前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ワクワクを思い出すには

今日も冬の柔らかな日差しが美しい一日でした。

 

冬の朝の透明感も、夜の澄んだ空気も大好きですが、

午後から夕暮れ時のオレンジに染まる時間も大好きで、

 

それを見られ、その中にいるのだなと思うだけで、

毎日幸せだなぁと感じます。

 

私の幸せスイッチは昔よりずっと簡単で単純になったようで、

それがうれしいです(^^)

 

 

さて、先日まで風邪で寝込んでいた間に、

大きな変化の時が来たのを感じたと書きましたが、

 

最近そんな大きな変化の時を迎えている方が多いようで、

たくさんの方から「私も今変化の時です!」と

メールをいただきました。

 

お仕事を辞めた方、もうすぐ辞める方、

これから新しい仕事に就く方も多くてビックリしています。

 

また、親しい友達や知人にもそんな人が多く、

今日も久しぶりの友達から突然そんな話のメールが届きました。

 

お仲間さんがいっぱいでなんだかワクワクします。

(私は仕事を変わる予定はありませんが。)

今新しい流れが来ているのでしょうね。

 

 

そんな中でも、今までがイヤだから変わるとか、

もう我慢できないから変わる、

このままではいたくないから変わる、

もっと自分らしくいたいから変わるという人もいれば、

 

今に満足しているけれど、不満はないけれど、

今も自分らしく生きているけれど、

でも新しい人生の冒険の旅に出たいから変わる、

もっと自分の知らない自分を見てみたいから変わる

という人もいます。

 

私もその後者の一人で、

今の仕事や家庭、暮らし、在り方などに満足していて、

自分らしさを生かしたことが仕事となり、

人に喜んでいただけて、とてもありがたく

やりがいを感じ幸せです。

 

こんな幸せで居心地がよくて、夢に描いたような毎日に

何の不満もないですが、

 

でも、まだ知らない自分に出会ってみたいですし、

何をどうしたいでもなく、

ただ冒険の旅に出てみたい好奇心があふれてきたので、

 

自分の直感のままにしばらく自由に生きてみようと

思っています。

 

今の仕事を辞めてしまうつもりはないですが、

(ヒーリングやセミナー、ブログやピアノはどれも

自分らしく大好きな仕事ですから。)

 

寝込んで予定がずれたついで?に、

セミナーは少し延ばして4月ごろにしようかと思っています。

 

またヒーリングやピアノなども、

直感を生きることを優先したいので、

ひと月ほどお休みしようかと思っています。

 

 

冒険の旅と言っても別に本当にどこか秘境に

旅に出ようと言うわけではなく、

(行ってみるのもいいなと思いますが。)

それよりもっとおもしろい?人生の冒険です。

 

気になることや、ふと何度も意識に浮かぶことなどに

どんどん飛び込んでいきたいなと思っています。

 

f:id:yuko-k-ami:20190125221951j:image

(以前訪れた神奈川県七里ヶ浜にて。

江ノ島が見えています♪)

 

 

そんな訳で、ようやく体調が戻ってきた昨日、今日、

何がどうつながるのかなど全くわかりませんが、

 

ふと思いついたことをしたり、

たまたま人から聞いたり勧められたことをしてみたりと、

 

やってくる流れをそのまま生きています。

 

ちなみに昨日は突然パソコンを買い替えました。

前からそろそろとは思っていましたが、

つい面倒で先延ばしにしていました。

それがまさか昨日買うとは思ってもいませんでした。

 

たまたま主人と立ち寄ったらちょうどいいのがあったので。

 

今までのものとは違い、持ち運べる重さやサイズのものにし、

ただ今設定などで四苦八苦中です。

 

スタバでパソコンを広げる予定はありませんが、笑

軽くなった分どこにでも行けるような、

世界が広がったような気がします。

 

 

また、今まで開いたこともないような図鑑を

何故か突然買ってパラパラとちょっとお勉強をしたり、

色鉛筆で落書きをしたり。

 

他にも新しいことや何度か目にとまったことを

どんどんやってみたり、調べたりしています。

 

こんな小さな一歩、一手の先に

おもしろい発見があるかもしれませんし、

なくても全然かまわないので、

 

「何か」を探して期待するのではなく、

今はただやってみることを楽しみたいなと思います。

 

何があるかわからないのが冒険ですから。(^^)

 

 

こうして自分の気ままさや直感に従うこと許すと、

内からエネルギーが湧いてくるようで、

薄くなっていた好奇心もむくむくと大きくなり、

ワクワクがあふれてきます。

 

直感のすべてが何か人生の道につながるかと

期待したり計算したりしないで、

 

ただ浮かぶままに従い、楽しむことがおもしろくて、

生きていると感じます。

 

子供の頃はみんなそうして毎日を生きていたのに、

大人になるとやらなくてはならないことで毎日が終わり、

自分の中の子供のような部分で気楽に遊ぶことがなくなります。

 

だからワクワクがわからなくなるのでしょう。

 

ワクワクを思い出したい人は、

こんな風に気ままに楽しむことを自分に許していくといいですね。

 

 

それをしてどうなるのか?

何かの役に立つのか?

それがこの先何につながるのか?

 

そんなことを考えると図鑑を広げることも、

色んな色で遊ぶ落書きも、

やる価値がないことになってしまいますが、

 

そう考えるから人生を自分らしく生きられなかったり、

何をしたいのか、何が自分らしいのかが

わからなくなってしまうのでしょう。

 

正解や合理的さなどにこだわることで固くなった頭を

もっと自由にし、

子供のような気楽さで人生をワクワク生きてみると、

 

また違った世界が広がるように思います。

 

私は今そんな冒険を楽しもうと思っています。

 

 

今転機を迎えるみなさまも、

忙しい生活やこの先の不安などから

少しでも自由になることを毎日の中で選択し、

 

自分で遊ぶことを取り入れてみてはと思います。

 

それが何か答えにつながるかどうかはわかりませんが、

少なくとも自分の好奇心はよみがえり、

ワクワクがあふれてきて、

 

色んな面において自分らしい人生を楽しめると思います。

 

人生を楽しんでいると波動も上がり、

結果的にいい流れに乗っていけるようにも思います。

 

 

というわけで、ちょうど今転機を迎えているみなさまと共に、

私もどこまでも自分の好奇心、ワクワクに従い

生きてみたいと思います。

 

人生の冒険を楽しみましょう!

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com