前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結果につながる種を手に入れ実をつける方法

りんごの来季の種が今季の実の中にあるように、次の扉を開き、人生をより自分らしく生きる種は、今のステージを精一杯生きると手に入ります。それは我慢をして頑張ることではなく、本当の自分を生きることです。まだ結果が出ない時期は春の最もワクワクの季…

五次元へと進化する地球の流れ〜わかち合う

今地球の次元上昇と共に、私たち人間もこれまでの分離の意識、個の三次元意識から、共存やユニティ、分かち合う五次元意識へと進化する時です。「与えあい分かち合う意識」が五次元の意識です。与え分かち合うことを喜び楽しむことが、新しい地球、五次元の…

自分と向き合い人生を変える〜瞑想セミナー3クリアリング

いつもつまずく問題や、今心に引っかかることなどを手放すと、人生がもっと生きやすくなるとは知っていても、どうすれば手放せるのか、やってみても上手くできないという方の多くは思考で原因を考えるからでしょう。自分と深く向き合う時には感覚に意識を向…

風の時代の自分らしい人生の歩き方〜無限の可能性

これまでのように自分の完成予想図を先に見つけ、それに沿って生きようとするのではなく、これからの新しい地球、風の時代の生き方は、完成図はわからなくても大丈夫で、ただ自分のあるがままに生きることでシンクロが起こり、結果的に一枚の絵になります。

手放したいのに手放せない理由〜瞑想セミナー3クリアリング

クリアリングで過去の心の傷と向き合ったり、手放したいと思っているのに、うまくできない、深く向き合うのが億劫で面倒という時は、生命エネルギー不足だったり、気の流れが滞り脳がうまく働いていないのかもしれません。その場合はまずそれを整えることで…

次元上昇のために欠かせない最初の一歩

これまでの自分でなんとかしなくては、人に頼ってはいけないという価値観は、人は人、自分は自分という分離の意識によるものです。次元上昇や現実の問題を超えるためにはそんな価値観からゆだねることを学ぶことです。ゆだねるとはどういうことか?について…

こうした方がいいと思ってもできない自分に勝つ方法

こうした方がいいと頭ではわかっていてもなかなかできなかったり、つい流される欲望や執着、恐れや不安などエゴの声にどうすれば勝てるのか。思考の理屈や意志では勝てなくて自己嫌悪してしまう時に、これを知っておくとそこから抜け出すことができます。

自分らしい仕事の見つけ方〜自分らしい人生を生きる方法

自分らしい仕事がしたい、好きなことを仕事にしたいと思う方が増えてきましたが、でも自分らしさって?どうやってそれを仕事にすればいいの?やってみたけれど収入にならないなど様々な問題があったりします。そんな方に、自分らしい仕事の見つけ方、自分ら…

好きなことをして生きる人生に変える時間の使い方

時間の使い方には価値観やこの先の人生の流れが直結していて、それは自分で自由に選択でき変えられるものです。好きなことをして生きる人生に変えたい、ストレスを減らし自分らしく生きたいなら時間の使い方を変えることです。なかなか変われない人が変わる…

「こうだからできない現実」から脱出する方法

進みたい方向があるけれど「ああで、こうで、だからできない」と思う時、どうすればその「できない現実」から脱出できるか?そのための3つの気づきのポイントと、未来への不安から永続的に自由になる方法をご紹介します。

新しい地球を生きるハートとのつながりの深め方

今地球が進んでいるこれからの新しい世界はハートの次元です。ハートとつながり生きることが、次の扉を開く鍵となります。感じることが苦手、美しいものを見ても何も感じない、感動や感謝、ワクワクもあまり感じないという方も大丈です。具体的に日常ででき…

自分が生きたい現実を生きる方法

自分の意識がどこに向いているによりそれが即座に反映され、自分が生きる現実や感じることが変化します。生きる世界は自分の自由な選択により100%決まります。そう知っていても意識を生きたい世界にフォーカスできない理由と、どうすればそれが可能かについ…

完璧さより柔軟さを楽しむ〜風の時代の生き方

家も仕事も人生も、どんなに色々考えて選んでも、年齢やその時の自分が何を大切にしているかで変化しますから、一生満足する完璧なものは難しいものです。完璧を求めると正解や失敗が生まれ恐れが生まれます。軽やかに柔軟に変化を楽しむ風の時代らしい生き…

これをやめると本当にしたいことがわかるようになる

ハートがない人はいませんが、日々ハートの感覚を鈍らせるような生き方をしている人は多いです。したいことをするには必要なものをまず揃えようとするのではなく、今できる範囲でしたいことを楽しんでいるとその準備が勝手に整います。そうしてワクワクを生…

自分が本当にしたいことの見つけ方〜ハートの旅

自分が本当にしたいことは?の問いに、魂やハートが本当にしたいことではなく、無自覚で自分の傷や痛みから役に立つことに結びつけていることがあります。本当にしたいことはもっと無邪気に自分を満たすことです。本当にしたいことの見つけ方や見分け方をご…

自分に輝く毎日を贈るには〜軽やかな輝きを生きるコツ

人生がつまらなく感じたり、停滞していたり、夢を叶えようとしているのになんだか重い。そんな時に大切なことを思い出し見直すだけで人生が輝き出します。人から見える評価もいいですが、内側からの輝きを取り戻し、自分に輝く毎日をプレゼントするコツをご…

ハートの奥の声がわかるようになるには

ハートの声、魂の声はとても静かで微細な感覚で届きます。ハートの声を聞くにはコツがあります。思考や感情の声は大きく、ハートの声を思考で理解しようとしてもできません。ハートの声がどんな風に届くのか?どうすればキャッチできるのか、どんなものなの…

これからの世界を自由に豊かに生きる鍵

みんなと同じであることや、平均的であることが大事だった時代から、今制限から目覚め自由になり、本当の自分であることの大切さに気づき、創造性や個性を生かして生きることが、宇宙の無尽蔵の豊かさや喜びを生きる鍵になってきます。そのためにどうすれば…

人生の問題の全てを解決するシンプルな方法

宇宙の自然な流れに反することをしていると、人生に問題が次々と生み出され続けます。人や周りにどう思われるか、評価されるかで生きている限り、問題はなくなりません。今ある問題をどうにかし、安心して、豊かに、幸せに、愛し愛され健康に生きたいなら、…

大切な人が苦しい状況の時にできることは? 

よく「家族など大切な人が辛い状況の時にどうすればいいですか?」と聞かれることがあります。お子さんや両親、パートナーなど、大切な人が辛そうだったり、苦しい状況にあると、なんとか力になりたいと思うものですよね。そんな時にできること、大切なこと…

パートナーや仕事について魂の目的を知りたい時 

今のパートナや仕事などが、本当に魂の相手、魂の目的なのだろうか?と不安になったり、その他のことでも人生でこれでいいのか?と迷う時に、その答えを神様やハイヤーセルフが教えてくれないかな、と思うことがあるかもしれません。自分の魂の目的を知りた…

頑張っているのに夢が叶わない理由 

自分がしたいと思っていることや、意識していること、気が向いていることと、言葉や行動と、潜在意識が一致している時、望んでいることが実現します。そこに魂のしたいことも一致していると、宇宙からのサポートが入り、エネルギーが溢れ出し大きな夢も叶い…

これからどうなるの?の答え〜宇宙の法則を生かす

私はこの先どんな人生を生きるのだろう?これからどうなっていくのだろう?と思う時、その答えを知る方法があります。宇宙の法則には間違いや例外がなく、シンプルです。法則を正しく理解し、その理解度が深まるともうその法則を自然に生かし生きているでし…

体を整えることで感覚や直感を磨く

体の声ってわかりますか?わからないのは、ずっと一緒に生きている体なのに、無理をかけながら都合よく使うだけで、体に意識を向けていないからかも。でもどうにかするためではなく体に意識を向けることで、体の声がわかるようになり、体が整い感覚や直感が…

感覚や直感が苦手でも使えるようになる方法

直感や感覚を使うのが苦手という方でもその能力がない人はいません。人や自分の体や心、自然や宇宙、机やスマホなどの無生物でも、私たちは誰もが通じ合う事ができます。うまく使えない方は思考の使いすぎや、意識を向けないまま生きている、心が開いていな…

次元上昇へと進む過程や流れ〜波動を上げる方法

例えばエゴなど低い波動の自分が、主導権を精神や意識などより高い波動の自分へと委ねるようになると、低い波動の自分が高い波動の自分と統合され、波動がグッと上がります。こうして自分の波動を高い方へと統合していくことが、アセンション次元上昇のプロ…

新しい世界へ進むために大切な直感を磨くには

直感は信頼して使って生かすことで磨かれます。そんな能力が使えるようになったら使おうと思っていると、いつまで経っても芽生えてきません。直感は誰にでもあるのですが、それが使えないのは自分を信頼できないから。それを手放すことは新しい地球へ進むた…

世界一楽しく優しい世界貢献の方法〜宇宙の愛の果実

私たちが世界の美しさを感じ、喜び、それを自分らしい方法で表現する時、愛を生きています。それは宇宙の真理、サムシンググレートを生きることで、宇宙はそれを待っています。そう生きる時、最大限に人や世界に貢献でき、大きな喜びや幸せ、豊かさと共にあ…

意識の変化や気づきが起こるには

スピリチュアルなことを学び、知識で「私は愛されている」などを知っていても、実感として感じられないというのはよくあることです。そんな意識の変化や気づきが起こるには、瞑想は最も有効な方法です。それは魔法ではなく現実的で地に足がついた実用的なも…