前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

未来の自分からエネルギーを受け取る〜生きたい未来を生きるには

今日は冬らしい澄んだ太陽の光が美しい一日でした。

 

気づけば今日はもう28日、年末ですね!

今年もあと3日とはびっくりです!

 

一人暮らしをして、誰にも会わず、一人で仕事をしていると

カレンダー感覚がなくなり、

 

時間の流れのスピードの緩急の変化や、

 

クリスマスやお正月などのイベントも

本当に順序通りに来ているのかも

どこかふんわりとした感じで、

 

クリスマスの前に

もう次のお正月を経験したような気さえして、

 

どんどん時間という概念の枠が

私の中で緩んでいることに気づきます。

 

(頭はおかしくなっていないですよ〜笑)

 

 

そんなちょっと不思議な感覚が

最近ますます加速していますが、

 

これも三次元から四次元、五次元と

新しい世界に進化している証でしょうね。

 

 

26年前に瞑想を始めてしばらく経った頃に、

瞑想中に、

過去も未来も全て同時に今ここにある、と気づきました。

 

そうしたことはスピリチュアルなお話では

ずっと前から言われていることで、

私も当時から話としては聞いたことがあり、

皆様も聞かれたことがある方も多いと思いますが、

 

そのことに「あ、そうだ。」と瞑想中に気づきました。

 

頭でわかるのではなく、

もうそうだと知っている感覚、

思い出した感覚になったのです。

 

理屈や理論を超えて、

何の不思議もなくただそうだと知っている、

という感じでしたが、

 

当時は、そうなのだけれど、

現実世界ではまだそうではなく、

 

三次元の時間という枠の中で

過去から未来への一方向に時間が流れていました。

 

 

それが最近、

頭ではなく、意識として知っている、

感覚的にわかる、ということを超え、

 

現実にもそうなってきているのを感じます。

 

そうなってきている、と言いますか、

そうである現実を生きる、

もう今それを生きている、という感じです。

 

言葉にするのは難しいですね。汗

 

 

過去も未来も今全てが同時にあるという現実を

生き始めると、

色々とおもしろいことがあります。

 

中でも一番おもしろいなと思うのは、

未来からのエネルギーを感じることです。

 

未来は確定しているわけではなく、

パラレルで無数の可能性、無数の未来が存在しますが、

 

今の自分のエネルギーにより、

どの未来につながるかを毎瞬私たちは選択しています。

 

これは今の自分が無自覚でも選択しているのです。

 

何を思い、何を考え、どう行動し、

何を大事にし、何に意識を向け、

何を感じ、何に感動し感謝をしているか、

 

そうした全てにより、

自分のエネルギー、波動が絶えず変化し、

そのエネルギー、波動の未来につながっています。

 

 

そんな中でも、例えば

 

自分がずっと信じてきたことや

握りしめていたこと、

囚われていたこと、

価値観、思い込みなどが変化すると、

 

その瞬間に波動が変化し、

今までになかった未来が生まれ、繋がります。

 

そして今まで繋がっていた未来が消えたり、

チャンネルが合わなくなって繋がらなくなります。

 

 

そこまでは今までもよく感じていましたが、

 

更に、そうして繋がった未来から

私たちは今そのエネルギーを受け取っているのです。

 

未来の自分や、未来の自分が存在している現実は、

今ここに生きている私たちに

とても大きく影響していて、

 

そこからエネルギーが流れ込んできています。

 

そしてその未来に引っ張られます。

 

 

それはもう繋がったからで、

 

その繋がった未来が、今の私たちに

そっちにつながるように

色んなサインを送ったり、流れを起こしたりして、

引っ張ってくれます。

 

その未来が素敵なものであっても、

望まないものであっても、です。

 

どんな未来に引っ張られるかは

自分が選択できますが、

 

それは頭で「ああで、こうで、こうなりたい!」と

思うものとは限らず、

 

自分の本当の芯の部分で

信じていること、望んでいることです。

 

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 十勝 六花の森にて。)

 

 

例えば、頭では素敵な人と結婚したい、

もっとお給料が欲しいと思っていても、

 

潜在意識では、それは無理だ、

お給料は上がらないものだ、

自分なんかがそんなことを望むのは無謀だ、

自分にはそこまでの価値はない、などと

思い込んでいたり、信じていたりすると、

 

そちらの未来に繋がり、

その未来に引っ張られます。

 

ですから自分の根底にどんな価値観や思い込みがあるのかに

気づいていることは大事なのです。

 

 

夢を叶えたい、もっと安心して生きたいと思っているのに、

現実がそうでないなら、

 

自分の中に不要な思い込みや価値観があるということです。

 

ないと思っていても、あるからその現実が今あるのです。

その結果が答えです。

 

そのことに気づき、

では今、自分はどんな未来に繋がりたいのか?を考え、

 

その未来の自分、

もうそうなっている自分に意識を向け、

その自分を感じてみると繋がります。

 

 

例えば、繋がりたい未来の自分は、

 

素敵な人と幸せな時間を過ごしていて、

したい仕事をして充実していて楽しくて、

将来の不安などなく安心感の中にいる、とすると、

 

それを頭でイメージをして描くのではなく、

その感覚に意識を向け、

 

もうそうである自分を感じる、ということです。

 

本当に繋がっている状態の時は、

感じようとするとすんなりと

その感覚を瞬時に感じることができます。

 

逆になかなか感じられない時は、

チャンネルがうまくあっていないでしょう。

 

チャンネルが合わないのは波動が違うからなので、

 

自分の波動を今、その方向に意識的に合わせるということを

繰り返していると、

段々とあってくるでしょう。

 

その場合、チャンネルをキープできない、

うまく感じられないなら、

 

魂レベルで不要な思い込み価値観、エゴの抵抗があるからで、

それを手放すといいですね。

(そうしたものを手放すことをクリアリングといいます。)

 

 

こうした思い込みを手放すことについては

今までにも何度もこのブログで書いてきましたし、

 

クリアリングの方法については「瞑想セミナーー3」で

自分でそれを見つけて手放す方法を詳しくお話していて、

 

でも自分ではどうしても難しいこともありますので、

それをサポートするために

オンラインで個人セッションをさせていただいていますが、

 

今日一番お伝えしたいこと、

今までに書いていなかったことは、

 

私たちはみんな未来の自分がもう今この瞬間に存在し、

その自分と繋がっていて、

常に未来の自分からエネルギーを受け取り、

そちらに引っ張られているということです。

 

未来は無数にありますが、

今の自分の波動により毎瞬自分が選択していて、

その未来が存在し、

その未来に繋がり、エネルギーを受け取っています。

 

ですからどんな未来を今自分が選択しているか、

どんな未来に今繋がっているかということが

とても大事なのです。

 

 

そして、そのことがわかると、

今、未来の自分から

意識的にエネルギーを受け取ることもできます。

 

するとよりスムーズにその未来が現実になります。

 

(「未来が現実になる」というのは三次元的な理解で、

正しくは「その未来と呼ぶものを今体験する」ということです。)

 

 

未来からエネルギーを受け取るのは簡単で、

先ほど書きましたように、

 

条件を挙げて

頭でイメージをするのではなく、

 

もうそうである自分を感じるだけです。

 

 

これを引き寄せとも言いますが、

「ああ、引き寄せね」と言葉の枠に当てはめ、ラベルを貼って、

頭でわかったつもりになっていると、

うまく使えないままになるでしょう。

 

本当に知っているなら、わかっているなら

もう使えるはず、そうできるものです。

 

できない、現実が変わらないなら、

それはわかっていないということです。

 

その場合は何度も繰り返しこの記事を読んで、

正確に理解を深めるといいですし、

瞑想を続けるといいですよ。

 

瞑想は思考の枠を緩め、

ダイレクトに気づきに繋がりますから。

 

頭で知っているだけではあまり意味がなく、

感覚的にわかることで活かせるようになります。

 

 

今年もあと3日となりましたが、

3日もかけなくても、つながる未来を選び、変え、

生きたい未来に繋がることはできます。

 

そして今この瞬間、

どんな未来につながるのかを意識し、

未来からエネルギーを受け取り、

素敵な2022年に繋げていきましょう。

 

来年が楽しみですね♪

 

p.s.

最近次元を超えた濃いめのお話をよく書いていますが、

ブログの記事の内容が今ひとつピンとこないとか、

もっと詳しく知りたい、という方、

自分の場合はどう考えればいいのか、

クリアリングが自分では難しいという方は、

個人セッションで直接ご質問いただければと思います。

年明けは1月5日からヒーリングやセッションを始めます(^^)

(今年の受付は終了しました。)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)