前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

小さな贈り物

今日も風邪続行中です。

扁桃腺がはれ喉と耳が痛く、食事ができなくて

最初に思ったより長引いています。

 

熱と咳で体力切れでずっと寝て過ごしています。

もうしばらく回復までにかかりそうです。

焦らずゆっくりしたいと思います。

 

そんなわけで今日も布団の中からスマホで投稿です。

 

 

こうして仕事も休んで毎日寝ている日々を過ごしていますと、

以前なら、早く治って掃除がしたいとか、

久しぶりに外に出て新鮮な空気の中を歩きたいとか、

 

したいことが色々と出てきたのですが、

 

今回もそれも少しはあるのですが、

それより、エネルギーを送り出せない、届けられない、

循環を楽しみにくいのは、

とても残念だなと思います。

 

(ここで言うエネルギーとは、愛から生まれるものすべてです。)

 

日常の生活の中で関わる人たちとの

小さな優しさやありがとうの贈り合いや、

仕事も含めて誰かを笑顔にすることや、

自然からのたくさんの贈り物を受け取り喜んだり

感謝したりすることなど、

 

それがいつものようにはできにくく、

(まず起きていられずほとんど眠っていることや、

頭がぼんやりしているのと、

痛みなど体の不調に意識が向きがち。)

 

たくさんいただいている贈り物に

返せていないことが多く残念です。

 

 

でもそんな中でもエネルギーを送り出し

受け取ることを楽しむ人も世の中にはいますから、

 

残念だ、で終わらず、

自分にあるエネルギーの全部をありがたく大事に使い、

感謝や喜びを笑顔や言葉などでお返ししたいなと思います。

 

いつもの何十分の一?何百分の一?が

今の私のエネルギー量だとしても、

 

それを送り出し、

小さな贈り物の受け渡し(エネルギーの循環)を

楽しみたいと思います。

 

だってせっかく生きているのですから。

 

例え部屋にこもりきりでも、

エネルギーを送り出し、喜んで受け取ることを、

手放さないでいたいなと思います。

 

何もできなくても存在するだけでも、

それ自体が素晴らしいことだと思いますが、

 

これもまた生きることの一つの形だと思いますから。

 

みなさまが明日も笑顔でありますように(^^)

 

p.s.

熱で文や内容がうまくまとまらなくてすみません汗

あとで読み返したらおかしいのかも。。

でも何かが届くといいなと思いアップします。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます(^^)

 

……………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com

 

f:id:yuko-k-ami:20190117001457j:image