前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2024-01-01から1年間の記事一覧

自分らしく生きることで親や家族が癒される〜輪廻を卒業する

本当の自分を生きる、自分らしく生きることが、自分の幸せや自己満足なだけではなく、それに反対する親や家族がいたとしても、その親や家族も癒されます。それは輪廻転生の輪を卒業するために重要なことで、今新しい世界、次元へ向かおうとしている私たちに…

親の描く普通の子供像から自由になり本当の自分を生きる

親の描く普通の娘像、息子像から自由になり、本当の自分を生きるというお話です。40代50代でも、無自覚のまま親の期待する子供像に縛られている人は案外多いです。縛られていることに気づかず、親の期待する像が、自分の本当の理想、夢だと思い込んでいる人…

瞑想で魂の波動にチューニングする〜本当の自分につながるには

本当は自分がどうしたいかを知りたい、魂の目的を知りたい、ハイヤーセルフと繋がってメッセージを受け取りたいのに、わからないのは何故?わかる時はどうなっているの?どうすればわかるようになるの?について脳波や波動がどう変化しているのかも交えつつ…

本当はどうしたいのか迷って決められない時の判断基準

どうしようかと選択に迷う時に、自分らしく生きるための判断基準をご紹介します。 ワクワクする、やりたくないと思うなら簡単ですが、経験のためにやっておいた方がいいのかも?などと迷い出すと、どうやって決めればいいの?となることも。人生は自分の選択…

お金や時間を無駄にしてはダメという意識を手放す〜本当の幸せを生きる

時間やお金を無駄にしてはいけないという価値観のために、好きなことでも役に立たないからと罪悪感を感じる人も多いです。でも無駄の定義を再確認し、本当に無駄にしない生き方とはどういうものか?がわかると、もっと自由に楽しく自分を幸せにしてあげるこ…

ライオンズゲートのエネルギーを生かすために今するといいこと

7月26日から開かれ8月8日にピークを迎えるライオンズゲートのエネルギーを最大限に生かすために、今するといいことと、しない方がいいこと、見直すことについてご紹介します。これを今から意識することで、この先のパワフルなエネルギーをより効果的に生かす…

新しい時代の問題解決の考え方〜ホリスティックな思考

問題やストレスがあった時に、これまでの時代の考え方のように、こんな問題の場合はこうするという縦割り思考では、これからの時代は行き詰まってくるでしょう。ではどう考えればいいのか?新しい時代のホリスティックな思考法について詳しくお話ししたいと…

自分らしく生きることを自分に許す最強アファメーション

自分を丸ごと受け入れるための最強のアファメーションがあります。この最も基本的なことを受け入れていないと、他の色んなことを癒したり手放したりしても、自分らしく生きることは難しいです。これを受け入れると自分らしく生きることがずっと楽にできるよ…

人生を変えたい時に勇気がなくてもできる簡単で効果的な方法

人生をもっと自分らしいものに変えたい、もっと幸せに豊かに生きたい、そのためには仕事や人間関係など大きなものを手放したり変える必要があると感じながら、でもそれができない、難しいと感じている時に、無理なく楽しく人生を変えていく方法をご紹介しま…

うまくいかない時に流れを変えるには〜幸せの羅針盤

何も悪ことはしていないのに、どうして人生がうまくいかないの?と思う時に、このことに気づくと流れが変わります。これは恐れや不信感を、安心感や信頼感にシフトするためにも大切なことで、自分らしく生きたいけれどうまくいかない方や、自己主張が苦手な…

夢を叶え生きたい人生を創造するために欠かせない2つのもの

夢を叶え、生きたい人生を創造するために欠かせない2つのものがあります。これがあると人生の流れがスムーズで、こうあるといいな♪と思うものが自然に整って自分の人生に届きます。これは今持っていなくても、後から手に入れることができるものです。

感情の奥の本当の自分とつながる瞑想とコツ

自分がどんな意識で生きているかに気づいた瞬間に本当の自分とつながります。瞑想はそのためのツールです。本当の自分は静けさの中にあり、その静けさを感じるだけで魂は癒され、ありのままの自分に還り自然と満たされます。そのための簡単な方法とコツをご…

旅行中の体に優しい食事の選び方 

今日はたまにご質問いただく旅行中や外食の時に何を食べているの?ということについて、お話ししたいと思います。ほぼ野菜の食事でも家族と一緒に楽しく外食もできます。できるだけ体に優しい食事にしたい、自分の体に合うものにしたいと思っている方はよか…

眠る前のイメージで疲れを取り痩せる(太る)方法とコツ 

今日は、疲れた時の体を整える簡単なエネルギー注入方法や、睡眠時間が取れない時の裏技、そして痩せたい時、太りたい時の体重をベストな状態に整える方法をご紹介します。どれもやってみると意外と簡単にできるので、ぜひぜひ試してみてくださいね(^^)

本当に生きたい理想の人生を生きるための選択基準

今日は、日常でできるちょっとした意識の向け方で、波動が上がり、流れが変わり、夢が叶いやすくなる簡単な方法をご紹介します。それには選択の基準を見直してみるだけです。この基準で選択するようになると本当に生きたい理想の人生へとスムーズに繋がって…

辛い経験から何を学べばいいのかを見つける方法

今抱えている問題や辛い経験について、これも学びの一つだと思いながらも、でも何を学ぶためなのかがわからないという方に、その答えの見つけ方についてお話しします。辛い経験から何に気づけばいいのかや、どうすれば抜け出せない問題を卒業できるのかがわ…

心の疲れを感じやる気が出ない時のリラックス方法

自分らしい時間を過ごしたり、好きなことや興味があることをしているのに、何故だか心が疲れている、満たされる感じがない、やる気が出ないという時に、どうすればいいか?するといいこと、しないほうがいいことについてご紹介します。リラックスタイムを過…

自分らしい仕事やパートナーに出会う新しい簡単な方法

自分らしい仕事をしたい、自分にピッタリのパートナーに出会いたいという時、例えば仕事をするなら資格をとって、ああしてこうしてと古い時代のやり方に頼っていると、うまくいかなくなってくるでしょう。新しい時代はもっと簡単で楽しい方法でそれが実現す…

波動を高め生きたい世界を創造する秘訣

本当はどうしたいのか?自分の心の声を聞きくために欠かせないことがあります。 人は波動が低い状態だと誤認識をし、自分の気持ちを逆に感じてしまうことがあります。そんな誤認識を防ぎ波動を上るために欠かせないこと、心を開くコツについて、生きたい世界…

自分を許す優しい時間の過ごし方

日常の忙しさや、やるべきことでいっぱいの自分をちょっと置いて、ゆったりと過ごすことの心地よさを感じてみようとすると、意外と「どうすれば?」になってしまうもの。そんな時におすすめ過ごし方があります♪人生を楽しむことの大切さを思い出し、ゆるりと…

新しい世界の扉を開くハートの使い方〜感覚を生かす

これからの新しい時代を流れに乗って生きるために最重要とも言えるハートを生きることについて。思考重視だったこれまでの時代から、これからはハートが軸になってきますが、ハートを使って生きるってどうすればいいのか?意識の向け方、感覚の磨き方のお話…

風の時代の夢の叶え方〜流れに乗る方法

風の時代の夢の叶え方は、目標を細かく描いて追いかけるのではなく、方向性を決めてあとは流れに乗っていく方法ですが、その時に気をつけることや注意点があります。その方法で進んでいるつもりが、知らない間に元のやり方に戻っていたり、恐れからの選択に…

ストレスを感じない夢の叶え方のコツ〜2つのタイプ

引き寄せや願望実現の方法を大きく分けると2つあり、これが混ざってしまうとパワーがぼやけてうまく引き寄せられなかったり、夢の方向に進もうとしているのに前に進めなかったりします。今日はその2つの特徴と、どこに気をつければいいかについて詳しくお話…

三次元ゲームから卒業するための攻略方法〜宝物を見つける

今私たちが生きているこの三次元世界のゲームをクリアし、新しい愛の世界、五次元へと進むためにどうすればいいのか?この世界を卒業するための攻略方法についてお話しします。うまくいかない現実や許せないこと、辛いことをどう受け止めて消化していくか?…

新しい地球式自分らしい人生の見つけ方

もういい歳なのにまだ落ち着かない、人生が見えないという方も今増えていますが、新しい地球へと進んでいる波動の中で、今の私たちの生き方がどのように変化しているか?人が死ぬことの意味や、五次元へと進むヒント、自分らしい道を見つける方法についてお…

ゼロ磁場レイライン〜伊弉諾神宮・淡路島にて

先日訪れた淡路島の伊弉諾(イザナギ)神宮は、日本の重要な神社を結ぶ太陽運行のレイラインの中心で、ゼロ磁場のパワースポットでもあります。そんなお話にも触れながら淡路島の陽のエネルギーと日本最古の神社である伊弉諾神宮の素晴らしい波動をご紹介し…

楽しいと感じられない毎日を楽しくする簡単な方法

なんだか人生が楽しくない、同じ毎日の繰り返しでやるべきことで毎日が終わっていく。そんな時は好きなことをしてもあまり楽しいと感じられなかったり、本当にしたいことがわからなかったりします。そんな状態から毎日を楽しくする簡単な方法をご紹介します。

人生を変える波動の変え方〜コツとポイント

人生の流れを変えるためには波動を変えることですが、どうすれば波動が変わるのか?その波動の変え方のコツやヒントをお話ししましょう。今の波動のままで人生を変えようとしてもまたいつもの自分に戻ってしまうもの。でも波動が変わると戻らなくなり、新し…

人生の流れを変え生きたい毎日へシフトするには

したくないことをやめて、したかったことをするといいと聞いて、もういらない習慣をやめ新しく取り入れたいことをしたり、興味があることをやってみたのに、でも何も変わらないのはなぜ?と思う時、その理由と、本当に変えていくための簡単で大事なポイント…

落ち込んだ気分を変える新しい扉 

気分が晴れなかったり、不安でどうしようもなかったり、ハードでストレスな毎日が続いていたり。でもどんな今日も大いなるハッピーエンドへ続く道です。これは誰にとっても本当にそうで、必ずあなたはそれを超え終わります。落ち込んだ気分を変える新しい扉…