前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

6年目の始まり

今日で毎日ブログを書いて丸5年となりました。

 

2014年1月9日に始めてブログを書いた時には

こんなに毎日書き続けるとは思ってもみませんでした。

 

人が書いているのを見て、なんだかおもしろそうだなと思い、

ちょっとやってみようかなと思ったのがきっかけです。

 

始めは友達にも誰にも言わず、

名前もペンネーム?で、

コソッとひっそり独り言のように書いていました。

 

ずっと瞑想をしていたのでスピリチュアルなことも

多少の知識や経験はありましたが、

 

そんな話をチラッと書く時も何も知らない人のフリをして、

「普通の人」らしく書いていました。

 

誰も読んでいないのに。笑

 

でももし誰かに見られても

アヤシイ人と思われないようにと思っていたのです。

 

ブログやSNSなどのネット社会がよく分からず、

自分を出すのがちょっと怖かったのだと思います。

 

そんな「コソッとブログ」は訪れる人もなく、

本当に自己満足で書いていて、

誰も読む人がいなくても

日記代わりに気づいたことを楽しんで書いていました。

(だからこのタイトルです。)

 

 

4、5ヶ月くらい経ちますとブログにも少し慣れてきて、

当時はアメブロでしたが、

色んな人のブログをおもしろいなとあちこち覗いていたせいか、

同じようにたまたま覗きに来てくれる人も何人か出来、

 

少しずつブログ友達のような人ができ始め、

(と言っても時々お互いに覗くだけですが。

中にはそれがきっかけで今でもFacebook

お互いの投稿を通じて親しくさせていただいている方も。

初期の頃につながって応援してくれた人は

今も仲間のように感じます♪)

 

半年経った頃にたまたま書いた

接触障害を瞑想で治したお話や、

海外で大地震で被災した時のお話から

日常の気づきをたくさんの方が読んでくださり、

 

それからどんどん広がっていきました。

 

やはり自分のままを出したことが

大きかったのかなと思います。

(名前やプロフィール写真もその頃にオープンにしました。)

 

何をきっかけにどうして広がるのかなど、

本当にわからないものですね。

 

 

ブログを始めたのも、これを使って仕事をしようとか、

セミナーやヒーリングをしようと思っていた訳ではなく、

 

本当にただの思いつきでした。

 

それがまさかこんな風に仕事につながったり、

たくさんの素敵な方との出会うことになるなんて、

 

私はブログに感謝でいっぱいです。

 

 

セミナーをやってみたのも人から言われた

ちょっとした一言がきっかけで、

(その一言をくれた方は今も大恩人だと思っています。)

 

瞑想のやり方や、やっているけれどうまく出来ない方から、

よく質問をいただくようになり、

 

まさかそんなことが需要があるとは思っていませんでしたが、

知りたい人がいるならと

試しにセミナーをやりますと告知しましたら、

行きたいと言ってくださる方がいて、

 

本当にいるんだ!と驚いたほどです。笑

 

それが2015年1月でした。

 

初回は東京でしたが、誰もいなかったら

やらなければいいだけと思っていましたから、

 

初めてのセミナーに申し込んでくださった方のおかげで、

今があります。

 

本当にありがとうございました(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20190108152222j:image

(トルコ カッパドキア。)

 

その初めてのセミナーの時に

申し込んでくださった方の中のお一人が、

セミナーの数週間前に急用が入りどうしてもいけなくなりましたと

連絡がありました。

 

急用で行けなくなったのだけれど、

ブログを読ませていただいたお礼に、

セミナーの参加費は振込みました、受け取ってください、と。

 

セミナーに参加できないと分かってから、

それでも振り込んでくださったことにとても驚きました。

 

それはセミナーのキャンセル料としてではなく、

ブログのお礼だとおっしゃるのです。

 

本当にびっくりして、ありがたいやら申し訳ないやらでしたが、

ああ、ブログを読んでそう感じてくださる方がいたのだと、

心からうれしく、

 

何気なく始めたブログでしたが、

どんなに忙しい時もがんばって毎日書き続けてきて

よかったなと思いました。

 

結局その時はお金はお返ししたのですが、

後から思えば、エネルギーの循環で巡ってきたものですから、

ありがたくいただくものだったなと思いました。

 

今ならありがたくいただきます。

 

それは厚かましくなったのではなく、(たぶん…笑)

お金とは自分が与えたエネルギーが

どこからか返ってくるものだと本当に分かったからです。

 

そんなお金とエネルギーの関係や循環についても、

自分で仕事を通して色んな経験をしたことで

学ぶことができました。

 

その方が学ぶきっかけをくださったおかげです。

 

あのお金は受け取った、受け取らないを超え、

それ以上の喜びと学びをくれました。

セミナーのたびに思い出し感謝しています。

 

 

そんな風に始まったブログが、

いつの間にかたくさんの方に読んでいただけるようになり、

今日で丸5年となりました。

 

私はパソコンなどの機械ものは得意ではないので、

難しい設定やアクセスアップの技は使えないのですが、

 

その分コツコツ届けたいメッセージを書き続けてきたから

今があるのだろうなと思います。

 

今はこうして私のような地方に住む

何の難しい資格も持っていない人でも、

自分らしく生きることで人に喜んでいただけたり、

仕事になったりするいい時代になりました。

 

それはこの10年くらいの間に一気に可能になりました。

スマホの登場が大きいですね。

パソコンより気軽に出先でもアクセスできますから。)

 

この先の5年10年、30年後はどうなるのかしらと楽しみです。

 

今はまだない仕事や、

今はまだできないことが簡単にできるようになり、

世界は変わっていくのだろうと思います。

 

機械音痴の私はついていけないこともありますが、

全部を分からなくても、使いこなせなくても、

 

自分が使いたいことだけを何とか使いながら、

自分らしく生きる世界を自由に楽しみたいなと思います。

 

 

6年目の今年も気軽に色んなことに挑戦し、

自分を楽しんで生き、

 

そこから湧き出すエネルギーで

ブログを書いたりセミナーをしたりして

メッセージやエネルギーを届けながら、

つながってくださるみなさまと共に幸せに生きたいなと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

p.s.

まだ全く何も決めていませんが、

そろそろ2月3月ごろに開催するセミナーの準備を

始めていきます。

みなさまにお会いできることを楽しみにしていますね(^^)

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com