前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい時代の流れに乗るために今すること

昨夜から今朝にかけて気温が下がり、

今朝はキリっと澄んだ空気が気持ちのいい朝となりました。

 

空の青の色も季節により全然違いますが、

冬の空の青も大好きです。

 

日常の中に、世界に、好きなものがたくさんあると

いつも楽しく幸せですね。

 

そんな好きなものをたくさん見つけて

それを味わって楽しんで生きたいですね。

 

 

さて、今日は新しい時代、新しい次元についてのお話です。

 

今までの時代、3次元の世界では、

時間は一方向に流れていて、

 

過去、現在、未来の一方通行でした。

 

また1分は60秒で、1秒はこの長さと決まっていました。

 

時間とはそういうものだということが

三次元の基本ルールで、

 

その中で私たちは生きてきました。

 

 

そんな時間のルールがあることで、

空間のルール、距離の概念もありました。

 

大阪から東京までは400kmあり、

時速何kmで走ると何時間かかる、ということが決まります。

 

近い、遠いなどは

時間のルールがある中で存在するものです。

 

 

でも今、新しい時代に入り、

地球は次の次元へと進化しています。

 

その新しい時代は時間や空間のルールに縛られない次元で、

時間や空間の今までのルールから自由になっていきます。

 

コロナはその流れを一気に促進する役割をしていますね。

 

リモートワークが進んだり、

それにより多くの人が時間をかけて移動する

通勤ということをしなくていい状況になったり、

 

オンライン飲み会などを楽しんだり、

人付き合いもかなり変化しました。

 

 

インターネットができ、

スマホができ、

多くの人がそれを使うようになったタイミングで

コロナが生まれたのは偶然ではなく、

 

ちゃんと新しい時代に移行する準備が整った

ベストなタイミングでそれは起こりました。

 

10年前20年前ではなく、

今準備が整ったからこそです。

 

宇宙の采配は素晴らしいですね。

 

 

こうして宇宙は、

星全体の規模で大きな進化へと進む時、

ベストなタイミングでベストな出来事をもたらします。

 

今私たちはそんなタイミングをみんなで体験しています。

 

本当におもしろい時代に生きているなぁ!と思います。

 

 

コロナが広まったのが昨年の始めでしたから、

そろそろ2年になりますが、

 

早く終わって欲しい、

元の暮らしに戻りたい、と

今までの在り方に戻ることに執着せず、

 

やっとこのタイミングが来たこの流れを

どう生かしていくか、

どう楽しんでいくかを楽しみ、

 

コロナ後の新しい世界を今から描いていきたいですね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

これから益々時間や空間から解放され、

その流れは加速するでしょう。

 

それは単に仕事も働き方などの話だけではなく、

 

例えば、人間関係でもお金や恋愛でも、

 

今までなら、

Aという状態からBという状態になるには、

ああして、こうして、これをやって、

するとこうなることができる、

 

という時間の流れの縛りがありましたが、

 

これからはそれがどんどん薄くなり、

 

AからBの状態に変わるために、

過去、現在、未来という一方向の流れに囚われず、

条件づけをせず、

 

もうBになっていいと受け入れることで

Bという状態に切り替わるようになっていきます。

 

 

これは非物質のものからそうなっていき、

固いもの、はっきりとした物質のものほど

その新しいルールが適応されるのが遅いでしょう。

 

非物質ものとは、

感情や意識、エネルギーなどで、

 

物質とは、肉体やモノなどです。

 

思考や過去の思い出、経験なども非物質ですが、

それに強い囚われや思い込みがあると

それは固いものになり、

変化が起こりにくくなります。

 

「こうであるべきだ」「私は間違っていない」

「過去にこういうことがあったからきっとこうなる」

などは固いもので、

 

それが柔軟な進化を阻害します。

 

 

そうした固いものをどれだけ柔軟にしていくかが、

この先の自分の進化の速度となります。

 

この新しい流れに抵抗していると

人生はどんどん生き辛くなり、

色んなことがうまくいかなくなるでしょう。

 

世界は惑星レベルで新しい時代に切り替わっていますから、

 

古いやり方やルールでは合わなくなるので、

それは自然な流れです。

 

 

その古いルールから解放され、

新しい流れに乗っていくには、

 

いつも可能性に心を開いていることが大事です。

 

今までとは違うことを

それもありだな、それもいいね、と、

受け入れる柔軟さをいつも持っていると、

 

自然といい流れにつながっていくでしょう。

 

 

今まで通りにはいかないことや、

自分の当たり前が通用しないこと、

 

正しくはこうあるべき、

常識ではこうするもの、

普通みんなこうだろう、

 

今までこうやってきたから、

過去にこうなったからきっとこうなる、

こうしなければこれは無理、

 

などの考えに執着しないで、

 

理屈や計算、過去のデータでは無理でも、

方法や理由はわからないけれど、

 

(ここ大事です! ↑ ↓)

 

どうやってだか想像もつかないけれど、

 

でもそうなる、こうなってもいい、

ということにオープンでいると、

 

気づいたらそうなっていた、ということが

これからはどんどん起こるでしょう。

 

 

柔軟な人ほどもうその流れに乗っていて、

したいことを楽しみ、豊かな人生を生きています。

 

焦らなくてもいいですし、

早い者勝ちではありませんし、

急がなければ定員オーバーで椅子がなくなるわけでもありません。

 

でも自分でそちらの方向に意識を向け、

思考や在り方を意識的に切り替えていくことで、

よりスムーズにその流れに乗っていくことができますから、

 

今この瞬間からそのことを意識し、

思考や感情などが自分の中で浮かぶたびに、

 

柔軟であることを選択していくといいですね。

 

 

それは自分の都合のいい思い込みや引き寄せとは違い、

世界や周りの人をコントロールするものでもなく、

 

自分も自由、人も世界も自由、

全ての人やもの、世界の自由さを受け入れているということです。

 

自分や家族、パートナー、周りの人間関係、

世界中の人の自由を制限せず、

 

(芸能人の不倫や政治家や企業のゴシップを許せない人も

世の中にはいますよね。)

 

正しさや常識という今までのルールに囚われず、

自分の中にそれがあると気づくたび、

そのことから自由にあることを選択することです。

 

 

またそれを自分にも許すことも大事です。

 

例えば、自分のことが嫌い、

こんな自分が許せない、

こんな自分は誰からも愛されない、と思ってるなら、

 

いきなり好きになれなくてもいいですから、

 

自分のことをもう好きになってもいいじゃない?

こんな自分も自分だなぁ、

こんな自分でも愛されてもいいよね、と、

 

自分にOKすることです。

 

 

そうして柔軟に

自分や人、世界の自由さを受け入れていくほど、

 

これからの時代は流れになって生きることができ、

豊かに幸せになっていくでしょう。

 

それは時間や場所の自由にもつながっています。

 

 

今日のお話はとても大事なことだと思いますので、

みなさまの周りの方にも

ぜひお伝えしていただければと思います。

 

そうして柔軟に自由に生きる人が増え、

みんなで幸せな世界になっていけるといいなと思います(^^)

 

明日もそんな一日となりますように。

 

p.s.

明日は今年最後の「瞑想セミナー4」を開催いたします♪

セミナーではそんな新しい時代の流れについてもお話しします。

明日みなさまにお会いできることを

楽しみにしていますね(^^)

 

 

2021年秋の瞑想セミナー

詳細・お申し込みはこちらから。

12/19(日)13時〜

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)