前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

女性性男性性の新しい美しい世界観  

昨日は、より高い次元の新しい世界へシフトするために

大切なことについて書きました。

 

新しい世界観、次元上昇への

大きなシフトのタイミングが今 来ていて、

 

今の、より進化した地球の波動、

昔より成長した自分の波動レベルで、

 

一人一人が

より深い部分とより高い次元で向き合うことが

必要な時期が来ているようです。

 

(昨日の記事はこちら。↓

より高い次元の新しい世界へシフトするために大切なこと - 前向き気づき日記」)

 

 

人は絶えず成長・変化していますから、

 

1年前、3年前、10年前・・・に気づいたこと、手放したことより、

もっと深いレベル、より高い波動レベルで

同じテーマに向き合うと、

 

以前は見えなかったもの、気づけなかったものが

浮かび上がってくるものです。

 

中でも今、女性性と男性性についての、

何百年、何千年と続いた誤解、間違った思い込みを

解放する時期が来ています。

 

 

私もこの数日セルフセッションをしているのですが、

 

このテーマに関するエネルギーの一層目をめくったところ、

次々と驚きの無自覚だったものが出てきて、

 

それを毎日いくつもクリアしているのですが、

その度に大きな気づきがあり、

素晴らしいメッセージを受け取り、

光を感じています。

 

そんな気づきとクリアしたものの中には、

多くの人に参考になるのではと思うことが

いくつもありますので、 

今日はその中からシェアしたいと思います(^^)

 

 

女性性というテーマで自分の潜在意識につながると、

最初は特に引っかかるものはなかったのですが、

 

深い瞑想状態でうっすらと感じるものにつながると、

女性性という既存の枠の

残骸のようなものが出てきて、

 

以前に手放したけれど、

まだその残像がエネルギーとして残っていたのだな

と思い、

 

それをエネルギーレベルでクリアしたのですが、

 

そこをクリアしたことで、

その後、女性性の否定や傷の奥に、

 

男性性として父や夫が出てきて、

それも強く拒否するエネルギーが。

 

 

これは通常の意識レベルではもちろん、

いつも繋がる潜在意識レベルでも出ない、

繋がることができない、出てこないもので、

 

普段例えば夫に対して、何か否定的な思いはなく、

一番信頼している人で、

心から尊敬している人なので、

驚いたのですが、

 

さらに深く見ていくと、

 

父や夫がどうということではなく、

それは男性性の象徴だと気づきました。

 

上にある層を手放したから触れられたものです。

 

 

それでその男性性を受け入れたり、

拒否しているものは何か?などを見て行ったのですが、

 

そこで、

ああ、これは単に男性性を受け入れるとか、

傷を癒すというだけの話ではないなと気づきました。

 

その世界観自体からの解放が必要なのだ、

その時期が来たのだ、

私の準備が整ったのだ、と。

 

そしてこのメッセージを多くの人に伝えるために、

今、私が見る必要があったのだ、とわかりました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ノルウェー)

 

今までの世界観の、

 

愛されたくて執着したり、

人の目や評価を気にしたり、

無意識でコントロールしようとしたり、

期待したりしながらも、

 

どこかで人や自分を見下したり、

品定めされることが屈辱だと感じ、深く傷ついているのに、

高く評価されると優越感を感じたりする、

 

というエゴの意識の根底にある価値観の大きな軸が

これまでの女性性、男性性です。

 

そのエゴの価値観から、

もっと自由で美しい世界、本当の愛を生きる時が来たのです。

 

 

これは異性との関係の話だけではなく、同性も含め、

家族や友達、仕事などの色んな人間関係や、

自分自身との関わりで、

(個人個人の中にそれぞれ女性性、男性性の両方がありますから。)

 

相手が誰であれ、

 

媚びたり、

こう思われたいなどの特的の結果に執着したり、

他の人より大事にされたいなど、

 

様々なエゴを生きる世界から卒業し、

 

全く違う新しい世界にシフトする時が来たのです。

 

 

うまく言葉にできないのですが、

 

ある意味で

これまでの価値観の女性性男性性を超えた存在として、

でも女性性も男性性も自分の個としてある

より美しいものとして、

尊重しながらも枠がない状態である、ということです。

 

(↑ これが新しい世界観です。)

 

これまでは枠を生きていることに無自覚だったり、

気づいていても枠に囚われたままだったりしましたが、

 

今、その枠に気づき、手放し、自由になる時が来たのです。

 

 

言葉を頭で理解することも、

言葉という枠の中で伝えることも難しく、

 

言葉にするととても当たり前で、

もうすでに知っていることとしてしか伝わらなかったり、

逆にピンと来なかったりするかと思います。

 

頭で分かろうとすることも、

思考で理解することも、

真実を歪めてしまい、

深い理解を妨げ、

 

知っている、わかっている、わからない、と思うことが、

最も、新しい扉を開くことを妨げますから、

 

わかったかどうかの判定はせず、曖昧で大丈夫です。

 

 

今、その繋がったそのエネルギーで書いていますので、

文章自体がよくわからなくても、

読むことでそのエネルギーを受け取っていただけると思います。

 

そのほうがずっと魂レベルに響きますし、

潜在意識にいい影響を与えることができると思います。

(例え頭でピンと来なくても。)

 

これまでの男性性女性性とはまるで違う、

エゴや歪んだエネルギーの枠から解放された

本来の男性性女性性の

光のままに広がる美しいこのエネルギーを

ただ感じてみてください。

 

 

実は、こうしたことを言葉で伝えるということも、

今回のセルフセッションの中で拒否が出て、

 

書けない、

言っても伝わらない、

歪めて受け取られたり、浅くしか伝わらず、

真意をわかってもらえない、

無理だ、嫌だ、と出てきて、

びっくりしたしたのですが、

(今はクリアしたので書けています^ ^)

 

これがまた深く、とても大切なメッセージや気づきがあり、

これからの新しい世界につながるお話ですので、

 

そのお話も、またあらためて書きたいと思います。

 

 

まだまだ書きたいことが書き切れていないのですが、

 

果てしないので、笑

また続きをゆっくり書いていこうと思います。

 

(最近メッセージをどんどん受け取っていて、

全然書ききれず渋滞しています。笑

もうどこから手をつければいいのか・・・。汗)

 

 

女性性男性性の解放は、これから誰にとっても

 

色んな角度、色んなレベルで

進化の大きなポイントとなってくるようです。

 

ピンとこない、

面倒に感じるというのは普通のことです。

 

そんなことより今の現実をもっとどうにかしたい、

と思うものです。

 

もしそうであるなら、それでもいいので、

ただ、これからいつか向き合うテーマなのだと

知っていてください。

 

このテーマをかつてじっくり向き合ったことが

すでにある人でも、

避けて通れる人は誰もいないのだと知っていてください。

 

それぞれにそのタイミングが来た時に

向き合うことになるでしょう。

 

 

興味を持ったり、

早く向き合いたいと感じたり、

今自分に必要だと思う人は、

 

その準備ができているのだと思いますから、

 

瞑想などを通して向き合ってみることをお勧めします。

 

詳しいやり方は「瞑想セミナー3」でお伝えしますので、

ご興味のある方はぜひどうぞ。

(瞑想でのクリア方法だけではなく、

書いてやる方法や掘り下げ方などもご紹介します。)

 

 

今すぐやってみたい方は、

頭や思考で「どうすればいい?」などと考えるのではなく、

 

瞑想をし、波動が上がった状態で、

ただ自分のハートに意識を向け、

そこにあるものを感じてみてください。

 

その時に薄らとでもモヤっとするものを感じたり、

重い、暗いなどの感覚などを感じたりするものがあれば、

 

そこに意識を向け、掘り下げてみるといいですよ。

 

必要な方に届くといいなと思います。

ご縁に感謝を込めて(^^)

 

p.s.

来月開催予定のオンライン「瞑想セミナー3」のテーマは

なんとクリアリングです!

このタイミングで!と自分でびっくりです。

全てが完璧ですねー!

 

ただいま日程を調整中ですが、11月後半の予定です。

候補は平日が11/22(火)、11/29(火)、12/1(木)、

休日が11/23(水祝)、11/27 (日)、12/4(日)あたりです。

できるだけ早めの日程にしたいと思っています。

「この日はやめて〜!」とか、

「出来ればこの日がいい」などがございましたら、

お気軽にメールでお知らせくださいね(^^)

kitayama.piano@gmail.com

 

p.s.2

明日は「オンライン瞑想セミナー2」を開催します♪

ご参加の皆様、

明日お会いできることを楽しみにしていますね(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10/30(日)13時〜16時予定

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

「瞑想セミナー2」は「瞑想セミナー1」を受講された方のみご参加いただけます。

まだ瞑想がうまくできない方でも大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪