前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

エネルギーや愛を感じる方法

今日も冬らしい澄んだ空気と優しい太陽の光が美しい一日でした。

 

私は地方都市のごく普通の住宅街に住んでおり、

周りにはたくさんの家があり、車が走り、

特別素晴らしい景色が見える環境ではありませんが、

 

それでも毎日こうして季節を感じたり、

自然の美しさに感動したりでき、幸せだなと思います。

 

どんな都会でも田舎でも、見上げれば空があり、

太陽の光を浴びたり、眺めたりできることを思うと、

 

誰でもいつでも心を開いて意識を向けると、

そんな素晴らしい贈り物を自由に受け取るとこができる世界は

素敵だなと思います。

 

 

今日も夕暮れにオレンジに輝く太陽を見て、

生命の源のエネルギーを感じました。

 

昔は太陽を見ても、それが生命の源などと言われても、

全くピンとこなくて、

理科の話としてそうなのだと理解していましたが、

 

今はダイレクトにそのエネルギーを感じ、

太陽から生命力や宇宙の根源である愛がドクドクと伝わり、

 

生命を生み出し生きるエネルギーを

理屈ではなく感じ、畏敬の念があふれてきます。

 

真夏の力強い太陽でなくてもそう感じるのですから、

古代、太陽を神と崇めた人たちの気持ちが

今はよくわかります。

 

当たり前のようにいつもそこにある太陽は、

地球に住む数えきれないほどの生き物すべてを

生み出し育んでもあまりあるエネルギーを

毎日届けてくれています。

 

本当にありがたいことですね。

 

 

普段、人や自然、場所や言葉など様々なエネルギーに触れ、

受け取ったり送り出したりして誰もが暮らしていますが、

 

エネルギーを感じない人で感じてみたい人は、

毎日太陽を眺めたり、目を閉じて光を浴びたりして、

そのエネルギーに触れる時間を増やしてみるといいですね。

(直視はしないでくださいね。)

 

f:id:yuko-k-ami:20190127215202j:image

 

エネルギーを感じることも、

愛することや愛を感じること、感謝を感じることも同じですが、

コツがあり、

 

頭で理解し、エネルギーを感じようとしたり、

愛そうとしたり、愛されていると感じようとしたり、

ありがたいと思おうとするのではなく、

 

ただエネルギーや愛、感謝などが

自分の中に入ってきたり、湧き出すのを許すだけです。

 

日常で一生懸命何かを愛そうとしたり、

感謝を感じようとしても、

なかなかうまくそう感じられないことを経験したことがある人は、

多いのではと思います。

 

エネルギーや愛、感謝などは、頭で理解し

やろうとしてがんばっても難しいことがあり、

どうすればできるのか分からないと思う人も

少なくないようです。

 

そんな時のコツは、ただそのものの個性を

愛でるだけでいいのです。

 

 

例えば、太陽の光は美しいな、花がきれいだなと思ったり、

この人は困ったところもあるけれど

根は優しい人で素敵な笑顔だなと思ったりし、

 

その時に心がやわらぐような感覚を

ただ味わうだけでいいのです。

 

心がやわらぐような感覚の時、心の扉が開き、

すると自然とエネルギーや愛などが流れ込み、

湧き出しあふれるのです。

 

それは誰が正しいとか、常識ではこうだとか、

こうあるべきなどは関係なく、

どうでもよく、

 

そのものの個性や美しさ、素敵さを愛でるだけです。

 

そうすると自然とエネルギーをいただき、

自分も送り出していますし、

愛し、愛されていることがわかりますし、

ありがたさが胸に広がり、

 

この宇宙の根源を感じ、

ここに生きる奇跡や不思議、素晴らしさを感じ、

喜びや幸せがあふれてくるでしょう。

 

そんな時私たちは自然や宇宙と一体となり、

自分が宇宙であり、宇宙が自分であると感じます。

 

書くとなんだかたいそうなことのようですが、

 

実際にそう感じる時は、

例えば美しい空や空気と一体になっているように感じたり、

自分もそんな素晴らしい世界の一部だということを

思い出していて、

 

とても自然な感覚です。

 

それがもっと深くなると、宇宙の根源とつながり一つであると

頭ではなく魂の奥が思い出し、感じるでしょう。

 

 

最近エネルギーのお話をよく書いていますが、

どのお話もリンクしていますので、

参考になればいいなと思います。

 

・エネルギーを奪う人の対象法 - 前向き気づき日記

宇宙のエネルギーと自分でつながる方法 - 前向き気づき日記

いい流れに乗るシンクロを起こす方法 - 前向き気づき日記

 

 

今日書きましたように、心の扉を開いて、

人や世界の個性や美しいさを味わいながら、

瞑想をするのもおすすめです。

 

瞑想には様々なやり方がありますので、

興味のあるものを試されるといいと思います。

 

また瞑想のやり方などのお話も書きたいと思います。

 

みなさまがいつも心を開いて

たくさんのエネルギーや愛に満ちていますように(^^)

 

☆瞑想のお話しを更新しました(^^)

瞑想で自分だけのパワースポットとつながる - 前向き気づき日記

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com