…

ハイヤーセルフからのメッセージを見分けるには〜瞑想セミナー4

ハイヤーセルフや高次元の存在からのメッセージを受け取る時、「これは本当に高次からのメッセージなの?」「受け取ったこれはどういう意味?」など最初はよくわからず、一体どうやってそれを見分けるの?とよく聞かれます。これは誰にとっても難しいところ…

やめたい習慣やダラダラ時間を手放すコツ

やめたいのにやめられない習慣があったり、ついダラダラ過ごしてしまう時、自分のことが嫌いになることも。頭ではこうした方がいいとわかっているのにできない。そんな時はできないことを頑張ろうとするより、自分という存在のバランスを整えるようにするこ…

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取るポイント〜瞑想セミナー4

ハイヤーセルフや高次元の存在からメッセージを受け取るには、自分の感覚を信頼することが大切で、また受け取ったものを思考で解釈しようと理由づけしてメッセージの真意を歪めないことも大切です。高次元の存在とのコミュニケーションは誰にでもできること…

自分らしい仕事をするための大事なステップ

自分らしい働き方をしたい、自分らしい仕事がしたい、自分らしい人生を生きたいと思う方で、でもどうすればそうできるのかわからないという方や、個人で仕事をしたいけれどSNSが苦手という方も多いです。そんな方はまず何からすれば前に進んでいけるのか、そ…

本当に好きなことの見つけ方〜価値のフィルターを外す

自分らしい好きな仕事好がしたい、自分らしく生きたいと思いながら、それはどんなものかを考える時に、価値があるからや役に立つ、喜ばれる、するに値する、自分でもできそうなど好き以外の利点から選んでいることも。そんなフィルターに気づいていない人も…

高次元の存在にサポートをお願いする〜ユニコーンや天使たち

天使やユニコーン、ペガサスは天使界に存在し、ユニコーンはイルカともつながりが深いようです。クリアリングや癒しが必要な時にはそうした存在やハイヤーセルフなど高次元の存在にサポートをお願いするといいですが、その時にはちょっとしたコツがあります。

本当の自分を生きるにはどうすればいいか?

私たちはみんなただ本当の自分を生きたくて生まれてきました。思うようにいかなくて悩む時は、そこに本当の自分ではないものが混ざっているからです。何をすればいいか?どう生きればいいか?を探すのではなく、ありのままの自分の生きる純度をあげると自然…

宇宙からのサポートを受ける方法〜冬至に向けて

2023年の冬至に向けて今するといいことやエネルギーの流れについて。宇宙からのサポートを受けるために欠かせないことがあります。宇宙の法則では受け取る前にまず与えることですが、宇宙に何を与えれば豊かさや幸せを受け取ることができるか知っていますか?

日常でできるハートの奥の声を聞く練習

本当の自分、ハートの奥の声、魂の望みを知りたいと思ってもわかないのは、自分とのつながりが薄いから。それを深める日常でできる簡単な方法があります。自分の本音を聞こうとしてもすぐに頭でどうせ無理などと打ち消したりします。そこから自由になるには…

自分らしい人生を実現するしたいことの見つけ方

夢を叶えるにはそれをイメージするといいと言いますが、そのイメージが条件のようになっていることも。条件は不安や恐れが根にあるので夢が重くなってしまうことも。またしたいことがないと思う時、自分にはないのではなく、いらないものが多過ぎて見えなく…

日常の中で自分を愛する簡単な方法

すぐにあれこれ計算して自分の気持ちを切り捨て都合に合わせてコントロールしたりしようとする思考やエゴ、大人でお利口な自分より、そんな思考の奥にある子供のような無邪気な自分を簡単に諦めさせないであげることが、自分を愛すること、大切にするという…