前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分らしい仕事や生き方がまだ見つからない理由と見つけ方  

 

2023年「オンライン瞑想セミナー3」ご参加受付中♪
7月28日(金)11時〜と、 7月30日(日)13時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は、自分らしい人生、

自分らしい仕事、

魂の目的、

本当の自分を生きることについて、

 

どうすればそれが見つかるのか?

どうして見つからないのか?のお話です。

 

それを見つけることは誰にでもできることです。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

私は普段、オンラインで個人セッションや

遠隔ヒーリングをさせていただいているのですが、

 

何度か個人セッションでお会いしているみなさまが、

久しぶりにセッションでお会いすると、

 

ひと目見て、

「わー!軽やかになられたなぁ!」

と感じることが多く、

 

明らかにお顔も波動も違っていて、

 

お話をお聞きすると、

「セッションのおかげです♪」と喜んでくださって、

とても嬉しいです(^^)

 

 

私は魔法使いではありませんので、笑

 

それはその方が真摯にご自分と向き合い、

本当の自分を生きようと行動されたからなのですが、

 

でもセッションであれ、ヒーリングやセミナー、

ブログでも、

 

何か少しでも、

自分らしく楽しい人生を生きる後押しになったり、

自分の可能性を信じたり開いたりする

きっかけになっているといいなと思います(^^)

 

 

そんな方にお会いする機会がどんどん増えていて、

本当に嬉しく、

そんな素敵な皆さまとお会いでき幸せなのですが、

 

でも多くの方は、最初お会いした時は、

 

まだ自分がどう生きたいのかわからない、

自分らしく生きたいけれど、

何をすればいいのかわからない、

心を開くってどういうことかわからない、

 

ブログで書いていることも、

頭ではなんとなく理解できるけれど、

 

でも不安や恐れが大きくて、

自分や人を許せなくて、

 

手放したいこともたくさんあるけれど手放せない、

とおっしゃっていました。

 

 

そんな状態から、

キラキラと輝く笑顔が素敵な状態に変化する人の

共通点は、

 

本気で自分と向き合い、

本当の自分を受け入れ、

それを生きようとされたことだと思います。

 

 

それには、

本当の自分とはこういうもの、という

正解の答えを見つけなければそうなれないわけではなく、

 

日常の中で出会う思いや感情に振り回されるのではなく、

そうした思いや感情から、

一つずつ、

 

「ああ、私はこういうのは嫌いなのだ」

「私は本当はこうしたいのだ」

「こういう時のこの部分が引っかかっていたのだ」など、

 

自分に気づきはじめ、

 

その奥にある

心の痛みや悲しみ、怒りなどに向き合い、

それも自分なのだと気づき、受け入れた時に

癒しが起こり、

 

それを許したり、手放したりでき、

 

軽くなり、

一つ本当の自分を見つけるのです。

 

 

その繰り返しの先に、

自分らしい在り方、自分らしい仕事、

自分らしい人生が少しづつ見えてきて、

 

それを生きていくと、

気づくといつの間にか

もう自分らしく生きている状態にあるのです。

 

 

ですから、

「本当の自分」や「自分らしさ」

「自分らしい仕事」などを探して、

 

「それはこういうものです」というような

一つの答えを探し回っている時には

見つからないでしょう。

 

 

「自分らしい生き方」や「自分らしい仕事」という

答え、形を求める人は多いですが、

 

例えば、

「あなたらしい仕事は英会話の先生になり、

個人でこういう風に働くことです」などのような

ひな形、枠を見つけさえすれば、

 

あとはその枠の中で

形に沿って生きれば安心して収入が得られ食べてける、

そんな自分だけの形って何?

 

という視点でいると、

本当の自分を見つけることは難しいでしょう。

 

 

それを見つけたい、知りたいと求める気持ちは

私にもよくわかるのですが、

 

私自身もそうでしたし、

他の多くの

自分らしく幸せに生きるようなった人たちを見ても、

 

誰もそんな見つけ方はしておらず、

 

それは意地悪で隠されているのではなく、

誰かは知っている、簡単にわかるのに、

自分はわからないから苦労をしているのでもなく、

 

それは本当に、

自分で一つずつ見つけていくしかないことなのです。

 

一つずつ本当の自分を発見しながら、

それを生きていくと、

段々と形になっていくものです。

 

 

一つずつ見つけるとしても、

例えば、

 

会社員もして、主婦にもなり、

離婚をして、派遣社員になり、

でも今はヨガの先生になって、

これこそ自分の魂の仕事だと思い、

幸せに豊かに暮らせるようになったのなら、

 

最初から、自分の仕事はヨガの先生だと

わかっていたらもっと楽だったのに、

それを知りたいのだ、と思うと思いますが、

 

その過程の会社員や主婦だったことを

省略できないのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス 湖水地方 アンブルサイドにて。)

 

その過程が、会社員でも主婦でも、

カフェを経営するのでも、

劇団に入るのでも、

旅人になって放浪するのでも、

 

なんでもいいのですが、

 

本当の自分がわからない人は、

 

色んな経験をする中で、

壁にぶつかったり、落ち込んだりもしながら、

これは本当の自分ではない、というものに気づき、

それを脱いでいく必要があり、

 

本当ではない自分を脱がないまま、

その答えに出会っても

それを活かせませんし、

それが自分の魂のしたいことだと感じられないのです。

 

 

実際、自分らしく生きたい!と思い、

散々色々探し回って、

 

結局、一番最初にしていたことに戻り、

 

そこでようやく、

これが自分が本当にしたかったことだと気づいた、

というお話も珍しくありません。

 

 

最初の段階でもう出会っているのに、

それを感じられなかったのは、

 

それが例えば、歌を歌うことでも、

絵を描くことでも、

料理をすることでも、

事務の仕事でも、何でも、

 

その仕事をする時に、

自分らしいやり方で表現しなかったり、

 

その仕事に自分らしく向き合わず、

みんなに合わせていたり、

周りの期待に応えようとしていたり、

 

結果のため、高く評価されるため、

お金のため、愛されるために、と、

ありのままの自分でそれを楽しんでいなかったり、

 

自分の持つ可能性を、

こうあるべきという価値観や、立場などで蓋をして、

自分を十分に発揮しなかったりして、

 

それにより違和感を感じ、

これじゃないと思い、

他を探すことにしたのです。

 

 

ですから「これだ!」と感じる、気づくためには、

いかに自分のまま、本当の自分を

普段から生きているかが大事で、

 

それなしに見つけることはできないのです。

 

 

そのために色んなシチュエーションで

様々な経験をし、

 

自分じゃないものに気づく必要があるのです。

 

もし答えを先に教えてもらっても意味はなく、

 

むしろ答えを先に聞いて、

その答えが正しいのなら、と

そこにとどまり続けることで

本当の自分を知ることが余計に遠回りになり、

 

ずっと何故だかうまくいかない、

どうして魂の目的のはずなのに、

食べていけないの?

本当にこれであっているの?と

 

思い続けることになるかもしれません。

 

 

そんな遠回りをしなくていいように、

 

最短ルートで本当の自分を見つける方法が、

 

今の状況に心を開いて楽しむこと、

素直に正直に自分を生きることで、

 

その中で引っ掛かること、

うまくいかないこと、

モヤモヤする、イライラすること、

落ち込むことなどがあった時に、

 

自分と向き合い、

その奥に何があるのか?を見て、

それが不要だと思うなら都度手放していくことです。

 

 

そうしてまずは

本当の自分ではないないものに気づき、手放し、

 

その中で出会った自分が、

自分に求める理想の自分とは

遠く離れていたとしても、

それも自分なのだと受け入れ、

 

その自分で生きることを楽しんでいると、

自然にしたいことが出てきて、

 

それがすぐに直接、魂の目的かどうかは

分かりませんが、

(まだ本当の自分を生きていない部分があると、

それに気づくためのきっかけに

出会う場かもしれません。)

 

そうでなかったとしても、

自分が興味が湧いたことというのは、

最短ルートのサインなので、

 

それを気軽に楽しんでいくと、

 

必ず本当に自分がしたいこと、

魂の目的に出会います。

 

 

ですから、

自分らしく生きたい、

自分らしい仕事をしたい、

本当の自分を知りたい、と思うなら、

 

今の状況の中で引っ掛かることや、

モヤモヤすること、

嫌だと感じること、

落ち込むことや

怒りや悲しみを感じることなどがあった時に、

 

その自分と向き合い、

 

その奥にどんな思い、本音があるのか、

どうしてそんな風に感じるのか、などを見て、

 

その陰に隠れている

痛みや傷などを癒したり、手放したりして、

 

少しずつでも自分を知り、

自分のままを生きることです。

 

 

自分が自分に期待するような

かっこいい自分ではない、

いい人でもない自分を受け入れることは、

 

ありのままの自分を愛することです。

 

その自分のままを生き始めると、

不思議と人から愛されるようになり、

 

仕事でもプライベートの人間関係でも、

いい仲間に出会ったり、

素敵な友達やパートナーに出会ったりするでしょう。

 

そうして自分であることを楽しんでいると、

自分らしさを活かしたことを楽しむようになり、

 

そこから仕事につながって行ったりもします。

 

 

今日のお話で自分らしく生きることの大切さが

伝わったでしょうか。

 

もし今、自分らしい生き方や仕事を

ずっと探しているのにまだ見つからない!

と思っていたとしても、

 

それは遠回りをしているのではなく、

 

本当の自分を見つけるために、

本当の自分ではないものに気づかせてくれる場所に

いるだけです。

 

そこで早く気づいて、認め、受け入れ、

不要なものを手放していくと、

 

それだけスムーズに求めるものが見つかるでしょう。

 

本当の自分を生きることは、

答えが見つかるかどうか?を超えて、

純粋な魂の喜びであり、

 

本当の自分に出会っていく過程にも

喜びや感動、発見がいっぱいです♪

 

ぜひ本当の自分に出会うこと、生きることを

楽しむ毎日となりますように(^^)

 

p.s.

個人セッションではその流れをよりスムーズに

進んでいくために、

今見るべきことを見、気づくこと、手放すことの

お手伝いをさせていただきます。

必要な方はご活用ください(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー3」受付中です♪

7月28日(金)11時〜と

7月30日(日)13時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

*オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

8月前半までご予約が埋まっている状況で、

8月18日以降のご予約を受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪