前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

生きたい世界を創る方法

今日は冬の光あふれる明るく軽やかな一日でした。

 

近所にある実家に向かう途中、見慣れた道を通りながら、

何も変わった所はないのに、

こんなに美しかったのだと目に映るものすべてに驚きと感動でした。

 

建ち並ぶ家々やマンションも、枯れ木も、

古い電柱も、道路脇の小さな畑も、

すべてが光の中で調和しそれぞれの存在を鮮やかに感じ、

 

ああ、ここが好きだなぁ、素晴らしいなぁと

一人で感動し、勝手に涙があふれてきました。

 

歳のせいで涙もろいと言えばそうかもしれませんが、

それが何のせいであっても、日常の生活の中で

世界の美しさに感動できるのは幸せだなと思います。

 

私たちは今命があり、今素晴らしい世界に生きていますね。

そのことを当たり前と思わず毎日喜び、味わいたいですね。

 

 

さて、1週間前まで風邪で寝込んでいましたが、

寝込んでいる間にたくさんの学びや気づきがあり、

 

治ってからはこれまで以上に自由にワクワクを生きようと思い、

ふと思いつくこと、何となく気になることなどを

見逃さないで行動していましたら、シンクロが増え、

 

3日ほど前に突然、思いもしなかった新しい流れの扉が

現れました。

 

全く予想もしていなかったのですが、

この流れは今までにも何度か経験したワクワクの流れで、

そんな流れを引き寄せるのは

やはりとてもシンプルだなと思いました。

 

 

新しい流れ、自分らしい人生を創っていくには、

まずは「自分らしく生きる」と決断することから始まります。

 

自分らしく生きたいと思っている人は多いですが、

たいていその後には「でも…」が付いていて、

 

でも、何をすればいいのか分からない、

でも、生活があるから仕事は辞められない、急には変われない、

でも、家族がいるから身軽に動けない、

でも、うまくいくかどうか分からないから不安で飛び込めない、

でも、自信がない、勇気がない、才能がない、

時間がない、お金がない…

 

だから今は無理、だからもう少し考えよう、

いい方法はないかな、どうすればいいのかしら、

と思ってそのまま数年が過ぎる、というパターンも

少なくないようです。

 

 

本人の自由ですからそれでもいいのですが、

 

でももし本当にもう無理のない自分のままで生きたいと思うなら、

今の自分も好きだけれど、

もっと自分らしく生きたいと思うなら、

 

やはり「そう生きる」と決断することが

その人生を創る起動スイッチになります。

 

「でも…」がどんなに説得力があろうと関係なく、

 

「自分らしく生きる」

(もしくは自分が叶えたい夢を生きるなど。)

と決断することなしに、現実が変わることはありません。

 

決めなくてもずっと先のいつか、

そんな時が来るかもしれませんが、

来るか来ないか分からないタイミングをただ待つだけで、

気づいたら人生が終わるかもしれません。

 

それまでの数十年、「こう生きたい、でも…」

を繰り返すだけで満足ならかまわないのですが、

 

今のままあと30年、と考えてうんざりしたり、

物足りなく感じたり、未来が楽しみでないなら、

決断する時だと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190129235955j:image

 

決断する時に、具体的な人生プランがなくても

全く問題ありません。

何才であろうと今がどうであろうと、問題ありません。

 

ただ「こう生きる。」と決める、それだけです。

 

そして決めたら「でも」は手放し、

あとはワクワクすることや、やってみたいこと、

ふと思いつくことをどんどんやっていくと、

 

自分の波動が変化し、高くなり、

シンクロが次々に起こり出します。

 

そのシンクロに気づき、

例えその時すぐに意味がわからなくてもかまいませんから

その流れに乗っていくと、

 

もう新しい扉が目の前に現れています。

 

 

その扉を開く時に、「でも…」が復活することが多いですが、

 

そこで、

「でも」ではなく、こう生きるのだ、と

ハッキリと自分に言い切り、飛び込んでいくと、

 

望んだ新しい世界が広がっているでしょう。

 

 

自分らしく生きる、

長年の夢を叶える、

こんな暮らしがしたい、こんな人生を歩みたい、

何をするかは分からないけれど、

自分らしく生き生きと生きたい、など、

 

どんな望みでもいいですが、

「そう在る」と決断し、それ以外の道を選ばないと決断すると、

 

その瞬間にあなたが望んだ世界が生まれ、

そこにつながる道ができるように思います。

 

人が本当に正直にきっぱりと決断した時、

世界は瞬時に変化し、それまでにはなかった世界が生まれ、

扉が生まれます。

 

ですから、決める段階で方法など知らなくてもいいのです。

だってまだないかもしれないのですから。

 

新しい世界を切り開いていくのは、こんなにシンプルなのです。

 

 

決断する時や、扉を開けようとする時、

周りから無責任だとか、自分勝手だとか、

色んなことを言われるかもしれませんが、

 

そんな他人の自分勝手な意見など気にすることはありません。

 

人は、他人の無責任な批評や批判に影響され、

誰かにとって都合のいい要望に応えようとし過ぎ、

自分らしく生きることを手放してしまいます。

 

それは「いい人」かもしれせんが、

自分の人生を大切にしていないとも言えます。

 

そうして自分を見失った人がどれだけいるのでしょう。

世の中にそんな例はいくらでもあります。

 

あなたの人生はあなたのもので、

あなたの人生に何の責任も持たない他人の都合や価値観に

振り回される必要などないのです。

 

それが他人ではなく家族など大切な人なら、

理解してもらえるよう話し合うといいですが、

(それで理解してもらえなくても、

あなたらしく生きることを諦める必要はないと思います。)

 

それ以外の人や仕事などは、

最低限のマナーがあれば気にし過ぎないことです。

 

私たちは自分の人生を生きることを

もっと真摯に大切にしていいと思いますし、

 

そう生きる人が増え、

他人の人生も尊重できる社会になっていくといいなと思います。

 

 

ワクワクを生きようとする時、

自分らしく生き始める時、

 

そんな風にその気持ちを試されるかもしれませんが、

そこを軽やかに乗り越え、

そんなことに囚われず、

 

生きたい自分の人生を創造することを楽しんでいきたいですね。

 

まだ道が見えなくても、扉が見えなくても、

あなたが生きたいと思う世界は自分で創造することができます。

 

おもしろそうだと思いませんか?!

 

そのスイッチを入れるのは決断することです。

難しくはないですからぜひ自分の生きたい世界を創り生きることを

楽しんでみてくださいね。

 

私もどんどん楽しんでいきたいと思います(^^)

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com