前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2024-01-01から1年間の記事一覧

許せない経験を手放し光に変えるには〜同じ問題を繰り返さない

許せない苦しい経験をどう考えればいいのか?その経験の意味は?それを手放し光に変えるには?同じ問題を繰り返さないためにはどうすればいいか?についてのお話です。このことを知っておくだけでも視点が変わり、少し許せたり、前向きに向き合ってみようと…

辛い許せない経験した時に大切なこと〜その問題を卒業するには

人生で経験する厳しい現実や許せないこと、受け入れ難い出来事をどう考えればいいか?この先を幸せな流れに繋げるために大切なこと、そのためにどうすればいいか?これは今世で三次元を卒業したい人にとってや、同じ問題でもう悩まないよくなるためにも大切…

波動を上げる最も簡単で楽しい方法

波動を上げるには?と考えると、何かとても難しそうに感じたり、今以上によくできた立派な人にならなくては、と思うかもしれませんが、そんな難しい話ではなく、もっとシンプルに、無理なく簡単に波動を上げることはできます。楽しみながら波動を上げること…

現実的にも精神的にも最速で幸せになる方法〜エゴのからくり

問題や悩み、不安を全部クリアできたら幸せになれる、と思うのは幻想です。でもエゴは「まずはこの問題をどうにかするべきだ」と言うでしょう。そんなエゴの幻想のからくりを魂の目的から解説し、今問題があっても幸せになる方法、最速で幸せになる方法につ…

自分のエネルギー状態を整える簡単な方法

人の体の周囲には目に見えないエネルギーの場があり、それは何層にもなっていて、体調や気分、意識の変化や環境や他人の影響を受けて大きくなったり縮こまったりしています。それをできるだけ広がったあるがままの健やかな状態に整えることで、行動力や好き…

幸せを感じられる自分になる7つの方法

朝起きるのが辛い、人生が楽しくない、幸せを感じられない、好きなことやワクワクすることもわからない、自分が好きになれない・・・。そんな状態で生きているのは苦しいものです。そこから幸せを感じられるようになる、自分を好きになるための7つの方法をご…

瞑想で実践的なアドバイスを受け取り生かす

瞑想で頭のおしゃべりに流されにくくなるため、深い瞑想に入るために必要なことがあり、それができていないとメッセージを受信するのは難しいです。そして瞑想でハイヤーセルフから実用的、実践的なアドバイスを受け取り、それを生かして生きることについて…

叶えたいことなのに行動できない理由とチェックポイント

自分らしい仕事がしたい、結婚したい、こんな人生を生きたいなど、したいことや夢があるのに、でもそのために必要な苦手なことがあり気が重い、行動できず前に進めないという時にチェックすることがあります。どうしてそうなるのか?どうすればいいのか?に…

瞑想でもっとも大切なこと〜瞑想セミナー1

今は瞑想について学ぼうとするとたくさんの情報があり、結局どれをすればいいの?何が最善の方法?と迷うことも多いでしょう。そんな時に大切なのは、どこは変えない方がいいことなのかを知り、その上で自分に合わせて無理なくできるようにハードルを低くす…

次元上昇の最初の扉の開き方〜信頼

五次元へ次元上昇する時に誰もが必ず通る必要がある扉がいくつかありますが、その最初の扉が信頼の扉です。自分に起きること、経験してきたこと、これから起こることは全て宇宙からの贈り物だと心を開いて受け入れることです。そうは思えないことも、わから…

深い瞑想に入るコツと大切なこと〜瞑想セミナー1

瞑想は正しい型を守ればできるようになるのではなく、根本を理解しポイントを守って続けることでスムーズに深い瞑想ができるようになります。遠回りをしないで瞑想を無理なく続け、瞑想で得られる効果を、瞑想ができるようになる前の段階から受け取り、素敵…

波動を上げる方法と瞑想の効果

同じ自分という存在でも、肉体や感情、思考、意識、魂などの全てで自分ですが、そのどのレベルで生きているかで波動は変化します。より高い波動で生きるとはどういうことか?波動が高い状態とは?どうすれば波動が上がるのか、その方法について、瞑想中に起…

魂の目的に気づく〜必ず受け取る贈り物

私たちは経験からしか学べないことがあり、行動することで結果だけではなく、もっと大切なものを手に入れます。その時自分のことを大好きになり、自分を誇らしく思うのです。これが本当の自分を生きることで、魂の目的です。そのもっと大切なものとは?につ…

ストレスな人間関係を卒業し豊かな人生を創る方法

人間関係でストレスや問題がある時、必ずそこにはエネルギーの奪い合いが起こっています。エネルギーが足りないと思う人の価値観を理解し、自分も人から奪わず自分を満たす方法を知ることで、エネルギー闘争から自由になれ、健やかな人間関係や豊かさを手に…

瞑想で桜のエネルギーとつながる光の呼吸〜深い呼吸のコツ

今日は瞑想での深い呼吸のコツや意識の向け方について、そして光のエネルギーについてのお話です。このことを知ると深い呼吸が自然にできるようになり、瞑想でエネルギーをスムーズに受け取れるようになります。桜の花のエネルギーを受け取る瞑想についても…

年齢を重ねて見つける本当にしたいこと

若い頃は人生の選択肢が多すぎて、本当にしたいことを見つけるのが難しかったりしますが、年齢を重ねると程よく選択肢も削ぎ落とされ、執着していたことを年齢が卒業させてくれ、魂の目的、本当にしたいことを見つけやすくなります。人生の後半だからこそ見…

新鮮な毎日を生きるために気づくこと

人は、忙しかったりそれなりに平穏に暮らしていると、歩きたい人生ではなく、いつものままを生きていることに何の疑問も持たず気づきません。昨日の続きの今日を何となく生きるのではなく、まずは今日という日を新鮮な気持ちで生きることを始めてみませんか。

安心できる未来を手に入れる選択の方法とは?

女性は、結婚や出産、離婚、シングルライフなど、様々な変化に合わせて仕事をどうするか?まだ未定の先を見通して考えるのは難しいところです。そんな中で、何を基準に生きればいいのか?どう選択すればいいのか?どうすれば安心でき自由でいられるのか? そ…

体に優しい食事のアレンジメニュー〜オートミール粉

今日は小麦粉やお米、砂糖、お肉、乳製品などを食べない私でも食べられるメニューをご紹介したいと思います♪糖質制限がある方やグルテンフリーに興味がある方など、食べないものが色々あっても体に優しく意外と楽しめるので、ぜひ参考にしてみてくださいね(^…

自分や人を変えようとしないことが自分の世界を優しくする

自分が生きる現実が自分に優しく心地よいものであって欲しいなら、あるがままの自分を生きることと、人を変えようとしないことです。自分のままを生きない時や、大切な人に良かれと人を変えようとする時に起こっているエネルギーの流れについて色んな角度か…

自分の望みを無理なく確実に叶える方法

人生をより自分らしい方向へシフトしたい、停滞している人生の流れを変えたい、理想の暮らしや人生を生きるには、何をすればいいか?と思う時、 自分の夢や望みを叶える、最も簡単で確実な方法、その答えをお話します。これを知るともう他も方法を探さなくて…

本当の自分である時に聞こえる魂の歌〜宇宙と歌う

生命あるものは人も植物も宇宙のみんなそれぞれに自分だけの歌があり、それはあるがままの自分である時、波動が高い状態の時に歌っています。それはどういうものなのか?どんな時に聞こえ、どんな時は歌わなくなるか?あるがままであるとはどういうことか?…

感謝を感じられるようになるには〜地球から学ぶ

豊かに生きるために、日々多くのものを受け取っていることに気づき、感謝することが大切ですが、どうすれば「感謝しよう」「するべき」ではなく、ハートから自然に感謝が湧き出すようになるのか、その方法やコツをご紹介します。簡単なことですが、頑張り屋…

不安や心配から自由になる方法

仕事や生活がどうなるかわからなくて不安になったり、本当にこれでいいのか?と未来が心配になる時に、不安や心配から自由になるとっておきの方法をご紹介します。次元上昇の流れにある今、三次元意識から五次元意識へ進むためにどうすればいいかについての…

本当の自分の気持ちを知る方法

何か迷うことがあったり、どうすればいいかわからない時、何を手放せばいいかわからない時に、どうすればいいか?を自分で導き出す方法についてや、こうしたいと思うけれど、怖くてできない、なかなか行動できず変われない時はどうすればいいか?について、…

他人の人生を生きるのをやめ自分を生きるには

普段何気なく考えていることが自分以外の人、例えば家族や職場の人、有名人や世間の出来事などになっていませんか?忙しくて自分と向き合う余裕がないと感じるのは、他人の人生を生きているからかもしれません。それに気づき自分を生きることを取り戻すと、…

心の闇を手放し光の世界へ進む道筋

自分の内側の受け入れ難い部分、闇の部分がある理由に気づくと、それを手放すことができます。今多くの人が自分の闇を手放し、光の世界へと進む流れの中にありますが、その流れの道筋がどういうものか?どんな道筋で進んでいくのかを知っておくと、自分が今…

お馴染みの毎日を新鮮に楽しむ〜京都旅より

見慣れた日常もちょっとした遊び心で、いつもとは違う面白さが生まれます。今回は旅で試した夫との一週間の「お隣り暮らし」のお話から、そんな日常を楽しむヒントをご紹介します。お馴染みの街でも何かをちょっと変えるだけでこんなに新鮮になるのです♪

現実を変え生きたい未来を創る簡単な方法

春分の日を迎え、新しいスタートのエネルギーの中で、自分が生きたい現実を生きるために、地球の変化の流れに乗りつつ、自分でも人生を柔軟に変化させる風を起こし、一層軽やかに夢を叶えていく方法をご紹介します。これは生きたい未来を創造するために大切…

ハートの声を聞き本当の自分につながる方法

今日は誰にでもできる、ハートの声を聞き本当の自分につながる簡単な方法をご紹介します。これは自分が本当に欲しいもの、望むことを知ることができます。瞑想でも使えますし、眠る前布団の中でも使えます。思考をお休みさせる魔法の言葉や、ハートにつなが…