前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

高次元の存在からメッセージを受け取る時の感覚

穏やかに晴れた今日は

昨日の空気とはまた違い、

まろやかな感じが優しく心地のいい一日でした。

 

冬の京都は乾燥しているとはいえ、

昨日より湿度を感じるので、

明日雨が降るのかもしれませんね。

 

いつも瞑想をした後ブログを書いているのですが、

今日はこの空気のせいか

まだ少し戻りきっていない感じです。

 

戻してもいいのですが、

せっかくなのでこのまま書いていこうと思います(^^)

 

 

1週間か10日くらい前に、瞑想中に

今まで会ったことがなかった存在につながりました。

 

ブログでもセミナーでもいつもお話ししていますが、

私は元々はそうした感覚が鈍く、

ビジョンが見えるとか聞こえるというタイプでもなく、

霊能者でもありません。

 

ただ長年瞑想をしているうちに

少しずつ磨かれてきたようです。

 

 

今もビジョンを見えたり聞こえたりするタイプではなく、

(そういう時もありますが。)

 

インスピレーションで受け取ったり、

波動などを体感として感じたり、

気づいたらもうわかっていたり、

 

何故だかわからないけれど書いたり話したりしていると

スルスルと出てきたり、

 

問題の根にあることや

クリアリングしたいことの層がわかったり、

掘り下げる入り口が直感でわかったりします。

 

答えが勝手に見えるとか聞こえる訳ではありませんし、

なんでも聞けばわかるとか、

失敗のない道がわかる訳ではありませんが、

(そんなものはないですし、それがベストでもありません。)

 

必要なこと、今知るべきことは

インスピレーションでわかったり、

問いと答えが同時にわかったりします。

 

 

わかると言いますか、

そうだと知っている、という感じです。

 

知っていたことを知らなかった、

と感じることもよくあります。

 

多分知らなかったのだろうと思いますが、

気づいかない間に、または問いが生まれた瞬間に

ダウンロードされているのだろうと思います。

 

もちろん全てがそうである訳ではなく、

すぐにわからないことも多々ありますが、

 

わからないことも、

ハートに問い、そして手放していると、

必要な時にいいタイミングでわかるものです。

 

 

うまく言えませんがそんな感じで、

セッションで相手の方のハイヤーセルフに繋がる時も、

姿かたちがリアルに目で見える訳ではなく、

 

その波動を感じ、

その波動にシンクロするように調和した状態であると、

 

問題の糸口がわかり、

ふと思いつくこと、閃くこに沿っていくと、

 

その方が今見るべきことに気づくよう

自然と話の流れがつながったり、

メッセージを受け取ったりします。

 

(オンライン個人セッションの詳細はこちら。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

 

私は霊能者でも占い師でもありませんので、

「私、どうしたらいいですか?」

「何の仕事をすれば稼げますか?答えを教えてください」

のような、丸投げの質問にはお答えできませんし、

 

「この先どうなりますか?」のようなことに対して

予言もできません。

 

ただ人生をより幸せに、

本当に魂が望む方へ進んでいくために

今何に気づく必要があるのかや、

 

次の一歩に進むために

今何に気づけば壁を超えていけるかなど、

 

今その方が感じている問題から紐解き、

潜在意識にメッセージを届けたりします。

 

 

私がお伝えするメッセージーは、

その問題の根になっている潜在意識に届けるものなので、

 

聞いている方はよくわからなかったり、

ピンとこないこともありますが、

 

それでも潜在意識には届いていて、

その時すぐではなくても

必要な時にちゃんと受け取ることができますし、

 

その人がピンとこなくても、

メッセージを聞くと何故か涙が溢れてきたり、

 

潜在意識にあるものでも、

もう手放す準備ができていることの場合は、

リアルに心に響いて号泣する方も多いです。

 

 

セッションではそういう感じなのですが、

私は日常でもそんな感じで、

 

でもそれは、

人生を失敗なく生きるための正解の道を聞けばわかるとか、

人生の攻略本にアクセスできるということではなく、

 

魂の成長のために必要なことや、

学ぶこと、気づくことにスムーズにつながっていくものです。

 

結果的にそれは幸せにつながったりするのですが、

 

それが魂やハイヤーセルフとつながって生きるということです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(今年の春に京都で撮った写真です♪)

 

 

話がそれましたが、そんな感じで

私は元々見えたり聞こえたりするタイプではないのですが、

 

最近以前よりビジョンで受け取ることも増えてきました。

 

メッセージは聞こえることは今までにもありますが、

やはり多くは耳で聞こえるというよりは、

 

そういうことか、と気づくとか、

もう知っているとか、そうだとわかるなど、

インスピレーションが多いです。

 

 

この受け取る感覚は人により得意な受け取り方が違うので、

 

どんな感覚があるのかや、

自分はどんな感覚で受け取るのかを見つけることについてや、

その磨き方については、

「瞑想セミナー4」で詳しくお話しさせていただきますが、

 

この感覚がない人はいませんので、

磨いていくと誰でも使えるものです。

 

実際私は全くそうした感覚はないタイプでしたが、

長年瞑想をして色んな気づきがあり、

その中で少しずつ磨かれてきました。

 

例えば1年前と今でも全然違います。

 

元々そうした能力がないタイプだったからこそ、

その過程で気づいたことや学んだこと、

工夫したことなどがあり、

 

だから同じようにそういう能力がない人に

教えることができるのだなぁと思います。

 

なんで無駄がなく、ちゃんとつながっているものですね。

 

 

そう考えると、自分が上手にできないことが

できる人には持てない強みになったりする

ということですね。

 

才能でもお金でも立場でも美しさでも、

天然で生まれながらに持っている人を

私たちは羨ましく思うものですが、

 

そういう人には手に入れられないものがあるのです。

 

例えば、太っていたからダイエットをしたり、

ダイエットを無理なく続けたり、

リバウンドしないために心のことや体のことを学んだ人が、

 

他の誰かにそれを伝えることができます。

 

それが料理でもパソコンでも、恋愛でも、

うまくできなかったこと、でもできるようになったことは、

誰かの役に立てることだったりします。

 

 

私の瞑想や高次元からメッセージを受け取ることも

同じです。

 

できないけれど興味があってやってきたことは、

それがただ自分のためや趣味であっても

いつか別の意味を持つこともありますから、

 

やはりしてみたいことや興味があることは

どんなに無駄に思えても

やってみるといいですね。

 

結局何の役にも立たなくても

楽しいからそれだけでも嬉しいですし。

 

やはり無駄がないですね!

 

 

随分話が色々流れましたが、笑

 

先日、瞑想中に

今までつながったことがなかった存在につながりました。

 

新たにサポートしてくれる存在がきてくれ、

挨拶をしてくれました。

 

ハイヤーセルフはずっと変わらないですが、

ガイドと呼ばれる存在は、一人ではなく大抵数人いて、

 

その人の人生の中で必要な時に必要な存在がついてくれ、

入れ替わったりします。

 

なぜ今そうなったのか、今の私にはわかりませんが、

全てはベストな流れだと思うので

別に知る必要もありません。

 

ただ私は自分が面白そうだなと思うことや、

やってみたいなと思うことを

これからも楽しんでいきたいなと思います。

 

 

みなさまの中には、メッセージを受け取ったりすることに、

敏感な方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、

 

どちらであっても結局することは同じで、

 

今、自分を生きることです。

 

明日もそんな一日を思い切り生きましょう(^^)

 

 

2021年秋の瞑想セミナー

詳細・お申し込みはこちらから。

12/19(日)13時〜

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)