前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の漢字 

毎年今年の漢字を考えていますが、振り返ると昔のダメダメだった自分に、よく頑張ったね、あなたは精一杯だったと私はよく知っているよ、投げ出さなかったあなたはすごい!と言ってあげたいです。どんなに情けない自分でも、今の自分次第でそれは未来で輝き…

忙しい時にこそしたいことをする

忙しくて時間がない時ほどしたいことが色々浮かんできますが、いざ時間ができるとやらないままになったりしませんか?時間ができ行動するスイッチがオフになると行動するのが面倒になりますから、忙しい時にこそ、思い浮かんだしたいことをする時です。

いらない価値観や思い込みフィルターを手放すコツ

お金を稼ぐのは大変、痩せるのは難しい、こんなことをしたら嫌われるなど、人は人生で学んだたくさんの思い込み、価値観というフィルターを通して人生を体験します。フィルターを手放すのが難しいと感じる方へ、自分でできるフィルターを手放すコツと方法を…

やろうと思うのにできないことの原因〜エネルギーの滞り

やろうと思うのに、したいのに、でも面倒に感じてできないという時、エネルギー的に見ると体のどこかで流れが滞っています。するとそれを行動に移すスイッチがオフになってしまい、その状態では頭でいくら頑張ってやろうとしても、できないものなのです。

自分の心を満たし生きていることを楽しむには

人が自分より他のことを優先し大事にすると傷つき落ち込む。そんな時は愛されないことに怒りを感じていたりします。愛が足りない、愛されないことが辛い、愛が枯渇することが怖い、と心が思っている時のたった一つの処方箋、自分を満たす方法があります。

ハイヤーセルフに質問をする時のコツ〜新しいエネルギー

瞑想で魂やハイヤーセルフ、潜在意識につながり、どうすればいいかと質問をする時に、丸投げで「うまくいく正解を教えて」というような質問では答えが返ってこないでしょう。彼らのサポート受け取ることができる聞き方や質問のコツがあります。瞑想でハート…

新しい夢の叶え方〜条件を揃えなくても大丈夫

夢を叶えようとする時、これまでは過去のデータを参考にしたりネットで方法を探し、必要な条件を揃えようとしましたが、これからはそういうやり方よりもっと楽にスムーズな方法で叶えるようになるでしょう。必要なサポートが自然にやってくるその方法と使い…

幸せを感じて生きるための心を開く練習〜3つの大事なこと

不安や心配から自由になり日常に幸せを感じたり、ワクワクや情熱を取り戻すには、心が開いていることがポイントとなります。心が閉じていると自分も人も信頼できず、被害者意識や罪悪感が強くなり生きているのが辛くなります。心を開くための大事な3つのポイ…

不安に囚われた状態から抜け出すには

自分の意識のピントが不安にあっている時、閉塞感を感じ、このままではダメだ、どうにもできないと思いますが、ピントを合わせるものを変えてみることで安心感や大丈夫と感じ広がるような感覚になります。そのピントを変えるには波動を変えるといいですし、…

2022冬至のエネルギーと過ごし方

今日は2022年の冬至を迎えました。昨年までとは違い今年の冬至のエネルギーは、冬至までが準備で、冬至を過ぎるとスタートラインに着くのではなく、これまでしっかり自分と向き合ってきた方にとっては今日からもう新しい世界、魂を生きている、そんな感じで…

安心感の中で本当の自分を生きるには〜瞑想で魂につながる

安心感の中で心穏やかに本当の自分を生きようとすると、それを妨げるものがあります。それは無自覚で発動していて多くの人は気づいていませんが、それに気づき手放すことで人生は安心感に満ちたものになります。そのトリックとどうすればそれが手に入るのか…

体を整え精神的にも健やかに生きる〜体に合わないものを知る

体の調子が悪いと精神的にも参ってしまったり、エネルギーレベルが下がると肉体が病気になったりして波動が下がります。体の声を聞いて体の負担になる合わないものを控えることで、肉体と精神とエネルギー体が無理なく調和し、軽やかにいい流れに乗って生き…

心を満たす自分時間の楽しみ方〜したいことがわからなくても

私たちは日頃思考優勢で生きていて、無自覚で効率を考えたり、自分を楽しませることを探したり、役に立ちそうなことを優先したり、時間や労力を無駄にしないようにしますが、そうしたことを手放した時間が、本当の意味で自分を満たす時間だと思います。

ハイヤーセルフからのメッセージをキャッチするには〜瞑想セミナー4

ハイヤーセルフなど高次元からのメッセージを受け取るには、まず届いていることに気づくことが必要ですが、多くに人がそれをスルーしています。また受け取ったものがメッセージなのか自分のエゴや妄想なのかの見極めがポイントとなります。キャッチする感覚…

三次元世界のトリックに気づき次のステージへ進むには

この三次元世界は「エゴのフィルターを通して魂全体と分離して生きる中で、そのトリックに気づく」という神様が創造した壮大なゲームです。このゲームの攻略法はそのトリックに気づくことで、気づけばフィルターを手放すことができ、魂や本当の自分とつなが…

瞑想で宇宙の創造主と繋がる

宇宙には何の秘密も隠されたものもなく、神様はいつもオープンにその存在を明らかにし、惜しみなく存在する全てのものに等しくその愛を色んな表現で伝えています。それを私たちの方が受け取らないでいるだけです。瞑想はそのことに気づく時間で、自分の意識…

瞑想を深め本当の自分を生きる〜瞑想セミナー4

瞑想を深めていくということは、魂とのつながりを深めるということで、すると自然と人生にストレスや問題、不安が減り、安心感の中で自由で軽やかに生きることができるようになり、自分らしい仕事に繋がったり、そんなあなたが素敵だと思ってくれる人に出会…

自分の内側と外側を整え調和して生きるために大事なこと

自分の内面と外側の世界が調和する心地よい流れに乗って生きるためには、必要な時に自分の精神や肉体、エネルギー体を自分にとってベストなタイミングで整えること、自分にちょうどいい方法とペースで整えることが大事です。そのためにはコントロールや普通…

波動を見分ける感覚を磨くコツ〜上賀茂神社と鴨川散歩

波動の違いを感じられるようになるのは誰でも可能です。私も昔はそんなことは分からず、何も感じないタイプでしたが、今は感じられるようになりましたから、自分には能力がないと思っている方でも、感覚を磨けばわかるようになります。感覚を磨くには、例え…

自分のままで人に喜ばれて豊かに生きるには

「人に喜ばれて幸せに生きる」には二つタイプがあり、一つは自分の内側が満たされ自然に人に与えるというもので、もう一つは人に喜ばれることで自分の価値を感じ喜ぶというものです。後者の場合は自分の価値を決めるのは他人ですから生きるのが苦しくなるで…

行動する勇気が出るお話〜やってみることでしか見えないもの

今日は行動する勇気が出ない、挑戦するのが怖いと言う方へのお話です。人生はやってみるためにあり、本当の自分を知るには、人生を毎日感動して生きるには、自分で経験することが必要で、やってみることでしかわからない、気づけない、辿り着けないのです。

もう一人でがんばらない〜人に頼る優しい世界を生きるには

人に頼ったり甘えたりすることに罪悪感を感じたり、できない自分を情けなく思ったり、みんな頑張っているのだから頼れないという人は多いです。でも人に頼ることで人の役に立つことができ、優しい世界に生きることができるようになるからくりを説明します。

クリアリングで手放そうとした時に起こること

今日は、クリアリングで手放そうとする時に起きる抵抗についてや、手放したつもりだったのに同じものがまた出てくるのはどうしてか?、いらないものを手放したつもりだけれど、手放せたのかどうかがわからない、などよくあるご質問についてお答えしました。…

太陽のエネルギーを受け取り生かす方法

これから冬になり太陽のエネルギーが不足すると、気分が落ち込みやすくなったり不安定になったり、行動力が落ちたりすることも。そんな時に太陽のエネルギーを充電する瞑想や、瞑想以外でも自然のエネルギーとつながり力を借りるコツなどをご紹介します。

自分が大切にしているものは何? 

あるものを見ると、その国や会社や組織、個人が何に価値を感じているか、何を大事にしているののかがわかります。それに注目し過去や現在を見てみると地球全体の流れや、今の地球が見えてきます。世界はゆっくりとではありますが、平和と愛の星へと成長変化…

クリアリングで手放したネガティブなものはどうなる?

クリアリングで痛みや悲しみ、辛さなどネガティブなものを手放そうとすると、こんなネガティブなものを自分が吐き出すと、手放した先を汚すのでは?迷惑なのでは?と申し訳ない気持ちになる方もいらっしゃるようです。でも大丈夫なのです。その理由と手放し…

フリーエネルギーがある世界にする方法〜個人ができること 

現実は私たちの内面の反映で、地球に住むみんなの内面が反映されたものが世界です。今までの妬みや恐れを材料にして行動する人生から、自分で自分を幸せにし満たすことで情熱を生きるようになることで、フリーエネルギーが実用化される世界へとシフトします。

繰り返すモヤモヤを手放す方法〜人生にいらないもの

自分の人生になくてもいい、いらないのに、でも繰り返し頭の中や心の中に出てきてはモヤモヤすることを手放す簡単な方法をご紹介します。瞑想中にやっても効果的ですし、日常の中で手軽にやることもできます。繰り返しすることで効果がありますので、ぜひク…

思考ではなく感覚を使っていくには〜幸せを感じられる人になる

瞑想の感覚や心を開くことについて、頭で分かる分からないとやっているうちは分からないでしょう。思考で分かろうとすることを手放し、ただ感じてみることで扉は開きます。その感覚を磨くと日常の中で新鮮な喜びや幸せをたくさん感じ、感動し喜ぶことができ…

古い価値観を手放し新しい世界へ進むには

コロナは古い価値観、古い時代の生き方から、新しい時代の価値観や生き方へ、地球全体をシフトするためのものだったようです。みんながそれぞれの角度で変化を促されましたが、それでもまだ変化を拒んだり、見てないものがあると、それが今の現実にストレス…