前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想で魂の自分とつながるには 

 

2023年「オンライン瞑想セミナー3」
7月28日(金)11時〜*終了、 7月30日(日)13時〜
詳細はこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日も夏らしい青空と風が流れる美しい一日でした。

 

普段は感じませんが、

常に海からの穏やかな風が流れ、通り過ぎるせいか、

 

今日の和歌山市の最高気温は32度だったそうで、

和歌山は冬は少し温暖で、

夏は少し過ごしやすく、いい街だなぁと思います^ ^

 

 

さて、26日から今年のライオンズゲートが開き、

いよいよ本格的に

大きなエネルギーが到来していますね。

 

これからますますこのエネルギーは強まり、

8月8日にピークを迎え、

12日ごろに終わりを迎えます。

 

この時期は

いつもより深い瞑想に入りやすかったり、

感情的に揺さぶられることが多かったり、

人生の大きな転機を迎えたり、

 

強いエネルギーを受け、

それに体や心が順応しようとして

いつも以上に睡眠時間が必要だったり、

逆に眠れなくなったり、

 

めまいや頭痛などの症状を感じる方もいらっしゃいます。

 

ですが暑い時期ですので、

すぐにライオンズゲートのせいと決めず、

無理せず必要な対処をされてくださいね。

 

体が高い波動エネルギーに順応できるように、

水分はたっぷり取ってくださいね(^^)

 

 

こう書きますと

なんだか大変な時期のような感じが

するかもしれませんが、

 

この大きなエネルギーは、

私たちがなかなか超えられないでいることを

後押ししてくれるものでもあり、

 

古いものを統合し

前進することをサポートしてくれます。

 

 

また瞑想で普段はあまり深い瞑想に入れない方や、

長時間できない、

繋がった感覚がわからないという方でも、

 

この時期は魂と繋がりやすく、

繋がった感覚を感じられたり、

 

宇宙からのエネルギー、光を感じられたり、

メッセージを受け取りやすかったりしますので、

 

ぜひ毎日時間を取って

瞑想をされることをお勧めします。

 

 

瞑想でスムーズに

このエネルギーのサポートを受けるには、

 

逆説的ですが、

具体的なメッセージを受け取りたいとか、

何かに繋がろう、繋がりたいという欲を手放し、

 

そうした特定の結果に執着せず、

ただオープンであることです。

 

 

メッセージを受け取るとか、

例えば高次元の存在につながるなどもそうですが、

 

メッセージとは何か素晴らしく感動的で、

あっと驚くようなヒントが降りてくるとか、

 

瞑想中に声が聞こえたり、

ビジョンを見るものとか、

 

何か神様的な存在の姿が見えたり、

その存在の声が聞こえ、

 

こうすればうまくいくとか、

そうしなさいと啓示を受ける、などの

思い込みの枠があると、

 

もし本当に何かが届いていたとしても

気づかないままになってしまうでしょう。

 

 

何の姿が見える、聞こえるか、や、

こうしさえすればうまくいく、などの

エゴ的な答えを求めていると、

 

その思いが邪魔をして、

 

届いているものを歪めてしまったり、

制限したり、遮断してしまったりしますので、

 

瞑想をする時は、

これはいつもそうなのですが、

 

思い込みや期待を手放し、

 

ただ呼吸に意識を向け、

呼吸を通して肉体を感じたり、

自分のハート、魂を感じることに

意識を集中するといいですよ。

 

そしてそこにただ滞在することです。

 

 

そうすることで、

意識的に何かに繋がろうとしなくても、

 

自分が魂の波動と調和し、

波動が高い状態になれば、

 

自然に必要なことに気づいたり、

必要なエネルギーを十分に受け取ることができます。

 

これが最もスムーズに、

最大限にエネルギーを受け取り、

今必要なメッセージを受け取る方法です。

 

 

瞑想でもそうですし、

日常でもそうですが、

 

何かに執着して欲したり、

探し求めたり、

 

どうにかしなければと感じたりする時

というのは、

 

今のままではダメだと思っていて、

今は不十分で、足りなくて、欠けていて、

 

今の自分以外の状態や、

今の自分ではない自分にならなくてはと

思い込んでいる時です。

 

 

そう頭で考えて、そうだと思っているから、

今その状態にあるのです。

 

自分が今信じていることが

現実として自分が体験しているのですから。

 

 

そういう話は知っていても、

頭でわかっていても、

 

でも心が不安だったり、

今の自分の現実を見て、

でもこの問題をどうにかしなければと

私たちは思うものですが、

 

そこで、

その「でも・・・」を一時的にでも手放し、

 

かといって「私は無敵だ!」などと

無理に思い込もうとするのでもなく、

 

ただ自分の魂に意識を向け、

魂を感じてみようとするだけ、

 

何の期待もしない、

何か特別な結果を求めないで、

ただ自分であることに集中しましょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ノルウェー オスロからのベルゲン鉄道の車窓から。

氷河湖に雪山が映っています。)

 

最初はなかなかうまくできず、

 

すぐに頭のおしゃべりが始まったり、

心の不安やモヤモヤ、イライラなどが

大声で騒ぎ出すものですが、

 

それでもそうなっていると気づくたびに、

 

そんな私もいるけれど、

今はただ魂の私である、と自分で選択することを、

 

何十回、何百回、何千回と繰り返していくと、

 

最初は1秒2秒で意識が逸れていたのが、

3秒になり、5秒になり、

少しずつ長くキープできるようになっていきます。

 

 

最初が5秒だったのが、

例えば30秒になったとしたら、

それは大きな成果で、成長で、

 

それは「たったの30秒」ではなく、

 

あなたがこれまでの人生で

ずっとつながることができなかった

本当のあなたというチャンネルに

周波数が合い、繋がった素晴らしい時間なのです。

 

 

ラジオのチャンネルでも、

なかなかピタッとヘルツが合わず、

隣りのチャンネルと混線したり、

微妙にズレていると、

 

聞きたいチャンネルの内容を聞くことができません。

 

ピタッと合うのが1秒2秒だけだと、

何の番組かもわからないでしょう。

 

でも30秒聞けたら、

 

この曲いいなぁとか、

スポーツの解説をしているなとか、

英会話のチャンネルだな、

今日はこんなニュースがあったのか、

などがわかります。

 

 

瞑想でも同じで、

キープできる時間が3秒が10秒になるだけでも、

10秒が1分になるだけでも、

その分本当の自分を感じられる時間が長くなり、

 

それだけ深く魂の響きを感じられたり、

安心感の中にあることができ、

 

それはちょっとしたことではなく、

とても大きなことなのです。

 

 

そうして10秒を1分にするため、

1分を10分にするためには練習が必要で、

 

その練習時間が瞑想の時間です。

 

先ほども書きましたように、

私たちの意識はすぐに逸れてしまうので、

 

逸れたら戻ってくる、という練習を、

毎日ある程度の時間をかけて繰り返すことで、

段々とキープできるようになってきます。

 

 

日常を生きている私たちは、

普段思考が優勢で、

 

不安や心配などから、

現実や物事を自分の安心のために

人や物事をコントロールすることや、

時間に間に合わせるなどに忙しく、

 

ただ自分であるだけ、

コントロールを手放し魂に意識を向ける、

などということを、

 

全くやっていない人がほとんどです。

 

どんなことでもやっていなかったことを

やり始めると、

最初は誰だってうまくできないものです。

 

ですからすぐにできなくても、

それは普通のことですから心配せず、

瞑想の練習を続けていくといいですよ。

 

 

いつもは右手で字を書く人にとって、

左手で書くのが簡単ではなく、

慣れるまで練習が必要なのと同じです。

 

でも続けていくと必ず書けるようになるように、

瞑想も段々とキープできるようになって、

 

魂との繋がりが深まっていきますよ(^^)

 

 

コントロールや執着などを手放し、

魂との繋がりが深まり、

ただ自分であることに滞在できるようになると、

 

自然と必要なことに気づくようになり、

(それは瞑想中の気づきかもしれませんし、

普段の生活の中で気づくかもしれません。)

 

何かを手に入れなくても、

どうにかしなくても、

 

もう安心感の中にあるようになります。

 

すると現実もそうなるのです。

 

何故なら、

現実は自分の内面、意識の反映なのですから。

 

 

ですから今の問題や現実をどうにかするために、

「何をすればいいのかの答えを教えて!」と

探し求める必要はありません。

 

ただ自分であること、

魂と繋がっている状態、

この自分と魂の周波数が一致している状態の時間を、

 

少しずつでも長くしていくことです。

 

 

そして毎年今の時期は

素晴らしいエネルギーが満ち、

 

これから8月8日に向けて

ますます高まっていきますから、

 

今、瞑想をすることはとてもお勧めなのです。

 

これから始める方も、

時々しているけれどうまくできない方も、

長年されていて、

もうスムーズに瞑想状態に入れる方も、

 

どなたにとってもおすすめの時期なので、

ぜひご興味のある方は

時間を作ってされてみてくださいね。

 

 

今日のお話を読んで、

瞑想をしようかなと思うけれど、

 

そもそも魂がわからない、感じられない、

どうすれば?と思う方も多いかもしれません。

 

そんな方は、まずは

呼吸に意識を向け続けるといいですよ。

 

「それで、そこからどうすれば?」

と思うのは思考です。

 

それを頭で考える必要はなく、

ただ呼吸を感じ、味わうことをキープできるように

練習しましょう。

 

すると自然につながるようになってきますよ(^^)

 

 

瞑想の基本ややり方、注意点、

これから始める方のための疑問に答えるために、

年に数回オンラインで

「瞑想セミナー1」を開催しています。

 

次回は9月後半くらいの予定で、

通常ひと月ほど前から受付を開始します。

 

ご興味のある方はぜひどうぞ(^^)

 

 

その前に明日は、昨日に続き、

「瞑想セミナー3」を開催します♪

 

「瞑想セミナー3」のテーマはクリアリングです。

この素晴らしいエネルギーの中で、

このタイミングでみなさまにお会いできることを

楽しみにしていますね(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー3」受付終了

7月28日(金)11時〜 *終了しました

7月30日(日)13時〜

詳細はこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

8月前半までご予約が埋まっている状況で、

8月18日以降のご予約を受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪