前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

不安な未来ではなく安心と信頼の未来につながる

今日はクリスマスですね♪

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

お子様のいらっしゃる方は

昨夜はサンタさんになり、

今朝は素敵な笑顔に出会えたことと思います(^^)

 

どこかで誰かが幸せであることや、

直接見えなくても笑顔の人が多いのは嬉しいですね♪

 

 

そんな今日も私は

オンラインで個人セッションのお仕事だったのですが、

 

今日お会いした方は9月に瞑想セミナー1を、

11月に瞑想セミナー2を受講された方だったのですが、

 

9月以来瞑想を続けられ、

その後ご自身と向き合われ、

精神的に大きな波があったそうですが、

 

今日はまるでこれまでの色んなことからの

卒業式のような素敵な時間となりました。

 

 

セッションで色んな方のお話をお聞きしますが、

 

みなさまそれぞれに色んな問題があったり、

中にはとてもヘビーな経験をされた方、

人に言えない傷や、直視できない心の闇がある方も

少なくありません。

 

それでも少しずつでも自分と向き合っていくことで、

心の深い部分に徐々に光が差すようになり、

 

世界が変わり始めます。

 

 

変わり始めるには、

自分が見ていなかったことに気づくことで、

 

でも多くの人にとってそれは胸に重く、

苦しいことが多いので

なかなか向き合うことができないでいます。

 

なかなか向き合うことができないから、

向き合わざるを得ないようなことが起こったり、

 

苦しみや心のモヤモヤとして

目を背けられないような出来事が

起こったりするのですが、

 

そこで大事なことに気づくと

まるで世界が一変するような変化が訪れます。

 

 

その大事なこととは人により違いますが、

 

それを人から指摘されても、

まず本人は認めませんし、受け入れません。

自分はそうじゃない、違うと思ったりします。

 

またはピンとこなかったり、

頭ではわかるけれど、

ハートでは素直にそう思えなかったりします。

 

 

そんな状態のままでは、

本当の意味で大事なことに気づくことができませんから、

そこで行き詰まってしまうものですが、

 

そこを突破するのに瞑想がとても助けになります。

 

瞑想をすることで、自分の魂とひと時でも調和し、

調和することでより不調和な部分が浮き彫りになり、

 

人によっては最初はしばらく色んな思いが浮上して

辛く感じる人もいたりしますが、

(そうならない人もたくさんいます。)

 

でもそれは必要なことで、

今まで感じることすらなかった、

でもずっと心の奥深くにあったものに繋がり始めた証で、

 

それでも瞑想を続けていくと、

 

今まで自分に起きたことや、経験、過去の全てが、

なるほど、だからこうなったのだ、

こういうことが起こったのはこのためだったのか、と

わかるようになります。

 

 

それがわかった時は、

パズルのピースが全てピッタリと当てはまったような感じで、

 

例えば、親に愛されなかった(と思っていた)ことも、

パートナーができない、結婚できないでいたことも、

人が自分にこんな酷いことをしたことも、

 

全てが必然だったと気づきます。

 

そのことに気づいた瞬間に世界は一変し、

全てが愛だったと魂レベルで感じられ、

 

喜びや感謝の涙が流れ、

今までの自分や世界に

ごめんねとありがとうの気持ちが溢れるでしょう。

 

 

そうなるともう人生に怖いものはなくなり、

全てを信頼して流れを受け入れ、

安心して生きていくことができるようになります。

 

もちろん人間ですから

完璧などなく、成長に終わりはありませんが、

 

どうして今まであんなに苦しい世界にいたのか

不思議で信じられないような気持ちになります。

 

今日セッションでお会いした方は

まさにそんな変化を体験され、

私も感動しました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス 湖水地方 ニアソーリーにて。)

 

 

どんな人も、不安や恐れ、不信感溢れる未来と、

安心感や信頼、愛や感謝に満ちた未来を選ぶことができます。

 

不信感を抱いたまま、

安心や感謝で満ちた未来につながることはできません。

 

不安や不信感と、安心や信頼は波動が違い、

それを同時に感じることはできませんから。

 

不安や安心、恐れや信頼、感謝など、

私たちは自分が握りしめているものの波動を生きていて、

その世界を生きています。

 

パズルのピースがピタッとはまり、

全てに感謝が生まれ、溢れると、

 

もう不安や恐れの世界を生きることはできません。

 

今日の方もおっしゃってましたが、

幸せな未来しか感じられなくなるのです。

 

 

それは例えば、

すぐに収入が増え、

素敵なパートナーができ、

何をやっても失敗しない、正解の道を歩けるという意味ではなく、

 

そんな嬉しいことも流れの中で起きるでしょうが、

そういうことではなく、

 

幸せ溢れる自分の状態でいるなら、

 

もしうまくいかないことがあったとしても

それで悩んだり、自分を責め後悔したり

不安になったり、未来をコントロールしたくならない、

ということです。

 

何故ならどんなことも幸せにしかつながらないと

魂レベルで信じていて、

不安がないからです。

 

目の前の現実で何か困ったことがあったとしても、

それも全て幸せにつながっていると

自分を信頼していられるので、

 

起こる出来事に振り回されなくなります。

 

 

例えば、大好きな人にフラれても、

会社が潰れても、

 

それでほんの一瞬気持ちが揺れたとしても、

数秒ですぐに「でも大丈夫。」に自然に戻ることができます。

 

どんなことがあっても

それも全て必要な経験なのだろうと

自分や宇宙を信頼していられるからです。

 

現実をどうにかしようと

その方法探しに必死になり、

不安を解消するために躍起になって

コントロールしようとしなくなります。

 

それが人生を信頼しているということで、

 

そうあるともう幸せな未来にしかつながらないです。

 

 

そんな、不安や恐れ、不信感の波動とはかけ離れた

それが起こりようがない安心と信頼、感謝の世界に

 

誰でも生きることができます。

 

そんな人が増えるといいなと思い、

私は瞑想をお伝えしていますし、

セッションやヒーリングなど自分にできることで

サポートさせていただいています。

 

「私、本当にラッキーで毎日豊かで幸せなんだよね〜」

と自慢でもなく素直な感想として

みんなが思う、人に遠慮なく言える世界に

なるといいなと思いますし、

 

それを聞いた人が

「よかったね!」と一緒に喜び、

 

「私も毎日ただ幸せで、生きているだけで嬉しいんだ〜」

「だよね!」

 

とみんなが幸せを喜び、感謝する世界に

なるといいなと思っています。

 

 

今日もそんな幸せな未来につながり喜ぶお仲間さんが

またお一人増えたことが嬉しかったです。

 

そして更に、

不安や不信感から自由になり、

幸せな未来につながると、

 

自然と自分がこの人生で何をしたいのか、

どのように人に喜ばれ、世界に喜ばれることができるのか、

貢献できるかがわかるようになります。

 

 

今日のセッションでもそうでしたが、

最近セッションで、

 

今目の前にある問題や悩みの本質を知り、向き合い、

その後、お話していると、

「自分がこの地球に生まれ、何をしたいのかがわかった!

ストンとつながった!」と

瞳を輝かせる場面を何度も見てきました。

 

どうやら私とおしゃべりをすると

それに気づく人が多いようです。

 

(私がハイヤーセルフに答えを聞いたりして

その答えを伝えるというようなことではなく、

私が自然に話している中で気づきが起こる人が多いです。)

 

 

私は、全ての人が

そうして不安や恐れの中で生きることを手放し、

安心感と信頼の中で生きるようになり、

 

自分がどんな風に人に喜ばれ、何ができ、

世界に喜ばれることができるのかに気づいてもらいたくて、

 

こうしてブログを書いたり、

セミナーやセッション、ヒーリングをしているのだなぁと

思います。

 

私がしたいことはそれだけで、

他に仕事で、例えばもっと有名になるとか、

本を出したいなど具体的な叶えたいことは

特に何もしたいことはないのです。

 

(そういう風になることでより役立てるなら

そうなってもいいですが。)

 

私が魂の目的としてしたいこと、

世界への貢献、仕事はそれで、

 

あとは毎日を住みたい街で散歩をしたり、

楽器を弾いたり、自然を味わったりし、

自分が幸せだと感じて生きたいのです。

 

自分がそうあることは、自分だけの喜びではなく、

それもまた世界への貢献でもあると思っていますから。

 

 

話がそれましたが、

 

今日はそんな幸せな未来へつながるターニングポイントに

立ち合うことができ、

とても幸せでした。

 

そんな人が一人でもこの世界に増えるといいなと思いますし、

私にできることでお手伝いできると嬉しいです。

 

幸せな未来につながることについてのお話も

もっと詳しく書きたかったのですが、

今日も長kなりましたので

またゆっくり書きたいと思います。

 

・・・という話がいっぱい溜まってきました。汗笑

 

でもきっと何を書いても

どうやっても私の魂レベルの波動は届いてると思いますので、

それを毎日潜在意識レベルで

受け取っていただいてるのだろうと思います。

 

他にも宇宙の言葉や未来からのエネルギーのお話など

いっぱい書きたいことがあるので、

 

明日もこのブログで楽しみながら書いていこうと思います(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)