前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思い浮かぶことはメッセージ

ふと思い浮かぶことはメッセージです。潜在意識からのお知らせは無視しないで、素直にやってみましょう。

生きたい世界を創る方法

新しい流れ、自分らしい人生を創っていくには、まずは「自分らしく生きる」と決断することから始まります。自分らしく生きたいと思っている人は多いですが、たいていその後には「でも…」が付いていて、でも、何をすればいいのか分からない、でも、生活がある…

瞑想で自分だけのパワースポットとつながる

自分だけのパワースポットを見つける方法ですが、神社や自然の中など一般的に波動が高い場所の中でもその人に合った場所があります。それは子供の頃から好きだった場所や、よく遊んだ場所であったり、好きで心惹かれる風景や、疲れた時に何故か訪れたくなる…

エネルギーや愛を感じる方法

エネルギーを感じることも、愛することや愛を感じること、感謝を感じることも同じですが、コツがあり、頭で理解し、エネルギーを感じようとしたり、愛そうとしたり、愛されていると感じようとしたり、ありがたいと思おうとするのではなく、ただエネルギーや…

いい流れに乗るシンクロを起こす方法

人生をいい流れで展開させるシンクロを起こしていくには、いくつかのポイントがあります。まずは心を開いていることです。心を閉じたまま、人や世界、宇宙を信じないまま、不安や恐れを抱いたまま、意味のあるシンクロを起こしてつながっていくのは難しいで…

ワクワクを思い出すには

自分の気ままさや直感に従うこと許すと、内からエネルギーが湧いてくるようで、薄くなっていた好奇心もむくむくと大きくなり、ワクワクがあふれてきます。直感のすべてが何か人生の道につながるかどうかと、期待したり計算したりしないで、ただ浮かぶままに…

宇宙のエネルギーと自分でつながる方法

自分で宇宙にある無限のエネルギーとつながる最初の一歩は、世界の美しさに気づくことだと思います。美しいと感じるものは人によって違うかもしれませんが、その本質は同じで、例えば輝いて見えたり、鮮やかによりリアルに立体的に感じたり、大きく広がって…

エネルギーを奪う人の対象法

人生の問題や悩み、未来の心配や人に対する不満などで心がいっぱいでいると、このエネルギーにはつながることができず、人はエネルギーが枯渇したように感じ、誰か他の人から得よう、奪おうとします。例えば人が誰かを正論を振りかざして責めたり、悪い人や…

何も見えない道を行く 〜ワクワクの扉

次の道など全く見えなくても、予想もつなかなくてもいいから、ただAではもういないと心で決めさえすれば、それでいいのです。そしてその決めたことにただ従うと決断すると、(「Aを生きない」ことだけをはっきり決める。)おもしろいことに目の前に色んな扉…

新しい明日を描く

先日から、風邪からの扁桃腺炎で休養中です。 もう熱も下がりましたので大丈夫ですが、 ずっと寝ていたため体力が落ちて 長く座っていられないので、 しばらくは無理をしないでブログも生活も仕事も ゆるく再開していこうかなと思っています。 今日は久しぶ…

有難いもの

先日から、風邪からの扁桃腺炎でただ今休養中です。 少しずつ食べられるようになってきたので もうちょっとかなと思いますが、 一週間もずっと寝ていたので体力が落ちてしまったので、 いつもの生活に戻るにはもうしばらくかかりそうです。 でもこうして休ん…

人生の流れを読むには

先日から、風邪からの扁桃腺炎で休養中で、 いつものブログはお休み中です。 お休み中ですのに、ブログを訪れていただいて、 ランキングの応援やあたたかいメッセージをいただき、 本当にありがとうございます(^^) こんな体調ながら、 優しい人たちとこうし…

たまたまはない

先日から、風邪からの扁桃腺炎で休養中で、 いつものブログはお休み中です。 少し回復の兆しが見えてきたかな?と思いますが、 とりあえず座っていられるようになるまでは いつものブログは無理せずゆっくり休みたいと思います。 今日は薬を飲むためにバナナ…

言葉のエネルギー

先日から、風邪からの扁桃腺炎で休養中です。 たくさんのあたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*) 本当に優しくてあたたかい素敵なみなさまとつながることができ、 ブログやセミナーなどやってきてよかったなと 今、心から思っています。 言葉は大…

小さな贈り物

今日も風邪続行中です。 扁桃腺がはれ喉と耳が痛く、食事ができなくて 最初に思ったより長引いています。 熱と咳で体力切れでずっと寝て過ごしています。 もうしばらく回復までにかかりそうです。 焦らずゆっくりしたいと思います。 そんなわけで今日も布団…

幸せを呼び起こすもの

ただそこにあるだけで瞬間に幸せを呼び起こすなんて、自然は本当に愛や優しさそのものなのでしょうね。

完全な自由

本当はみんないつだって完全に自由なのだなぁとしみじみ思います。休んでもいいし、本当にしたくないことはしなくていいし、イヤならやめればいいし、嫌いなら離れればいい。すべての選択は自分にあることを忘れないでいたいですね。その選択は、人がどうで…

小さな気づき

熱を出し一日中布団の中にいると、普段とは違う思考が出てきておもしろいです。例えばテスト前に掃除がしたくなるけれど、終わるとすっかり忘れてしまうようなものなのか、でも逆にこんな時に浮かぶことこそ、本当のことかもしれないとも思うので、(死ぬ間…

幸せの答え

人からいただく幸せと、人に与える幸せ。どちらかだけでは幸せを見失うように思います。与え合う循環の輪の中にいると幸せですね。とちらかだけの一方通行か、贈りあっているかは、今 自分が幸せかどうかがか答えなのだと思います。この世界はとても公平で嘘…

転機をいい流れにつなげる

今日の内容は転機の人だけではなく、自分らしく生きる毎日にしたい人にもおすすめです。私もいつもそう在ろうとしていることを挙げてみました。本当に自分の人生に夢中になると、人のことに口出しすることなど忘れていますし、人の目や評価などにかまってい…

瞑想で不安のない人生を

未来が不安で心配に押しつぶされそう、心を安定させたいという方には瞑想がとてもおすすめです。努力でどうにもならないような不安こそ、瞑想の出番と言いますか、効果を発揮しやすい分野だと思います。私も昔はあんなに色んなことが不安だったのが、今は未…

100%の自分を生きる

自分らしく正直であることと、自分が好きな楽しい時間を持つこと。これが毎日の時間の中で半分以下なんて、まして1割2割しかないなんて、そんな生活を長く続けると自分が崩壊してしまいます。この二つがそれぞれ半分もないと言う方は生活や生き方を見直す時…

6年目の始まり

お金とは自分が与えたエネルギーが 、循環してどこからか返ってくるものだと本当に分かったからです。そんなお金とエネルギーの関係や循環についても、自分で仕事を通して色んな経験をしたことで学ぶことができました。

生きたい未来を創る

「どう」変えれば夢につながるのか?と考え、探し続ける人もいますが、「どう」変えるか?にこだわるより、まず「何かを変えてみる」と早いように思います。すぐできる身近なことでいいので、とにかく今のままとは違う未来か欲しいなら、今とは違うことをた…

自分の生命を生きる

何にも挑戦しない、いつもと同じことをこなすだけの毎日は、生命が死んでいるように思います。私はそれはイヤなのです。「私は生きたい」と心の奥が言うので、私は自ら生きることを選択し、一日一日を自分で創造して生きたいと思います。地味でも華やかでも…

信じて人生のボールを投げる

夢を叶える、素敵な結果を得るには、タイミングを逃さないこと、そうなるとイメージすること、そして力まずに結果を気にしないことです。行動をするベストなタイミングは、ふと思った時です。してみようかな、とワクワクした時がベストタイミングです。準備…

瞑想用の音楽のおすすめ

瞑想を始める時間の少し前からかけておくと、自分も空間も落ち着き瞑想に入りやすいように感じるので、そろそろ始めようかなという少し前にかけるのもいいですね。

人生の後半で見つける新しい能力

人は歳を重ねると物忘れが増えたとか体力がなくなったとか、できなくなったことにはすぐに気がつきますが、いつの間にか追加された能力には、あまり気がつかないものです。例えば、20代の頃より人間関係のバランスの取り方がうまくなっていたり、断ることが…

心の扉を開けたままでいるとストレスが調和に変わる

相手に自分が思うように動いてもらおうと期待して、そうでないことに怒ったりストレスを感じる人もいますが、それより自分がどうあるかを意識して、自分の心の扉を開けたままでいるようにするほうが、ずっと物事はスムーズに流れます。

天職の入り口

今までの好みや趣味がコロッと変わることがありますが、こんな時は自分の波動が変わる時、変わった時で、今までの自分から、パワーアップしたり、脱皮したり、(場合によっては退化したり)次のステージへ進む準備ができた時であることが多いです。その変化が…