前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自然の言語を超えたメッセージを受け取る〜多次元での癒し

 

2023年「オンライン瞑想セミナー3」ご参加受付中♪
7月28日(金)11時〜と、 7月30日(日)13時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は前半は

自然の言語を超えたメッセージを受け取る

というお話で、

 

後半は、そこからつながり、

多次元での癒しやクリアリングのお話です。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日も見事な夏空が広がる

爽快な一日でした♪

 

夕暮れ時には青空と大きな入道雲が茜色に染まり、

まさに夏の夕暮れという感じで、

 

毎日壮大なドラマの締めくくりのような感じが

ハートに響き、

 

ハートのありかを教えてくれます。

 

そして今日は、

「今日という二度とない一日に忘れ物はないですか?」

と問われているような、

そんな気がしました。

 

自然は言葉を使わずに、

見事に色んなメッセージを伝えますね〜!

 

 

言葉を使わないからこそ、

言葉の枠に囚われず、

 

直感的に、その瞬間の自分へのメッセージ、

自分だけのメッセージを、

誤解なく、歪めることなくすんなりと

受け取ることができるように思います。

 

自然は日本語や英語などの言語は使いませんが、

でもある意味、言葉を使っていて、

 

それは宇宙共通の言葉、

インスピレーションを使って、

私たちと会話をしているのですね。

 

 

空も雲も、風も、太陽や月、空気、

花や木や、水や火なども、

 

同じものを見ても人により

どう感じるかが違います。

 

澄んだ青空を見て、

綺麗だな〜とみんなが思うかと思えば、

 

綺麗すぎて悲しい、と感じる人もいますし、

 

いつもは綺麗だと思うのに、

何かあった時には同じ空を見て、

生命の儚さを感じることもあるでしょう。

 

自然はそうして私たちと

音にならない言葉で交流していて、

 

私たちはみんな無自覚で、

子供の頃から自然に、

空や雲や月などと会話をしているのです。

 

 

こうした、いわゆる言葉、

言語を使わないメッセージは、

そこかしこに溢れていて、

 

世界はいつも私たちに語りかけています。

 

また私たちが感じたことも、

きっと太陽や地球や植物などは

瞬時にキャッチしているようです。

 

こうした会話を

テレパシーというのかもしれませんね。

 

だとすると、

私たちはみんなテレパシー使いですね(^^)

 

 

そういえば、

個人セッションでお伝えするメッセージは

言語を使ってお伝えしていますが、

 

これも、誰が誰に、どういう意味で?

というような枠を超えたものです。

 

 

例えば、幼い頃の自分の

無自覚だった心の傷と向き合っている、とか、

自分のままでは愛されないと感じている自分、

時には前世の自分など、

 

その方の状況に沿って

それを癒し、手放すことを促すなど時に

お伝えするメッセージは、

 

言葉を使っていますが、

多次元的なもので、

 

メッセージを頭で理解しようとすると、

 

まさに!と思うメッセージのこともありますが、

 

時には、

辻褄が合わないように感じたり、

納得できなかったり、

ピンと来なかったりすることもあるでしょうし、

 

メッセージの中の伝えている存在が、

ハイヤーセルフかなと思ったら、

今の自分が過去の自分に言っているような気がして、

でも途中で、

当時のお母さんの言葉かも?と思ったり、など、

 

色んな風に捉えることができたりします。

 

また解釈も、捉え方は様々です。

 

 

それを「これは誰からのメッセージ?」

「どういう意味で捉えるのが正解?」と

頭で納得しようとすると、

 

三次元の今のこの自分の枠の中でしか

理解できませんが、

 

分かろうとしないで、

そこから感じたことを素直にただ受け取り

浮かんだことが答え、

今の自分へのメッセージなのです。

 

 

そうして理屈で納得しようとすることを手放し、

 

でもただ聞いて

「ふーん。」で終わりではなく、

 

自分は今、何を感じた?

思った?浮かんだ?などにフォーカスすると、

 

それが答えで、

 

その瞬間に今の自分だけではなく、

同時に過去の自分や、前世の自分、

パラレルの自分なども癒やされ、解放が起こります。

 

すると今の自分の波動が変わり、意識が変わり、

スルリと重かったものが手放せ、

今の問題が軽やかになったりします。

 

「これでどうして今の自分が軽くなるの?!

でも確かに感覚的に不安や重い気持ちが

軽くなって世界が広がったように感じる」

というような変化が起こるのです。

 

 

こう言うと、

「でも私はそういう感覚的なことは苦手で・・・」

と言う方も多いのですが、

 

でも例えば空を見上げて、

綺麗だな、以外のことが浮かぶことが

これまでの人生にきっとあったでしょう。

 

空を見て、

ふと、誰かのことを思い出したり、

 

前に海に行ったのはいつだったかな?と思ったり、

かき氷が食べたいなと思ったり、

雨が降りそうだから早く帰ろうと思ったり、

もう7月かあ、早いなあと思ったり・・・

 

したことがあったのでは?

 

それがメッセージで、

この感覚を全く使えない人はいないと思います。

 

 

メッセージというと、

多くの人はなんだかとても深くて立派なものを

想像するようですが、

 

メッセージの扉は

そんなちょっとしたことなのです。

 

その扉にさえ気づけば、

あとはそこから入っていくだけなので、

難しいことではないのです。

 

 

でもやっぱり苦手意識があり、

思考を使いがちな方もいらっしゃるので、

セッションではそれをサポートして、

 

多次元的な気づきにつながる入り口となる出来事を

潜在意識に聞いて、

そこにつながり、

 

その扉を開くメッセージをお伝えし、

 

そこから扉の中へ入っていけるように

噛み砕いてお話ししながらお手伝いします。

 

なんだか難しそうに感じるかもしれませんが、

することはただ今感じていることを

普通にお話するだけなので

何も難しいことはありません(^^)

 

(セッションでいつも

そうしたことをするというわけではありません。

内容や進め方はその方に合わせて変わります。)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 南島 ブレナムの公園にて。)

 

よくセッションの後で、

「不思議となんだか心が軽くなった感じ」

「あんなに不安だったのが大丈夫な気がしている」

などと言われますが、

 

それが癒されたり、受け入れたり、

手放したりした感覚で、

 

それが起こるのは、

今のこの人生だけのお話のこともあれば、

前世や、パラレルの自分の癒しや統合が起こったから

ということもあります。

 

 

特に今、地球は大変革期で

波動が急激に上昇中のため、

 

新しい地球に一緒に進むために、

 

私たちも浄化や過去の清算、癒し、

もういらない思い込みや傷などを

手放すことなどが必要で、

 

そのための後押しがグイグイきていて、

 

どうしてこんなに次々と問題が?!

こんなにたくさん向き合っているのに、

まだ終わらない、と

感じている方も多いようですが、

 

その揺さぶられる感情がメッセージで、

 

それが本当の自分につながる扉のありかを

教えてくれています。

 

 

そして今までなら、

この人生の自分のことだけに

向き合えばよかったのが、

 

どうしても超えられない壁、

手放せないものを手放し越えるには、

 

今は、自分の両親や祖父母、

それ以前のご先祖様からつながる、

傷や間違って学んでしまった思い込みだったり、

 

前世や、パラレルに存在する自分の

多次元的な癒しや解放までつながることもあり、

 

それを同時に癒すことで、

一気に多次元的に解放が起こり、

 

今まで隠されていた才能や能力が開花したり、

今までいつも同じことでつまずいていたことが、

一気に軽やかに変化したり、

ということが起こります。

 

 

これが起こるには、

日常の中で自然などを見た時に感じること、

浮かぶことなどが入口になりますので、

 

思考を手放し、

感覚に意識を向けることが大事で、

 

そこから瞑想で深く向き合っていくといいですよ。

 

感覚的なことが得意で、

心がオープンで、ハートとのつながりが深い方は、

自分でもできるかと思いますが、

 

それでもこのレベルを自分でクリアするのは

なかなか難しいので、

必要な方はセッションで

お手伝いさせていただいています。

 

 

何にしろ、こうした癒しやクリアリングなどは、

全部を一気に終わらせたい!と思っても、

 

玉ねぎの皮を剥くように、

外側から一枚ずつ剥いていかないと

前には進めませんから、

 

焦らず、でも着実に、

日々瞑想をしたり、

自分と向き合うことを続けていくことが大事です。

 

 

今の自分の問題だけでも

いっぱいいっぱいなのに、

 

前世や両親、祖父母やパラレルの自分までなんて、

とても終わりそうにない・・・と

気が遠くなる方もいらっしゃるかもしれません。

(私もそう思いました!汗笑)

 

でも大丈夫ですよ。

 

過去の浄化や癒し、クリアリングは、

前半が特に前に進まないような感じがして、

次々に問題が浮かび上がり、

重くて大変なのですが、

 

進んでいくほどに勢いがついてきて、

加速度的に進むようになっていきますから。

 

私の感覚では、

反比例のグラフのようなイメージです。

 

 

ですからもし今、

うまくいかないことや、

感情的に湧き上がることがたくさんあって、

手放したいことがいっぱいあって、

全然終わらない、と感じていらっしゃるとしても、

 

もうそのグラフが

スタートしているということですから、

 

そのまま投げ出さずに向き合ってください。

 

そうしたら必ず、

 

軽くなったなぁ、

生きるのが楽になったな、

人生が楽しくなったな、と感じる日が、

 

そう遠くないうちに来ますから(^^)

 

 

そしてこれも大事なことですが、

 

反比例のグラフのように、

どこまで行っても癒すことや手放すことは

0にはなりません。

 

終わりはないので、

終わらせようと思っていると、

まだ終わらない!とストレスになりますが、

 

グッと減って楽になるけれど、

真摯に向き合うことに終わりはないのだ

と知っておくと、

 

それと共に生きていくことができます。

 

それは苦痛ではなく、

軽やかになる、愛に成長するチャンスであり、

喜びでもあるのです。

 

軽やかになってくると、

そのことにも自然に気づくようになりますから

大丈夫ですよ(^^)

 

 

今日も、全然違うお話を書こうと思っていたのですが、

また思いもよらない方向のお話になりました。笑

 

こんなお話を書いている私自身も、

日々、気づきとチューニングの毎日です。

 

自分では変わりがないなぁと感じたりもしますが、

0.001mmでも成長しているといいな〜と思いながら、

 

日々の暮らしを楽しみ、

自分であることを楽しみ、

 

この人生を

色んな風に楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

みなさまもどうぞ

ご自分であることを楽しみながら、

ますます軽やかに自由に広がる人生を♪

 

「オンライン瞑想セミナー3」受付中です♪

7月28日(金)11時〜と

7月30日(日)13時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

8月前半までご予約が埋まっている状況で、

8月18日以降のご予約を受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪