前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

地球と一緒に次元上昇するために日々できること

 

2023年「オンライン瞑想セミナー3」ご参加受付中♪
7月28日(金)11時〜と、 7月30日(日)13時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 
*夏休み開催の連絡事項を必ずご確認ください
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は朝から青空と太陽の光が輝く

晴れやかな一日でした。

 

こんなにスッキリと一日中晴れていたのは

なんだか久しぶりのような気がします。

 

和歌山は京都より夏は2〜3度涼しく、

冬は2〜3度暖かいので、

 

今日も夏のような空ながらも

風が流れて気持ちがよかったです♪

 

この穏やかで明るく広がる感じに、

「そうそう!和歌山の空気だ〜!」と

ワクワクしました(^^)

 

 

京都や長野や北海道が

あんなに大好きで、本当に楽しく、

どこも「もうずーっとここにいたい!」

と思ったほどなのに、

 

和歌山に帰ってみると、

「ああ、やっぱりいいなぁ!」と思い、

 

どこが一番とはとても決められませんが、

比べる必要も、選んで決める必要もなく、

 

きっと世界中にそんな風に感じる場所は

たくさんあって、

どこも大好き!でいいのだなぁと思います。

 

 

そんな場所に出会い、

そこで暮らし、楽しみ、

たくさん素敵な思い出が生まれ、

 

そうやって地球にたくさん

大好きな場所、素敵な思い出の場所が

増えるといいなと思います。

 

私たちはみんな地球の子供ですから(^^)

 

 

地球は今、風の時代と呼ばれる

新しい時代に入ったところですが、

 

今までは一ヶ所に決めて、

一生そこで生きるのが当たり前だったのが、

 

これからはより柔軟になり、

自由度が広がっていくでしょう。

 

今から500年1000年前の日本では、

ほとんどの人が土地に縛られ、

自由に引っ越しなどできませんでしたし、

 

江戸時代の大名クラスでも

個人の自由で好きに引っ越せませんでした。

 

 

それが今では

国内なら誰でも自由に好きな場所を

選んでいいようになり、

私たちはとても自由になりましたが、

 

それでもまだ

会社や仕事が、家が、親がなどの理由で、

 

それをしてはダメという法律や刑罰などはないけれど、

でもできない人や、できないと思っている人、

難しいと感じている人は多いです。

 

でも1000年前、500年前、100年前、50年前と比べると、

段々と自由度が広がっているのがわかります。

 

そして近代に入り、自由度の広がりのスピードが

1000年前、500年前より

格段に早くなっているのもわかります。

 

これは多くの国で当てはまりますね。

(まだ難しい国もありますが。)

 

いつか地球が一つの国になり、

誰もがどこにでも自由に住める世界を生きたいですね(^^)

 

 

自由は愛の一つの表現で、

自由のない愛などあり得ず、

愛と自由は一つです。

 

その自由度が上がっているということは、

地球には愛が育ってきたということで、

それだけ進化しているということです。

 

そんな地球全体の進化があり、

 

そして今、宇宙レベルでの

大きなエネルギーの転換期を迎え、

 

地球はこれから

ますます自由度が加速していくでしょう。

 

 

地球はこれまで多くの人の

苦悩や悲しみの重い波動に耐えてきました。

 

また、三次元の分離の世界の人間のエゴにより、

多くの自然が傷つけられ、

地球自身ももうギリギリのところまで来ていました。

 

それが宇宙レベルのエネルギーシフトにより、

ようやく終わりを迎え、

 

今地球は、その重い波動をどんどん脱ぎ始めています。

 

 

地球は何千年もの間、

ずっと三次元を生きる人間たちの

恐怖や不安、不信感などの重い波動に耐えながら、

 

ずっとそれを受け止め、癒し、

愛を送ってきました。

 

何のお礼も見返りも求めず、

ただ私たちを愛してきたのです。

 

それは地球にとって、

とても壮大で長く厳しいチャレンジの期間でしたが、

 

ようやくそのチャレンジが終わりを迎え、

 

地球はもう地球自身が

自由に、幸せになる時を迎えたのです。

 

これは宇宙レベルで祝福の時なのです。

 

 

これから地球は今までの比ではなく、

一層エネルギーが上昇し、

 

その新しいエネルギー、愛の波動に調和しないものを

手放していくでしょう。

 

それが次元上昇、アセンションと呼ばれるもので、

 

今の地球はその方向にどんどん進んでいます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

そんなこれからの地球にそぐわない存在やエネルギーは、

今の地球を離れ、

 

その存在に相応しい波動の場所で

生きることになるでしょう。

 

それは色んな意味で起こりますが、

例えば、

 

まだ次元上昇しないで

三次元の厳しい現実が続く古い地球と同じような星に

この先も転生を繰り返したり、

 

昔の地球のまま、次元上昇しない

パラレル(並行現実)の地球に移動したりなど、

 

色んなパターンがあるでしょう。

 

パラレル移動は日常的に誰にでも起こっているので、

気づかない間に瞬時に移動しています。

 

 

これは何も、

愛が足りないなど成長不足ゆえの罰ではなく、

 

その人がどうありたいのか?を選択した結果、

まだもう少し今の三次元で

愛について学ぶ必要があるなら、

それを効率よく学べる場所で生きるということです。

 

 

例えば、日常で私たちはみんな

多くの豊かさや喜びを受け取っていますが、

 

それに気づかず、それは無視して、

ないもの、足りないものばかりに目を向け、

 

自分ばかりが損をしている、

自分は愛されていない、不公平だなどと感じる時、

 

愛や感謝を置き去りにして、

不満や不信、不十分感を生きています。

 

大抵の人は

そんな風に感じたことがあるでは?!

(もちろん私も!苦笑)

 

そんな時、私たちは愛を生きることを選ばず、

不満や不信などを生きることを選択しています。

 

 

でも、現実がどうであるかで

自分が何を選択するかが決まるのではなく、

 

自分がどうありたいかで

見るものを選ぶことが大事で、

 

現実がどうであれ、

「でも私は今受け取っているものに目を向け、

感謝しよう!」と自分で選択することが、

 

愛の学びであり、愛を生きる一つの実践で、

(それだけではないですが。一つの例です。)

 

それを続けていると、

たくさんの気づきが自分の中で起こり、

 

ある日自然と感謝が湧いてきて、

「ああ、私はもう幸せなのだ」と気づき、

 

すると世界が愛溢れるものになっているのです。

 

 

こんなお話をすると、

頑張って頭で感謝しなくては!と思い、

苦しくなる方がいらっしゃったりしますが、

 

今の現実が苦しい時に、

無理にそう思わなければと

思わなくていいのですよ〜^ ^

 

私たちは人間です。

いきなり神様のように

全てを愛するのはハードルが高すぎます。

 

今の現状が苦しくて、

感謝などできない、感じられないという時は、

 

今日の中で何か一つ、

これはありがたいことだなと思うことを

見つけることから始めましょう。

 

どんなことも、

足し算ができたら引き算、その次に掛け算・・・と

少しずつ成長すればいいのです。

 

 

例えば、

 

あの人はどうしても許せないけれど、

そんな自分が苦しくて辛いけれど、

でも今日は部屋に花を一輪飾ってみた。

きれいだな。

きれいだなと思う時間がほんのひと時でもあるのは

幸せなことだな、ありがとう。

 

という感じでいいのです。

 

そんな無理なく愛せるものを

愛し、喜び、楽しむことから始めるといいですよ(^^)

 

そうしていると、少しずつ愛に意識が向くようになり、

育っていきますから。

 

 

宇宙に存在するものはすべて、

愛を学びたくて、

愛を生きるために生まれていますから、

 

その存在が最も相応しい場所で学び生きられるよう

宇宙は私たちに自由に選択させてくれるのです。

 

ですから焦らず、

自分は無理だと投げ出さず、

人と比べて落ち込む必要もなく、

 

今の自分にできることを

一歩ずつ、歩みを止めずに進んできましょう。

 

そうすれば、

例え今が不満や不足感の方が大きかったとしても、

 

必ずいつか逆転する時が来ますから。

 

 

前半のお話に戻りますが、

 

地球は今、波動が上昇し次元上昇中で、

 

波動が上昇しているというのは、

より愛と調和していくということで、

 

それはどんどん軽やかに、

より自由になっていくということです。

 

 

ですからこれからはより自由に住む場所を移動したり、

仕事を変えたり、

 

一度の人生で

やってみたけれど、望んで手に入れたけれど、

今の自分には合わなくなったもの、

しっくりこないものから離れたり手放したりし、

 

今の自分に調和する場所や仕事、人間関係へと

変化していく人も増えていくでしょう。

 

そんな時に大事なことは、

 

「こうあるべき」や常識、正しさ、義務などより、

自分の魂に素直に生きることに

誠実であることです。

 

続けられないことや手放すことに

罪悪感を感じる必要はなく、

 

離れる時は感謝の心で愛を送り、

軽やかに次のステージへと進んでいきましょう。

 

そして地球と一緒に新しい世界を創造することを

楽しみましょう(^^)

 

 

今日は全然違うお話を書くつもりだったのですが、

場所の移動のお話からこんなお話になりました。笑

 

このテーマのお話は

まだまだ書きたいことがありますので、

少しずつ書いていきたいと思います♪

 

明日も自分が今、受け取っている豊かさや愛に気づき、

喜び楽しむ一日を(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー3」受付中です♪

7月28日(金)11時〜と

7月30日(日)13時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

*夏休み開催の連絡事項を必ずご確認ください

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

8月前半までご予約が埋まっている状況で、

8月後半以降のご予約を受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪