前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生の流れを妨げているものを手放す〜クリアリング「瞑想セミナー3」

今日はオンラインで「瞑想セミナー3」を開催いたしました!

ご参加くださったみなさま、

ありがとうございました(^^)

 

「瞑想セミナー3」は「瞑想セミナー1」と「瞑想セミナー2」を

これまでに受講してくださった方限定なので、

いつも他のセミナーほど人数が多くはないのですが、

 

今回は予想以上にたくさんの方にご参加いただき

実はびっくりでした。笑

 

 

前回までの瞑想セミナーの2と3は

特にテーマを絞っていなかったのですが、

 

それを今回から2、3、4の3にわけ、テーマを決めて、

内容もそれに合わせて整理・追加し、

より深くわかりやすくリニューアルしました。

 

 

今回の「瞑想セミナー3」はクリアリングがテーマでしたが、

 

前回まではクリアリングは

セミナーの2と3に入っていると言う感じでした。

 

でもやり方の説明だけだとちょっと難しかったり、

もう少し詳しく、色んなパターンについてや、

みなさまからのご質問にもお答えできるようにと、

 

今回はクリアリングに絞って

方法やコツなど詳しくお話をさせていただき、

また色んなワークや今までにやっていなかった瞑想も

取り入れてみました。

 

クリアリングに焦点を当てたセミナーは

今回が初めてでしたが、

 

みなまさから今までにはなかったような

一歩踏み込んだ色んなご質問をいただき、

やっぱりテーマを絞ってよかったなと感じました。

 

 

人生で起こる色んな問題や、

日常の中のちょっとしたモヤモヤやイライラ、

好きになれない人やいつも引っかかることなどは、

 

自分の中にある思い込みや価値観が影響していて、

 

そうしたものは自分の奥に

気づいていないまま持ち続けている傷があることを

私たちに教えてくれています。

 

でもそれに気づかず、

ただ起こった出来事に反応し、

 

モヤモヤすることをストレス発散しようと、

暴飲暴食したり、買い物で発散したり、

友達に愚痴を聞いてもらってりしても、

 

根本にあること、

自分がイライラしたり落ち込んだりする

原因の部分を無視したままでは、

 

また同じことでモヤモヤしたりブルーな気分になったりを

繰り返します。

 

 

それがモヤモヤくらいならまだいいですが、

人生の大きな問題の原因になっていたり、

本当に叶えたいことのブロックになっていることも多く、

 

そうするといくらがんばっても

うまくいかない現実から抜け出すことができません。

 

 

その根本にある傷に気づいて欲しいから

問題が起こっているのですから、

 

自分が無自覚でどんな傷があるのかに気づき、

どんな不要な思い込みがあるのか、

どんなことを信じているからその現実が起きているのかを見る事で、

 

傷は癒やされ、現実が変わります。

 

 

今回のセミナーではそんな傷がどこにあるのか、

どんな傷があるのかを自分で見つける方法を

詳しく解説し、

 

傷を見えなくしているもの、隠しているものの奥にある

一番気づいて欲しいと魂が待っている部分まで

どうやって掘り下げるか、

またそれを見つけるヒントなどのお話をしました。

 

そして見つけたもう不要な思い込みや傷を

自分で手放すための方法として、

手放すためのワークと2つの瞑想を実践しました。

 

 

クリアリングの前段階として、

まずは根っこの部分に何があるのかに

辿り着くのが難しいものですが、

 

今日はそこのところを今まで以上に詳しくお話しし、

かなり深いところまで掘り下げるコツをお伝えしました。

 

実際のところ、

掘り下げるのは自分と向き合って

じっくり時間をかける必要があり、

(個人セッションではそれを私がするので早いですが。)

 

それだけで1、2時間、人によってはもっとかかりますので、

セミナーではそこまで時間をかけられないのですが、

 

やり方やポイント、コツを学んでいただきましたので、

今の問題でも、これからの人生でも、

自分で自分と向き合っていけるのではと思います。

 

そうして見つけた根本にあるものを手放す方法も

色んなやり方をご紹介し、

それをどう組み合わせると効果的かなどもお伝えしましたので、

ぜひこれからの人生で使ってみていただけたらと思います(^ ^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

クリアリングの方法として、

ワークの他に2つのクリアリング瞑想をし、

 

セミナー中に絞っておいていただいた

手放したいテーマについて実際に瞑想でクリアしてみましたが、

 

1つ目の瞑想の方がやりやすかった方もいらっしゃれば、

2つ目の瞑想の方が良かったと言う方も。

 

やはり人それぞれですから、

両方実践できて良かったなと思います♪

 

 

瞑想後のシェアの時に、

 

クリアリング瞑想で自分の中にあった傷に気づき、

それをすんなりと手放すことができ、

 

最後には安心感と安らぎの中で

「ああ、このままの自分でいいのだ」と感じた、と

お聞かせくださった方や、

 

クリアしたことで最後にはとてもリラックスできた

とおっしゃる方、

 

掘り下げていくと色んなことが

お母様との関係に行き着いたけれど、

瞑想の最後の部分でお母様の笑顔が出てきたと

おっしゃっていた方など、

 

みなさまそれぞれに

このセミナーの時間に色んな旅をされたのだなぁ、

密度の濃い時間だったなと思いました。

 

 

瞑想セミナー1や2も内容が盛り沢山でしたが、

3は深く濃い内容だなと思います。

 

今日も時間が押してしまったのですが、汗

最後のシェアまで濃い充実のセミナーだったなと思います。

 

 

クリアリングに終わりはありませんから、

完璧など求めず、

 

でも何万とある思い込みやもういらない価値観などの中で、

たった一つに気づき、手放すだけでも

人生も世界も大きく変わりますから、

 

ぜひ人生を通して気になることがあった時には、

自分と向きないながら

ますます自由に自分らしく輝く毎日を

楽しんでいただけたらと思います♪

 

 

 

 

 

 

そして、自分で向き合うことはとても大事なことですが、

 

どんなことでも自分だけでは行き詰まってしまって

どうしてもできない、わからないことも

やはり人間にはあります。

 

これはクリアリングに限らず、

仕事でも育児、家事などどんなことでも同じですが、

 

そんな時に「でも自分でやらなければ!」と思い込んで

一人で背負いこまず、

 

お互いにできることで手を貸しあえばいいのですから、

 

そんな思い込みも手放し、

(人を頼ってはいけないと言う思い込みを

クリアリングするといいですね!)

 

人の手を借りることもできる、

甘えてもいいのだと自分にOKできる自分であると、

 

人生はより豊かで楽しくなると思います。

 

そのために周りにたくさん人がいるのですから。

 

そんな人が増えると

世界はもっとお互いに優しくなるように思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20211202184027p:image

(また延長してしまい、最後に写真を撮ったので

何人かの方が出られた後でした。汗 

最後にご挨拶できなかった方すみませんでしたm(__)m

ありがとうございました(^^)♪

みなさまの素敵な笑顔をお見せできなくて残念です!)

 

 

今日も素敵なみなさまにお会いでき、

本当に楽しかったです(^^)

 

次はこの週末日曜日に同じ「瞑想セミナー3」を開催し、

それから「瞑想セミナー4」の

”高次元からのメッセージを受け取る”に続きます。

 

今月は4回のセミナーがあるので、

ちょっと忙しいですが、

その1回1回を存分に味わって楽しみたいと思います♪

 

今日は本当にありがとうございました(^^)

 

p.s.

自分ではクリアリングがうまくできない、

掘り下げることや手放すことが難しいと思う時は、

個人セッションでさせていただいていますので、

ご活用くださいませ(^^)

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

 

2021年秋の瞑想セミナー

詳細・お申し込みはこちらから。

12/2(木)11時〜終、  12/5(日)13時〜

12/14(火)11時〜、   12/19(日)13時〜

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)