前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ハイヤーセルフからの愛のメッセージを受け取る〜瞑想セミナー4

今日は朝から見事は快晴で、

太陽の光あふれる一日でした。

 

そんな今日はオンラインで「瞑想セミナー4」を開催いたしました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました(^^)

 

今日のセミナーでは

これまでの瞑想セミナー1〜3で学んだことをベースに、

 

ハイヤーセルフやスピリットガイドなどの高次元の存在から

メッセージを受け取ることをテーマに学んでいただきました。

 

これはチャネリングの基礎でもありますが、

 

基本的には、潜在意識や魂、本当の自分とつながり

メッセージを受け取ることも、

天使や龍、宇宙人、神様などとつながり

メッセージを受け取ることも同じ方法です。

 

 

ハイヤーセルフとはどういう存在かも

セミナーでは図を書いたりしながら

詳しくお話しさせていただきましたが、

 

簡単に言えば高次の自分で、

誰にでもそれは存在していて、

一生その存在は変わることはありません。

 

 

たまに、「私にはそんな存在はついてくれていないのでは」

とおっしゃる方がいらっしゃいますが、

そんなことはありません。

 

人生が大変なことばかりで、

何十年も辛い経験をしたり苦しみの中にいると、

 

自分にはそんな存在はいない、いるとは思えない、

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

実は私も昔はそう思っていました。

 

幸せな人や人生がうまくいっている人には

そうした存在が特別にいるのだろうけれど、

私にはいないのだろう、と思っていました。

 

でもいない人はいません。

必ずいます。

 

そしていつも私たちを生涯通して見守り、

サポートしてくれています。

 

 

私は個人セッションで

相手の方のハイヤーセルフにつながりますが、

いつもとても大きな愛をその方に送っているのを感じます。

 

どんなに人生で迷子で、今苦しみや不安の中にいても、

どんなに長年色んな大変なことが次々に起こってきたとしても、

 

それにはちゃんと意味があり、

その人が本当の幸せ、愛へと繋がっていくためのもので、

そこから気づくこと、学ぶことがあり、

 

それは本人が自分で選んだチャレンジであり、

(生まれる前や生まれてから、覚えていなくても、

潜在意識レベルで自分で学ぶことを選択しています。)

 

それを乗り越えていけるよう、

ずっと見守り、乗り越えるヒントやメッセージを送り、

サポートしてくれています。

 

 

ですからハイヤーセルフは、

自分を特別な力で幸せな人生にしてくれる魔法使いではありませんし、

人生の攻略方法の答えを教えてくれる

便利な存在というものではありません。

 

でもその人が人生の課題に取り組むとき、

それは何を学ぶためのものかを知っていて、

 

それに気づかせようと

色んな出会いや出来事を用意してくれたり、

アドバイスのメッセージを送ってくれたりしています。

 

 

でも私たちはそんなことは全く気づかず、

辛い時、苦しい時は、

自分一人ぼっちで生きているような気がします。

 

そんな時、ハイヤーセルフは

「そうではないよ、いつもそばにいて、

どんなことがあってもあなたを見放したりしないよ、

ずっと愛しているよ」とあなたに愛を送っています。

 

そのことを知ってくれるといいな、

届くといいなと思っています。

 

そして今の課題、チャレンジで学ぶことに

早く気づいてくれるよう、

気づきのヒントやアドバイスを伝えてくれています。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

そんなハイヤーセルフからのメッセージを

私たちは普段聞くことができません。

 

霊能者など特別な能力のある人だけがわかり、

他の人はわからないものだと思っています。

 

でも本当はそれは誰でも自分でつながり

受け取ることができるものなのです。

 

ただ今までやってこなかったので

できないと思っているだけです。

 

 

私もそうでした。

 

私は霊能者ではありませんし、

元々何かが見えたりするタイプでもありませんでした。

 

今も見えたり聞こえたりすることは多くはなく、

 

セッションで

相手の方の潜在意識やハイヤーセルフに繋がるときも、

姿が肉眼で見えるということはありませんが、

 

その存在を波動やエネルギーで感じ、

 

問題について意識を向け、問いかけると

インスピレーションや感覚で受け取ったり、

そういうことだとわかる、という感じです。

 

(セッションを始めた頃は

キネシオロジーだけを使っていたのですが、

今はそうして繋がりサポートしていただいています。)

 

 

この受け取る感覚は人により様々で、

 

自分が得意な感覚が誰でもあり、

その感覚が何かを知り、それを磨いていくと

メッセージを自分で受け取ることができるようになります。

 

「瞑想セミナー4」では、

感覚にはどんな種類があるのかや、

自分はどんな感覚を通してメッセージを受け取るのか、

 

そしてその感覚をうまく使うために

気をつけるポイントなどを学び、

 

ハイヤーセルフとのつながりを深める2つの瞑想をし、

その後で実際にハイヤーセルフと繋がる瞑想をしました。

 

 

そうしてメッセージを受け取るには、

頭のおしゃべり、雑念がいっぱいの状態では難しく、

 

日頃から瞑想をすることで、

メッセージを受け取るベースの状態がキープできるようになり、

 

今日のセミナーでやった瞑想をすることで、

自分とハイヤーセルフの境界線が薄くなり、

よりスムーズにメッセージを受け取ることができるようになります。

 

 

メッセージをクリアに受け取るには、

グランディングや自分のエネルギーを満たし整えておくこと、

クリアリングなどが大事で、

 

それは瞑想セミナーの2や3で学びました。

 

この順に学ぶことで

高次元の存在からのメッセージを

スムーズに受け取ることができるようになります。

 

(ですからセミナーは1から順に飛ばさずに

受講していただいています。)

 

 

今日はそんなハイヤーセルフと繋がり、

メッセージを受け取ることについて、

詳しいやり方やコツなども色々お話しさせていただき、

 

実際にハイヤーセルフと繋がり

メッセージを受け取る瞑想をしました。

 

一度ですぐにできる方もいらっしゃれば、

そうでない方も多いのですが、

 

今日の瞑想でハイヤーセルフと繋がり、

その優しくあたたかなエネルギーを感じ、

メッセージに涙された方もいらっしゃいました。

 

 

ハイヤーセルフとの繋がりは、

信頼していくほど深くなり、

スムーズに繋がるようになってきますので、

 

ぜひ多くの方にそのことを知っていただき、

日常の中に取り入れていただき、

 

ハイヤーセルフとともに魂の自分を生き、

流れに乗り、

自分らしい人生を生きられるといいなと思います。

 

日本中、この地球中の人が、

本当の自分がしたいことをし、

感謝と喜びの中で生きるようになるといいなと願っています。

 

 

今日も本当に素晴らしいみなさまとご一緒できて

とても嬉しく楽しかったです(^^)

 

最後のご感想やシェア、色んなお話しも皆さま素敵で、

ジーンときました。

 

今日で今年のセミナーは全て終了しました。

 

今年も本当にたくさんのみなさまとお会いできたこと、

とても嬉しく、感謝でいっぱいです。

 

ありがとうございました(^^)

 

瞑想セミナー5や、その他の企画なども

リクエストをいただいていたりして、

まだ先のことは全く未定ですが、

色んなことをやっていけるといいなと思っています。

 

瞑想セミナーの1~4も

また来年開催できたらいいなと思っています。

 

またみなさまにお会いできることを

心から楽しみにしていますね。

 

出会ってくださったみなさまの人生が

ますます笑顔溢れる素敵な毎日となりますように。

 

ありがとございました(^^)

 

2021年秋の瞑想セミナー

詳細・お申し込みはこちらから。

12/19(日)13時〜 *終了しました

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)