前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

高次元の存在に繋がる〜瞑想セミナー4

今日は朝から太陽の光が溢れる快晴の一日でした。

 

こんな日に早起きすると

すごく得をした気分になりますね!

 

そんな今日はオンラインで「瞑想セミナー4」を開催いたしました♪

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました(^^)

 

このセミナーは瞑想セミナー1から順に受講していただき、

今回の4が最後なので、

 

もうみなさまとお会いするのも少なくとも4回目ということで、

 

(中には瞑想セミナー1〜3を3回受講してくださった方や、

セッションで何度もお会いしている方も(^^) )

 

みなさまリラックスしたとても和やかな雰囲気で、

内容はギュギュっと詰まっていながらも

とても楽しい時間でした♪

 

セミナー4は人数も少なめなので

お一人ずつの様子がこちらでもよくわかり、

気軽にご質問もしていただきやすかったかなと思います(^^)

 

(写真を撮るのをまた忘れていました!汗)

 

 

そんな今日の「瞑想セミナー4」では、

高次元の存在からメッセージを受け取るというテーマで、

 

1〜3の内容を踏まえ、

高次元の存在からメッセージを受け取るための

具体的なお話をさせていただきました。

 

 

ここでいう高次元の存在とは、

神様や宇宙人、龍、天使やハイヤーセルフなど、

「誰か」を限定するものではなく、

 

そうした存在の誰と繋がるのも、魂の源泉に繋がるのも

方法、やり方は同じですが、

 

オープンであることで

今の自分に必要なメッセージがある存在と

繋がることができます。

 

 

私の知人は、ずっと宇宙人と繋がりたい!と

そう限定して長年瞑想をしてきたけれど、

全然繋がることができなかったのが、

 

ある時限定せずにオープンになったら繋がった、

と話していました。

 

繋がる先の存在を自分で選んでもいいのですが、

その存在と波動がピッタリ一致しないと

メッセージを受け取るのは難しいことと、

 

例えば「大天使ミカエルに繋がりたい!」と思うと、

それが執着となり、

執着はセットでその裏には不安や恐れが生まれますので、

 

余計に難しくなってしまいます。

 

ですから今回は特に存在は限定せずに、

高次元の存在と繋がる方法を詳しくお話しました。

 

(でも繋がるやり方は同じですから、

高次元の存在と繋がるコツを覚えて少し慣れると

やろうと思えばできますよ。)

 

 

セミナーではハイヤーセルフと潜在意識の違いや、

ハイヤーセルフとはどういう存在か、

 

また低級霊などに繋がらないために大事なことやその方法、

見分けるポイントなどもお話しました。

 

そして繋がった存在から届くメッセージを

受信する時に、

人によりどんな受け取り方をするかが違いますので、

 

その受信方法について詳しく解説し、

 

受信能力をアップさせる食べ物や環境、

受信を阻害するものなど、

 

私が長年やってきて気づいた様々なことを

たっぷりとお伝えしました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野県 蓼科 ビーナスラインにて。)

 

更に、今新しい風の時代に入ったと言われていますが、

そんな新しい時代の波に乗って生きていく

生き方、考え方についてや、

 

これまでの時代とどう違うのかを

具体例を挙げてお話しました。

 

これは夢を叶える方法だけではなく、

日常の人間関係や、

例えば家事をしたり仕事をしたりする時にも関わることで、

 

大きな決断や選択などの時だけではなく、

日常のちょっとしたことにもいつも関わっていて、

 

そんな日常から新しい流れに乗って生きることを意識することで、

よりスムーズに自分らしい人生を

生きていくことができるようになます。

 

 

そのために必要なハートを開く瞑想や、

感情や思考に囚われないでいる状態、

目覚めた状態をキープする瞑想をみなさまと一緒にした後、

 

最後には高次元の存在と繋がり

メッセージを受け取る瞑想をしました。

 

まずハートを開いて、オープンな状態にあることで、

繋がる扉を開き、

 

その後意識を拡大し、

意識できる自分とハイヤーセルフを分離している壁を

薄くし、風通しをよくすることで、

 

よりスムーズに繋がることができるようになり、

 

セミナーの中でそれぞれに見つけた

自分の得意な受信する感覚で繋がった感覚を体験し、

メッセージを受け取ってみる、ということをしました。

 

 

いつもそうなのですが、

 

セミナーの後でメールで、

「これは違うかもしれないのですが・・・」と、

ご自分が感じた繋がった感覚や、

受け取ったメッセージをお聞かせくださる方も多いです。

 

それは大抵繋がっていて、

ちゃんとメッセージを受け取っていらっしゃいます。

 

でも最初は誰でも

「これ?!」「本当にあっているのかしら」という感じなのです。

 

一度でメッセージを

しっかり受信できる方もいらっしゃいますが、

多くの場合は感覚に慣れるまでちょっと練習が必要です。

 

それは例えば今まで右利きで、

左手でお箸を使ってこなかった人が、

使うような感じです。

 

でも使っていくと上手になってくるように、

ただ今まで使っていなかっただけですから、

使えば磨かれていきます。

 

「瞑想セミナー1〜4」でお話した内容を踏まえてやっていくと、

特殊な能力などなくても

誰でも繋がりメッセージを受け取ることができるようになります。

 

 

ここまで詳しく高次元の存在と繋がるために必要なことを

解説しているセミナーはないのでは?と思うくらい

瞑想セミナーの1〜4は深く詳しい内容だと思います。

 

私も20年前にあったら教えて欲しかった!

と思うほどです。笑

 

これまでに長年の経験で見つけてきたことを

受講してくださった皆さまに

活用していただけるといいなと思います♪

 

 

今日も色んなご質問をいただきましたが、

みなさまからのご質問が深く、ポイントをついた質問で、

 

またシェアしてくださる内容も

他の参加者の方にとても参考になったようで、

 

こういうところがセミナーのいいところだなぁと思います。

 

毎回出てくる質問が違いますから、

その回に参加されたのは、やはり意味があるのだと思います。

 

まさに一期一会ですね!

 

 

瞑想セミナーは4までですので、

今季セミナーを1や2から受講してくださった方とお会いするのは

今日でひと段落となりますが、

 

(12/19にもう一度「瞑想セミナー4」を開催します♪)

 

お一人お一人とお会いできたこと、

本当に嬉しく楽しい時間でした。

ありがとうございました(^^)

 

また何かの機会にお会いできるといいなぁと

楽しみにしながら、

 

みなさまのこれからの毎日がますます軽やかで自由で、

楽しく充実したものとなりますよう

お祈りしています。

 

ご縁に心から感謝を込めて。

 

 

2021年秋の瞑想セミナー

詳細・お申し込みはこちらから。

12/14(火)11時〜終了、   12/19(日)13時〜

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)