前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまく伝わらないストレスを解放する 

人に何かを伝えようとする時に、どうせわかってもらえない、うまく伝わらない、伝える自信がない、誤解されるかも、それが怖い、それが嫌だ!わかってもらえなくて傷つきたいくないなど、人とコミュニケーションをとる時に出てくる様々な思いをクリアするヒ…

生きたい自分を生きるために大切なこと〜瞑想セミナー2

なんとなく流されて生きたり、行き先は人任せ運任せだったり、できたらやるではなく、意図することが大事です。それは執着することとは違い、どんなカードが配られてもその中でできる最善のことをして、こうあると自分で選び、そちらに意識を向け、可能性を…

女性性男性性の新しい美しい世界観  

相手が誰であれ、媚びたり、こう思われたいなどの特的の結果に執着したりなどのエゴを生きる世界から卒業し、全く違う新しい世界にシフトする時が来ました。これまでの価値観の女性性男性性を超え、より美しいものとして尊重しながらも枠がない状態を生きる…

より高い次元の新しい世界へシフトするために大切なこと 

新しい時代へと次元上昇していく時に、向き合うテーマとして女性性・男性性があります。無自覚でも女性性や男性性を否定していたり拒否していると、つい食べ過ぎたり、食べられなかったり、自分を好きなれなかったりします。この部分と向き合い癒やしていく…

心と体とエネルギーを整え生きたい人生を生きる〜瞑想セミナー2

私たちには、物質化している肉体、非物質の精神や思考、普段は感じることができないエネルギーやオーラでできていますが、中でもエネルギーがまずあり、肉体や精神に影響を与えています。そのエネルギーを整えることで心も現実も変化し、生きたい人生を生き…

自分の波動を知る簡単な方法 

自分の波動が今どういう状態かは自分が見ている世界がどう見えるか、どう感じるかでわかりますが、それ以外に簡単にチェックできる方法があります。毎日これでセルフチェックしていると、自分の波動が今どういう状態か、どう変化しているのかを知ることがで…

次のステージへ〜ハイヤーセルフからのメッセージ 

今日は引っ越し前にいただいたハイヤーセルフからのメッセージのお話です。今新しい流れが始まり、外側はこれまでと変わりなくても、全く違った新しい世界を生き始めるようです。トライ&エラーを繰り返しながらしっくりこないものは手放し、経験することで…

瞑想で波動を上げ生きたい現実を創造する 

私たちは自分の意識帯の周波数で体験できる現実を生きていて、その状態の自分や現実がイコール現実なのではなく、その波動状態の自分や現実を体験しているだけです。波動を上げることで自分が感じることも体験する現実も変化します。瞑想で波動を上げる方法…

新しい時代の自分らしい人生の歩き方 

これまでは人生で一つの山に登り、その頂上を目指し結果を出す生き方でしたが、今の新しい時代は、人生が長くなり多様化し、一度の人生でいくつもの山に登ったり麓でキャンプをしたり自由に楽しむ時代になり、失敗も含め経験が自分の世界観や魅力になる時代…

アセンデッドマスター・大天使メタトロンとのつながり〜全て知っている 

今日は高次元の存在からの様々なメッセージのお話です。アセンデッドマスターでありアカシックの管理をする大天使メタトロンとのご縁についてや、どうしてハイヤーセルフや瀬織津姫様などから「あなたは全て知っている」といつも言われるのかなどについてが…

瀬織津姫様に会いに京都へ 

今回長野からの引っ越しにあたり、様々なメッセージを受け取ったのですが、その中の一つ、瀬織津姫様からのメッセージのお話を。瀬織津姫様は封印されていることが多いですが、瀬織津姫様に意識を向け、ふと思いつくところに行ってみることがお会いする一番…

個を生きることで本当のワンネスを体験できる

人や社会など周りとの関わりを窮屈なものではなく、本当のワンネスを体験するには、まず完全に個としての自分を生き、自分を知ることです。それを生き、楽しみ、生かすことを十分に学び経験すると、自然とその自分のままでワンネスを生きることができます。

体をゆるめて思考や精神も柔軟に〜可能性を広げる  

心と体は繋がっていますから、思考や精神を柔軟にし可能性を広げていくには、体から始めてみるのも一つです。ストレッチなどで体をゆるめ整えていくと、体全体のエネルギーの流れが整い、すると脳にもエネルギーが十分に流れるようになり精神も安定してきま…

変わらないものと新しいもの〜新生活の始まり

生きるということは変化すること、成長することで、新陳代謝が活発なほど体も心も瑞々しくいられます。若い時は何でも新しいものに惹かれ、歳を重ねるとつい現状維持でいいと思いがちですが、本当に大事にしたいもの、心に響くものをハートで聞き分け、自分…

答えが出せないことの意味〜エゴの声と魂の声

いい加減に答えを出したいのに決められない、どうすればいいかわからないという時、でもそのままではダメだからと答えを出そうとするのはエゴかもしれません。答えを出す準備が整っていないから出ないのかも。「決められない」は魂の声かもしれません。

気づきのサインを受け取り流れに乗って生きる〜動く時

人生には変化のタイミングや行動するタイミングがあり、それは思いがけず訪れるものです。それに抵抗せず自然な流れに乗って進むと、そこに素敵な贈り物が用意されていたりします。自分のしたいと思うことは自我の欲で、魂の望みとは違うこともありますが、 …

好きなことがわからない人〜ワクワクを見つけるヒント

好きなこと、ワクワクすることがわかないという人も多いですが、そんな方に自分の好きなことを見つけるヒントを。この質問は感情を計りにかけるよりはっきりしていてわかりやすいです。好きなことが何の役に立つのかなどを考えずに楽しむことで波動が上がり…

人生の幸せを感じる扉を開く

日常の中で視覚や聴覚で受け取るものは多く、自覚的に選ばないままになっていることが多いです。一日の起きている時間の何%が自分が見たいもの、聞きたいものでしょうか?また嗅覚は本能にダイレクトに届きます。五感は使い方次第で、上手に生かすと人生を豊…

宇宙の完璧な流れを生きるコツ 

よく神社などに呼ばれてつながったなどという話をスピリチュアルなお話で聞くことがありますが、でも実はみんなただ気づいていないだけで、仕事や家、人など色んなものに呼ばれてつながっています。そう信頼することで宇宙の完璧な流れに乗って生きることが…

続けることと止める勇気 

継続することも、止める勇気も、人生にはどちらも必要ですね。ガチガチでもゆるゆるでもなく、がんばり通すこともでき、辞める時がきたらすんなり手放し、次に向かってワクワク生きる。勝手に背負っているものや不要な価値観に気づき、柔軟に選択を楽しんで…

人生は宝探し〜愛を見つけるコツ 

人生には驚きの奇跡がありますが、日常の中にも奇跡はたくさん用意されていて、でも多くの人はそれに気づきません。奇跡は神様や宇宙の愛です。そんな愛を見つけるコツをご紹介します。それに気づくだけで自分がどんなに愛されて今ここに生きているのかを感…

知らないものと出会って生きる 

大好きな八ヶ岳をお散歩しているといつも思いますが、聞こえてくる鳥の名前も、野草の名前も、何も知りません。私はもういい歳ですが、この世界は知らないことだらけです。知らないことだらけだ、と知ると、それが残念であり、楽しみでにも感じます。

今ここにいることを楽しむコツ〜感動して生きるには

世界中に、その瞬間瞬間に、心を動かす素晴らしいものは溢れていますが、でもそれを本当に受け取り感動するかどうかは、頭でその価値を判断すること手放して、興味を持って何かを見たり、面白そうだな〜と何かをしてみたり、なんだろう?という好奇心のまま…

人生で一番大切にしたいものは?

死ぬ時に後悔することは、自分の人生の旅の目的や、自分にとって大切なことを教えてくれます。普段優先している大切な仕事や用事は、死ぬ時に思い出してやり残したことを後悔するか?と考えると、まずほぼそんなことはないように思い、何が大切かに気づかせ…

大事なものを手放す時〜自分を大切にする生き方

パートナーや子供、大好きな仕事ややっと叶えた夢、手に入れた家などの大切なものも、生きたい自分を生きる足枷になることがあります。でも大切なものは自分を縛るものではなく、幸せにするもののはず。自由を妨げるものになっているなら関わり方を見直すタ…

自分を許し愛するにはどうすればいいか〜幸せに生きる方法

自分を受け入れないまま幸せを感じて生きることはできません。 罪悪感はその大きな壁ですが、それを超えると自分を愛せるようになり、人も、状況も、過去も世界も愛せるようになります。では自分をどうやって、どう考えて許せばいいのか?についてですが、ダ…

年齢を重ねるほど幸せになる生き方〜頑固さと柔軟さ

年齢を重ねるほど幸せになる人とそうではない人がいますが、出来事や人の意見などに頑なに抵抗しながら幸せにあることはできません。宇宙の真理は「全ては変化する」で、そのことを受け入れ、正しさに囚われず柔軟であるほど幸せに生きることができます。

いつも疲れてエネルギーが枯渇している原因

いつも疲れていて元気が出ない、体が重くて動けない、やる気が出ない、行動できない、生きているだけでしんどいなどはエネルギーが枯渇している状態です。その理由はいくつかありますが原因に気づくことで整えることができ、本来の元気な自分を取り戻すこと…

どうすればいいかわからない時に答えを見つける方法

人生の選択で「どうすればいいの?」と思う時に、魂や潜在意識、ハイヤーセルフにそう問いかけると、思いもよらない言葉が返ってきたりします。自分でつながることが難しくても、よく問われることがあり、その問いに向き合うと自然と答えがでたり、選択でき…

思考とハートの声の見分け方〜魂とつながり満ち足りて生きる

ハートの声は思考が理屈で納得できなくても、魂や宇宙とつながり最善の道を教えてくれます。でも思考の声とハート、魂の声の見分け方がわからないという方も多いです。ワクワクは一つのハートの声ですが、それ以外でも例えばNOの中のOKがYESの声ということも…