前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想で波動を上げ生きたい現実を創造する 

「オンライン瞑想セミナー2」参加受付中です♪

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記 

 

*今日はこのテーマを先にアップした方がいいようなので、

先日書いた続きの

引っ越しの前に繋がった存在からのメッセージは、

明日アップしたいと思います♪

 

 

私たちには意識のチャンネルが無数にあり、

それはまるでパラレルワールドが無数にあるのと同じです。

 

自分のその瞬間の波動、周波数で

物事を見て、感じているだけで、

 

周波数が変わると

意識も感情も思いつくことも、

ものの見え方も、周りも変わります。

 

でも私たちは、その時に考えていること、感じている気持ち

見えていること、周りが、

自分の本当の思いや世界だと思っています。

 

 

でも本当は、

それは「ある周波数の状態である自分の思い」なだけで、

イコール「本当の自分の思い」というわけではないのです。

 

無数にある自分の思いの中の、

今チャンネルが合っている自分、というだけです。

 

 

でも人はそれに気づかず、

いつも自分は自分のままだと思っていて、

 

すべていつもの自分が思っていること、

自分の本当の気持ち、世界だと思っています。

 

 

だから瞑想をして波動が上がった状態で気づくことは、

いつもの自分では分からないこと、見えないことで、

 

瞑想を終え、いつもの波動に戻ると

瞑想中に気づいたことは

思い出せなかったり、忘れてしまったり、

 

覚えていても深い部分で理解できず、

ただ「そんなの当たり前」「もう知っている」と思ったり、

何も感じなかったりします。

(浅い理解しかできていないのですが、そのことに気づかず、

わかったつもりでいるのです。)

 

 

でもまたその周波数に戻ると、

本当の意味で知っている状態になり、

 

深い部分で理解し、腑に落ちたり、

ハッとしたり、宇宙の真理に繋がったりします。

 

 

私たちはそうして、

日常的に色んな周波数を体験していて、

 

だから例えば、ある瞬間は、

大声で話す人をうるさく感じ、イライラしたのに、

 

別の時には同じ状況でも

楽しそうだなと感じたりするのです。

 

 

ある瞬間は、心が開き、

人に親切にしたり、

今の自分を楽しめたりするのに、

 

同じ状況でも、ある瞬間は

人によそよそしくなったり、

今の自分が嫌いになったり、

未来が不安に感じたりするのです。

 

 

そうして自分の周波数がたえず変化していることに無自覚で、

自分の波動の変化に気づかないまま、

 

周りの変化により、振り回されている状態を生きています。

 

 

でもそのことに自覚的になり、

 

自分がありたい周波数に意識的に合わせるようにし、

選択するように、

環境を整えたり、言葉や行動だけではなく、

意識を向ける方向を変えたりし、

 

それを繰り返し、続け、

いつもその周波数にあるようになると、

 

外側の世界が変化し、

いつもその周波数の自分、その意識の自分を

生きるようになります。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(スイス ユングフラウヨッホ

クライネシャイデックからウェンゲンへのハイキングにて。)

 

例えば、

瞑想中の波動が上がった自分の状態に

周波数を合わせていこうとして、

 

見るもの、聞くもの、話すこと、

考えることや意識を向けるもの、思いなどを、

選ぶようにしたり、

 

波動を下げるもの、

例えばジャンクフードを止めたり、

睡眠不足や食べ過ぎなどの生活習慣を変えたり、

 

ストレスを抱えて我慢をすることや、

思っていること、したいことではないことを

言ったりしたりすることを止めると、

 

日常の普段の状態でも、

瞑想中に近い波動をキープできるようになり、

 

すると、普段の意識状態でも、

高次元とつながったままであるようになり、

 

メッセージを受け取るようになったりします。

 

 

そうして受け取るメッセージは、

意識的につながって、

「あ、メッセージが降りてきた!」というような感覚ではなく、

 

自分が考えていること、

感じていること、思ったこととして、

届くことが多いです。

 

それはハイヤーセルフなど高次の存在と

チャンネル(波動)が合っているからで、

 

まるで自分自身の考えや思いとして感じます。

 

 

そうなってくると、

自分が生きる現実世界も、

それまでとはまるで違うものに感じられ、

 

世界が幸せや喜び、愛に満ちていると感じ、

自然と感謝が湧いてきて、

 

宇宙の美しい流れに乗って生きている状態になります。

 

 

これは誰にでもできることです。

 

その最初の一歩として、

まずは自分の波動が上がった状態を

毎日繰り返し経験することです。

 

波動のいい状態、高い状態を知らないまま、

その波動になろうとしてもできませんし、

 

そのチャンネルに合わせようにも、

どんな意識や考え方、感覚に合わせればいいかが

わかりませんから。

 

 

その波動が上がった状態、高い状態を経験するには、

瞑想をするといいですよ。

 

瞑想は完璧にできていなくても、

普段の自分より波動が高い状態になりますから、

 

できているのかどうかを自分で判定し、

「できない」と決めないで、

「できていないのでは」と不安にならないで、

 

続けていくことで

より高い波動にチャンネルが合ってきますし、

キープできるようになってきます。

 

 

瞑想を毎日続けることで、

スムーズに波動が整った状態、

高い状態にあるようになってきて、

 

すると日常の中で

小さな、でも様々なうれしい変化に気づくでしょう。

 

これは完璧な瞑想ができるようになる前から

現れますが、

 

それに気づく人と気づかない人がいます。

 

 

気づくには、

そうした素敵な変化に敏感であることです。

 

敏感であるには、

いつもと違うことや素敵な変化に

意識を向けていることです。

 

意識を向けていると気づくことができるでしょう。

 

それを楽しみながら、

瞑想を日常に取り入れていくといいですよ(^^)

 

 

私たちは、自分の生きる世界を

完璧に自分で全て創造しています。

 

それは与えられた普遍のものではないのです。

 

もし自分が生きている今の世界が

生きたい世界とは違うなら、

 

自分で選んで変えていくことができます。

 

そのことに気づくことが、

創造する始めのステップです。

 

あなたの人生を自由にデザインすることを

楽しみましょう。

 

明日も素敵な一日を(^^)

 

p.s.

過去に「瞑想セミナー1」を受講された方で、

なかなか瞑想をする気にならない、

最近やっていない、停滞気味、

やっているけれど深い瞑想にならないという方は、

「瞑想セミナー2」では波動エネルギーを整えるボディワークや、

チャクラを整えエネルギーを満たすなど、

より実践的な方法をご紹介していますので、

ご興味があればご活用ください^ ^

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

「瞑想セミナー2」は「瞑想セミナー1」を受講された方のみご参加いただけます。

まだ瞑想がうまくできない方でも大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪