前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

幸せな人生を生きる波動になるには〜波動を変えると世界が変わる

〜今日も太陽の光溢れる美しい一日でした!

 

冬の澄んだ空気と空がなんとも清々しいです♪

 

昨夜は夫と電話でおしゃべりしていたら

寝るのが遅くなってしまったのですが、

 

朝が楽しみでいつもより早く目が覚め、

 

仕事以外に特に予定があるわけでもなかったので

もうちょっと寝てもよかったのですが、

 

朝が、世界が、美しくて寝ていられませんでした。笑

 

 

いつも思うことですが、

朝が楽しみ、起きるのが楽しみというのは

幸せのバロメーターですね。

 

そして、それはイコール

本当の自分を生きているかどうかのバロメーターだと思います。

 

幸せは、

何を持っているか、

何をしているか、

どんなことができるか、というような

条件や具体的な何かを手に入れたり並べたりして、

 

だから幸せだというもの、測るもの、決まるものではなく、

 

ただ本当の自分を毎日100%生きていれば

結果的に自然と幸せであるものですね。

 

 

でも私たちはこれまで

幸せになるために、何かをしようとして、

 

その何かは、散々探した結果、

自分らしく生きることだと思って、

 

幸せになるという目的のために、

本当の自分を生きようとしたりしました。

 

それは間違っていませんし、

これまでのような物や地位、人の評価ではないと気づいた

方向は合っているように思いますが、

 

目的と結果が逆になっているように思います。

 

 

幸せという結果を手に入れるために、

本当の自分をなんとかして生きなくては、

どうしたらそれが実現できるのだろう、と、

 

また迷路に迷い込んでしまう人も少なくありません。

 

その思考回路は、これまでの

「何かを手に入れることができたら幸せになれる」という

条件づけと同じです。

 

幸せになるには、

何かしらの条件を揃えなければならない、

という考え方ですね。

 

 

でもその考え方である限り、

揃える条件が「自分らしく生きる」だとしても、

「条件の上に幸せがある」という定義は変わらず、

 

そのループから抜け出せないように思います。

 

揃えるものが物や地位、評価から変わっただけで、

同じ思考回路、同じ平面上、

同じルール、同じ条件に縛られた世界にあるように思います。

 

 

でもその世界観から抜け出してしまえば

幸せはもっと自由で簡単です。

 

今まで思い込んで信じていた世界観から抜け出すには、

視点を変える必要があります。

 

視点を変えるにはどうすればいいかと言いますと、

波動を変えることです。

 

波動が変わらないと世界を見る視点は変わりません。

 

同じ直線上、同じ物差しの上で

行ったり来たりして、どんなに動いても、

 

その物差しを使っている限り

その世界観の中でしか物事は見えず、

展開しません。

 

 

でも自分の波動が変わると

今までいた直線から変わり、物差しが変わります。

 

物差しが変わるというより、

物差しはいらないと気づいたり、

 

直線が別の線に変わるのではなく、

平面になり広がったり、

高さが生まれ立体になったりします。

 

 

そうした変化が起こる時、私たちの波動は変化しています。

 

波動は「動く波」と書くように、

常に変化していますが、

 

基本的なその人固有の波動があり、

それは自分を含めた世界のすべてをどれだけ愛しているかが

反映されます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(和歌山市 地元の海にて。冬の海辺は足跡もなく砂紋が美しいです。)

 

 

日常的に毎瞬揺れ動いている波動は、

 

例えば、嬉しいことがあったり、

波動の高い神社などに行ったら上がり、

誰かに言われた一言で落ち込み波動が下がったりと、

 

したことや受け取ったものなどにより

常に揺れ動いています。

 

でも誰かに何を言われても、

受け取らなければ影響しません。

 

全ては自分次第です。

 

 

その何を受け取り、何を受け取らないのかの部分が、

自分のベースとなっているもので、

 

そこがベースが自分固有の波動としてあります。

 

その固有の波動が変化すると、

世界の見え方、物差し、直線が変わるのです。

 

 

ですから例えば

神社に行ったり、パワーストーンと持ったりしても、

すぐに人生が変わるかというとそうではないですね。

 

それは表面で揺れ動く波に影響しています。

 

別の例えで言いますと、

 

そうしたことは、木の葉を風が揺らしたり、

暖かな日差しが木を包んだりするような感じで、

 

でも地面の下の根はそれを感じながらも変わりません。

 

ですが嵐が来て強風で根こそぎ倒れることもあれば、

毎日誰かが水をやり、大事に育てたら

根もより大きく健やかに育っていくでしょう。

 

 

その根にあたる部分の波動が変わると、

人は視点が変わり、

 

これまで直線上で

ああでもないこうでもないとウロウロしていたのが、

一気に世界が広がり、平面になり、

 

また波動が変わると、平面だったのが立体になったりし、

世界観が変わり、人生が変わります。

 

 

人はそうしてどんどん世界を広げていくことができます。

 

それが魂の成長です。

 

魂の成長と波動の変化はつながっているのです。

 

 

そうして波動が上がり、世界観が変わると、

どんどん自由になっていきます。

 

直線上でしか動くことができなかった、

考えることができなかった状態から、

 

平面になり、

平面が立体になると、

 

それだけ広がり、自由度が増します。

 

更に時間や空間の概念を超えるともっと自由になります。

 

この自由とは、思考の自由であり、行動の自由であり、

現実や可能性、未来など、

全てにおいての自由です。

 

これもまた幸せに大きく関わることですね。

 

 

ですから波動を上げるといいわけですが、

 

ここで、

ではどうやって波動を上げるのか、という風に考えると、

 

また同じ直線上に戻ってしまいます。

 

その思考回路、物差しから自由になりたいわけですから、

そういう思考を手放してみましょう。

 

 

何をすれば、どうすれば、何を手に入れれば・・・という

これまでの思考回路から離れ、

自由になりたいのですから、

 

自由になった自分はどう生きるだろう、

どうするだろう、

どう考えるだろう、と考え、

それをそのまま生きてみるといいですね。

 

波動を変えたいなら、

こうありたい自分、その波動にもうなった自分なら

どうするか?と考え、

それを実行すると、

 

その波動になっていくことができますよ。

 

 

そうして、条件を整えることで幸せになろうとしたり、

幸せになりたいから

自分らしく生きようとする世界観から自由になり、

 

もう今、ただ本当の自分を生きましょう。

 

するとおまけのように幸せはついてきます。

 

 

本当の自分がわからない、という方は、

毎日瞑想をするといいですよ。

 

本当の自分はずっと自分の中にありますから。

 

瞑想をすることでそれに気づくことができますから。

 

 

このことに一人でも多くの人が気づき、

実践され、

世界中の人が幸せである地球になることを願って。

 

 

2021年秋の瞑想セミナー

詳細・お申し込みはこちらから。

12/14(火)11時〜終了、   12/19(日)13時〜

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目のサブブログも毎日更新中です♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)