前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

困った状況も宇宙の後押し〜新しい扉が開く時

 

2023年「オンライン瞑想セミナー3」ご参加受付中♪
7月28日(金)11時〜と、 7月30日(日)13時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 
*夏休み開催の連絡事項を必ずご確認ください
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日も優しく穏やかな曇り空の一日でした。

 

この快晴でもない、雨でもない、

頑張らない感じがゆるく心地いいですね(^^)

 

11日に引っ越して3日経ちましたが、

ようやく少し落ち着いてきたところで、

 

少しずつ新しい暮らしの感覚に

馴染み始めた感じがしています♪

 

 

2021年の2月9日に、思いつきと勢いで

和歌山から京都に引っ越しましたが、

 

その時はコロナで海外旅行に行けないなら

国内でやってみたいことを楽しもう、

お散歩が楽しい街に住みたい!と思い、

 

結婚してから30代の終わりに

初めてニュージーランドに

3ヶ月弱滞在したことがあったので、

 

その感じで、

京都に3ヶ月くらい?住んでみようと、

 

気軽に長期滞在の旅行気分で、

でもその土地で暮らすことを楽しんでみたいと

引っ越しましたら、

思った以上に楽しくて、

 

その後、2021年の5月からは

夏にもお散歩を楽しめる爽やかな北海道の帯広に引っ越し、

寒くなってきた10月にまた京都に帰り、

 

2022年5月に、今度は長野の諏訪に引っ越し、

夏中、蓼科や八ヶ岳を楽しみました。

 

 

そして2022年10月にまた京都に帰り、

今年の夏もどこか涼しいところに行こうかな〜と

思ったりしましたが、

 

どうもピンと来なくて、

じゃあ今年は初めて夏の京都も楽しもう!と、

このまま滞在することにし、

 

いつもお散歩をする大好きな鴨川沿いに

夏限定で並ぶ川床を眺めながらお散歩をしたり、

 

大好きな上賀茂神社で茅の輪潜りをしたり、

 

街を歩けば、

コロナ後久しぶりに完全復活の

祇園祭に向けて練習しているお囃子を聞いたりしながら、

 

京都の夏を楽しんでいました。

 

 

そんな日常で、

最近また変化のタイミングがきていることを感じ、

 

でもそれは仕事なのか、精神面なのか、

波動の変化や、瞑想でつながる先が変わるのか、

人間関係の変化か、家族関係か、

何かはわからず、

 

それはきっと自然に起こることなのですが、

待っていると半年かかるのか、数年か、10年20年なのかは

わかりません。

 

この変化の流れの速さは

その人の波動の軽やかさにより大きく違い、

重い波動でいると、来世や来来世、

何百回も生まれ変わった後になることも。

 

のんびり進みたい人はそれもありですが、

私はせっかくなら変化の流れを待つだけではなく、

自分でも宇宙との調和の中で、

 

自ら流れを起こして変化を後押ししていこう、

流れに乗っていこうと思い、

 

思いつくまま色んなことをしてみることにしました。

 

 

そのためには、

いつもの当たり前を手放したり、

いつもはしないことをしたり、

したくても怖くてできないことをして

流れを変えたりし、

 

知識を増やしたり頭で理解することより、

行動することで学ぶのが最も早くて効果的なので、

 

それを色々やってみた中の一つに、

 

先日、9年半毎日書きづつけてきたブログを

試しに1日休んでみる、という実験をしました。

 

 

そのお話は6月の終わり頃に書きましたが、

(その記事はこちら。

成長と変化を加速させ人生の流れを変える〜新しい実験 - 前向き気づき日記」)

 

その日、私は毎日書いていたブログが休みで

時間ができたので、

何をしようかしら?!とワクワクして、

 

いつもとは違う神社に行こうかしらとか、

久しぶりに誰か友達に会おうかなと思ったり、

いつもは行かない道を通って

あちこちお散歩もいいななど、

 

色々思ったのですが、

 

でも今にも雨が降りそうだったので、

神社に行くのはちょっとなぁと思いながら、

 

何をするか決めないまま、

日課の瞑想をすると、

 

円錐が二つと雷?が出てきたのです。

 

それが浮かんだ瞬間、

「あ、上賀茂神社だ」と思い、

 

これは上賀茂神社に行かないと!と思い、

行ってみました。

 

行ってみますと、

「あ、そうだ、これだ!」と。

 

f:id:yuko-k-ami:20230714210428j:image

 

それでいつものようにお参りをして、

いつもはおみくじなど引かないのですが、

 

なぜかこの日は引いてみようと思い、

引いてみますと、

 

f:id:yuko-k-ami:20230714210445j:image

 

大吉もとても嬉しかったですが、

内容がとても嬉しく、

 

ああ、やはり呼んでいただいたのだなぁ、

来てよかったなと思いつつ、

 

ちょうど帰ろうとした頃に雨が降り始め、

雷も。

 

そういえば上賀茂神社の本当の名前は

賀茂別雷神社でした!

 

 

帰ろうとしたら、

ちょうど何年ぶりかの大阪の友人から連絡が来て、

「今日これから京都でお茶でもどう?」と。

 

なんというタイミング!と、

もちろん喜んで会ったのですが、

 

そこからもまだまだ色々つながるのですが、

話が長くなるのではしょります。笑

 

 

ブログを休んだあの1日で

本当に色んなことが起こり、

 

やはり試しにやってみると

想像を超えるなぁ!と感じました。

 

 

その数日後、なんとなく断捨離をしたくなって、

部屋のものを整理していましたら、

 

突然、住んでいた部屋が、

コロナが落ち着いてきたことで、

マンスリー貸しを終了し、

 

7月中ばから普通のホテルのように

一泊1万5000円〜になると連絡が!

 

 

私が住んでいた部屋は、

元々はそうだったのですが、

コロナで人が来ないので、

マンスリーで手頃な値段で借りられていたのです。

 

それが観光客が戻ってきたので、

終了すると連絡があり、

急なことで驚いたのですが、

 

聞いた瞬間、

「お!キター!」と。笑

 

 

変化の強力な後押しってこんな感じで、

一見困ったことに感じたりしますが、

 

でもこれは私がブログを休んで、

大きな「当たり前」を手放したり、

断捨離をしたり、

その他色んなことをしたからで、

 

私が新しいステージへ進むと

受け入れ、決めたことによる

宇宙の後押しだとわかったので、

 

「え、来月からどうしよう!」と思いつつ、

顔が笑ってしまい、

ワクワクが止まりませんでした。笑

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 蓼科 ビーナスラインにて。)

 

そんな状況で、さてどこへ引っ越そう?と思い、

 

また北海道や長野の蓼科方面や、

京都の別の部屋、海外など、

色々考えて探してみましたが、

なかなかピンとくる部屋が見つからず、

 

素敵な部屋には出会うのだけれど、

ぜひこの部屋に住みたいか?と自分に聞くと、

「うーん・・・」という感じで、

 

でも引っ越しの期限は迫っていて、

もう選んでいる余裕はない、

とにかく決めなくちゃ!と思ったのですが、

 

でもやっぱり、

妥協をして住む部屋を決めるなんて

私は絶対に嫌だ、と思い、

 

無理に焦って決めない、

きっとベストな場所に落ち着くと信じていました。

 

 

7月になり、引っ越しのカウントダウンが始まり、

 

でも妥協はしない、

最悪しばらく手頃なホテル暮らしでもいいから、

ぜひここに住みたい!とワクワクするところへ、

と思いつつ、

 

見つからないのに、

決めないといけないのに、

 

でも軽井沢に旅行に行きたくなって、

 

こんなことをしている場合じゃない!と思いつつ、

でも行って、笑

 

向こうでは何も考えず、全て忘れて

ただ楽しんで、

 

するとまた色んな気づきがあり、

「ああそうだ・・・」と

本当の自分との繋がりがいっそう深まり、

(色々ありましたが長いのではしょります。)

 

帰ってきました。

(人ってこんな状況でも楽しめるものですね〜笑)

 

 

何の当てもなく

あと4日で引っ越しという状況で、

 

その日、夫に旅行から帰ってきた報告と、

楽しかったよという話で電話をしましたら、

 

それまで気楽な一人暮らしが楽しくて、

京都暮らしが楽しくて、

和歌山に帰ることなど考えていませんでしたが、

 

あ、久しぶりに和歌山いいかも!

久しぶりに夫と暮らすのも楽しそう!と思い、

 

まさかの和歌山に帰ることにしました。笑

 

 

実は昨年の秋の引っ越しの時も、

その前の引っ越しの時も、

 

和歌山に帰ろうかなと思ったのですが、

その時はタイミングではなかったようで、

 

私が帰ろうとすると、

夫が京都に遊びに来ると言い、

母も長野や京都に遊びに来たりで、

 

全く私が帰る流れにならなかったのです。

 

ちょっと数日帰ろうとしても、

不思議と和歌山に行く流れにならず、

 

まだ帰る時ではないのだなぁと思い、

色んな街で暮らしていたのですが、

 

今回は、帰るという頭はなかったのに、

最後の最後で、まさかの和歌山でした。笑

 

だからピンとくる部屋に

出会わなかったのだなぁと。

 

 

思い返せば、

この春から6月ごろにかけて、

私の中で色んなクリアリングがあったのですが、

 

その中で家族に関することや、

家のことなど、

今まで以上に深い部分で手放すことがあり、

 

癒したり手放したりしたことで、

自分がとても軽くなったのを感じていました。

 

そうして私の準備が整ったから

帰る流れになったのだなぁと。

 

 

また、この2年半、自由に色んな街に住んだことで、

和歌山に帰ったとしても

またいつもで自由に

どこにでも住めるという感覚があり、

 

だから帰ることもできるのだなぁと。

 

これは大きいです。

 

 

ですから帰りますが、

また気が向いたら、

または変化の流れが来たら、

 

その流れに乗って

またどこかの街へ行くのだろうと思います♪

 

 

和歌山に帰ったら旅は終わりではなく、

今、私の新しい旅が始まるのを感じ、

 

とてもワクワクしています。

 

すでに帰ってから

夫との暮らしに驚きがいっぱいで、

私が和歌山を出た2年半前とは全く違う

新しい生活が始まったことを感じ、

 

住み慣れた家や街なのに、

全てがとても新鮮です。

 

私が変わったように、

夫も大きく変わっていて、

そんな彼と一緒に新しい生活を創っていくのが

とても楽しみです(^^)

 

 

彼との暮らしを楽しみながら、

でもまたいつでも自由に

住みたい場所に住んでみたりもし、

 

当たり前の枠をどんどん手放し、

色んな風に生きることを

楽しんでいきたいと思います♪

 

書きたいことはたくさんあるのですが、

長くなりましたので今日はこの辺で。

 

 

この流れの中で起こった

たくさんの偶然や驚きの全ては、

宇宙の完璧なデザインで、

 

先のことを心配したり、焦ってコントロールせず、

信頼して楽しむことで

全てはうまく流れるもの。

 

それを身をもって体験した3週間でした。

(たった3週間で色々ありました!)

 

今になって思えば、

上賀茂神社でのおみくじに、

転居も旅行も「よし」とあったなと。

 

今回のシフトはもちろん波動の変化による

人生のステージの変化ですが、

その現実的な一つの現れとして転居があり、

 

しかも今の自分だからこその和歌山なのだと

とても腑に落ちます。

 

 

さあ、新しいステージの始まりです♪

 

昨年も一昨年も、

この夏が人生で最高!と思いましたが、

 

今年も、これまでの人生で

最高の夏を楽しみたいと思います(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー3」受付中です♪

7月28日(金)11時〜と

7月30日(日)13時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

*夏休み開催の連絡事項を必ずご確認ください

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

8月前半までご予約が埋まっている状況で、

8月後半以降のご予約を受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪