前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現実世界を心地よく幸せなものに変える方法

自分が生きている現実世界は、自分が自分に対してどう扱っているかが反映されています。もし周りの人や会社などから自分が大切にされていない、苦しい時にサポートがなく一人で頑張らなければならないなら、それは自分が自分の体や心のサポートをしていない…

人生のハンドルを握って生きる

旅先で自分でハンドルを握って運転する時の、開放感や、どこにでも行けるのだ!と感じる自由さ、広がる感覚は、人生の旅で自分でハンドルを握っている時に感じる喜びや感動と同じです。つい効率よく回ろうとしますが、でも魂が本当にしたいことは自分で好き…

生きたい未来を生きるために今すること

夢を叶えて生きたい人生を生きられる人もいるけれど、自分には無理だと思っていましたが、今生きたい人生を生きていて、どうやってそうなったのだろう?と振り返ると、変わりたいと思った時からやってきたことがありました。夢を叶える自分になるために今す…

瞑想の効果〜新鮮な毎日を生きる

新鮮な人生を楽しんで生きるには、現実の仕事や家庭環境などが同じであっても、自分が成長変化していることで、内面の成長は意識が目覚めていくほど開いていきます。内面の成長がないと外側の現実も変化がありません。瞑想はそんな自分の内面の成長を促して…

この世界でやるべきことは2つだけ〜三次元を幸せに生きるコツ

私たちは元はワンネス一つでしたが、三次元は分離した個を体験する世界ですから、自分一人で頑張って迷惑をかけないように背負おうとします。でも個が極まると一人では無理だとわかり、自分や人を許し受け入れること、自分のままを生きることでつながること…

行動できる自分になる〜瞑想セミナー1

瞑想を続けることで魂と日常の自分の意識のズレがなくなっていき、その二つが調和することで行動できるようになってきます。行動することが億劫だったり怖かったりするのはエゴの抵抗で、自分の内側が調和していくと無理なく気軽に行動できるようになります…

軽やかな自分を生きる〜秋分の日を超えたエネルギー

秋分の日を超え一層軽やかな波動になりました。そんな中で今最も大事なことは本当の自分、魂の自分を思い出し生きることです。それは自分のためだけではなく地球や宇宙にできる最大の貢献です。この波動の変化の意味や、今意識するといいことについて、その…

夢を叶え豊かな人生を生きる選択のコツ〜4つの質問 

人生の大きな岐路や日常の小さな選択で迷う時、どうすればいいのか考え込んで決められない時に、この質問を自分に聞いてみると、本当はどうしたいのかや、最もスムーズに幸せで豊かな人生につながる道が見えてきます。夢を叶えたい時にも大事なポイントとな…

魂の目的を知る方法 

人にはそれぞれ生まれてくる前に決めた魂の目的があり、瞑想で潜在意識に聞くなど以外の方法で、誰にでも知ることができます。その魂の目的を生きていると充実感を感じ、ハートがジーンと感動し喜びが溢れます。自分が覚えていなくても魂は忘れることがなく…

2022年秋分の日の エネルギーの生かし方

季節ごとのエネルギーの切り替わりのたびにエネルギーが変化しますが、今は秋分の日に向けて素晴らしいエネルギーが溢れています。この深い愛に満ちた優しいエネルギーで自分を満たした状態で生きたい未来をイメージすることで、素敵な未来につながることが…

エネルギーを整え軽やかな自分で生きる方法  

気分が重い、どんよりしているというのは「あなたの中に不要なものがありますよ」「本当のあなたではない状態ですよ」というメッセージです。本来の私たちは光ですから軽やかで自由で制限もないもの。重いのは不自然なのです。そんな時はエネルギーを整える…

魂やハイヤーセルフにつながる波動になるには 

自分という一人の人間でも、肉体より思考の方が波動が高く、思考より感情、感情より意識の方が波動は高いです。より波動が高いハイヤーセルフや潜在意識、魂の自分とつながるにはその波動にチャンネルを合わせますが、それには自分の中のより波動が高い部分…

自分のままであることを許すには〜証明しようとしなくていい 

自分のままで安心感を感じて生きるには心を開きゆるめることで、それには自分に何かをさせようとせず、ただ自分であるだけの状態を受け入れることです。そんな自分であることにを許すためにこれでいいのだと自分や他人に証明する必要がないと気づくことです。

本当の自分を見えなくしているもの  

今までは苦手だなと思いつつもやり過ごせたことがスルーできなくなり、「無理!」と我慢できなくなってきた人が増えています。これは感覚が敏感になってきていることや、自分を生き始めた時に起こることです。それはわがままではなく、その感覚に正直に生き…

生きたい未来の自分からサポートを受けるには

私たちは意識を向けるものにエネルギーを送り、逆にそこからエネルギーを受け取っています。なりたい未来の自分に意識を向けると、その自分からすでにそうなったエネルギーを受け取ることができ、そちらに引っ張ってもらうことができます。生きたい未来の自…

なかなか結果に繋がらない時〜人生の冬の意味と過ごし方 

人は結果に繋がらない時や前に進めない人生の停滞期に、人生の時間を無駄しているように感じます。生産的でないことに罪悪感や焦りを感じ、常に何かを手に入れたり、結果を求めます。でもこれは不自然なことです。自然の循環から人生の冬の意味や価値につい…

幸せな未来につながるために今すること

人は、落ち込んでいる時に過去や未来のことを考えると、暗く重いことことが浮かび、いい気分の時に考えると明るい過去や未来が浮かびます。今の自分の気分によりつながる過去や未来が変わります。現実にそうして未来は創造されています。幸せな未来を生きた…

自分らしい生き方がわからず焦る時にすること 

私たちはつい先々を考えて、早く決めないと!と思ってしまい、本当の自分がわからないのに無理矢理決めようとします。自分が本当は何をしたいのかがよくわからないのに、食べていけないから、早く仕事を決めないとと焦ったりしますが、そんな時に枠を外して…

生きたい人生を生きる方法〜不安から喜び設定へ

喜びは、喜べば喜ぶほど、喜びを連れて喜びにくるもの。ということは、悲しみは悲しみを、苦しみは苦しみを、悩みは悩みを、お金がないという心配はその現実を連れてきます。自分がいつも何に意識を向けているかに気づき、それを生きたい現実に合わせて変え…

自分とつながることで自分を癒す

私たちの意識には癒す力があり、意識を向けるだけで深い部分で癒しが起こります。瞑想をし意識を向け、そこにいることを感じる時心の奥に繋がります。生きることが辛い、疲れている、落ち込みやすい、ストレスが多い、自分がわからない方などは、ぜひ瞑想を…

高台寺お散歩〜京都街歩き 

今日は京都のお気に入りの場所、高台寺の夜間拝観を写真たっぷりでご紹介したいと思います。通常人が多いですが、タイミングと時間を選ぶと静かにゆっくりと楽しむことができます。時間が止まったような別世界へ。

嫌いでイヤなことの奥にある本音に気づく

自分がイヤだ、嫌いだと思っていることが、実は何かがすり替わっている場合があります。パートナーが嫌いだと思っていたけれど、実はこうあって欲しいと期待されることが息苦しいとか、仕事が嫌なのではなく自分にうんざりしているなど、嫌いな感情の裏に本…

愛や安心感を感じて生きる方法

人は愛されたい、嫌われたくない、馬鹿にされたくないなどと思う時、その視点は外から内に向いていて、自分の中にありません。その状態では愛はいつも足りないと感じ、失う不安がつきまといます。いつも愛に溢れ、安心して生きるには一つの真実に気づくこと…

この世のルールの中で人生を遊ぶ 

お金が存在することや、時間の流れ、いつか死ぬことなどこの世には様々なルールがあります。そのルールの中で私たちは自分を生きるというゲームをしています。変えられないルールに文句を言うのではなく、どんなゲームを生きたいのかの選択を変えることはで…

自分に自信が持てない時〜私だからいい

自分くらいのレベルの人はたくさんいる、自分じゃなくてもいいのでは、自分なんかではダメだと思った時に気づいたことで、自分でもいい、自分だからいいのだと思えるようになりました。それはこれからの時代を自分らしく生きるためにとても大事なことです。…

自分という宇宙を幸せにして生きる〜神様の視点を知る

私たちはみんな自分という宇宙の神様で、自分を幸せにしてあげられるのは自分です。自分がこの世界を心から楽しみ、健やかであることが、なぜ何より大事なのか?について今日のお話でわかるでしょう。あなたは今日、自分という宇宙を喜びで満たしていました…

ワクワクや情熱を見つける最初のステップ

好奇心や情熱、ワクワクする気持ちは子供の頃は誰でもあるものですが、それが大人になるとなくなってしまったり、わからなくなる、感じなくなるのは、やっておいた方がいいことや、やるべきこと、正しいこと、利点があることばかりを優先して生きてきたから…

宇宙の始まりのゼロ地点・ゼロポイントフィールドで気づいたこと〜瞑想

宇宙の完全なる調和、バランスのとれた一点、0地点にある時というのは、ゼロ磁場のようであり、次元と次元の狭間のようであり、0でありながら全てであり、宇宙の始まりであり、全てが生まれる場所です。瞑想でそんな場につながり学んだこと、気づいたことが…

瞑想で水とつながり愛の本質を知る

水はシリウスとつながりが深いですが、そんな水と瞑想で繋がるとシリウスのエネルギー、波動を感じることができたり、愛の本質を思考ではなく知ることもできます。形のない水そのものを理解すると、愛についてもより深くわかるようになります。

瞑想の効果〜瞑想で人生を楽しく幸せに

瞑想には様々な効果がありますが、瞑想をすることで絶えず話し続ける思考を止めることができ、するとその奥で囁いている潜在意識、魂、本当の自分の声に繋がることができます。瞑想をすることで自然と人生が楽しく幸せに感じるようになり、自分が好きになる…