前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい時代に必要になること〜高次元からのダウンロード

今日は新しい時代の新しい流れについて、

 

これからどんな時代になっていくのか、

どんな能力を、どう使っていくのかの

とても大切なお話です。

 

ちょっと長いですが、後半に大事なことがありますので、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日は薄雲が広がる優しい冬の一日でした。

 

澄んだ青空の日曜日も気持ちがいいですが、

こんな日も日差しが柔らかくて

のんびりモードの休日という感じでいいものですね。

 

私は今日も一日仕事でしたが、

この空のおかげで緩やかな時間の流れを感じながら

リラックスモードの一日となりました。

 

 

さて、私はこうして毎日ブログを書いていますが、

何を書くか、書く内容を自分の頭で考えたりはしていません。

 

毎日ブログを書き始めてもうすぐ8年になりますが、

 

以前は何を書こうかと考えたり、

テーマを考えたりすることもありましたが、

 

今は全く考えなくなりました。

 

座ってパソコンを開いて書き始めるまで、

ブログに何を書くかを気にすることがなくなりました。

 

 

「よく毎日そんなに濃い内容の話を書けますね!」と

ブロガーさんや読んでくださる方から言われますが、

 

自分でもそうだなぁと思います。笑

 

いつも何も浮かんでいないのに、

なぜ書けるのか自分でも不思議なくらいです。

 

 

長年書いてきて

段々とそのコツが掴めてきたのですが、

 

ポイントは、

頭であれこれ考えないこと、

ネタを探さないこと、

毎日を自分のままで楽しむこと、

何も浮かばなかったらどうしようと心配しないこと、です。

 

これって考えてみればチャネリングの基本なのです。

 

 

チャネリングとは、ネットで調べると、

トランス状態となって神や宇宙人など高次元の存在と交信し

メッセージを受け取ること、で、

 

霊媒師やいたこ、シャーマンがしていることと同じです。

 

私は霊媒師でも霊能者でもありませんし、

トランス状態でもありませんが、

長年瞑想をしてきたからか

そうした回路を使っているのだと思います。

 

 

特に何かに繋がろうとか、

メッセージを受け取ろうとはしていませんが、

 

こうしたことを狙ってやろうとしてきたわけではなく、

 

毎日書いているうちに、

元々ずっと瞑想をしてきたこともあり、

自然にその回路を使ってきたのだと思います。

 

 

ブログを書く時に、

 

自分の思考や頭の回路を手放しオフにし、

空っぽの自分で、

何も浮かばなかったら・・・などと心配しないで、

 

人の役に立つことを書こうとか、

いいこと、すごいことを書こうという気負いも手放して、

 

ただ真っ白な自分、クリアな自分であるだけ、

探さない、受け取りに行こうとしないでいると、

 

別に声が聞こえるわけでもなく、

頭に文字が浮かぶわけでもなく、

話のネタが浮かぶわけでもありませんが、

 

書いていくと話の行く先がわからなくても

その瞬間瞬間で思うことを

浮かんだ順に書きながら出していくと

話がつながっている、という感じです。

 

 

そんなことをしようとしてきたわけではなく、

自然とそうなってきて、

 

ずっと書いているうちに、

 

こういう思考がある時は何も出てこないな、とか、

こういう感覚の時は何故かスルスル書けるな、とか、

 

今日は最初は何も出てこなかったけれど、

書いているとその先に同時にいくつもの扉があり、

その話に関連する色んなことが浮かんできた、とか、

 

色んなパターンがあり、

段々とコツを掴んできました。

(コツを掴もうと意識をしたこともありませんが。)

 

 

チャネリングというと、

スピリチュアルなことに興味のある方には有名な、

バシャールのチャネラーの

ダリル・アンカさんという方がいらっしゃいますが、

 

彼のようにトランス状態になって高次元の存在に繋がり、

人格も繋がった存在に変わって、

突然色んなことについて流暢に話し出すことを

イメージする方も多いかと思いますが、

 

実際のところは色んな形があるようです。

 

 

私がしていることを

何と呼んでも、呼ばなくてもいいのですが、

 

でも人は生まれながらに特殊能力がなくても、

やっているつもりはなくても、

 

そうしたことをしている人は

世の中にはたくさんいるのではと思います。

 

例えばアーティストや小説家、色んな商品やサービスなど、

何かを生み出している人は、

 

高次元の存在だとか神だとか、

「何に繋がっているか」は問題ではなく、

 

何かにアクセスしてダウンロードしているのだと思います。

 

 

そのつながる先を、

例えば龍や天使、宇宙人と指定してつながる

いわゆる霊媒師やチャネラーと呼ばれる人もいれば、

 

私や多くのアーティストなどのように、

無自覚で、

でも自分だけの思考だけではないことを感じながら

繋がり、ダウンロードしている場合もあると思います。

 

 

このダウンロードは、誰にでもできることで、

これからの時代、

とても重要なことになってくるのではと思っています。

 

今までは

インスピレーションを生かすアーティスト系の人だけが

主にしていたことですが、

 

これからの時代は

誰もがそうなってくる方向に進むように思います。

 

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 南島 ププスプリングスにて。

大好きな泉です♪ 底からどんどん水が湧き出しています。)

 

 

それは今のITなどの流れを見ても明らかですよね。

 

今までは情報や知識が欲しい時は、

自分で図書館に行って必要な本を探し、

書き写したり、コピーしたりしていましたが、

 

今はネットでダウンロードします。

 

音楽も、昔はレコードやCDでしたが、

今はスマホにダウンロードします。

 

この流れで進むと、勉強も

暗記などの知識の詰め込みは必要ではなくなり、

必要な情報はダウンロードするのが

当たり前になってくるでしょう。

 

もうすでに暗記など重要ではないことに

みんな気づいていますが、

 

まだ教育が時代の変化に追いついておらず、

古いシステムに縛られているだけですね。

 

 

そしてネットの世界では、

欲しい情報はスマホやパソコンで検索すれば、

世界中の情報が集められているところから

誰でも自由に引き出すことができ、

 

仕入れた情報や知識はクラウドと呼ばれるところに保存し、

自分で記憶しておかなくても、

そこにアクセスすればいつでも取り出すことができます。

 

 

これはチャネリングの原理と同じです。

 

自分の頭で考えたり、

頑張って記憶したり、

自分一人でどうにかしようとしたりしなくても

もういい、ということです。

 

例えば、自分が叶えたい夢があるとして、

それを実現する方法が自分にはわからない、

道筋が見えなくてもいい、ということです。

 

 

どういうことかと言いますと、

 

今までなら、夢を叶えようとする時、

それを実現するには、

 

ああして、こうして、という「方法」を調べ、

自分で探し、

その道筋に沿って行動することで実現してきました。

 

でももう方法は自分の周りを一生懸命探さなくても

世界中、宇宙中の情報に自由にアクセスし

ダウンロードすればいいし、

 

ダウンロードしていることさえ無自覚で

それを行っている場合もあり、

 

そのダウンロードしたことは

「なんとなく」などの

直感やインスピレーションとして感覚的に導いてくれ、

 

その感覚のままに進むと、

 

どうしてだかわからないけれど

夢が実現していた、ということになるのです。

 

これからは誰もが

そうして必要な情報はダウンロードするようになるでしょう。

 

自覚的にそれを使う人も増えてくるでしょう。

 

 

今、この話を聞いても、

「いや、私にはそんな能力はない」と、

無理だ、難しいと思われる方も多いかもしれませんが、

 

大丈夫です。

 

インターネットが始めに現れた頃は、

みんなパソコンなんて

一部の理系の専門家が使うものだと思っていましたし、

 

携帯電話だって

一部のお金持ちの使うものだと思っていました。

 

でも今はみんなが当たり前に使っていますよね。

 

同じように、これからはみんなが

魂の源泉に自分でアクセスし、

ダウンロードするのが当たり前の時代になってきますよ。

 

 

そうなったらとても面白い時代になると思いませんか?

 

みんなもっと自由で、

みんなが叶えたい夢を

それぞれに楽しみながら叶える世界になるのです。

 

こうしたいな、でもどうすればいいのかわからないな、

こうしたいけれど

お金がない、時間がない、資格がないなどと思い、

 

今までなら諦めたり、

難しいと苦しんだり、

とても苦労をしてその道を探したりしていたのが、

 

アクセスしてダウンロードすればいいのです。

 

 

それはいわゆる

チャネリングや霊媒師のようなものである必要はなく、

 

「何に」つながるかを

自分でより良いものをと探したりする必要はなく、

 

そのために難しい資格を取るなど、

どうにかしようと頑張らなくていいのです。

 

つながる先であれこれ難しく考える人もいますが、

自分の魂の源泉につながればいいのです。

 

それを潜在意識やハイヤーセルフと呼んでもいいです。

 

それはGoogleのトップページのようなもので、

そこからつながれば、

ハイヤーセルフや神、龍や天使、宇宙人など

様々な高次元の存在につながることができ、

 

自分が欲しい情報がどこにあるのかなど気にする必要はなく、

それがある場所から引き出すだけです。

 

 

これからはそんな時代になっていくと思います。

 

今思えば、

そうしてアクセスしてダウンロードする方法を

多くの人に伝えたくて

「瞑想セミナー4」ができたのだなぁと思います。

 

「瞑想セミナー4」のテーマは

高次元からのメッセージを受け取る、です。

 

まさにこれからの時代に必要なことだと思います。

 

(「瞑想セミナー4」の詳細はこちら。

12/14(火)11時〜、   12/19(日)13時〜)

 

 

これは単純にメッセージを受け取る方法もですが、

 

その受け取り方が人により様々だと気づいたので、

各自がどんな方法で受け取るのか、ということを知ったり、

 

メッセージが来ているのに

受け取っていない人が多いと気づいたので、

 

受け取ることを妨げているものに気づき、

よりスムーズに受け取るための

ポイント、注意点などをお伝えし、

 

誰もが自分でアクセスし

ダウンロードできるようになるための内容です。

 

これはテクニックや手法だけではなく、

やはりコツがありますので、

ぜひ興味のある多くの方に知っていただければと思います。

 

 

最後はセミナーの紹介になってしまいましたが、汗笑

 

今日の内容はこれからの時代にとても大事なことだと思いますので、

多くの方に知っていただけたらと思います。

 

今日、こんなお話になるとは思ってもいませんでした。笑

これもダウンロードですね!

 

まだまだこのお話で書きたいことがありますが

今日は話が長くなりましたのでこの辺りで。

 

また書きたいと思います(^^)

 

 

2021年秋の瞑想セミナー

詳細・お申し込みはこちらから。

12/14(火)11時〜、   12/19(日)13時〜

*「瞑想セミナー3」を終了された方限定のセミナーです。

「瞑想セミナー1〜3」の開催は未定ですが、来年の春頃?の予定です。

開催リクエストは受け付けています。

(すぐにご希望にお答えできるかは分かりませんが。汗)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)