前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想やヒーリングで高次元からのサポートを上手に受け取るコツ

瞑想やヒーリングでハイヤーセルフをはじめとする高次元の存在からの癒しや浄化、活力などのエネルギーを受け取りたい時、最も効果的に、最大限に受け取るにはコツがあります。彼らは私たちの進化のレベルに合わせてその時に必要な光をベストな状態で届けて…

体に優しい食事で心も体もエネルギーも整える

体に優しい食事に変えていきたい、自分の体に合う食事や野菜中心の食事、グルテンフリーなどに興味があるけれど、それで栄養は大丈夫なの?内臓や老化は大丈夫?そんなご質問に4年以上野菜メインで小麦やご飯なしの食事をしている私の経験からお話させていた…

本当にしたいことを見つける日常でできること〜ハートの声の聞き方

本当にしたいことや魂の目的の答えがわかったらそれをしようと思っていると、いつまで経っても見つからないものです。先延ばしにせず、完璧ではなくていいので今思うことをやってみることが大事です。ハートの声を聞こうにもそれがわからない時の聞き方や、…

誰も自分をわかってくれない世界から脱出する方法

誰も本当の自分をわかってくれない、本当の自分でいられない、と感じる時に、何が起こっているのか?どうすればそこから脱出できるのか?。これは難しいことではなく、自分次第ですぐに世界を変えることができます。このことがわかるともっと楽に生きられ、…

思考の自分から本当の自分で生きていくには

思考の自分から、本当の自分で生きるようになっていくには、たいていの人の場合はある日突然本当の自分100%になるわけではなく、その過程があります。その流れや、本当の自分ってどういうもの?本当の自分って本当にいるの?よくわからない、という方に、本…

見慣れた日常を新鮮に楽しむコツ

家族などの身近な人や慣れた仕事、自分自身も、「もう長い付き合いでよくわかっている、知っている」と思っているものほど、実はわかっていなかったり、新しい変化に気づいていなかったりします。それに気づくには心を開いていることで、すると人生が新鮮に…

言葉の定義から間違った思い込みに気づく〜誠実さ  

自分が苦手な言葉や、窮屈に感じる言葉、怖い言葉などがあるなら、一度自分がその言葉にどんなイメージを持っているか、どんな定義づけをしているかを考えてみると、何か発見があるかもしれません。するとそこから解いていくことができ、自分らしく軽やかに…

これであっているのか不安になる時の答えの見つけ方

変わりたいのに変われない、本当に自分が進んでいる道はこれであっているのか?と不安になる時に、その答えの見つけ方があります。不安や焦り、結果への執着や恐れなどの状態から卒業するには、あることに気づくだけです。人生の迷子から抜け出したい方もぜ…

本当の自分を取り戻す〜多次元的な自分を統合する

自分のネガティブな面に気づき、それをどうにかしたいと思う時、ネガティブな自分と、それをどうにかしたい自分に分離しています。それを統合するほど自分が調和し、才能が開花したり生きたい世界を生きるようになります。その統合とはどうすればいいのか、…

次元上昇の過程で起こる感情のアップダウン〜多次元的な自分を統合する

今感情のアップダウンが激しく感じたり、スピリチュアルなことを学んでいるのにストレスが多く感じたりする人も多いようです。それは次元上昇の流れの中で必要な過程で、多次元的な自分を統合するために起こっています。それをわかりやすく解説します。

自分のままで愛される扉を開いていく方法

人間関係や仕事など様々な面において自分のままで愛されないという間違った思い込みを手放すことはとても大事です。それは手放したら終わりではなく、その後自分のままで愛される世界をどんどん開いていくために大事なことがあります。豊かさにつながるその…

安心感と信頼の中で心を開くには

心を開こうとしても、本当にこれでいいの?信じてガッカリしたり、裏切られたりしない?などの恐れから、つい心ではなく思考で考えて心を開けなかったり、せっかく届いた本当に大切なメッセージを弾き返していたり。そうならずに安心感と信頼の中で心を開く…

現実を変える心を開く5つのレベル

自分が望む現実を創造するためや、問題がある現実を変えるため、繰り返す問題から卒業するため、本当の自分と向き合うために欠かせない大切なことがあります。今日はそのお話と、心を開いていく過程5つの段階について詳しくお話します。

人との関わりのバランスを整え自分らしさを見つける

一人でいる時間が長いと、自分らしさが際立ち、個性が光ってきますが、ずっと一人だと世界が狭くなりがちです。人と関わると世界が広がりますが、関わる人が多かったり、時間が長かったり、影響が強過ぎると、自分がなくなってしまったり、自分らしさがわか…

自分のエネルギーを整え、時間の使い方や感情を整える

人の脳は電気信号を発信していて、それが筋肉や神経、思考や感情に大きく影響しています。ブロックがある場合は、その脳の電気信号によりエネルギーがシャットダウンする箇所があり、それはその時により変化しますが、そこを整えることで潜在意識に気づきが…

こうだから難しいと感じる夢を叶える方法

叶えたいことや、こんな暮らしがしたい!などがあるけれど、現実を考えると「こうで、ああで・・・だから難しい」と思う時に、どうやって夢を描き、叶えることができるのか?その方法のお話です。夢を叶える「夢を形にした言葉」を使ってみてくださいね(^^)…

自分のままを生きると流れに乗る 

日々の中で気づくことから学び、不要なものを手放したり、傷やその残像を癒すことを後回しにせず、出会った順に沿って進んでいけば準備は整い、すると次のステップへと押し出され進んでいきます。それはオールで船を漕いで進むのではなく、川下りのように自…

一人で頑張る辛さをどうすればいいか?〜人といい関係を築くには

子育てや家族を養うなどで人に頼れず一人で頑張る辛さや、一人でいるのも寂しいけれど、みんなといてもストレスを感じるという方へ、その解決の糸口やどうすれば心地よい人間関係を築いていけるのか、どうすれば一人で頑張ることを卒業しサポートを受けられ…

夢の期限と叶わなくしているものに気づく

引き寄せなどで夢の実現の期限を決めるといいと言いますが、でももし叶わなかったら諦めるということ?と心配する方も多いようです。夢の期限を決める意味と、叶わなかったら?と思う時に、叶う・叶わないの2つの未来の可能性を、叶う道へと進むために大切な…

夢を叶えるまでの距離と道のり〜山を越えるには

叶えたい夢がどあとどれくらいで実現するのか?や今自分が夢の実現までどのくらいの場所にいるのか?を知る方法があります。また自分には無理、やっぱり難しいと感じる時に、その意味やどうやってそれを超えて行くことができるのか、その方法をご紹介します。

本当の自分らしさに気づく〜魂のキーワード

自分らしく生きよう、自分らしい仕事をしようと思っていても、そもそも自分が思っている自分らしさと、魂の自分、本当の自分らしさとがズレていることがあります。周りの人や自分が自覚している自分らしい自分が本当の自分とズレる理由を知り、本当の自分を…

宇宙からのサポートを受けるには

したいこと、叶えたいことがあるけれど難しいと感じている時に、宇宙からのサポートが届く人とそうでない場合があります。どんな人でも受け取ることができますが、どういう時にサポートが届き、どうすれば受け取ることができるのか、その違いや大事なポイン…

自分らしさを見つけ活かして生きるには

自分らしさや、自分らしい仕事や生き方を見つけようとする時、多くの人が子供の頃に親や先生、世間などから、人から高く評価されるように「上手に」「正しく」あることを学んだ経験から、ありのままの自分がわからなくなっていたりします。それをもう一度見…

魂の自分と繋がった意識状態とは

心を開き、意識が広がっている状態の時、私たちは魂と繋がっていて、潜在意識やハイヤーセルフと繋がって一つになっていて、波動も高くなっています。そんな時は自然や世界、宇宙と調和していて、不安や欠乏感もなく、自分のままで全てが完全だと知っている…

直感や感覚を磨き使うコツと大事なこと

人生の選択や日常の中で決断する時、高次元からのメッセージを受け取るなど、直感や感覚をもっと使えるようになりたい!と思う時に、磨くコツや大事なポイントがあります。超感覚はもともと全くない、苦手な人でもポイントを押さえれば使えるようになります。

過酷な人生を卒業し穏やかに生きる方法〜自然が教えてくれたこと

人生での厳しい経験は大切な学びのためですが、そんな過酷な経験から学ぶことを卒業し、もっと穏やかに学び美しく生きることも選択できます。このことに気づき取り入れると、宇宙からのメッセージや気づきのヒント、学びの経験も、穏やかで美しいもので届く…

新しい地球に進むためのパスポート〜メッセージを見分けるには

本当の自分やハイヤーセルフなどとつながりメッセージを聞くことを妨げていることや、どうすればそれがわかるようになるか?それには欠かせない大切なことがあります。これは五次元へ進むためのパスポートとも繋がっていて、現実世界が安心感と喜び溢れるも…

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取るには

ハイヤーセルフなど高次元の存在からメッセージを受け取ることに関して、多くの人はサイキック能力のある人の話を聞いて、自分には無理、と思ってしまいます。でも無理な人はいません。ただ受け取り方は人それぞれで、それに気づかず使っていなかったり、ス…

三次元的な思考や意識から卒業する〜新しい次元の問題解決方法

現実的に難しい状況でどうすればいいかわからないとか、色んな情報で心が波だったりという時に、どうすればいいかの答えの見つけ方をご紹介します。三次元的な思考や意識レベルから卒業し、新しい次元の問題解決方法を使うと軽やかに前に進むことができます。

自分らしい仕事をしようとしてもうまくいかない理由

自分らしく生きたい、自分らしい仕事や働き方をしたいと思う方で、実践しているつもりなのにうまくいかないという方も多いです。そんな時は大抵「自分らしく生きるためにこうしなければ」という思考に逆戻りしていたり、結果を気にしてコントロールしていた…