前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生は宝探し〜愛を見つけるコツ 

「オンライン瞑想セミナー2」参加受付中です♪

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記 

 

今日はとても気持ちのいいお天気で、

ちょうど仕事終わりに

沈む夕日を見ることができました。

 

優しい色の柔らかな夕日で、

夕日を見るといつも、今日もいい一日だなと思います。

 

自然と笑顔になり、普通の一日がそれだけでいい一日になり、

今生きていることの幸せを感じます。

 

太陽はすごいですね。

 

そうしてこれまでにどれだけの人を幸せにしてきたのかと思うと、

太陽は愛の存在なのだなぁと思います。

 

人を幸せにする存在は輝きます。

 

太陽もたくさんの命に幸せを贈っているから

輝き続けているのかもしれませんね。

 

人だけではなく、たくさんの動物や植物、鉱物など

存在する無数の存在に命を与え、循環を産み、幸せにする太陽を、

少しでも見習いたいなと思いました。

 

長い歴史の中にある、たくさんの命の中のささやかな私の人生で、

今日その太陽を見られた奇跡を感じ、

 

自分の命を楽しみながら精一杯生きたいなと思いました。

 

 

太陽も地球も、生まれてから46億年くらいと言われていますから、

太陽の光の恩恵を受けた存在は数知れずで、

 

ですから私が太陽を見られることなど珍しくもないのですが、

 

そんな大きな流れの中に今この命があり、

ここでその命を生きていると思うと、

やはりそれは奇跡のように感じます。

 

 

奇跡という言葉の意味を調べてみますと、

 

「常識では起こるとは考えられないような不思議な出来事。

特に神などが示す思いがけない力の働き。」とあり、

 

ああ、やはりこれは奇跡だなぁと思いました。

 

 

奇跡は、あっと驚くような目立つこと以外にも、

日常のあちらこちらにひっそりと散りばめられているようです。

 

それはまるで愛のメッセージのようで、

宇宙や神様は、常にすべての存在のそばにいて、

いつもいつも愛を送っているよと伝えてくれているようです。

 

まるで近くにいる時には気づかない

お母さんの愛のようですね。

 

 

そんなお母さんの愛と同じように、

太陽からの愛も、その他の奇跡も、

 

いつもあるのに気づかないままの人もいれば、

それがどんなに貴重でかけがえのないものかを

常に感じている人もいるでしょう。

 

人生はまるで宝探しのようで、

 

山あり谷ありの人生の中で、

どれだけたくさんの愛に気づけるかのゲームのようです。

 

 

思いがけない所や、まさかのピンチの時、

すべてを失ったように思った時など、

 

大きな出来事や過酷な状況の中で見つける時もあれば、

 

意外と日常のそこここにも

コッソリ?用意されていて、

 

それに気づいて

あふれるほどの愛を抱えていつかこの命を終えるのか、

 

早く進むこと、通り過ぎた道、この道の先ばかりを気にして、

今ここで周りを楽しむ余裕もなく、

焦りや不安で自分のことばかり気にして、

 

せっかくたくさん用意された、

道端や扉の向こう、困ったことの中、

たまたま隣りに座った人、

わざわざ立ち止まらせて気づかせようとした足元の愛に、

気づかずに通り過ぎてしまうか、

 

どちらの人生も私たち次第です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

でもせっかくなら、たくさんの愛に気づいて、

心豊かに幸せに生きたいですよね。

 

それなら、もう戻れない昔の道や、

まだ通れない未来の道ばかり気にするのは止め、

 

今、目の前にあるそのままを、

好奇心を持って楽しむといいと思います。

 

実は、もう戻れない過去であっても、

そこに愛があったことに今気づくと

それは自分の宝物になりますが、

 

昔に気づけなかったことをいつまでもただ悔やんでも

あまり意味がありません。

 

今気づけたなら充分ですし、

過去のように今を見落とさないよう、

今、しっかりと心を開いて愛を感じて生きたいですね。

 

 

愛という宝物は、誰の人生にも無数に散りばめられていて、

そんな奇跡に感動しながら見つけて歩くのが人生です。

 

時に誰かの人生にコッソリ?ドーンと?宝物を贈ったり、

分かち合ったりしながら、

 

命の光が消えるその日まで、その幸せな宝探しは続きます。

 

 

そんな宝物を上手に見つけるヒントは、

 

・過去や未来の心配ばかりしないで、

今ここに意識を向けて生きること

 

・心を開いて好奇心が湧いた扉をどんどん開けてみること

(ワクワクすることをする。)

 

・焦らず、早く進むことばかり考えないこと

 

・停滞している時や足止めに遭う時は、

そこに宝物があるというお知らせで、

スペシャルな宝物を見つけるチャンスかもしれませんから、

 

そんな時こそ柔軟に考え、まさかと思う場所で

貴重な宝物を見つけましょう。

 

 

そうしてたくさん愛を見つけていると、

人にもプレゼントしたくなるものです。

 

人に贈り喜ばれると、それがまた自分にも返ってきますから、

どんどん贈っていきましょう。

 

 

人生に悲しみが多いと思う人、辛いことが多いと思う人こそ、

ぜひ今を生き、宝物探しを楽しんでみられてはと思います。

 

すべての人が笑顔で心晴れやかでありますように(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

「瞑想セミナー2」は「瞑想セミナー1」を受講された方のみご参加いただけます。

まだ瞑想がうまくできない方でも大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪