前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

いい流れに乗るシンクロを起こす方法

今日は時折雪が散らつく冬の一日でした。

 

外に出てくるりと一周空を見渡すと

大きな雲が雲間から射す光を受けて

何色とも言えないグラデーションになっていて、

不思議な世界に迷い込んだような気分になりました。

 

ここは私が長年暮らした地球なのに、

初めてきた星のようで、

 

今この時この場所の冬にこんな表情もあるのだと、

知らなかった一面に出会え、

しばらく時を忘れて眺めていました。

 

 

見慣れたはずの街でも、

何十年暮らしても知らなかった空に出会う、

 

空も人も、いつも同じようでも

知らないことはまだまだたくさんあるのだなと思いました。

 

見慣れたいつもの世界や人としてではなく、

いつも初めて出会うような目で、

世界や人を見たり知ったりしていきたいなと思います。

 

 

実際のところ、人はそれぞれどんどん変化していて、

その人の波動も変化していますから、

 

今いるこの世界と前までいた世界は

本当に別の世界(パラレルワールド)かもしれません。

 

最近時々、

「ん?私の今までいた世界の波動と違う…」

と思うので、

 

先日からの大きな変化の流れも

関係しているのだろうなと思います。

 

波動はとても正直で嘘がなく、

意識が変わると瞬間で変化し現実に反映されますから。

 

 

その変化は色んなところに現れますが、

 

例えば、

今までなんだか馬が合わなかった人と自然に付き合えたり、

長年連絡がなかった人と急にまた縁がつながったり、

家族などよく知っている人の性格が

前と違う人のように感じたりするなど、

様々な形で現れます。

 

他にも、あったはずのものがなくなっていたり、

(例えば庭の物置がまるごとなくなったり。)

家族と昔話がかみ合わなかったりすることもあります。

 

こうした波動の変化による世界の変化は、

特別な人だけのことではなく、

誰もが無自覚に今までにも経験していることだと思いますが、

 

自覚してみるのもおもしろいですね。

 

 

意識が大きく変化すると波動が変化し、

波動が変化すると世界や周りの人も変化し、

自分の人生の流れも変化します。

 

その変化がより自分らしくある時、

潜在意識とズレがなく調和しているほど、

シンクロが増えるように感じます。

 

(シンクロとは、意味のある偶然の一致です。)

 

そのシンクロはより自分らしい人生へとつながる流れに

導いてくれます。

 

シンクロは、宇宙が絶妙のタイミングでデザインしてくれた

贈り物です。

 

現実をうまくやろうとコントロールしようとせず、

宇宙のタイミングを信頼しお任せし、

心を開いて流れに乗っていくと、

 

ベストなタイミングで人生がいい流れにつながっていきます。

 

f:id:yuko-k-ami:20190126233938j:image

(イギリス 湖水地方にて。)

 

 

こうしたシンクロを起こしていくには、

いくつかのポイントがあります。

 

まずは心を開いていることです。

 

心を閉じたまま、人や世界、宇宙を信じないまま、

不安や恐れを抱いたまま、

意味のあるシンクロを起こしてつながっていくのは難しいです。

 

難しいというか、展開していかないでしょう。

 

自分のその在り方が無意識にシンクロにストップをかけてしまい、

人生が自分らしく自然と流れていくことを妨げてしまいます。

 

ですから心を開いていることはとても大切です。

 

 

その心を開いていることの一つの現れとして、

人や状況を自分に都合よくコントロールしようとすることを

手放すことです。

 

人は人や状況をコントロールしたくなるものですが、

それを止める時、いいタイミングで流れに乗っていけ、

世界が広がっていくものです。

 

早くどうにかしなくては、

何が何でも間に合わせなくては、

こうでないと都合が悪いから無理でもそうしてもらわなくては、

など、

 

つい、キチンとしよう、迷惑をかけないように、と思う時、

状況をコントロールしようとしたくなるものですが、

 

そんな時には深呼吸をして、

「いや、ちょうどいいタイミングになるから

焦らないでいよう」と考え、

 

流れに任せてみるといいですね。

 

 

そしてもう一つ意味のあるシンクロを

起こしていくポイントは、

エネルギーが関係しています。

 

先日からエネルギーのお話を2回書きましたが、

(「エネルギーを奪う人の対象法 - 前向き気づき日記

宇宙のエネルギーと自分でつながる方法 - 前向き気づき日記」)

 

自分のエネルギーが満たされた状態であることは、

シンクロを加速していく大切なポイントです。

 

他人から奪っていては、すぐに自分も奪われたり、

取り返そうと闘争を繰り広げたりで、

満たされた状態をキープすることは難しいです。

 

そうではなく、いつも自分で自分のエネルギーを満たし、

いつも満ちた状態であると、

 

シンクロは自然と次々に起こり、

人生がスムーズに展開していきます。

 

ですからエネルギーの流れを理解すること、

自分でいつもエネルギーにつながっていることは

とても大切なのです。

 

そのためにも、自分が人や状況から

無意識にエネルギーを奪う時の癖に気づき、

そのやり方やどんな時にそうするかを自覚することは

とても大切です。

(直視するのが痛いことではありますが。汗)

 

人がどうであるかは自分の問題ではないので気にせず、

自分は普段どうあるかを振り返り、自分の癖を自覚し、

自分でエネルギーを満たすことを学んでいくといいですね。

 

 

がんばっているのにいい流れに乗れなかったり、

真面目に生きているのに何だかツイていないと思う人は特に、

 

今ご紹介したことを振り返り、

ちょっと意識してみるといいですよ。

 

 

心を開いていることも、

コントロールすることを手放すことも、

自分でエネルギーを満たしていることも、

 

どれも人生をいい流れに乗って展開していくためには

外せない大切なポイントです。

 

どれも自分で意識的に選択し変えていけることですから、

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

そして自分らしい人生へとつながるシンクロを起こし、

人生をいい流れに乗って展開していきましょう。

 

みなさまがますます生き生きと生きる人生へと

展開していきますように(^^)

 

 

p.s.

昨日はワクワクを生きるお話を書きましたが、

今日はいきなりビックリな流れにつながりました!

 

やはりワクワクを生きることと、今日書いた内容は、

人生の流れをいいタイミングで展開する

ポイントだなと思います。

 

宇宙が起こすシンクロはすごいですね!

 

予想外の二月になりそうでとても楽しみです♪

 

☆この記事に関連する更に詳しいお話しを更新しました。

ぜひ読んでみてくださいね。

エネルギーや愛を感じる方法 - 前向き気づき日記

瞑想で自分だけのパワースポットとつながる - 前向き気づき日記

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com