前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

気づきのサインを受け取り流れに乗って生きる〜動く時

「オンライン瞑想セミナー2」参加受付中です♪

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記 

 

先日サブブログに書きましたが、

 

ふとしたことがきっかけで

またそろそろ動く時期がきたなぁと思い、

5月から住んでいた長野から引っ越すことにしました。

 

(そのお話しはこちら。

滑走路 - 人生で一度くらい」)

 

 

私は昨年2月から、住んでみたい街で暮らしてみよう、

お散歩が楽しい場所に住みたい!と思い、

京都や北海道の帯広に住んできましたが、

 

そういえば昨年も10月に

北海道から引っ越したのだったなぁと思い出し、

なんだか不思議な感じがしています。

 

 

いつまでとか、冬には引っ越そうなど、

特に何も決めていませんでしたし、

 

むしろこのままここにずーっと住むものいいなぁ、

雪の長野もきっと静かできれいだろうな、

 

それなら今のマンスリーマンションではなく、

普通の賃貸物件で気に入る部屋がないかな、

車を寒冷地でも大丈夫なようにしないとなぁ

などとと思っていましたので、

 

え、また引っ越すの?!と自分でびっくりです。笑

 

 

実はこのあたりのこのエリアに住みたいな

と思う場所があったのですが、

 

そこはもう何十年も賃貸物件がなく、

でも自分のタイミングと合っていたら見つかるだろうし、

見つからないなら今ではない、そこではないのだろう

と思っていました。

 

結果的に出会わなかったのですが、

引っ越そうと思った時に、

 

ああ、なるほど、と全てに納得しました。

(こういうことって人生によくありますよね!)

 

 

色々気づきがあったのですが、

例えば、少し前から何故か右足だけが冷え、

左足は冷えないので、

どうなっているのだろう?と思っていたのですが、

 

どうやらこれは

陰陽のバランスが偏っているというサインだったようです。

 

 

自覚している私の思い、自我の私としては、

 

この美しい自然のそばでただ静かに暮らしたい、

別に何も求めていないし、欲しくないし、

今が満ち足りていて、どうしても叶えたいことや欲もない、

仕事でもっと活躍したいなどもない、

 

ここで季節の移り変わりを味わって、

のんびりと暮らしたい、と思っていたのですが、

 

魂が求めるもの、

外に向かってどんどん広がっていくエネルギーと、

内に向かってどんどん深い部分に繋がっていくエネルギーの

バランスや、

 

新しいことに挑戦したり、

まだ知らないことを経験したりしたい!と望む

私の魂の性質からすると、

 

そんな自我の望みは不十分だったり、

まだその時期ではなかったり、

それだけではきっとすぐに退屈に感じ、

もっと成長したいと望んだりするのだろうと気づきました。

 

 

人によりその規模?の差はあっても、

どんな魂も成長したいと望むもので、

本来好奇心に満ちているものです。

 

私の魂は多分そのエネルギーが強いようです。

 

のんびり隠居生活もいいなぁと思っていましたが、

まだ魂的にはそのタイミングではないから、

住みたい場所で家が見つからなかったようで、

 

(もしかすると一生隠居生活にはならないのかも。汗

私個人としてはとても憧れるのですが・・・。泣)

 

だから右足だけが冷えていたようです。

 

 

長野でも色んな新しい出会いがあり、

発見や学びもあり、

初めての場所にもたくさん行きましたし、

日々を新鮮に楽しんでいましたが、

 

それとは違う、もっと別の

動くこと、行動や挑戦、

新しい出会い、学びなどが私には必要なようで、

(もしくは待っている、用意されているようで。)

 

そんな「動」が不足していたから

右足だけ冷えていたようで、

 

そう気づき、引っ越すと決めると、

右足の冷えはなくなりました。

 

面白いものですね〜!

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 八ヶ岳 よく通ったお気に入りの場所から。)

 

他にも色んなサインがあり、

それも面白かったのでまた書きたいと思いますが、

 

そんなこんなで、5ヶ月暮らした長野から

引っ越すことになりました。

 

 

引っ越しするのはいいけれど、

さてどこへ?!と思い、

 

なんとなく久しぶりに和歌山に帰ろうかな、

久しぶりに家族や夫との時間も過ごしたいな、

何か今までとは違う新しい関わり方ができそうな気がする、

と思ったのですが、

 

これがまた面白い流れで、

まさかのまだそっちではないらしく、

 

(でもきっとまたそのタイミングも来るように思っています。)

 

ではまだ住んだことがない場所で、

住んでみたいところというと、

 

例えば鎌倉とか、

静岡の富士山が見える街、

瀬戸内海の島々が見えるところもいいなぁ、などと

色々思い浮かべ、

 

ではどこに?と思いましたら、

色んな導きでまた京都に住むことになりました!

(これもまた書きたいと思います♪)

 

 

春まで住んでいた京都にまた戻るの?

京都は大好きなのでとても嬉しいけれど本当に?

と思いながら、

 

でも部屋がなぁ、流石に前に住んでいたところは

もう埋まっているだろうしなぁ、と思いながら、

ダメ元で問い合わせてみたら、

 

なんと同じ部屋が空いていて、

待っていました!と言われたような。笑

 

とても立地もよく便利な場所で、

日当たりも見晴らしもいい部屋なのに、

何故空いていたのか本当に不思議です!

 

(しかも私が「あったらいいのにな〜」と思っていた

浄水器も新たに設置されて!)

 

 

そんなわけで、

長野から再び京都にお引っ越しです。

 

長野での時間は本当に素敵で、

毎日が輝いていました。

 

長野の土地のエネルギーが素晴らしく、大好きで、

野菜や果物もとても元気で美味しいですし、

(野菜などのエネルギーが違うのです!)

 

こちらの人たちの

ふとした場面で感じるあたたかさや優しさ、

穏やかさや時間の感覚が素敵で、心地よく、

 

見習いたいことがたくさんありました。

 

カーテンを開けると見える八ヶ岳の姿に

毎日感動し、

どうしてこんなに美しいのだろうと何度も涙が溢れました。

 

まだまだここにいたいですが、

でもまた帰ってくることができると信じ、

次への一歩を踏み出していきたいと思います。

 

 

人生って本当にどうなっていくのか

わからないものですね!

 

でもだからおもしろいのですよね♪

 

人から見れば、結果だけ見れば、

京都を起点に、北海道や長野に住んでみた、

という形になっていますが、

 

私にとっては、前回の続きや繰り返しでは

せっかくの住んでみたい場所に住む機会としてはつまらないので、

毎回真っ新な状態からの選択をしていて、

 

その結果がこうなっているという感じで、

 

いつも思いがけず動くタイミングが来て、

その時の流れに沿って生きているだけです。

 

 

人生には変化のタイミングや行動するタイミングがあり、

それは思いがけず訪れるものです。

 

それに抵抗せず自然な流れに乗って進むと、

そこに素敵な贈り物が用意されていたりします。

 

自分のしたいと思うことは自我の欲で、

魂の望みとは違うこともありますが、

 

そこを見分けるには、

行動しながら流れを見ていると

気づいていけるものだと思います。

 

 

今回の京都もいつまでいるのかわかりませんが、

また京都に住むことができるのがとても楽しみです♪

 

思いもつかない流れも含めて、

人生のおもしろさを満喫したいなと思います(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

「瞑想セミナー2」は「瞑想セミナー1」を受講された方のみご参加いただけます。

まだ瞑想がうまくできない方でも大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪