前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙と常時接続で生きる記憶に頼らない新しい在り方

「オンライン瞑想セミナー2」2024年春の「オンライン瞑想セミナー2」の受付中です♪
5月19日(日)13時〜16時と、
5月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

今日は、

自分一人の記憶や能力で生きるのではなく、

宇宙と常時接続で必要な情報をダウンロードして生きる、

というお話です。

 

自分の記憶力が低下したり、

懐かしい記憶を失うことが怖い、不安という方も

いらっしゃるかもしれませんが、

大丈夫なのです。

 

今地球は新しい次元へと進化中ですが、

その中でだんだんと開示されていく情報もあります。

 

古代の地球やこれからの地球に興味がある方も

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日は朝から太陽の光と青空が広がる

軽やかな春の一日でした。

 

一昨日の京都でもそうでしたが、

今はツツジに続き、ハナミズキが満開で、

街路樹や近所の家のお庭などで

愛らしい姿を見かけ、嬉しくなります(^^)

 

昨年まで住んでいた京都の家の近所の、

川端二条を東へ入る通り沿いの街路樹がハナミズキで、

この時期は通りの両側が白とピンクになり、

とても可愛らしかったのですが、

 

三度の春をそこで過ごし、

毎年その通りを歩くだけで嬉しくて、

楽しみにしていたので、

 

今でもハナミズキを見ると

あの通りや京都暮らしを思い出します^ ^

 

そこにあるだけで人を笑顔にし幸せにするって

すごいですね!

 

 

それは一年の中で咲いている短い期間だけのようで、

でも実際にはこうして思い出の中にずっとあり、

 

毎年思い出しては笑顔になり、

他の季節でもハナミズキの名前を聞くだけでも

ニッコリ幸せな気持ちになります。

 

花であれ、人であれ、

場所でも音楽や本、言葉でも、

 

その時だけのもので、

過ぎ去ったら終わりではなく、

 

優しい言葉や寄り添ってくれたことなどで

心があたたかくなったこと、

きれいだな、かわいいなと感じたもの、

嬉しかったことや喜びなどは、

 

ずっと人を幸せにし続けますね。

 

こうしたことに気づく時、

記憶があること、過去があることの

幸せを感じます。

 

 

過去に目を向けると、

辛かったことや悲しかったこと、

悔しかったこと、後悔していることなどに

意識が向くかもしれませんが、

 

でもどんな人でもきっとそれだけではなく、

 

長い過去数十年の中には、

嬉しかったことやみんなで笑ったこと、

優しさに泣いたこともあったと思います。

 

そんな素敵な思い出も

ちゃんと記憶の引き出しの中にあり、

 

いつでも開くことができます。

 

この能力も、過去という概念やシステムも

素敵な贈り物ですね。

 

 

年齢を重ねると記憶力が低下したりもしますが、

でもそれは記憶を失うのではなく、

引き出しがパッと開かないだけ、

どこに引き出しがあるのかうまくアクセスできないだけで、

 

潜在意識の中には全部消えずに残っています。

 

潜在意識の中には、

今世でのことはもちろん、

前世のことも全てあり、

 

前世のことも、前々世、前々々世・・・も、

魂の全ての記憶が保持されています。

 

 

例えば、私は元々

前世の記憶として覚えていることなんて

何もなかったのですが、

でも瞑想をして潜在意識に聞くと出てきて、

 

そのことについて意識を向けると、

何も知らないはずなのに、

個人的な経験からくる恐怖や悲しみだったり、

愛に満ちた世界などの感覚がありありと蘇り、

 

自分の波動やエネルギーの流れが変化します。

 

 

最初はそれも、

思い込み?自分の妄想?と思いましたが、

どうやらそうではなく、

 

例えばどうしても超えられないブロックがある時に、

潜在意識にアクセスし、

過去の経験などからの価値観など、

そこにあるものに時間をかけて向き合い、

癒したり受け入れたりすると、

 

ブロックが自然に外れ、

今の人生で停滞していたことが流れ出したりします。

 

そんなことをもう何十回何百回?と経験し、

潜在意識には全てあるということや、

そうしたことは妄想ではない、

ということがわかりました。

 

 

潜在意識は自覚できない意識なので、

あると証明することも、

そこから受け取った情報が

正しいと証明することもできませんが、

 

でもそれが今の自分の考え方や価値観、

行動パターン、ものの感じ方などのベースとなっていて、

 

自分では何も思い出せなくても、

すっかり忘れた、何も覚えていないと思っていても、

 

でもしっかり残っています。

 

私たちの記憶のシステムは、

私たちが思う以上にすごいのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

そんな私たちがもう忘れた、覚えていない経験や

感じたことなどの情報の全ては潜在意識にあり、

個人の潜在意識はその更に奥で集合意識につながっていて、

その先には宇宙の全てとつながっています。

 

それはまるでインターネットのようで、

宇宙の全ての記憶や情報は、

アカシックレコードと呼ばれるところで

全て保管されています。

 

私たちの現実世界では、

物理化学などの分野が発達したことで、

世の中にインターネットが生まれ、広がりましたが、

 

宇宙のデータベースにアクセスするには、

意識レベル、魂のレベルが成長することが必要で、

 

そこが成長しないとできないようになっています。

 

 

何故できないか?と言いますと、

 

そこには素晴らしい宇宙の叡智の全てがあり、

より高度な化学技術などもあるので、

 

魂の愛の水準が低いままそこにアクセスできてしまうと、

自分や自分の大切な人、自分の国などの

都合のいいように悪用し、

地球が破壊されてしまうかもしれないからです。

 

 

過去に地球ではそうしたことがあり、

アトランティス大陸が沈んだこともその一つですが、

 

それをきっかけに、

私たちが使える能力、超感覚などは

大きく制限されました。

 

それはそれまでに使っていた能力の

半分や4分の1どころではなく、

もっとずっと少なくなったのです。

 

それは地球ごと滅亡してしまわないために

そうするしかなかったのですが、

 

それくらい人間の意識レベルが

愛から遠く離れたエゴの方向に

低下してしまっていたからです。

 

 

その時のデータの多くは滅亡前に、

失われてしまわないように保管されました。

 

イルカやクジラは

その記憶を保持していて、

他にもクリスタルを使うなどして保存され、

(当時クリスタルは様々な使われ方をしていて、

今のUSBのような役割でも使われていました。)

 

それは宇宙の情報保管庫である

アカシックレコードにも保管されています。

 

 

少し余談ですが、私は過去生で

アカシックレコードの管理者である

大天使メタトロンのそばでお手伝いをしていたようで、

(そのお話はこちら。

アセンデッドマスター・大天使メタトロンとのつながり〜全て知っている - 前向き気づき日記」)

 

そのことを知った時には、

「へ〜そうだったんだ。でも記憶にないし。」

と思っていましたが、

 

後になって「ああ、だからか!」と思うことが

色々出てきました。

 

こうしてブログで書いていて、

記憶があるわけではないのに、

答えを知っているわけではないのに、

 

書いていると何故か答えを自然に知っている、

どうしてかがわかる、

ということや、

 

何を書くかわからないまま書いていると、

今伝える必要があることが自然に出てくる、

ということがよくあるのですが、

(今日のお話もそうです。)

 

それはアカシックに関わる仕事をずっとしていて、

メタトロンのそばで一緒に見ていたので

知っているようです。

 

記憶としてないのですが、

意識を開いていると必要な情報を

ダウンロードしているようです。

(やろうとしているわけではなく自然に。)

 

 

なので色々と根拠のない、証明できないことで、

でもそうだと知っていることがあり、

 

それはこうしたスピリチュアルなことや

地球の過去や宇宙のことに限らず、

 

現実的な問題についてや、

自分らしく生きるコツや

夢を叶える方法などもそうで、

 

それは自分の過去を知る前からありましたが、

自分でそれを受け入れてから、

ダウンロードが以前より増えました。

 

 

それで今日は何が言いたいかと言いますと、

 

記憶はなくても、自分の経験したことを忘れても、

でもそれは消えたり失ったりするのではなく、

 

ちゃんと全部あり、

 

だから忘れることを怖がらなくて大丈夫、

記憶がないことを寂しがって

執着しなくて大丈夫なのです。

 

人間的な気持ちとして

そう思うことはとてもよくわかりますが、

(私も祖母が認知症になった時は

かなりショックでしたから。)

 

でも実際には何も消えることも

失われてしまうこともありません。

 

 

私たちの経験や記憶などは、

これまでは自分というこの脳や肉体に

保存するしかない、

自分が忘れたらもうない、と思っていましたが、

 

今は、スマホの本体に保存していなくても、

クラウドに保存すれば

スマホが変わってもデータは消えずに、

クラウドにアクセスすれば

いつでも開くことができるように、

 

自分の記憶として全てを自分で覚えていなくてもいい

ということです。

 

インターネットに常時接続していれば、

自分の肉体や脳に保管する必要はなく、

でもいつも自分で使ったり、思い出したりできるのです。

 

 

物質世界で生み出されるものは、

精神世界とリンクしていいて、

 

物質世界に生まれたものは、

精神世界にあるものであり、

 

またこれから私たちが進んでいく

方向や可能性の表れでもあります。

 

面白いですね〜!

 

精神性が成長していくと、

記憶力が低下することがあるというのも、

そういうことと関係しているのでしょう。

(自分で保持しなくてもいいと

潜在意識レベルで気づき始めた、など。)

 

 

今日は(も。笑)

取り留めもなく色々書きましたが、

 

こうしたお話に

興味がある方もいらっしゃるかな?と思うので、

シェアします(^^)

 

これからより一層、自分一人で頑張って、

自分で全部をなんとかする世界から、

 

必要なものはアクセスしてダウンロードしたり、

引き寄せて受け取ったりなど、

常に宇宙とつながっていて、

それができる存在やしたい人と共に生きる、

 

そんな世界になっていくでしょう。

 

面白い時代になってきましたね♪

 

頭でわかろうとしないで、

心を開いて、未知のものを楽しみながら受け入れ、

自分の世界を広げていきましょう。

 

きっとその先には思いもしない

素敵な世界が待っていますよ(^^)

 

2024年「オンライン瞑想セミナー2」の受付中です♪

5月19日(日)13時〜16時と、
5月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴29年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪