前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

次元上昇する新しい地球へ進むために今手放す意識

 

2023年「オンライン瞑想セミナー3」ご参加受付中♪
7月28日(金)11時〜と、 7月30日(日)13時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は次元上昇する今の地球のお話や、

 

とても大切な気づきのテーマ、

新しい地球に進むために

今手放す必要があることについてのお話です。

 

今、色んな問題を感じている方も、

もうかなり手放してクリアになっている方も、

 

長くなりましたが、

大事なことですので、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

梅雨も明け、

今日も朝から大きな青空と太陽の光が美しい

夏の一日でした。

 

そんな2023年の夏が始まりましたが、

前にも書きましたが、

今の地球は年々波動が上昇し、

 

宇宙レベルでのエネルギーの転換の

真っ只中です。

 

これまでなら、夏至や冬至、

ライオンズゲートなどの期間に

ポータル(入り口)が開き、

期間が終わるとあっさり閉じていましたが、

 

今では常時今まで閉じていたポータルが開いていて、

日に日に光が増しているような状態です。

 

そこにさらに季節ごとのエネルギーの転換期には

一層そのパワーが強まり、

 

今はグイグイ浄化や手放し、過去の清算など、

不要なものや、

次のステージには持ってはいけないものの

炙り出しと、

 

それを手放すのか、

このまま持ったまま古い世界、混沌とした3次元に

残るのか、

その選択を促されています。

 

 

これはもう最終段階に入っており、

 

そういつまでも

のんびりしていられない時期に来ています。

 

そのため、この素晴らしい機会を逃さないように、

宇宙からサポートとして、

たくさんの高次元の存在が今地球にきていて、

 

私たちを応援してくれています。

 

 

そんな状況なので、

 

これまで、常識や思い込みなどを手放し、

本当の自分を生きることや、

過去の痛みを癒すことなどを後回しにしたり、

見ないできた人にとっては、

 

強烈な炙り出しで感情が揺さぶられ、

精神的にアップダウンが激しかったり、

 

次々に問題が起こったり、

人生に行き詰まったり、

 

原因不明の体調不良や、

起きていられないほどの眠気などが

起こっている方も少なくないようです。

 

 

眠くて眠くて起きていられないという時は、

無理に起きて

いつも通りにやるべきことをこなそうとせず、

 

起きていられない自分を受け入れ、

たっぷり寝てくださいね。

 

それも「こうあるべき」「〜しなくては!」などの

思い込みやコントロールを手放す

一つの実践ですから(^^)

 

 

そうした様々な問題は、

自分の内側、今見るべきものに

気づかせてくれるためのもので、

 

今までにもそうした問題があったかもしれませんが、

それを我慢や根性で耐えたり、

後回しにして自分を変えようとしなかったために、

 

今、無視できない形で現実に現れているのです。

 

 

これは真面目で従順ないい人ほど

そうして生きてきた可能性がありますから、

 

「どうして私がこんな目に」と

思うかもしれませんが、

 

でもいわゆる「真面目ないい人」であるかどうかが、

幸せや豊かさの基準や合否(笑)には

関係ないということに、

 

今もう気づく必要があるでしょう。

 

 

こう言うと、

「じゃあ不真面目な悪人がうまくいくと言うこと?

そんな世界は間違っている!神様はいないの?」と

思われるかもしれませんが、

 

そう言うことではありません。

 

幸せや豊かさ、うまくいくことなどの条件は、

 

今の世の中で言われている

真面目か不真面目か?や、

いい人か悪人か?の基準とはズレているだけです。

 

 

世の中で言われる「いい人」というのは、

本質的なことも一部含まれていますが、

 

ある部分では、

一部の支配階層にとって都合のいい

「いい人」のモデルを

刷り込まれている場合もあります。

 

 

例えばわかりやすいことですと、

 

戦前や戦中の日本では、

お国のために死ぬのは立派で、

欲しがりません勝つまでは、と

みんなが言っていました。

 

それは国にとって、

国民がそう思ってくれた方が都合がいいから、

そういうことにしたのかもしれませんし、

 

それは学校で学んだかもしれませんし、

ラジオや新聞、偉い人の言葉で

みんなが信じたのかもしれませんし、

 

それ以前の日本の武士の在り方などから、

そう言うものだと思い込んだのかもしれません。

 

 

そうしたことは戦前の日本だけではなく、

世界中で何千年にも渡ってあったことで、

 

例えば世界では

奴隷制度などもありましたから、

 

上の言うことは絶対で、

従わなければならないのだ、という価値観が

潜在意識レベルまで深く浸透し、

 

それが当たり前になっていたのです。

 

 

それが三次元の低い波動の世界の在り方です。

 

波動が低いほど自由がなく、

制限が多くなります。

 

愛とは自由なものですから。

 

 

そうした世界は、

どこかに誰か悪者がいて、

その人のせいで、ということもあったのでしょうが、

 

長年に渡るそうした世界観に従うことを

みんなが受け入れてきた結果でもあり、

(殺されないために

受け入れるしかなかったのですが。)

 

その期間が長いと、

自分で考えても無駄だと諦め、

自分の頭で考え、決め、行動することを放棄し、

上の言うことにそのまま従い、

 

おかしいと思うことでも

みんながそうしているから自分も、と習い、

 

本当はイヤでもイヤと言わず我慢して、

その時代の常識や教えられたことに沿った正しい人を

私たちの祖先はずっと生きてきました。

 

それはきっと私たちの前世でもあるでしょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(沖縄 竹富島にて。写っているのは私ではありません。笑)

 

でももうその時代は

終わりを迎えようとしているのです。

 

ですから本当の意味の「いい人」と言うのは、

 

これまでの古い地球の価値観の、

みんなや常識に沿って生きる人、

自分で考えないで上の人に従うだけで、

我慢をして迷惑をかけない人、ではないのです。

 

それは重い波動レベルの世界の歪んだ価値観で、

 

本当の「いい人」とは、

愛や調和、安心や自由に沿ったもので、

 

本当の自分を責任を持って素直に生きる人、

魂を最大限に生かし、

自分を喜びや幸福で満たすことで、

周りの人にも喜びを広げていく人、なのです。

 

何も、「いい人」をやめて

「悪い人」になりましょうという話ではないのです。

 

 

今まではそうした間違った「いい人」の価値観が

浸透していて、

それが常識で当たり前でしたが、

 

新しい地球で次のステージに進むためには、

その間違った価値観を脱いで手放し、

置いていくことになります。

 

 

それには

「人に迷惑をかけて平気な人になれと言うこと?」と、

真実を歪めて極端に捉えるのではなく、

(それをやってみてもいいのですが。)

 

まずはみんなや常識を鵜呑みにしないで、

条件や環境、損得などの計算も手放し、

未来の不安も手放し、

 

本当にそうだろうか?

本当に私はそれでいいのだろうか?

私はどう思うの?

どうしたいの?と自分で考えることが

大事なのです。

 

できるできない、や、

色んな状況はちょっと横に置いて、

本当はどうしたいの?と聞いて、

 

それを生きるために、

今何ができるか?を考え、

それを実行することです。

 

それは奴隷意識からの卒業であり、

本当の自分を生き始める第一歩です。

 

 

私たちは今、奴隷ではなく、

何をするのも自由ですが、

 

意識レベルでまだ解放されていない部分が多々あり、

それを手放す時なのです。

 

これは自分でしかできないことなのです。

 

 

それは例えば、

結婚したのだから普通こうあるものだとか、

うちの会社ではそれは当たり前だとか、

 

今の社会、うちの地域、この年代では

こういうもの、

 

母親(父親)だから、

もういい歳なのだから、と言うような、

 

思い込みの枠に気づくたびに、

自分に問いかけ、

 

「本当はどうしたいの?

本当にそれがいいと思う?

なんでもできるならどうする?」

などと自分に都度問いかけ、

 

自分で考えて、

自分で選んで、

自分でそう生きることです。

 

正解や答え探しをするのではなく、

「どうしたいの?」と自分で自分に聞いて、

それを生きるのです。

 

自分でそう生き始めない限り、

何も変わりませんから。

 

 

でも長年、私たちは

自分で考え、決めることを放棄して、

 

みんなや常識、過去のサンプル、

賢い人の言うことなどを丸っとコピーして、

それをそのまま生きることが正しいことだと思い込んで

生きてきましたから、

 

最初は自分で考えて選択し生きるのは

不安で怖いものです。

 

 

そこで出てくる恐れを、

今、手放す時で、

 

その恐れと向き合い、癒し、

それを手放し、

 

自分の人生の舵を

自分の手に取り戻す時なのです。

 

 

今、私たちがする最も大事なことがそれで、

それをすることを促すためのエネルギーが

宇宙から降り注いでいます。

 

ですから、古い価値観のままを

まだ生きている人ほど、

 

今、感情のアップダウンが激しかったり、

問題が起こったりして、

 

本当の自分を生きますか?

それともこのままの自分で、

このままの世界を生き続けますか?と

問われているのです。

 

 

これは自由な選択で、

自分がどんな未来を生きたいか?

どんな世界を生きたいか?に合わせて、

好きな方を選べばいいので、

 

何も宇宙は無理矢理

変わることを強制しているわけではありません。

 

ただ今の地球に満ちているエネルギーは、

今までのどんな時代よりも

変化することをサポートしてくれるので、

 

これ以上ラクにスムーズ変化するチャンスは

今を逃すとしばらくはもうないでしょう。

(数千年単位で。)

 

 

それでも変化することは

不安だったり、怖かったりするものですが、

 

それでも変わりたい!と自分で決め、

行動する時、

 

今はこれまでにないほどの

宇宙からの大きなサポートの中で、

進んでいくことができるでしょう。

 

 

宇宙からのサポートがある

=全く問題も痛みもなく、全てすんなり都合よくいく、

と保証されるものではありません。

 

宇宙は私たちが学ぶべきテーマや、

向き合うべきことを邪魔したりしません。

 

最も効率よく学べるように、

最低限の抵抗で進めるようにサポートしてくれる

ということです。

 

ですから必要であれば

痛みも経験するかもしれませんし、

抵抗が0と言うわけではありませんが、

 

それは必ず後になれば

大きな愛だった、恩恵だったと気づくでしょう。

 

 

ですからどんなにその選択をして、

自分の中では厳しいと感じたとしても、

 

それでも最大限のサポートをしてくれているのだ、と

宇宙を信頼し、感謝し、

歩みを止めないことです。

 

私たちには誰でも、

必ずハイヤーセルフやガイドたちがついていて、

サポートしてくれていますから、

 

そのことを忘れないでください。

 

そして今は地球も、宇宙も、

宇宙のたくさんの高次に進化した存在たちも、

私たちを全力でサポートしてくれていますから(^^)

 

 

選択する不安や、

いつもの自分を手放す不安、

これからの人生への恐れなどが大きい時は、

 

瞑想をするといいですよ。

 

特にこんな時には瞑想は大きな助けになります。

 

 

そしてすでにもう

かなり手放してきて、

軽やかになっていると感じる方も、

歩みを止めないでください。

 

そういう方が更に軽やかになることで、

自分自身もより自由に豊かに

人生を楽しめるようになりますし、

 

今、光へと脱皮しようとしている人たちへ、

あなたが光を生きることで

サポートすることができますから。

 

そのためにと、特別なことをしなくてもいいのです。

(もちろんしてもいいですが、

やってあげようという意識はプラスにはなりません。)

 

あなたが自分の光を生きること、

あなたの魂の光を大きく広げていくことが、

地球の波動を引き上げ、

自然に後に続く多くの人たちに届きますから。

 

 

私たちはみんな仲間で、チームです。

 

ぜひみんなで新しい地球へと進んでいきましょう(^^)

 

一人でも多くの方と共に

進んでいけるといいなと思っていますので、

よろしければ他の方へも

このブログをシェアしていただければ幸いです^ ^

 

このブログを読んでくださる皆様へ、愛を込めて。

 

「オンライン瞑想セミナー3」受付中です♪

7月28日(金)11時〜と

7月30日(日)13時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

8月前半までご予約が埋まっている状況で、

8月後半以降のご予約を受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪