前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

何も見えない道を行く 〜ワクワクの扉

先日からの風邪がおかげさまでようやく落ち着き、

今はずっと寝ていたために落ちた体力を

少しずつ戻しているところです。

 

急ぐこともないですから、

のんびり一つずつ日常に戻っていこうかなと思っています。

 

ブログも気長にお付き合いいただいて

ありがとうございます(^^)

 

 

さて今日はようやく落ち着いてきましたので、

この数日のことを振り返りながら書きたいと思います。

 

本当に思いのほか長く寝込むことになったのですが、

大きな流れの変換期だったようで、

寝込んだ前半は次から次へと色んなことがありました。

 

溜まっていた膿のようなものや、

もういらなくなったものを手放したり、

強制的に引き剥がすようなことが立て続けに起こり、

 

突然いったい何が起こっているのかとびっくりでした。

 

高熱が続いて意識が朦朧とする中、

正直今でなくても…と思いましたが、

そんな時期だからこそのタイミングだったのだなと

今は思います。

 

 

年末から変化の兆しはたくさんあり、

(変化の予告的なメッセージが頻繁にありました。)

 

またそれを受けて自分でも生活を大きく変えたり、

意識の変化があったり、

色んな取り組み方を変えてみたりと、

色々その流れに乗っていこうとしていたのですが、

 

今回はそんなゆるいものではなかったようで、

えいや!っと大きなエネルギーが働き

強制執行となった感じです。笑

 

私はこれまでも何度かそんなことが人生にありましたので、

 

数日寝込んであと、

「あ、ただの風邪ではなく、また変化の時が来たのか!」

と、ようやく納得したのですが、

 

まあ本当に怒涛の数日間でした。汗

 

 

それに気づいて流れを見るようになり、

手放したくなくて握りしめていた手を開いたり、

ここから動くとはっきりと決めた途端に

ピタッと引き剥がしは終わり、

 

いくら薬を飲んでも全く効果がなかった扁桃腺炎も

あっさりと回復しました。

 

おかげさまで、気持ちも迷いなくスッキリしましたし、

体調も前より軽やかになったような感じがします。

(まだ体力は回復中ですが。)

 

 

例えば、目の前に続くAの道があり、

でもこのままでは物足りない、納得できないなどの理由から

別の道をと思う時、

 

以前はよくA'や全然違うBやCの道を考え、

どれにしようか、どうしようかと考えました。

 

そして例えばBにしようと決め、

Bの道を歩き出すという感じでした。

 

(例えば、会社に勤めていて

次の仕事が決まっていないけれど辞める、なども、

AをやめてBを選択するということです。

辞めるという道が見えているわけですから。)

 

でも今回は目の前のAでは満足できないなら、

A'やBやCなど、他の道など見えなくても、

そんな道が見えるまで待っていないで、

もうAを今すぐやめてみてごらん、

と言われたように思います。

 

次の道など全く見えなくても、

予想もつなかなくてもいいから、

ただAではもういないと心で決めさえすれば、

それでいいのだと分かりました。

 

そしてその決めたことにただ従うと決断すると、

(「Aを生きない」ことだけをはっきり決める。)

 

おもしろいことに目の前に色んな扉が現れました。

 

f:id:yuko-k-ami:20190123003724j:image

(徳島 ホテルの窓から見えた鳴門の海。)

 

その色んな扉の前に立つと、

うまく行くかどうかや、いいことかどうかなど、

何も分かりませんが、

ただワクワクするのです。

 

例えば、この扉(進路C)は自分に合っているか?とか、

それをしてみたらどうなるか?とか、

それを選ぶことでその先に何があるか?などは

全くどうでもよく、

 

それを選んだ先に何もなくても、

それでも別にかまわないと思うのです。

 

結果とか、道がつながるかとか、

そんなことは本当にどうでもよく、

ただ自分がまだ見たことがない道を歩いてみたいだけで、

 

歩いた先に、「やっぱり何もなかった」でもかまわない、

自分で歩いて「何もなかった」と知りたい、と思うのです。

 

そんな感覚が湧いてきて、

「何をするか」は分かりませんが、

その全く見えない道をただ歩いてみたいと思いました。

 

 

今の私は本当にありがたく居心地のいい世界にいて、

家族は優しいですし、

私は一人で家で静かに過ごすのが大好きで、

お気に入りの部屋でそうできますし、

 

あたたかい読者さんや穏やかな日常に囲まれ、

自分にできる仕事で喜んでいただけて

言うことなしなのです。

 

ここはコンフォートゾーンで

ずっとこのままでいたいと思うほどです。

 

でも同時にせっかく生きているのだから

まだ知らない自分や世界を知りたいと思ったり、

 

例えば20年後も今と全く同じ自分のままなら

それはとてもつまらないなと思うのです。

 

だからやっぱりこのままではいないと決めました。

 

手放しがたい居心地のいい状態なのですが、

生きているなら「何もなかったと知るだけ」でも、

それを知らないより一つ知ることができいいなと思うので。

 

 

そんなことに気づいたこの数日、

私が決めたのはただ

「このままこの道を行かない」というだけで、

 

まだ全く何も分からないですが、

これから新しい扉に出会い、開いてみるのが楽しみです。

 

私は私ですから、そう何も変わらないかなと思いますが、

人に「ワクワクを生きましょう!」と言うだけの、

「昔ワクワクを生きた人」になりたくはないので、

 

まだ何も見えない道を手探りでワクワクしながら進む姿を、

このブログでまた楽しんでいただけたらいいなと思っています。

 

何も分からない、何も見えない、

でもこの感覚の向かう方へ、見つけた扉を開いて

歩いていきたいなと思います。

 

 

10日ほど寝込んで大変でしたが、

おかげさまでこれからが楽しみになりました。

 

そんな新鮮なエネルギーが

これからたくさん届けられるといいなと思います(^^)

 

……………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年3月4月くらいに開催予定です。

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com