前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

今感情が揺さぶられる意味とクリアリング〜瞑想セミナー3

今日は一昨日に続き、

オンラインで「瞑想セミナー3」を開催いたしました♪

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^^)

 

この「瞑想セミナー3」は

クリアリングをテーマにした内容で、

その方法やコツなどを

コッテリ、たっぷりお話しさせていただきました。

 

いつも感じることですが、

今回も素敵な皆様とお会いでき、

個人的にとても楽しかったですし、

 

私はブログでしか

セミナーのご案内をしておらず、

皆様ブログを通して私と出会ってくださったので、

(SNSの存在をすっかり忘れていました。笑)

 

コツコツとブログを書いてきたから繋がったご縁だなぁ、

どこでどう繋がってくださったのかわかりませんが、

本当に嬉しくありがたいなぁ、

幸せだなぁとジーン。。

 

セミナーは私にとって

そんなご縁とつながりをリアルに実感し、

感謝と喜びを感じる素敵な時間です(^^)

 

 

そう思っているとセミナーの内容も、

あれもこれもお伝えしたくなり、

ついつい長くなるのですが、汗

 

今回もクリアリングについてのお話で、

たくさん深いご質問や、

具体的に行き詰まった時のご質問などもいただき、

 

他の皆様にとっても

とても参考になったのではと思います^ ^

 

 

その他にも、

クリアリングについていただいたご質問から、

 

ペットなど大切な存在を失うことについて

どのように捉えるかだったり

 

今までの地球やこれからの地球に関わる、

次元のお話や、パラレルのお話しになったりと、

 

盛りだくさんの内容となりました(^^)

 

 

最近よくこのブログでも

クリアリングについて書いていますが、

 

これだけ毎日書いていても、

まだまだ書ききれておらず、

 

セミナーではブログでは書いていない

手放すことの本質をどう見つけていくか、

その具体的な掘り下げ方や、

正確に手放すことに気づくための方法だったり、

 

手放し方の色んな方法やコツなどを

詳しくお話ししましたが、

 

これは文字だけでお伝えするのは無理があるので、

やはり実際にお話ししながらお伝えできるセミナーは

貴重だなぁと感じます。

 

 

こうして自分と向き合って、

不要な価値観や間違った思い込みなどを手放すことは、

 

時に、重く感じたり、

見たくない自分と向き合うことに

抵抗や面倒さを感じたり、

 

感情が揺さぶられ

落ち込んだりすることがあるかもしれませんが、

 

そんな時には今日ご紹介しました

ボディワークをすることで

前向きに取り組むことができたり、

心の安定を取り戻すことができますし、

 

「瞑想セミナー2」でお伝えした

グランディングやセンタリング、

エネルギーの充電方法なども併せて使うことで

より効果的だと思います。

 

 

何度も書いていますが、

今は地球の大変革期で、

この変化も最終章へと向かっていて、

 

そのため、

これまで本当に深い部分と

向き合いきれていなかった多くの方にとっては、

 

またもうあと一歩で

大きく前進できるという方にとっては、

 

この最後のタイミングに間に合うように、

なんとか間に合わせようと、

 

思いもよらない出来事が起こったり、

今まで見ないでいた問題が一気に浮上したり、

感情が大きくアップダウンすることが

起こったりしているようです。

 

 

それは本人にとっては苦しいことなのですが、

 

それをサポートしているハイヤーセルフや

ガイドたちにとっても全力で、

 

どうにかして今、向き合って!気づいて!と、

 

わざわざ無視できないことを用意して、

それを乗り越えられるように

サポートしてくれていているのです。

 

ですからそれは大きな愛なのです。

 

 

そしてあと少しだからこそ、

今大変だと感じるのです。

 

いつだって最後のあと少しが

一番きついものですから。

 

ですからそう感じるなら

「よしよし、あとちょっとだ!」と思ってくださいね(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 帯広にて。)

 

これまで、何かモヤっとするものや、

怒りや悲しみ、罪悪感などを感じるものがあると

薄っすら感じながらも、

 

でも現実の問題に忙しく、

 

自分と向き合ったり、

こういうところは変えたほうがいいよなぁ、

こういうことをもっと取り入れたほうがいいよね、

と思いつつ、

 

でも仕事や、立場上やるべきことや、

思考が「こうあるべき」ということを

いつも優先して時間がない、

 

いつものやり方や普通、常識、正しさに従ってしまう、

 

余計なことにエネルギーを消費して疲れていて、

向き合う気力がない、

 

エゴのささやきを自分のしたいことと混同して、

魂が求めることが後回しになっている、

 

「自分はやっぱりダメだ」などと言って

諦め、向き合おうとしないまま・・・

 

 

そうして気づけば今、

もうタイムリミットギリギリになっていて、

 

なので今、それに間に合わせようと、

 

例えば眠っている間などに、

魂はハイヤーセルフやガイドたちと相談をし、

 

自分では覚えていなくても、

自分の魂の同意のもとで、

ハイヤーセルフたちに手を貸してもらい、

 

目を逸らせないよう、

後回しにしないよう、

 

あなたに必要な気づきに

最もスムーズにつながることができるよう

問題と感じる出来事を用意して、

 

向き合わざるを得ないように

してくれているのです。

 

彼らはあなたが前に進むためのベストな道を

知っていますから。

 

そしてそれを乗り越えられるよう、

必要な気づきにつながることができるよう、

全力でサポートしてくれているのです。

 

 

ですから、今問題が多いと感じたり、

感情が揺さぶられることが多いのも、

そうした理由からです。

 

逆に、特にいつもと変わりがありません、

という場合は、

 

(1)もうある程度クリアになっていて、

日常が感謝で溢れ、

豊かで幸せな天国にいるような感じで、

魂の自分を生きている状態、

 

(2)問題が日常的にたくさんあって、

常に感情に振り回されて生きるのが普通で、

今が特別そういう状態だと気づていない、

 

(3)日常にたくさん問題が起こっても、

我慢や耐えることに慣れてしまっていて、

諦めが強く、

 

向き合って何かを変えようとすることや、

本当の自分を生きることを放棄して、

ただ全てを「こういうものだ」と、

痛みや辛さを麻痺させている状態、

 

そのどれかである可能性が高いでしょう。

 

 

意外とこの(3)のタイプも多く、

 

こういう方の場合は、

自分ではどうしようもないような大変なこと、

例えば病気や家族の問題などが起こったり、

もうすでに以前から起こっている場合もあります。

 

でも自分ではそれが本当の自分を生きるために、

向き合うべきことがあるとか、

生き方や価値観などを変えるようにというサインだと

気づいていなかったり、

 

気づきながらも、

深くは向き合えていなかったりします。

 

するともっと厳しいことが起こったりしますが、

 

こういうタイプの人は

感情を感じることをオフにしているので我慢強く、

それでも耐えてしまったりします。

 

自分で変わることを望まないなら、

変わることはできませんから、

 

最も変化が起こりにくい、

学びにくいタイプかもしれません。

 

(でも自分で向き合えば

もちろん変わることはできますよ!)

 

 

ですから、

感情が揺れ、苦しいと感じるのは

悪いことではないのです。

 

その感情の揺れが、

このままでは嫌だ!と思わせてくれ、

無視できず、

 

どうすればいい?と

自分と本気で向き合うきっかけになりますから。

 

そしてあなたは一人でそれを乗り越えるのではなく、

必ず、ハイヤーセルフやガイドたちが、

あなたが気づくためのヒントやきっかけを

日常の中に置いてくれています。

 

 

それはネットや広告の一文かもしれませんし、

youtbeやブログ、本などかもしれませんし、

 

誰かの言葉や、歌の一節かもしれませんし、

空を眺めている時にふと思うことかもしれませんし、

 

セミナーやセッションなどかもしれません。

 

 

そうして本気で向き合うと、

何か大切なことに気づき、何かを感じ、

 

それをきっかけに深く向き合っていくと、

見ていなかった痛みや悲しさなど、

本当の自分に出会い、

 

それを癒したり、受け入れたりすることで、

手放すことができ、

 

するともう問題は必要なくなるので、

現実が変化するのです。

 

・・・ということを、

今多くの人がしているのです。

 

 

今日はそれをよりスムーズに進めていくための

方法やコツをお話ししました。

 

ぜひ今日の内容を活用して、

ますます心軽やかで自由な世界へと

共に進んでいきましょう♪

 

 

今日で「瞑想セミナー3」は終了し、

次回は8月末か9月はじめに

「瞑想セミナー4」を開催予定です(^^)

 

「瞑想セミナー4」では、

自分で潜在意識やハイヤーセルフ、ガイドなど

高次元の存在とつながり、

 

メッセージを受け取るための内容です。

 

メッセージを受け取る感覚はどんなものかや、

自分がメッセージをキャッチしやすい感覚は

どんなものか、

 

メッセージを受け取りやすい状態に整える方法、

 

そもそもハイヤーセルフってどんな存在なのかや、

 

またこれからの新しい地球を生きるとは

どういうことかや、

そのために大事になるハートを活性化する瞑想、

 

そして最後には

ハイヤーセルフからメッセージを受け取るところまで

実践します。

 

難しそうだなと思われるかもしれませんが、

瞑想がまだできないとご自分で思う方でも

大丈夫ですよ(^^)

 

 

今日のクリアリングの瞑想でも、

ハイヤーセルフのエネルギーを感じ、

メッセージをいただいた方がいらっしゃいましたが、

(素晴らしいですね!)

 

「自分には無理だ」という思い込みを手放し、

心を開き、エネルギーを整え、

「在る」状態でいると、

誰でもメッセージを受け取ることができます。

 

ご興味のある方はぜひご参加くださいね(^^)

 

1週間以内くらい?で、

日程を決め、アップしたいと思います。

 

8/27(日)〜9/8(金)の間で、

この日はダメなどご希望がございましたら、

お気軽にお知らせくださいね^ ^

 

 

今日のセミナーについて、

まだまだお話ししたいことがあったのですが、

また機会を見て書ければと思います(^^)

 

今日も本当にありがとうございました!

 

p.s.

今日はメールの返信が追いつかず、

お時間をいただいております。

お待たせして申し訳ございませんが、

明日にはできると思いますので

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

8月前半までご予約が埋まっている状況で、

8月18日以降のご予約を受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪