前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

エネルギーを奪う人の対象法

昨日からようやくいつものブログを再開しましたが、

やはり久しぶりに書くと体力がいるなぁと感じます。

 

また楽しんで書きながら、

少しずつ慣らしていきたいなと思います(^^)

 

 

ずっと部屋にこもっていましたので、

久しぶりに今日は少し外に出ますと、

世界があまりにも美しく、胸がいっぱいになり、

どうしたらいいの?!と泣きたくなるほどでした。

(どうもしなくていいのですが。笑)

 

しばらく寝込んでいる間に日暮れも少し遅くなり、

年末頃は17時には暗かったのが、

今日は17時半ごろにマジックアワーが訪れ、

時間は流れているのだなぁと感じました。

 

そう言えば、幸せだと感じている時、心を開いている時は

世界は彩度や透明感が増し、輝いて美しく見え、

 

心配事や不満が多い時、心を閉じている時は

世界が涙が出るほど美しいとは感じられませんでした。

 

今私は病み上がりで体力が落ち、

エネルギーに敏感なのでよく分かりますが、

 

世界が美しいと感動している時、

私たちは自然や宇宙とつながり

純粋なエネルギーを受け取っています。

 

これは今の私にとっては普通のことですが、

 

人生の問題や悩み、未来の心配や人に対する不満などで

心がいっぱいでいると、

このエネルギーにはつながることができず、

 

人はエネルギーが枯渇したように感じ、

誰か他の人から得よう、奪おうとします。

 

 

例えば人が誰かを正論を振りかざして責めたり、

悪い人や組織などを非難したり、

人の間違いや失敗などをチクチクと指摘したりするのは、

 

その人が宇宙のエネルギーとつながることができないために

足りないエネルギーを人や周りから奪って

自分を満たすためにしていることです。

 

(本来わざわざ指摘する必要などないですからね。)

 

これは無自覚で行なっていることが多く、

小さな子供の頃から、家族間や友達関係などでも行われ、

当たり前のように奪ったり奪われたり、

取られないように防御したりしているものです。

 

また他には、被害者の役を演じ相手に罪悪感を持たせることで

エネルギーを奪ったり、

 

気にかけてもらおうと言いかけて止めるなど

ちょっとしたテクニックを使って

相手の意識を自分に向けることで

エネルギーを得ようとする人もいます。

 

色んなパターンがありますが、

結局やっていることは同じで、

エネルギーが足りないから欲しいのですね。

 

 

世の中を見渡せば、人や組織などの多くが、

そうしてエネルギーの奪い合いをしていることが分かります。

 

みんな人や他から奪うことでしか

エネルギーを満たす方法を知らないのでしょう。

 

もっともらしく人の責任を追及したり、

かわいそうだと同情し見下したり、

たまに聞くマウンティングなどもそうですね。

 

他人を批評することは、

そうした無意識のエネルギー闘争の

よくあるやり方の一つですが、

 

問題は本人に自覚がないところです。

 

でもこのやり取りの輪にハマってしまうと、

自分を守るためにエネルギーを取らないように

応戦するようになってしまいますから、

 

仕掛けられた時に気づいて輪に入らないようにしたいものです。

 

f:id:yuko-k-ami:20190123235839j:image

 

輪に入らないためには、

人がそんなエネルギー闘争をしようとしているなと

気づくことがまず大事です。

 

応戦してしまうと奪い合いになりますから、

意識を向けないで自分のままでいることが大切です。

 

相手の目や評価、意見などを気にする時点で、

自分はなくなりエネルギーは奪われてしまいますから。

 

自分軸などとよく言いますが、

他人に振り回されないで自分らしくあることは、

そんな意味でもとても大事なのです。

 

 

特に厄介だなと思うのが、正論を言う人です。

 

また、小さな欠点や間違いを見つけると、

非難することが正義のように、

間違いの何倍も非難する人がいます。

 

でも冷静に考えると、どんな正論を言う人も、

人生を完璧に生きている人などおらず、

しょせんは自分は棚の上ですから、

(自分を棚に上げて人を非難する行動がもう、

「正しく」はないですから。)

 

気にしないことでしょう。

 

先程の視点から見ますと、

その人はただエネルギーが欲しいだけなのです。

 

人を打ち負かすと「勝った」気分になり、

勢いづくことでわかりますね。

 

 

そんなエネルギー闘争を人は小さな頃から繰り返していて、

これは世界中で毎日あちこちで行われていることです。

 

でももうそんな不毛な争いは私はイヤだなと思うので、

輪に入らないで自分でエネルギーを満たしていたいなと思います。

 

そのためには、心を開いて、

自分でこの世界の美しさを感じ、

エネルギーで満たしていくことだと思います。

 

この世界は、宇宙は、素晴らしいエネルギーが満ちていますから、

人から奪わなくても、足りない心配などしなくても

充分にあるのです。

 

また瞑想をすることで宇宙のエネルギーとつながり、

満たすこともできます。

 

そうして満たし、あふれたエネルギーで

こうしてブログを書いたりセミナーやヒーリングをしたりして、

エネルギーを送り出して届けていけるといいなと思います。

 

 

人からの優しい言葉や、あたたかな眼差し、

思いやりのある心遣いなどは、

大きなエネルギーです。

 

またその人らしさを受け入れ、

その素晴らしさを感じることは、

相手へ大きなエネルギーを増幅させて贈ることができます。

 

お互いそうして奪わずに贈り合う関係でいられると素敵ですね。

 

私は未熟で、できた人間でも完璧でもありませんが、

それでも未熟なりに

そんな関係を周りの人と築いていきたいなと思います。

 

それは完璧に正しくなくてもできることだと思いますから。

 

このブログを読んでくださる方とも、

ヒーリングやセミナーなどでつながってくださる方とも、

そんな関係を築いていきたいなと思います。

 

ここがそんなエネルギーを贈る場所として

続けていけるといいなと思います。

 

エネルギーを贈り合う輪を一緒に広げていきましょう(^^)

 

みなさまとのつながりに感謝をこめて。

 

p.s.

エネルギー闘争にハマってしまいそうな時は、

そのことに気づき、

ゆっくりと深呼吸をし、世界の美しさや

人の優しさを思い出してください。

人の評価で自分を見失わないでください。

私からもいつもここからエネルギーを送りますね!

 

みなさまが満たされて幸せでありますように(^^)

 

☆この記事の続き、更に詳しいお話しを更新しました。

ぜひ読んでみてくださいね。

・宇宙のエネルギーと自分でつながる方法 - 前向き気づき日記

・いい流れに乗るシンクロを起こす方法 - 前向き気づき日記

・エネルギーや愛を感じる方法 - 前向き気づき日記

・瞑想で自分だけのパワースポットとつながる - 前向き気づき日記

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年4月くらいに開催予定です。

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com