前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分の生命を生きる

今日も明るい日差しが眩しい冬の一日でした。

 

昨日までも毎日2、3時間ブログ管理や運営の仕事を

していましたが、

今日からヒーリングなどすべての仕事始めで、

新しい一年の始動にワクワクしています。

 

お正月に久しぶりにゆっくり休んだおかげで、

仕事も人生全体もしたいことがたくさん湧き出し、

今年をどう生きようかと楽しみです。

 

こんな湧き上がるワクワク感を

いつも感じて生きたいなと思うので、

 

今年は忙し過ぎる時は上手に休みながら、

毎日を自分で創造することを楽しみたいなと思います。

 

 

周りの人を見ていると、

(私もそんな時もありますが。汗)

 

仕事が終わるとなんとなくテレビやネットを見て、

誘われたから食事や飲み会に行き、

特に内容のない同じような話を毎回繰り返し、

つい食べ過ぎたり飲み過ぎたりし、

 

休日は、平日忙しい仕事をこなしているのだから…と

何をするともなく時間が流れるままに過ぎ、

そんな自分を受け入れている。

 

…という人も少なくないようです。

 

それもアリなのかもしれませんが、

でも私はそれは残念過ぎるなと思います。

 

 

そんな何にも挑戦しない、新しい発見や感動がない、

いつもと同じことをこなし、ただ時間が流れるだけの毎日は、

 

ラクですし、

失敗もないし、

恥もかかないし、

傷つかないし、痛くないし、

新しい挑戦へのストレスもないし、

ストレスはあっても見ないフリだし、

 

みんなそんなものだよねと言うと返ってる

みんなの「そうだよね」に安心し、

仲間意識がお互いに優しくOKをくれます。

 

でもそんな毎日は生命が死んでいるように思います。

 

「それはイヤだ、私は生きたい!」と心の奥が言うのです。

 

ですから私は自ら生きることを選択し、

一日一日を自分で創造して生きたいと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190106214816j:image

 

有名になるとかならないとか、

何をするとかしないとか、

そんなことは何でもよく、

 

ただ地味でも華やかでも何でもいいから、

自分の生命を毎日精一杯生き、

その先に自分やみんなの幸せがあればいいなと思います。

 

自分らしく生き、思うことを行動し、

そんな明日に向けて一歩を踏み出していきたいなと思います。

 

 

そんな幸せはある日突然運命が開き叶うのではなく、

自分を正直に生きる毎日の

小さな一歩一歩の先にあるものですから、

 

毎日を無駄にしないで生きることに

もっと真摯に向き合い生きる一年にしたいなと思います。

 

 

ちょっと熱め(暑苦しいめ?笑)の新年の目標といいますか、

今感じていることですが、

 

でも本当に生命を無駄にしたくないなと思うのです。

 

人や存在するすべてのものの何か役に立てるとうれしいですし、

 

でも自分を失くすような献身さではなく、

自分らしくこの生命を輝かせながら

みんなと一緒に幸せでありたいなと思います。

 

このブログもそんな一つとして、

今年もコツコツとマイペースで書いていきたいと思います。

 

 

一日一日をどう生きるかが、人生を創ります。

 

他人に与えられた毎日ではなく、

自分で積極的に自分の人生創りを楽しむ年となりますように。

 

それには大きな改革でなくても、

日常の小さなことから始めることができます。

 

今この時から、

「今日一日を自分らしく生きた!」と言える今日を

重ねていきましょう。

 

ワクワクしますね!

 

今年も始動です。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com