前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

夢が実現するスイッチが入るのはどんな時? 

 

2023年「オンライン瞑想セミナー3」
7月28日(金)11時〜と、 7月30日(日)13時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

毎日夏らしい晴れやかなお天気が続きますね!

 

この輝く太陽の光は素晴らしい恵ですね。

 

地球に生命が生きていられるのも

太陽のおかげです。

 

私たちは地球の子供で、

地球のエネルギーを受けて生きていますが、

 

太陽の子供でもあり、

 

いつも変わらずに

そのエネルギーを欲しいだけ

受け取ることができるのですから、

(しかも無料で!笑)

 

私たちは惜しみなく愛されていますね(^^)

 

日々当たり前のように受け取っている愛に気づき、

喜んでありがたく受け取り、

 

無邪気な子供の夏休みのように

この人生を楽しんでいきましょう♪

 

 

さて、昨日も書きましたが、

私は普段はオンラインで個人セッションや

遠隔ヒーリングをさせていただいていて、

 

ありがたいことに毎日

素敵なみなさまにお会いしたり、つながることができ、

本当に幸せだなぁと感じています(^^)

 

特に、何度か受けてくださっている方が、

波動が軽やかになって

お顔も以前よりずっと明るくなってたりするのを見ると、

 

やっぱり人って変わることができるのだ、

やはり人は本当の自分を生き始めると

こんなに輝き出すのだ、変わるのだ、

と感動します。

 

 

でも、私から見ると、

一目で「あ、変わったな!」と思う方でも、

 

ご本人はあまり自覚がないことも多く、

 

自分ではまだ毎日壁にぶつかってばかりで、

何も状況は変わっておらず、

 

仕事も、恋愛や結婚、人間関係、

お金の問題などでも、

まだ大きな変化がなく、

 

自分は何も変わっていない、

本当にいい方向に変わっていけるのだろうか?

一体いつになれば?

どうすればいいの?

まだ努力が足りないの?などと

思っていらっしゃることもあります。

 

 

でもお話を聞くと、

やはりもうすでにいい流れの中にいて、

 

このまま進めば必ず現実も自然に変わっていく、

(またはもうすでに変わっている)

何の心配もない、

ただこの方向で歩みを止めず、

向き合ったり手放したりしながら、

日々を自分であることにフォーカスしていけば大丈夫!

 

ということもあります。

 

 

そんな状況であっても、

ご本人は全く自覚がないことも多く、

 

それは実際に現実で、

自分が望む結果や期待する変化が

まだ起きていないからだと思いますが、

 

でもご自分でも、

現実は変わらないけれど、

 

でも精神的に以前より楽になった、

落ち込んだり卑屈になることが減った、

生きているのが以前ほど苦じゃない、

開き直って楽しんでいる、

やってみたいことが出てきた、と

 

薄っすら感じていたり、

 

前は職場にいるだけでもストレスだったのが、

今はそういえばあまりストレスに感じなくなった、

 

今の環境や状況も

よく考えるとありがたいなと思うようになったら

楽しめるようになった、

 

そういえば苦手だった人が最近優しい、

そういえば最近苦手な人がいなくなった、など、

 

あまり自覚していないところで、

すでに変化していたりします。

 

 

こういう意識の変化が起こることが大事で、

(これは本当にすごいことなのです!)

 

これは波動が変わった証拠です。

 

まずここが変わらないと

現実は変わりません。

 

 

前は受け入れられなかったことが、

思考で変えようとしたり、思い込もうとしてではなく、

 

自然に無理なく変化するのは、

何かに気づいて、癒したり手放したりしたからで、

(セッションではこれをします。)

 

すると自分の内の当たり前や価値観が変わり、

 

それが変わると感じ方が変わり、

今を楽しめるようになってきます。

 

そうして意識や感覚が変わると、

自分の波動が変化し、

 

それが最終的に三次元の現実で物質化し、

現実が変化するのです。

 

 

ですから、まず

意識や感じ方で変化が起きることが必要で、

 

そこがもう起こっているなら、

あとはそのままさらに

その意識、その波動を定着させ、

 

その方向を強め、根付かせていくと、

自然に現実も変化します。

 

 

三次元レベルでは、

波動が変わってから現実に物資化するまで

タイムラグがあるのですが、

 

波動が高くなるほど

物質化のスピードは速くなります。

 

(ですから五次元レベルの波動になると、

思ったことが瞬時に現実になるのです。)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス コッツウォルズ ロウアースローターにて。)

 

現実に起こる変化、現実が変わる時は、

急激な大変化になることもありますが、

 

そうではなく、まるで流れるように自然に、

いつも通りに生きていたら、

気づいたらもうそうなっていて、

 

しばらく経ってから、

「あれ?そういえば今、私は

以前こう生きたいと思っていた状態にもうある!」と

気づいて、驚くかもしれません。

 

 

セッションをしていても、

もう内面も現実も変化していることに

まだ気づいていない方もいらっしゃいます。

 

例えば、

自分らしい仕事がしたい、

職場の人間関係でのストレスが多くて嫌だ、

毎日が楽しくない、何のために生きているのだろう、

と以前から思っていたとして、

 

久しぶりにセッションでお話を聞いていると、

 

職場は前のままで、

自分の環境や暮らしに変わりはない、

どうして変わらないのだろう、と思っていて、

 

でも前のような職場の人間関係のストレスは

今はなく、

 

前はNOと言えず嫌だけれど引き受けていたことに

NOと言ってみたら、

やらなくてよくなり、

以前より自分がしたい仕事ができるようになり、

 

最近ベランダで野菜を育てはじめ、

趣味でボイトレを始めたら、

先生が素敵な方で、楽しくてハマっています、

 

というような感じで、

 

でも自分では職場も環境も変わりがないので、

何も変わらない、どうして?と

思っていたりします。

 

 

でも以前問題だと感じていたことが

なくなっているので、

 

私が「もうそうなっているのでは?」と指摘すると、

 

「あれ?そうかも・・・」と気づき、

ハッとして驚く方も結構いらっしゃいます。笑

 

 

自分がこうありたいと思うことへの変化は、

 

住む場所や、職場や、パートナーや友人などが、

一気に大きく変わることもありますが、

 

そうではなく、

今の状態のまま、自分が望む状況に

自然に変化することもあります。

 

現実の変化は、何も形が変わるとは限らず、

色んなパターンがあるのです。

 

 

例えば、引越しでも旅行でも、何でも、

何かしたいことがあり、

 

でもそれをするにはお金がない、

もっと収入が上がらないとできない、

と思っていたとして、

 

それを望んでいるのに一向に収入が上がらない、

まだ変わらない、と思っていたりしますが、

 

収入はそのままでも、

したいことができたなら、それでいいわけですよね。

 

逆に、もし収入が増えても、

何かの理由で出費が増え、

したいことができないままなら、

それは変わったようで変わっていないわけです。

 

でも多くの人は、

「収入が上がらない=現実が変わらない」と

思っていたりするのです。

 

 

そうではなく、

なぜ収入を増やしたいのか、

なぜ今の職場が嫌なのか、

なぜ結婚したいのか、パートナーが欲しいのか、など、

 

その理由の部分が大事で、

それが本当に自分が望むことで、

 

そっちが実現することが

夢が叶った状態ですよね。

 

現実で形が変わることはどちらでもいいわけです。

 

 

でも現実が劇的に変化することを期待する人は多く、

 

するといつまで経っても

まだ変わらない、とグルグルしてしまい、

 

その意識、その波動でいると、

変わらない、実現しない、という波動になり、

余計に難しくしてしまいます。

 

 

ですからどんな形で自分の希望が叶うか?は

自分で予測して期待せず、

形をこっちで決めないで、

 

それは最も自分にピッタリな形で叶うもの、と

宇宙におまかせしておくことです。

 

宇宙は、

三次元レベルのことしか見えていない私たちでは

想像もつかない方法やルート、形で、

それを実現させてくれますから(^^)

 

それが最もスムーズに無理なく、

自分が求めたことが実現する方法です。

 

そうして自分がこうだったらいいな♪と思うことを

できるだけスムーズに実現しながら

生きることを楽しんでいきましょう(^^)

 

 

復習ですが、笑

 

現実に変化を起こすには、

自分の波動が変わることです。

 

自分の波動を変えるには、

 

現実とはこういうもの、

自分のままでは愛されない、価値がない、などの

間違った思い込みを手放したり、

 

過去の心の傷や、

嫌だったのに嫌だと言えなかったこと、

平気なふりをして我慢したことに気づいて、

癒したり、

 

常識や親の期待、みんなに合わせて生きることで、

本当の自分ではない自分を生きることを

やめること、などです。

 

他にも、実際に行動を変えること、

習慣や関わる人を変えることなど、

色んな方法があります。

 

そうして波動を

自分がこうありたいと思う方へ変えることで、

 

それが現実化します。

 

 

現実化するまでには

三次元ではタイムラグがありますから、

 

その新しい波動をキープすることも大事です。

 

そこがブレ、

例えば「やっぱり私には無理」などの

波動になってしまうと、

 

現実化するスイッチがせっかく入ったのに、

現実に現れる前に波動が変わってしまい、

実現しません。

 

ここも大事なポイントなどで

覚えておいてくださいね。

 

 

今日のお話が皆様の夢の現実化の

参考になると嬉しいです(^^)

 

あなたの生きたい現実を

楽しむ毎日となりますように。

 

「オンライン瞑想セミナー3」

7月28日(金)11時〜と

7月30日(日)13時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

8月前半までご予約が埋まっている状況で、

8月18日以降のご予約を受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪