前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

変わらないものと新しいもの〜新生活の始まり

「オンライン瞑想セミナー2」参加受付中です♪

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記 

 

今日は穏やかな秋の日差しが美しい一日でした。

 

5月から五ヶ月過ごした長野から、

また京都に引っ越し、

 

久しぶりの京都の

まろやかな空気に包まれている感じが

なんとも心地よいです。

 

長野の軽やかで澄んだ空気や、

他では感じたことがないクランディングのエネルギーも、

ずーっとそこにいたいと思うほど大好きでしたが、

 

京都の優しいながらも華やかな空気もやはり素敵で、

京都に来ると心踊ります♪

 

この一週間ほどは

急な引っ越しの準備でバタバタでしたが、

 

そんな京都になんとか無事に移ることができ、

ホッとしています(^ ^)

 

 

長野から京都までは車で4時間半ほどで、

その日は京都で泊まり、

 

(1日で和歌山まで6時間以上走るのは私には無理なので。

長野に引っ越した時以来の高速の長距離運転で、

ドキドキでした!)

 

1日休んで次は京都から和歌山まで車で2時間あまり走り、

車を置きに一旦帰り、またすぐに

和歌山から夫に車で京都まで送ってもらい、

久しぶりに京都で一緒に過ごし、

 

翌日から引っ越しの部屋の片付けなどをするという

なかなかハードな数日でした。

 

この2年で5回目の引っ越しですが、

何回やってもバタバタでハードですね〜。汗笑

 

でもワクワクします!

 

 

和歌山には車を置きに帰っただけで、

1時間ほどの滞在でしたが、

(京都では車はいらないので。)

 

久しぶりの和歌山の波動の晴れやかに広がる感じに、

「わ〜!これこれ!!」と

魂が飛び跳ねて喜んでいました。

 

大阪から和歌山に入る少し手前辺りから海が見え、

 

長野や京都にずっといましたので、

海が見えると一人で車の中で歓声をあげました!

 

私が長年住んでいた和歌山市は、

大阪府と隣接しているのですが、

 

和歌山市の波動は陰陽でいうと見事に陽で、

(もちろんどの街でもエリアにより違いがありますが。)

 

でも激しくなく、キツくなく、

和やかで明るく平和で美しいです。

 

 

こうして色んな街に住んでみて、

自分がいた場所がどんな波動だったのか、

どんなに美しい波動だったのかを実感しますし、

 

どの街の波動もそれぞれに個性があり、

素敵だなぁと感じます。

 

それをこうして色々味わうことができ、

新鮮で楽しいですし、

 

色んな波動の影響を受け、

色んなエネルギーをいただき、

 

私の色もどんどん深まっていくようでうれしいです♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(お馴染みの京都 鴨川です♪ 右に見えるのは比叡山です。)

 

今回も前と同じお部屋に住めることになったのですが、

このお部屋も陰陽でいうと

明らかに陽の気が満ちていて、

 

部屋に入った瞬間に

晴れやかな感じがしてスッと馴染み、

バタバタした忙しい感じが整うように感じました。

 

相性がいいのでしょうね♪

 

 

京都の街もエリアにより波動は様々ですが、

 

でも京都は昔長く続いた都ですから

風水的に(?)波動を整える何かをしているのでしょう、

全体的に陰陽のバランスが良く、整っていて、

 

華やかながら派手ではなく、

落ち着いた感じ、根差す感じもありながら重すぎず、

 

その絶妙な感じがとてもいいなと思います。

 

 

五ヶ月ぶりに京都に来て、

久しぶりに家の近くを歩きましたが、

 

住宅街の中でも、

あれ、ここのお店なくなってる!

新しいお店ができている!

ここマンションになったんだ〜!など、

 

このほんの数ヶ月で街が色々と変わっていて、

びっくりしました。

 

 

その新陳代謝の速さと、

逆に数百年、千年以上も変わらないものがあり、

 

古いながらも古いだけではない、

新しいものだけが魅力的ということでもない、

 

変わらないものや京都らしさを大切にしながら、

どんどん生まれ変わっていく姿に、

 

私もこうありたいなぁと感じました。

 

 

私の中の変わらない部分や、

私らしさ、大事にしたいものを見失わず、

大切にしながら、

 

でも今の自分に合わせて

もういらないものを手放したり、

磨きをかけたり、改善したりしながら、

 

どんどん興味がある新しいものを取り入れてみたり、

挑戦してみたりして、

変化を恐れず成長していく。

 

そんな風に生きたいなと、

久しぶりの京都の街を見ていて感じました。

 

 

生きるということは変化すること、成長することで、

 

新陳代謝が活発なほど、

体も心も瑞々しくいられるものです。

 

若い時はなんでも新しいものに惹かれ、

歳を重ねると、つい現状維持でいいと思いがちですが、

 

本当に大事にしたいもの、心に響くものを

自分のハートで聞き分けながら、

 

自分の内側の新陳代謝を

滞らせないでいたいなと思います。

 

今の自分だからこその視点で、

これからここで、

今までの延長ではない新たな気持ちで

楽しんでいきたいと思います♪

 

さあ、新しい京都での生活のスタートです!(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

「瞑想セミナー2」は「瞑想セミナー1」を受講された方のみご参加いただけます。

まだ瞑想がうまくできない方でも大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪