前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

三次元の枠から自由になる〜五次元へ

冬至を越え、一層軽やかな空気が心地よい今日は、

新鮮な波動に静かなワクワクを感じます。

 

波動が上がると軽やかに感じますが、

その軽やかさは自由さでもあり、

 

波動の高さと自由度は比例しています。

 

 

ここで言う自由度とは、

したいことをすることや、

したくないことをしない自由、

 

働き方、暮らし方、人との付き合い、

一日をどう過ごすかなどの

行動の自由さももちろんですが、

 

思考の自由さ、

価値観や思い込みからの自由さ、

 

悲しみや妬み、苦しみ、罪悪感などの

不要な感情からの自由さ、

 

執着や恐れなどエゴからの自由さなど、

 

色んな意味を含めた自由です。

 

 

そうした自由度が広がるほど、

私たちの波動は軽やかになり高くなります。

 

そうして更に波動が上がると、

 

過去・現在・未来という

時間の一方向への流れからも自由になり、

 

距離、空間という概念からも自由になり、

 

例えば東京から沖縄に行ったり、

日本からフランスに行ったりするためには

何kmあるから何時間かかる、という理屈に縛られなくなり、

 

今まで信じてきた理論や理屈から自由になることで、

実際にそうなります。

 

それが4次元、5次元といわれる世界ですね。

 

 

次元が上がると、

例えば夢の実現にも時差がどんどんなくなり、

こうしたい、こうありたいと思ったことが、

瞬時にもうそうであるようになっていきます。

 

それは原因と結果の法則から自由になるからで、

 

そうして宇宙には

今の私たちが信じている理屈以外の世界があります。

 

ただ今の私たちは

3次元の基本ルール、枠を潜在意識で受け入れ

その中で生きているので、

そうではない世界にいるだけなのです。

 

 

最近、こうしたことが瞑想でどんどんダウンロードされ、

書くことが追いつかないくらいなのですが、

 

それは瞑想中に高次元の存在が現れ、

色々解説して教えてくれるという感じではなく、

 

瞑想中もそうですが、

それに限らず、日常の何気ない瞬間にも、

気づいたらもうそうだとわかった、

もう知っていたということがよくあります。

 

でも毎日瞑想をしているから起こっていることで、

瞑想中にダウンロードが起こっていて、

潜在意識で受け取っていて、

 

それを瞑想後すぐにこうして書いたりもしますが、

 

日常の中でそれを裏付けるようなことや、

理解を深める出来事や情報がやってきたりして、

 

一つのメッセージからいつくものインスピレーションが溢れ、

より深い理解に繋がり、

色んなことに関わっていることに気づきます。

 

 

実は今日は全然違うお話を書こうと

自覚している私は思っていたのですが、

(昨日お会いした素敵な方のお話など♪

近日中に書きます!)

 

ダウンロードされたこと、

インスピレーションでわかったことを書いて出さないと

詰まってくると言いますか、

 

エネルギーや情報が滞留してスムーズではなくなるような、

重いような、

自分のクリアさがくすむような感覚があり、

 

まるでインスピレーションの便秘のような

感じがするのです。汗笑

 

(なんだか物理的にも太るような。。笑)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 十勝 ナイタイ牧場にて。)

 

話が逸れましたが、

 

波動の高さと自由度は比例していて、

他にもいつくか波動の高さと比例しているものがあります。

 

そのお話は長くなるのでまた後日書きたいと思いますが、

 

この自由度を広げていくことは

波動が上がることに繋がり、

それだけ幸せにもダイレクトに繋がります。

 

 

何故なら、先ほど書きましたが、

 

自由とは、仕事に縛られたり、

休みたいのに休めないとか、

こうしたいのにできない、

お金がないなどの

 

物理的不自由さからの解放はもちろん、

 

執着や恐れ、不安などエゴからくるものや、

悲しみや罪悪感、嫉妬、落ち込みなど感情、

 

こうあるもの、こうあるべきという

思い込みや信じていること、価値観、常識など、

 

全ての自由が含まれていて、

 

そこから自由になるほど人は幸せになりますね。

 

 

例えば、悲しみや罪悪感は

過去にあった経験から生まれたもので、

 

それを今も持っているから

今も悲しかったり辛かったりするのですよね。

 

大好きだった人が自分の元を去って行ったとか、

誰かにこんな酷いことをされたとか、

自分が人を傷つけてしまったなど、

 

過去に何か経験があり、

それにより悲しくなったり苦しくなったりして、

 

その感情を今も持ち続けているから

今も悲しかったりするのですが、

 

それは過去に縛られているからで、

過去は過去なのに、今ではないのに、

今、過去を生きているということです。

 

でもそんな過去から自由になると幸せになります。

 

 

未来も同じです。

 

年金が貰えなくなったらどうしよう、

会社が潰れたらどうしよう、

パートナーが浮気をするのではないか、

将来一人ぼっちで孤独になりたくない、

やりたいことがあるけれどうまくいかなかないかも、など、

 

未来のことを考える時、

それで不安になったり、

大変なことになりたくないと恐れ、

 

その不安や恐れに縛られています。

 

普段忘れていても、

何かのきっかけでふと湧いてきたりするのは、

潜在的に未来の不安に縛られているからです。

 

これも過去と同じで、今ではないことに自由を奪われ、

縛られているということですね。

 

 

こうして私たちはいつも過去や未来に縛られています。

 

それをどうにかするためには、

そのことに気づいて今を生きることに意識を集中し、

心を開いて楽しめばいいだけですが、

 

(このことはまた改めてゆっくり書こうと思います(^ ^) )

 

 

ここでもう一つ大事なことは、

 

この過去や未来に縛られるということは、

過去や未来が存在していると信じているからで、

 

過去、現在、未来という一方向への時間の流れを

信じているというベースがあります。

 

これが三次元の価値観ですが、

 

四次元、五次元になっていくと、

過去も未来も全ては今ここにあるということに

気づいた状態、そうだと知っている状態で、

 

そのことを頭ではなく魂レベルで受け入れている状態です。

 

 

そうなると過去や未来のことで

悩んだり不安になったりしません。

 

何故なら過去も未来もなく、

全ては今だからです。

 

本当にそのことがわかり、魂レベルで受け入れると、

過去や未来のことで悩むことがなくなります。

 

頭でわかったつもりでも、

過去や未来のことで悩んだり不安になったりするということは、

 

魂レベルでは過去や未来が今あるということを

受け入れていないということです。

 

それを受け入れてる状態、

今に全てがあるという意識が五次元の状態で、

それが思考の自由度の高さの一つであり、

 

そんな自由さは波動の高さでもあるのです。

 

 

このお話はまだまだ続くのですが、

とても一度では書ききれませんので今日はこの辺りで。

 

今日お伝えしたかったのは、

自由度と波動の高さは比例していて、

 

今私たちはどれだけ時間や空間という価値観や、

過去から未来への流れや、

原因と結果という思い込みに縛られているか、ということ、

 

そしてそのことに気づくことで

もっと自由になれ、幸せになれますよということです。

 

その自由度をどうすれば広げていけるのかや、

未来についてのお話など、

 

明日以降に書きたいと思います(^^)

 

 

他にも色々書きたいことがあるのですが、

最近はすっかりシャーマン状態?で、

いい意味で書かされているような感覚で、

 

書いて欲しいと願う地球をサポートしている存在たちから

受け取ったことを書く役目を

させていただいている感じです。

 

これも私がそれを受け入れたからで、

そのことについてもまたゆっくり書きたいなと思います。

 

 

今日の内容は私にとってはわかっていることで、

簡単な話ですが、

(もちろんまだ私もこの地球にいますから、

潜在意識レベルで受け入れていないのだと思いますが、

頭だけではなく感覚的に知っている感じです。)

 

みなさまにどこまで伝わるのか、

みなさまにとっても簡単な話なのか

ピンとこない話なのかがわかりませんが、

 

これからの時代を幸せに生きていくために

重要なポイントになると思いますので、

 

一人でも多くの方に読んでいただけるといいなと思います。

 

このブログ記事のシェアはどの記事もいつでも歓迎です♪

 

https://www.maemuki-k.com/

 

↑ こちらのリンクを貼って

SNSやブログでシェアしていただいたり、

お友達やご家族、興味がありそうな方に

ご紹介いただけると嬉しいです(^^)

 

みなさまとともに、

一人でも多くの方とともに

ますます幸せで豊かな人生を楽しんでいけるといいなと思っています。

 

読んでくださるみなさまに感謝をこめて(^ ^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)