前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

生き辛い人生から豊かで幸せな人生にシフトするには

今日も朝から太陽の光がキラキラと輝き、

気温も14度くらいまで上がり暖かな一日でした。

 

最近朝一番に飲むものは白湯にしているのですが、

 

乾いた喉や体に

温かな水が流れ込んで広がっていくのを感じる時、

 

豊かだなぁと感じます。

 

朝一番にじんわりとその幸せを感じる時間があることで、

その感覚、その意識で一日をスタートでき、

いいエネルギーで一日を送れているように思います。

 

そんなちょっとしたことが

その日のエネルギーを方向づけ、

その後の流れを創り、

人生を創っていくのだと思います。

 

 

世界で起こっていること、自分に起こることに、

ポジティブなことやネガティブなことがあるわけではなく、

 

それをどう受け取るかをみんな自分で選んでいて、

出来事は同じでも人それぞれ解釈が違うのですが、

 

その解釈のよって

自分の生きている世界が全く違って見えます。

 

どんな解釈をするかは自由なのですが、

心を閉じて、不安や恐れなどの中にあると、

どんなことも自然とネガティブに解釈しますし、

 

心を開いていて、安心や豊かさ、感謝を感じていると、

自然とポジティブに解釈します。

 

 

世の中に起こる出来事は変えられなくても、

その解釈は自分で選ぶことができ、

 

それが変わるだけで人生は大きく変わり、

同じ日常でも、

 

とても豊かで幸せだと感じて生きられたり、

どうして自分はうまくいかないのだ、生きるのは大変だ

と感じながら生きたりします。

 

 

そしてそんな捉え方の違いが

更に自分の世界に反映され、

ますますその世界が広がっていきます。

 

自分が思っていること、信じていることを

証明するような出来事が次々に起こります。

 

そして「ほら、やっぱりね。」と思うのです。

 

 

豊かだなぁ!と思って生きていると、

本当に豊かだなぁと思う出来事が起こり、

 

生きるのが苦しいと思っていると、

苦しいと感じる出来事がちゃんとやってきます。

 

これが波動の法則で、引き寄せですね。

 

ですから自分が見たい世界、生きたい世界を

先に自分が選択しているのだということに気づき、

 

もし今の自分の現実が望ましくないなら、

その選択を変えることで

自分の生きる世界は変わります。

 

 

その選択を変える時によくあるのが、

 

例えば、もし今色んなことがうまくいかなくて、

人生が辛い、生きるのは大変だと思ってる人が、

 

よし、選択を変えよう!とする時、

 

でも実際に現実は問題がいっぱいで、

とても豊かだ、幸せだなんて思えない、

 

どうやったら選択を変えることができるの?と、

その方法を探します。

 

でもその方法がなかなか見つからず、

またこうすればいいということを聞いても、

それは難しいと思い、

 

幸せになるのは難しい、

生きるのは大変だ、に戻ってきてしまいます。

 

 

それは自分の思考の枠の中、

自分の波動の中で考えているからで、

 

その波動の世界を生きている証拠です。

 

同じ波動の世界の中で

ただグルグルしているだけです。

 

どうすれば変わることができるのだろう?

と言いながら、

 

その答えを

「生きるのは難しい」という解釈でできた世界の中で

探しているから難しく、

 

やっぱり難しいという答えに行き着くのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス 湖水地方 ライダルマウント ワーズワースの庭にて。)

 

 

ではその世界から抜け出すにはどうすればいいのか?ですが、

 

もう今の状況の中で、

小さな幸せに気づくこと、意識を向けることです。

 

もう今、自分は豊かで幸せであるという解釈で生きることです。

 

どうやって、を探すのではなく、

もうそうなのだと気づくことです。

 

 

そうは言っても、

自分は仕事も不安定で、お金もなく、

家族やパートナーもいなくて

この先が不安で・・・と思うかもしれませんが、

 

その現実を変えるには、解釈を変えることが必要で、

解釈を変えるには波動を変えることで、

波動を変えるには意識や在り方を変えることです。

 

 

心を開いていない人には、

安心や信頼の世界はありませんし、

 

お金がない、なくなってしまうかもと思っている人には、

豊かな世界は遠く、

 

自分は愛されないと思っている人には、

愛されない現実があります。

 

今自分が見ている世界、生きている現実が、

自分の解釈を表しています。

 

 

そのことに気づき、

ではもう今この瞬間から、

 

心を開いて安心感を感じ、

今ある豊かさを喜び、

愛されていることを味わいましょう。

 

そうして「もうある」現実を生きていると、

どんどんそんな現実に自然となっていきますし、

 

自分の解釈も自然と「全てあるベース」になっていきます。

 

 

この時に、頭で考えて思い込もうとする人がいますが、

そうではありません。

 

例えば、今お財布に100円しかないとして、

「でも私は豊かでお金があふれている!」と

一生懸命思おうとしても、

 

それは嘘だと心のどこかで思っているので、

何も変わりません。

 

そういうことではなく、

今お財布に100円しかないとしても、

 

でも私は今日も暖かい布団で眠れるのだなぁ、

安心して眠れる部屋があるのだなぁ、

のんびりお風呂で温まることができるのだなぁ、

洗いたてのタオルで体を拭くことができるっていいな、

ご飯だって食べることができるのだ、と、

 

もうある豊かさに気づき、

そのことに意識を向け、

一つずつをじんわりと味わうようにして、

心からそのことを喜んでいると、

 

今の状況のままで豊かさを生きることができ、

そうしていると

本当に現実がどんどん豊かになっていきます。

(お金の流れも変わります。)

 

 

それを言い方を変えると、

感謝をするということになりますが、

 

いきなり感謝をするだとちょっとハードルが高く、

続かないことが多いようです。

 

できる方はそうするといいですが、

それが難しい方は、

 

まずは欲しいと思うことが

もうあることに気づくことです。

 

愛されたいなら、

もう愛されていることに気づくことです。

 

 

そして気づいたら、それを味わって、楽しんで、

じんわりと喜んでいましょう。

 

すると自然とありがたいなぁと感謝が湧いてきます。

 

最初はそこまで上手にできなくても大丈夫ですから、

まずはもうあることに意識を向け、

気づいていきましょう。

 

それだけで人生は大きく変わりますよ。

 

 

現実や世の中には

ポジティブなことやネガティブなことがあるわけではありません。

 

例えば風邪をひいても、

こんな大事な時にどうして風邪なんて引いてしまったのか、と

思う人もいれば、

 

最近無理をしすぎていたな、

体がこれ以上頑張ると本当に体を壊してしまうと

教えてくれたのだな、

風邪でも引かないと私が休まないからだ、

体はこんなに毎日私の無理を聞いて頑張ってくれていたのに、

大事にしなくてごめんね、

いつもありがとう、と思う人もいます。

 

 

一つ一つの出来事が

そんな風に個人の解釈の違いで

優しい世界にもなり、

うまくいかない世界にもなります。

 

どんな世界に生きるかは

私たち自身で決めることができます。

 

あなたが欲しいものがあふれている世界、

生きたい世界を自分で選択し、

 

今それを生きていきましょう。

 

自分で創造できるってワクワクしませんか?!

 

ぜひご自分の居心地の良い世界を

自由に創造することを楽しんでくださいね(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)