前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分の波動を知る簡単な方法 

「オンライン瞑想セミナー2」参加受付中です♪

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記 

 

京都に引っ越して一週間が過ぎました。

 

あっという間のような、

長野にいたのがもう何ヶ月も前のような不思議な感じがします。

 

こんな風に感じたことは

みなさまあるのではと思います。

 

例えば、中学校を卒業して、

まだ高校に入学したばかりなのに、

もう中学生だった頃がずっと昔のように感じる、とか、

 

何か大きなことを知る前と知った後の世界が

まるで違う世界のよう、などです。

 

 

こんな風にほんの数日前のことでも

ずっと昔のように感じるのは、

自分の波動が変わったからです。

 

長野にいた私の波動と、

今の私の波動がすっかり変わり、

 

これまでの自分の世界、自分がいたチャンネルから

変化し、離れてしまったので、

一週間前の自分が遠い昔に感じるのですね。

 

本当に面白いものですね〜。

 

生きるって、こうして無自覚のうちに

何百回、何千、何万回?も波動を変えながら、

色んな世界を同じ一生で体験することなのでしょうね。

 

 

波動が変わったかどうかは

自分が見ている世界が

どう見えるか、どう感じるかでわかりますが、

 

こうして少し前の自分を思い出してみて、

どう感じるかでもわかりますね。

 

 

私の場合は、毎朝起きると

瞑想をしたり朝食を食べたりする前に、

何も考えていない素の自分の状態の

波動、エネルギーをチェックするのでわかります。

 

これは別に毎日波動チェックをしようと思って

始めた訳ではなく、

 

ただ自分のエネルギーを整えるために、

まず今の自分のエネルギーを確認し、

整えた後、ちゃんと変わったかをチェックするために

色々やっていた中で、

たまたま気づいたのです。

 

 

やり方は、

80本くらいあるアロマの中から、

体の声を聞きながらキネシオロジーを使って

今の自分の1本を選ぶだけです。

 

(記事の後半に誰にでもできる方法をご紹介します♪)

 

何にも意識を向けていない素の状態の自分で選ぶと、

(ここはポイントです。頭で何かを考えたりしないで、

何かに意識を向けない素の自分で選ぶことです。

何かに意識が向くと波動が変わります。)

 

人によると思いますが、私の場合通常なら、

1〜5ヶ月くらい?は同じアロマを選ぶのですが、

ある日違うアロマを選びます。

 

「あれ?今日はこれなんだ。」と思い、

次の日にまたチェックすると、

元に戻っていることもありますし、

そのまま戻らないで、ずっとそれを選ぶこともあります。

 

戻らないで同じアロマを毎日選ぶようになったら、

「ああ、波動が変わったな」とわかります。

 

 

これは別にアロマでなくても、

例えばハーブでもなんでもチェックできますが、

 

添加物などがない自然のもので、

固有の波動がそれぞれ明確にあるもので、

方向性に偏りがなく、

波動が高い状態で整っているもので

チェックするのがいいように思います。

 

 

私はアロマが好きなので、

それを毎朝使うのでやっていたら、

波動の変化とリンクしていることに気づきました。

 

選ぶアロマが変わる時、

もう波動は変化していて、

 

それは潜在意識が変化した証拠で、

 

すると意識が向くものが変わったり、

思うこと、考えること、感じ方などが変わり、

 

それから現実に変化があったり、

行動が変わったりします。

 

 

始めは現実が変化したり、

行動が変わってから、

自分の波動が変化したことに気づきましたが、

 

今ではかなり繊細な変化もわかり、

意識が変わる前に、変化が起こることに気づき、

 

現実が動く前に気づくので、

「あ、そろそろ流れが変わるな」と先にわかります。

 

 

違うアロマを選び出した時は、

その流れがより魂や宇宙と調和したものであるように、

 

いつも以上に自分の体や意識を整えるようにします。

 

そういう時、

現実に引っ越しや仕事、

人間関係などの変化がある場合もあれば、

 

もっと深い部分での変化として、例えば、

 

何か今まで気づいていなかったことで、

手放すタイミングが来たり、

もう今の自分には不要なものが

浮かんできているのかもしれませんから、

 

意識を広げ、答えを急がず、

決めつけず、求めず、オープンな状態で、

柔軟な視点で見るように意識します。

 

それが何か?を知るヒントとして、

どんなアロマを選ぶかが参考になっています。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス コッツウォルズ ロウアースローターにて。)

 

これを毎日やるようになり3年くらいになりますが、

 

例えば、このアロマを選ぶのは

インナーチャイルド系で何かあるな、とか、

 

これを選ぶのは行動が足りていないのかも、

今、流れが滞り気味だな、

 

電磁波や人からの念など

見えないものの影響を受けているな、など、

 

見分けることができるようになりました。

 

 

それで気になることや

クリアした方がいいと感じる時は、

 

その後の朝の瞑想で整えたりします。

 

 

朝起きてすぐの自分は

最も素のままの波動ですから、

わかりやすいので、

 

興味のある方は、

キネシオロジーやアロマがわからなくても、

直感で毎日試してみるといいですよ(^^)

 

アロマやハーブなど

チェックのために使うものの種類が少ないと、

今の自分と本当に一致しているものがなく、

近いものになってしまい、

 

ズレてしまうかもしれませんし、

小さな変化がわからないので、

 

できるだけ方向性に偏りがなく

たくさんの選択肢がある中から選ぶといいですね。

 

例えば色紙や色鉛筆などで、

色を50〜100色くらい用意して、

 

その中からその日の直感で一つ選ぶのもいいですね。

 

深く考えずに、

自然に手がいくもの、目が留まるものが直感です。

 

 

選んだらそれを書いておきましょう。

 

毎日それを続けていると、

今の自分が選ぶ傾向がわかるようになってきます。

 

そして違う傾向のものを選び出した時に、

自分の思考や行動、感情の変化をよく観察するといいですよ。

 

 

最初は自分の傾向や状態を知るのは、

ざっくりでもいいですね。

 

細かい違いは誤差の範囲として、

 

例えば、暖色系が多いなとか、

青系が多い、暗い色が多い、原色が多い、

パステル系、無彩色系、くすんでいるものが多いなどで

見るといいですよ。

 

年単位で続けていると、

選ぶのも、思考や意識が入る濁りがなくなり、

上手になってきます。

 

選ぶものが変わった後、

どんな変化があったか、

どんな気づきがあったかも書いてくと、

自分のデータが増え、

 

段々と自分の傾向に気づくようになってきますよ(^^)

 

 

人は誰でも固有の波動があり、

その波動の現実を生きています。

 

波動が変化すると、世界が同じでも、

思考回路も感じ方も変わりますし、

 

実際に現実も変化します。

 

これは本当に見事で、

私も引っ越し前に選ぶアロマが変わりましたし、

 

実はこの数日も変わり、

すると早速今日は現実に驚きの変化がありました。

 

これは特別速い流れでびっくりしました。

 

 

選ぶものの変化は、

変化の流れが速い人、流れが速い時期は

ひと月経たずに変わることもありますが、

 

通常は数ヶ月続きますし、

 

流れが緩やかな人は数年単位で

大体同じような傾向のものを選ぶでしょう。

 

あまり選ぶものが変わらないと

飽きて続かないかもしれませんが、

 

それでもやっていると直感を使ういい練習になりますし、

ある日変化した時にとても参考になりますから、

 

興味のある方はぜひ楽しみながら続けてみてくださいね(^^)

 

 

最後に。

 

波動は行動することで変わりますし、

意識が変わると変わります。

 

意識が向いている先、方向により変わります。

 

外から見るといつもと同じことをしている毎日でも、

意識が変わると波動が変わり、流れが変わります。

 

ですから何に意識を向けるかが大事です。

 

何となく自分の周りの世界の

目に入るものに意識を向けて生きるのではなく、

 

何に意識を向けるのかを自分で選ぶことで、

生きたい世界を生きることができます。

 

そのことを忘れずに、

自分で生きたい世界を生きていきましょう♪

 

p.s.

明日は「オンライン瞑想セミナー2」を開催いたします♪

ご参加の皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10/27(木)11時〜と、10/30(日)13時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

「瞑想セミナー2」は「瞑想セミナー1」を受講された方のみご参加いただけます。

まだ瞑想がうまくできない方でも大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪