前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

夢を叶えて生きる〜心を開いて

今日も澄んだ空気が心地いい

美しい冬の一日でした。

 

今日はクリスマスイブですね♪

 

クリスマスには戦争もお休みになったお話は有名ですが、

 

昨年はイエメンで、コロナの拡大防止のため

2週間内戦がお休みになったと聞き、

 

コロナ、すごい!戦争を止めたのだ!と驚きました。

 

イエメンに限らず、

一時的にでも平和な時間が持てると少し冷静になり、

 

もしかすると「もうこのままやめよう」とか

「あれ?何故戦争しているんだ?」

「もういいんじゃない?」なんてことになるかもしれませんし、

(楽観的すぎ?!)

 

安心して暮らせる時間が

0より1分でもある方がいいですから、

 

コロナは色んなところで

実は役だったりもしているようです。

 

 

きっと私たち一人一人も、

例えば、会社で仕事の成績や結果が出なくても、

テキパキ色んなことがうまくできるタイプでなくても、

 

家族や人間関係で人に迷惑をかけてばかりに感じていても、

役立たずに思えても、

 

どこかで誰かの役に立ったり、

喜ばれたりしているのでしょうね。

 

 

なんだかいきなり話がそれましたが、汗

 

世界がいつもより優しくなるクリスマスを

クリスチャンではない私たちも

喜んで楽しませていただきましょう(^^)

 

 

さて、昨日のお話の続きも

書きたいことがいっぱいなのですが、

今日はその前に一昨日のお話を書きたいと思います♪

 

昨日少し触れましたが、

一昨日素敵な方にお会いしてきました。

 

彼女は2015年に私がセミナーを始めたばかりの頃から

何度かセミナーを受講してくださった方なのですが、

 

当時の彼女はまだ自分がこれから何をしていくのか

模索中のようでした。

 

でも瞑想を続け、

自分らしく生きたいという気持ちのままに、

色んなことにどんどんチャレンジされ、

 

しばらくお会いしていない間に

ミニマリスト&お片づけで

とっても人気のブロガーさんになり、

 

2018年にまた瞑想セミナーに参加してくださった時に、

そのことをお聞きし、

私もびっくりで、本当に嬉しかったです♪

 

そして今ではお片づけのセミナーやセッションをされ、

ご活躍中です。

 

その彼女、美知子さんのブログはこちらです♪

ミニマリストみちこの道

 

 

その美知子さんから今年の夏にメールをいただき、

 

私が、お散歩が楽しい街で暮らしたいからと

京都に引っ越したことをブログで読んで、

 

ご自分もお散歩が楽しい街で暮らしたい!

鴨川をお散歩したい!と思われたそうで、

 

なんと関東から一人で京都にお引っ越しされると!

 

その頃私は北海道に引っ越していましたが、

 

美知子さんは色々ありつつも

その夢を実現されました。

 

すごいですよね!

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 (20218年に東京で開催した瞑想セミナーの懇親会の写真です。

私の左隣で上を見上げて笑っていらっしゃるのが美知子さんです♪

いつもセミナーや懇親会で写真を撮るのを忘れるのですが、

この時は本当に珍しく写真を撮っていました!

ご参加のみなさまお顔出しOKいただきありがとうございます(^^)

みなさまの素敵な笑顔、懐かしいです♪)

 

 

実は、私が人生で一度くらい

住んでみたい街で暮らしたい!

憧れの街で暮らしたい!と思い引っ越したお話を

このブログで書いてから、

 

たくさんの方から「私もいつか〇〇に住みたいです!」と

メールをいただきました。

 

その中にはパートナーやお子さんがいらっしゃる方や、

お仕事をされている方、持ち家がある方など、

色んなパターンの方がいらっしゃり、

 

すぐには難しい方もいらっしゃるようでしたが、

 

多くの方が今年、

同じ市内でより住みたい場所、住みたい部屋に

お引っ越しをされたり、

 

今できる形でより理想に近い形に生活を変えられたり、

 

完全に移住ではなくても

色んな形で実現された方もいらっしゃいました。

 

(どんな形であれ、行動するみなさま、

本当に素晴らしいです!)

 

 

そんな中で美知子さんのように

自分らしいことを仕事としてどんどん形にしながら

関東から知り合いもいない京都に

一人でいきなり引っ越したとお聞きしたのは初めてで、

 

やっぱり夢を叶えていく人は行動が早いな〜!

さすがだな!と思いましたし、

 

ミニマリストさんの手放しの軽やかさは

さすがだな!と思いました。

 

モノを手放すだけではない真の身軽さが

生き方に現れていらっしゃいますね!

 

 

そんな美知子さんと一昨日お会いしてきました♪

 

私はありがたいことに、

色んな方からお会いしたいと言われることもありますが、

セミナーやセッション以外で

読者さんやセミナーなどでお会いしたことがある方と

プライベートでお会いすることはありません。

 

(会いたいと思っていただいてとてもうれしいですが、

私は元々人付き合いをしないタイプで、

親しい友達とですら滅多に会わないのです。)

 

でも美知子さんのことは

北海道を離れるときに思い出し、

 

お会いできたら楽しそうだな〜と思っていました。

 

その後私は京都に引っ越し、

セミナーなどで忙しかったのですが、

先日で今年のセミナーも無事終わり、

 

お互いにお散歩したいと憧れた鴨川で

久しぶりにお会いすることができました(^^)

 

 

初めてお会いしてから6年、

前回東京のセミナーでお会いしてから3年ぶりで、

 

あの時にはまさか京都で二人でお会いするなんて

想像もしなかったね〜!と感動でした!

 

6年前の私は、

住んでみたい場所で一人暮らしするようになるとは

思ってもいませんでしたし、

 

それは美知子さんもそうだったのではと思いますが、

 

こうしてお互いに

数年前には想像もしなかった現実を生きていて、

 

人生って本当に何があるかわからないものだな、

素晴らしいな!と思いました。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(一昨日、鴨川沿いのお気に入りのカフェにて。)

 

きっと今年、色んな方が夢を実現されたのではと思いますが、

そうして夢を実現して生きる人は、

みんな行動する人です。

 

美知子さんのことを

そんなにたくさん知っているわけではありませんが、

 

私が知る限り、

彼女もスルスルとここまできたわけではないようです。

 

そんな中、彼女がどれだけどんどん行動し、

 

その中でうまくいくこともあれば

そうでないこともありながら

それでもめげずに心を開き、

トライ&エラーを繰り返してきたのかと思うと、

 

本当に尊敬します。

 

 

必ずうまくいくという保証もなく、

これが正解の道かどうかもわからないまま、

 

時に大きな嵐に出会っても、

 

それでも心を開いて、

変化を恐れずチャレンジしたから

 

今の美知子さんがあるのだと思います。

美知子さんに拍手です!

 

 

セミナーやセッションを受けてくださった方から

たくさん夢が実現した喜びのメールをいただきますが、

 

(なかなかお返事も書けずで本当に申し訳ございませんm(__)m

でもいつもパソコンの前で拍手しています!)

 

私がセミナーをしたり、好きなことをして生きることが

誰かの背中を押すことにつながっているなら嬉しいですし、

 

そんなお仲間さんが日本中、世界中にいるのだと思うと、

本当に嬉しいです。

 

これからも自分を生きることに素直に、

このブログを読んでくださる皆様と共に、

生きたい人生を想像する事を楽しんでいきたいと思います(^^)

 

p.s.

新しい何かを掴むには、

まずはもういらないものを手放すことです。

 

何から手をつければいいのかわからないという方は、

ちょうど年末ですし、

部屋の片付けからされるのもおすすめです。

 

スッキリした部屋で新しい年を迎えたい、

夢を叶えたい方は美知子さんのブログもぜひ参考にされてみては♪

 

美知子さんが私とのことを書いてくださいました☆ ↓

人生ずっと、オープンハートで。 | ミニマリストみちこの道

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)