前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を受け入れた分だけ自分らしい現実を生きる

自分の価値観を現実世界が反映していて、自分が自分であることを許してないと、人がそんな自分を受け入れてくれません。自分が自分を受け入れ生きると、その自分と調和した現実を生きるようになります。それは恋愛や家庭、仕事や働き方、時間やお金の自由な…

今感情が揺さぶられる意味とクリアリング〜瞑想セミナー3

今新しい地球に進むための最終章で、まだ気づいていない不要なもの、手放せていないものに気づくため、感情のアップダウンが大きかったり、問題が起こったりする方も多いようです。それは高次存在からの大きな愛です。逆に特に変わりない場合は3つのタイプが…

瞑想で魂の自分とつながるには 

今のライオンズゲートの期間は素晴らしいエネルギーが届いているので、いつもより深い瞑想に入りやすく、魂の自分とも繋がりやすいので瞑想がとてもおすすめです。今日は瞑想で魂の自分とつながったり、高次からのメッセージを受け取るコツや注意点などを書…

クリアリングをしても手放せない理由〜瞑想セミナー3

クリアリングをするには、その根底の傷や握りしめているものが何なのかを正確に理解することが大事で、そこがズレていて、本当の原因や根底の痛みではないことを見ていると、まだ気づけていないので手放すことができません。手放せない理由はそのせいかもし…

人や宇宙からのサポートを受け取るには〜間違った価値観を手放す 

子育てや家事、職場や友人関係でも、自分がやるべきことや自分の仕事に誰かに手を出されるとモヤモヤする、不安になる、できない自分に罪悪感を感じるという方は、自分の価値について向き合ってみる時です。人や宇宙からのサポートを受け取ることができるよ…

自然の言語を超えたメッセージを受け取る〜多次元での癒し

自然は私たちにいつも言語を超えたメッセージを届けてくれていて、それは自分の本質と繋がる入口や、今癒したり手放したりすることの扉でもあります。そこから入っていくと今の人生だけではなく、前世や多次元、パラレルの自分を癒すことに繋がることもでき…

夢が実現するスイッチが入るのはどんな時? 

こうありたいと思う波動に自分が変わるとそれが現実化しますが、現実化するまでにはタイムラグがあり、その波動をキープすることも大事です。そこがブレ「やっぱり無理かも」などの波動になってしまうと、波動が変わってしまい実現しません。夢の実現のスイ…

自分らしい仕事や生き方がまだ見つからない理由と見つけ方  

自分らしい人生、自分らしい仕事、魂の目的、本当の自分を生きることについて、どうすればそれが見つかるのか?どうして見つからないのか?その理由と見つけ方のお話です。それを見つけることは誰にでもできることです。遠回りをしたくないと思う方にもぜひ…

ここを見直すと人生の流れが変わる〜自分史の新たな扉を開く  

今地球は大きな転換期にあり、益々波動を上げていますが、その流れに乗り新しい時代、次の次元へと一緒に進んでいくためには、自分の中で一つの時代を清算し締めくくること、そして自分史の新しい時代をこうありたいと思う基準で生きることを始めることが大…

執着を手放し本当の幸せを手に入れる方法

私たちが幸せになるために、欲しいものを手に入れるためにする必要があるのは、たった一つです。それはとてもシンプルなことですが、多くの人がそれを本気でやったことがありません。今日はなぜそれが大事なのかや、どうすれば執着を手放して夢が叶うのかを…

次元上昇する新しい地球へ進むために今手放す意識

今地球はかつてないほどの変革期を迎え、日増しに波動を上げ、宇宙からも次元上昇をサポートするエネルギーが降り注いでいます。そんな新しい地球へと一緒に進んでいくために、今向き合い、手放す必要があることがあります。これを持ったままでは先へは進め…

不要なものを手放すと人生が楽しくなる

物理的なものでも精神的なものや価値観、囚われていた感情でも、不要なものを手放すと軽やかになり、世界が自由に広がるのを感じ、今の自分や未来が楽しみになります。逆に言えば、今の自分や未来が楽しみだと感じられないのは、重い荷物が多すぎるからです。

心地よい暮らしから自分らしい人生を創る

自分らしい人生を創るために、まずはしっくりことないことや今の自分には合わないと感じることを手放しましょう。その時にその先をどうするか?を完全に決めてからにしようと思うと、決められず前に進めなくなりがちです。そんな時に前に進むコツをご紹介し…

日本人の性質を生かし陰陽のバランスを整える

陰陽のエネルギーはバランスが大事ですが、日本人の多くは陰寄りの傾向があるようで、だから空気を読んだりすることが自然にできる良さがある一方、空気を読むときに自分が落ち込む方向に読みがちです。陰陽のバランスを整え、陽の気を補う方法をご紹介しま…

今届いている素晴らしい宇宙からのエネルギーを生かす〜この夏の過ごし方

これから8月8日のライオンズゲートの期間は、シリウスのエネルギーが大きく降り注ぎ、色んな意味でエネルギーが切り替わる時期で、宇宙がそれを促しあと押ししてくれます。あと押しを受けるために大事なことは、自ら決めて行動することで流れにつながってい…

本当の自分らしい生き方の見つけ方〜日常編

日常の中で自分がしたくないことや苦手なこと、嫌なことをしないで、好きなこと、したいことを楽しむようになると、自分の魂の輪郭がどんどんハッキリしてきます。すると仕事やパートナー、生き方などについても自分にとってのベストな形がより明確にわかる…

地球と一緒に次元上昇するために日々できること

風の時代に入り、地球は今次元上昇中で、これからの地球にそぐわない存在やエネルギーは今の地球を離れ、その存在に相応しい場所で生きることになるでしょう。愛や自由、安心感と調和した五次元へと進化する地球と一緒に進んでいくために、日々の中でできる…

困った状況も宇宙の後押し〜新しい扉が開く時

困った状況や突然の知らせ、状況の変化など、一見問題に感じることは実は宇宙の強力な後押しだったります。それは自分が次のステージに進む準備ができたから起こることで、魂レベルで進むことを決め、受け入れると宇宙は完璧なデザインで全力で応援してくれ…

今の悩みがちょっと軽くなる質問と気づき 

問題が解決できたら、足りないものが手に入ったら、夢が実現したら幸せになれる、と人は思いがちですが、それは真実ではなく、幸せは、悩みがあったとしても、悩んでいる自分を一歩離れて眺め、「でも多分大丈夫。」と思えることで手に入るものかもしれませ…

幸せをキャッチするセンサーを磨く 

「毎日同じことの繰り返しでいいことがない」とガッカリして過ごすのではなく、幸せをキャッチするセンサーを磨き、敏感にしていくことで、日常がより豊かで幸せ度が高い毎日になります。ついでに引き寄せも起こります。今日はそのセンサーを磨く簡単な方法…

今この瞬間の自分のままを生きる〜流れに乗る

2023年「オンライン瞑想セミナー3」参加受付中♪7月28日(金)11時〜と、 7月30日(日)13時〜の2回です。詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓ オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 *夏休み開催の連絡事項を必ずご確認くだ…

「やってどうなる」と思う夢を叶えると幸せになれる

したいことがあっても我慢をして後回しにし、家族のため、仕事があるから、時間がないから、お金を貯めてからと繰り返し夢を諦めることを繰り返していると、諦めることに慣れてしまい、いざそのチャンスが来てももう叶えようとしなくなり、人生が色褪せ、人…

自分らしさを取り戻す魂のキーワードの見つけ方

今日は「魂のキーワード」を見つける方法をご紹介します。 誰でもできるのでぜひやってみてくださいね。このキーワードは、選択に迷う時、どう生きたいのかわからない時、不安になった時、毎日がつまらなく感じる時に使うと、現状から突破していく助けになっ…

運を上げる3つのポイント〜人生の流れを変えるコツ

日常での運がいい悪いだったり、くじ運、勝負運、金運、人との出会い運、恋愛運、仕事運など、どんなことでも自分次第で変えられるものです。どんなテーマの運であれ共通している3つのポイントがあり、これを実践すると誰でも運のいい人になれ、人生の流れを…

自分を好きになる簡単な方法 

人は日常的に無自覚で、自分のできていないところ、ダメなところに目が向きがちです。「今日もダラダラ過ごしてしまった」「またあんな言い方をしてしまった」など、無意識で常に反省点を見ていたりします。そんな人ほど、自分を積極的に褒めることで自分が…

どうにかしようとして考え疲れた時の充電方法 

自分じゃない生き方をするとエネルギーが大きく消耗し、いっそう本当の自分がわからなくなります。お金を稼ぐことや未来のためにやるべきことなどを考えて、どうにかしようとばかりしていると、何もしていなくても疲れます。そんな時の充電方法をご紹介しま…

豊かに生きるためにハートを開く最も簡単な方法 

ハートの愛が豊かに育つほど、精神的にも経済的にも豊かになり、素敵な人間関係に恵まれ、自然と環境も整って幸せに生きられるようになってきます。ハートの愛を育てるには、ハートを開いて生きることですが、そのハートを開いて生きる簡単な方法をご紹介し…

過去の辛かった自分を癒す方法 

今日は自分で過去の自分を癒すクリアリングと癒しのワークをご紹介します。これは誰でもできますので、ゆっくりを一人で過ごせる静かな場所で自分と向き合ってみましょう。

もうがんばらなくて大丈夫〜宇宙の法則 

人は、自分は素晴らしいものを受け取る価値があると証明しないといけないという思い込みがあるから、無理をしてがんばってしまいますし、一生懸命証明しようとしてしまいます。でも宇宙の法則はそうでありません。証明する必要はなくただ望み受け取ればいい…

忙しさの中でも本当の自分を生きる〜波動が上がる日常の過ごし方

忙しい自分、時間がない自分でいると、イライラやストレスで波動が下がります。これは現実的にやることがいっぱいあって、忙しいから下がるのではなく、自分の意識が「忙しい自分」であることによりストレスを感じ下がります。そうならずに毎日を楽しむコツ…