前向き気づき日記

瞑想歴24年。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴24年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

幸せの答え

今日は風邪をひいたようで、

熱が一気に上がり、ただ今38度7分です。

仕事の予定をすべてキャンセルし休養中です。

 

(メールのお返事が遅れています。すみませんm(__)m )

 

インフルエンザではないよう?なので(たぶん。)、

数日休めば元気になると思いますので

ご心配なく(^^)

 

このブログも布団の中でスマホで書いているのですが、

久しぶりの高熱で、

 

ああ、熱が出るってこんな感じだったなぁと思いながら、

何もせず寝ているなんてどれだけぶりだろうと

ちょっと贅沢気分です。

(割れそうな頭痛と悪寒で眉間のシワが深まりそうですが。笑)

 

 

この時期主人は仕事がとても忙しく、絶対に休めないので、

移してはいけないと、自室に引きこもっているのですが、

 

22時過ぎに主人が仕事から帰宅し、疲れているのに、

切らしていたコンソメスープの素を

寒い中わざわざまた買いに行って、

鶏肉と野菜たっぷりのスープを作ってくれました。

 

どうせろくに食べていないだろう、

栄養のあるものを食べないと、と言い作ってくれたスープは、

 

私の好きなかぼちゃがたくさん入っていて、

(あとはキャベツや玉ねぎ、ほうれん草など。)

喉が痛くても飲み込みやすいようにと

しっかり煮込んで柔らかくなっていました。

 

本当にありがたいです。

 

普段はお互い本当に個人主義でバラバラですが、

こんな時は惜しみなく手を貸してくれ、感謝感謝です。

 

彼が私に頼ることはないのですが(とても遠慮する性格です。)、

私も何か役に立ちたいなと思いながら

おいしくスープをいただき、心も体もポカポカになりました。

 

f:id:yuko-k-ami:20190112224651j:image

(今日は写真を選ぶのも大変なので、適当です。笑

今話題の?ムンクです。

ノルウェー オスロ国立美術館にて。

ムンクの叫びの前でしばらく何か収録していました。

ここは写真OKで、人もまばらで落ち着いた美術館でした。)

 

 

人からいただく幸せと、人に与える幸せ。

どちらかだけでは幸せを見失うように思います。

与え合う循環の輪の中にいると幸せですね。

 

とちらかだけの一方通行か、贈りあっているかは、

今 自分が幸せかどうかがか答えなのだと思います。

 

この世界はとても公平で嘘がないですから。

 

それに、バランスが取れていないと

それは長く続きにくいように思いますから。

 

私は主人に充分に返せているかどうかは分かりませんが、

人生全体としてバランスが取れているのかもしれません。

 

そんなことを完璧に把握できる人間などいませんが、

今、家庭のことだけではなくいつも幸せなので。

 

でもやっぱりいただいている方が多いような気がしますから、

これからもっと贈っていきたいなと思います。

 

そう思うと体はしんどいですが、心はハッピーです(^^)

 

 

というわけで、

今日も小さな贈りものを届けられたらと更新しました。

気づきは生モノですから、今伝えたいなと。

 

一つずつは本当に小さいですが、

積み重ねていきたいと思います。

 

でもまずはゆっくり休んで体調を整えなくてはですね。

 

頭痛と高熱で文章が崩壊していたらごめんなさいm(__)m

書いたら疲れたのかまた熱が上がってきたのでそろそろ寝ます。

書くって体力がいるものですね〜!

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま、元気で笑顔の連休となりますように(^^)

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com